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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

バルヘイム案内イベント コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数119
  • 最終投稿日時 2016年05月18日 23:40
    • 冒険者さん
    109
    2016年05月13日 16:35 ID:idqbah0l

    気になるのはボムの使用頻度だな

    今後スイッチひとつ押す度にボム投げてー起爆してーボム投げてー起爆してーを繰り返すんだとしたら面白いとかじゃなくて正直かったるい

    • 冒険者さん
    108
    2016年05月13日 13:55 ID:kum4vjak

    ヤリザードの麻痺からショウナマイトのデンジャラスアタック食らった時は笑った

    • 冒険者さん
    107
    2016年05月13日 12:16 ID:ofk0761r

    >>105

    なんのエフェクトもなくSPだけ回復するね。結構シュールな光景だw

    • 冒険者さん
    106
    2016年05月13日 12:08 ID:ofk0761r

    盾兵士にはスロウをかけないほうがいいってあるけど、安全に爆弾当てにいけるから十分有効だよね?

    ほとんど棒立ちな状態になるから、他のやっかいな雑魚を先に処理したりSPタンクにしたりもできる。もはや、たまに攻撃してくる程度の擬似的な感電状態だよ。

    • 冒険者さん
    105
    2016年05月13日 11:56 ID:e3j9ddyd

    透明になってたデスドクロに攻撃をしたらダメージは入ってないようでしたが、spは何故か回復しました。同じ方いますか?

    • 冒険者さん
    104
    2016年05月13日 11:42 ID:r3oekd0k

    >>94

    お前が下手なのはよくわかったぞ

    • 冒険者さん
    103
    2016年05月13日 10:19 ID:fr7wposj

    今後のイベント協力でこんなの+マンドラがうじゃうじゃ出てきて、それをテストプレイなしで実装されると思うと・・・

    • 冒険者さん
    102
    2016年05月13日 09:43 ID:b7utz94a

    リベンジ版カルディナのS1、爆弾と同じ様な効果があるから盾兵士やなんかに何気に便利かも!

    • 冒険者さん
    101
    2016年05月13日 06:34 ID:rgh6rbhc

    >>84

    余裕だろw

    • 冒険者さん
    100
    2016年05月13日 04:04 ID:pdp10l3z

    >>60

    9島案内見た後のダンテとエレサールの頼りなさw

    もっとちゃんと案内しろよw

    • 冒険者さん
    99
    2016年05月13日 03:38 ID:t757jsyw

    即死するかしないか

    スーパーマリオみたいなゲームになったな

    • 冒険者さん
    98
    2016年05月13日 02:41 ID:eadvhiw5

    >>96

    確定スタンの使用率は減少し、スモーク種みたいならまだいい。

    でもボム兵ごときにデンジャラスは自分的に納得行かない。

    • 冒険者さん
    97
    2016年05月13日 02:38 ID:c903oal3

    2島ぐらいならまだしも、「10島の敵強くて勝てないんですけど!」…って苦情言ってるのって面白いなw

    9島までクリア出来てるなら、これぐらいなら「ちょっと歯ごたえ出てきたな」程度だと思うんだけど。

    とはいえ、ギミックはやっぱ面倒くさいね…

    流石に本番はあそこまで爆弾使いまくらなきゃいけない仕様じゃないとは思いたい。

    • 冒険者さん
    96
    2016年05月13日 01:53 ID:bup5ywmh

    つっまんねぇ……雑魚にここまでやられると流石にやる気失くすレベルだよこれ?

    即死回避意味なし確定スタン、無敵デンジャラスアタックってヴァリアントイベントも大概難易度高かったけどさ。

    通常ステージでこれって…ドクロはゴーストだから魔が役立たずだし

    • 冒険者さん
    95
    2016年05月13日 01:05 ID:b66mj77j

    >>87

    いやーもっと高耐久なデスドクロ量産祭だったら攻略おすすめキャラに載るだろね。ただ無双かどうかっていうと、他にも織り交ぜてくるだろうからそれは違うだろう。デスドクロって多分、9島で言うマグマジン的な立ち位置だろうし。

    • 冒険者さん
    94
    2016年05月13日 00:22 ID:tnccjql7

    剣シャル以降からインフレの方向がやばくなっていくなー

    クエストもただ面倒なだけだし、敵の強さも強すぎて壊れキャラ使えば余裕だったのに今は壊れキャラ使っても相性が悪ければ勝てないとかだし

    • 冒険者さん
    93
    2016年05月12日 23:48 ID:fpxnihh7

    ショウナマイトは水属性も通るみたいなので(見間違いだったらすみません)、spに余裕があれば水属性のスキルで安全に倒すのもありかも知れませんね

    • 冒険者さん
    92
    2016年05月12日 23:06 ID:s6bh2pno

    >>87

    それはない(笑)

    • 冒険者さん
    91
    2016年05月12日 22:23 ID:lspp6it7

    これ助っ人連れて行かないほうが、スムーズに進むね。

    • 冒険者さん
    90
    2016年05月12日 22:14 ID:ccc53c96

    >>89

    あれ岩だったのか…

    見た目金属鎧だから超電気通しそうとか思ってたわ

    • 冒険者さん
    89
    2016年05月12日 22:13 ID:eadvhiw5

    >>88

    岩だから電気と熱が通しにくいじゃね?

    • 冒険者さん
    88
    2016年05月12日 22:04 ID:ccc53c96

    そしてインフレしすぎてこんな難度の上げ方しかできなくなってるって自白したようなもんだなこれ。

    別に慣れれば何てこと無いとは思うんだが、ただひたすらにめんどくさい。

    ボム兵はまだいい。よりめんどくさいカースパペットが既にいるから。

    爬虫類もまだいい。ほぼ状態異常だけだから。

    死神もまぁ…スキルカウンターみたいだしマンドラよりは良心的。

    だが盾兵テメーはダメだ。

    スキル追尾が仇になるケース多くてイライラするわ。

    ただでさえオブジェクト類にタゲ取られてイライラすんのに。

    せめて状態異常もうちょっと効けよ…感電とかめっちゃききそうじゃん見た目

    • 冒険者さん
    87
    2016年05月12日 21:56 ID:ccc53c96

    当然ちゃ当然だけどLv70デスドクロは茶ハルカS1でワンパン。

    10島協力は茶ハルカ無双になりそうだな。

    まだ魔族系でよかったと思うべきか。特攻キャラ多いし。

    • 冒険者さん
    86
    2016年05月12日 20:23 ID:e67pjls6

    >>79

    成程、納得。

    • 冒険者さん
    85
    2016年05月12日 20:23 ID:e67pjls6

    さっき殴ってきましたが

    デス・ドクロ 魔族

    ショウナマイト 物質系

    盾岩(仮) 物質系

    ヤリザード ドラゴン系

    です

    • 冒険者さん
    84
    2016年05月12日 20:07 ID:gqrylhcc

    👑敵の全滅

    👑すべての宝箱を開封

    👑状態異常にならずにクリア

    『………』

    • 冒険者さん
    83
    2016年05月12日 19:56 ID:thdaezb2

    >>3

    コボルトと同じ遠距離の通常攻撃をガードしますが、

    2回連続で攻撃するか、会心で貫通します

    • 冒険者さん
    82
    2016年05月12日 19:53 ID:eltcllhi

    敵がいい感じだわスキルぶっぱしか出来ないやつらは協力でまともに立ち回り出来ずペロ量産機になるだろう

    • 冒険者さん
    81
    2016年05月12日 19:52 ID:r64la5ix

    ガードするやつは爆弾おけば良いし、茶ツキミめっちゃ便利じゃね?

    ボンバーマン以外属性や通常ダメで倒せるし

    • 冒険者さん
    80
    2016年05月12日 19:52 ID:ij83r4l9

    配布キャラはないぞアイリスの像が来たから後は分かるな

    単純に覚醒するか配布だが壊れレベルのドラゴンライダーになるかの2卓だ

    • 冒険者さん
    79
    2016年05月12日 19:40 ID:tkqlnzx1

    × ショウナイト

    ○ ショウナマイト

    多分ダイナマイトの小サイズ的なニュアンス

    • 冒険者さん
    78
    2016年05月12日 19:27 ID:rfjels6q

    通常ガードでは属性ダメージ素通しです。既出かもですが、一応注意。

    • 冒険者さん
    77
    2016年05月12日 19:02 ID:eadvhiw5

    >>64

    ほら、相手闇の王だし、敵が撃ってくるもおかしくないだろ?

    そんなことよりアイリスに光属性実装はよ

    • 冒険者さん
    76
    2016年05月12日 19:01 ID:eadvhiw5

    >>61

    食べて強くなる系は涙目だな

    あともう最近ずっとだが炎も涙目だな

    • 冒険者さん
    75
    2016年05月12日 19:00 ID:m53y0llh

    盾兵の処理がうまくできない…

    • 冒険者さん
    74
    2016年05月12日 18:50 ID:eadvhiw5

    >>2

    【報告】

    公式からデス・ドクロがHPSP1にする波動ができる事が説明。

    やはり死の波動か、それ

    • 冒険者さん
    73
    2016年05月12日 18:45 ID:eadvhiw5

    10島からの予想

    ・属性ダメージ軽減スキルが追加される可能性大

    ・以後の4人★13協力(もしくは2人★12)もさらに理不尽になる。

    ・ステージのビームショートカット出来るステージが少なくなる。

    ・呪い双刀は死神さん出張率大

    • 冒険者さん
    72
    2016年05月12日 18:44 ID:gg6m669q

    >>8

    ステルス時は、魔属性の通常およびスキルが当たる(ダメージ増加で2倍程?)。爆弾だと微ダメージと確定気絶。一度でも攻撃が当たるか、タゲ持ちの人がスキル使用でデンジャラスじゃないカウンター行動(この間は分散や膨張ダメ以外は当たらない)と共に解除。

    ステルスになる時に茶カスミのS2をドクロの位置に置いておいたら当たって一発で消し飛んだ事と、茶熊シャルのS2が当たった事から分かりました。

    • 冒険者さん
    71
    2016年05月12日 18:40 ID:ejt1t2if

    >>29

    闇堕ちダルニアだな

    よって新メンバーは…

    • 冒険者さん
    70
    2016年05月12日 18:35 ID:ehstadgb

    >>68

    ありがとうございます。盾兵士の備考を修正しました

    • 冒険者さん
    69
    2016年05月12日 18:28 ID:eadvhiw5

    >>54

    燃焼は確定ではないはず

    • 冒険者さん
    68
    2016年05月12日 18:26 ID:eadvhiw5

    >>2

    追記

    盾兵はスロウにしてもガードが解除されていないので

    「行動に影響しない」状態異常だとガード解除しないのでは?

    • 冒険者さん
    67
    2016年05月12日 18:25 ID:e67pjls6

    そういえば系統なんなんだろう……

    ボム、岩は物質系、リザードマンは……魔族かな?で、ドクロは……魔法生物だろうか……

    • 冒険者さん
    66
    2016年05月12日 18:09 ID:rnp2j0dy

    >>39

    自分の所だとここら辺しか1000超えないなぁ…マリは餅持ち。

    • 冒険者さん
    65
    2016年05月12日 18:09 ID:hju3r886

    >>58

    ヤリザードはHPマックスでもほっとくとプロテクションかけます。

    また、ショウマナイトは遠くで見てる限りはブーメランを投げるだけ、ブーメランで気絶するか自分から接近すると近寄ってきて切りかかってくる?ブーメランは何度かジャスガしてもデンジャラスにはなりませんでしたが、切り掛かり攻撃をジャスガするとHPマックスでデンジャラスになりました。

    対象との距離が関係あるのかな?

    検証が不十分なので確実ではありませんが…

    • 冒険者さん
    64
    2016年05月12日 18:07 ID:gqq2gmi1

    >>61

    即死無効、スキル無敵、壁抜きビーム、被ダメージ軽減、

    これらにNOを突きつけ、ガンメタ張ってきた感がすごい。

    思いだしたかのように属性ダメージを付与していくあたり、手段は選ばない感がヤバイ。

    ……というか、闇属性を敵とは言えあっさり使っていいんですかこれ。

    闇属性は覚醒主人公の特権だと思ってたんだけどなあ……

    主人公以外に闇属性乱発するようになったらやだなあ。

    • 冒険者さん
    63
    2016年05月12日 18:07 ID:ps57vumc

    ボム兵の自爆は一度でもダメージを受けたらデンジャラスモードになって自爆するみたいです

    変身士の変身モードのタックル&ドラゴンタックルでもダメージを受けてることになってるのか自爆モードになりました…

    自爆モードはガードされます…

    • 冒険者さん
    62
    2016年05月12日 18:05 ID:e67pjls6

    >>53

    ショウナマイト

    スロウ有効

    デンジャラスアタック時全攻撃無効

    ヤリザード

    爆弾の有効活用は特になし?

    ジャンプ突き気絶確定?

    • 冒険者さん
    61
    2016年05月12日 18:03 ID:gqq2gmi1

    ・被ダメージ軽減を無視する属性ダメージ多発

     →プロテクションバリアがバリア同然。

    ・ダウンしない攻撃多発

     →即死無効が仕事しない

    ・ステルス、ガード、デンジャラスアタック多発で条件を満たさないと突破不可

     →スキルごり押しが不可能、あるいは困難

    ・確定感電・燃焼・気絶など状態異常とにかく多発

     →攻撃を喰らわないようにするか、対策取らないとすごい危険

    • 冒険者さん
    60
    2016年05月12日 18:03 ID:bnlwnohc

    色々言いたいことはあるが、ダンテとエレサール案内っていうかただ鍛錬してるだけじゃねーか

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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