【白猫】ナーガの弱点と攻略方法
ナーガ種の弱点と攻略
バラムナーガ | ボティスナーガ | ベリトナーガ |
---|---|---|
耐性
名前 | 斬 | 打 | 突 | 魔 | 炎 | 水 | 雷 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
バラムナーガ | × | 1倍 | 1倍 | 1.5倍 | 無効 | 1倍 | 無効 |
ボティスナーガ | 1倍 | 1倍 | × | 1.5倍 | 1倍 | 無効 | 無効 |
ベリトナーガ | 1倍 | × | 1倍 | 1.5倍 | 無効 | 無効 | 1倍 |
特徴
10島初登場のボス。固体によって耐性が異なる。
バリアを割ってからでないとダメージを与えられない。
HPが半分切るとデンジャラスモードに突入するが、時間が経てば消える。
バリアの割り方/基本的な倒し方
周りの球体から発射される弾を通常攻撃で跳ね返して何発かバリアに当てると、バリアが割れるので、その隙に攻撃する。
バリア破壊に必要な弾のヒット数は、クエストによって異なる。
- 跳ね返しの詳細
- 通常攻撃の使用でのみ跳ね返すことが出来る。(各職チャージ攻撃や、タックル・バスタースピン等も不可)
- 通常攻撃自体と攻撃モーション中のキャラ周囲に跳ね返し判定(視認不可)が発生し、それに弾が触れると跳ね返す。
- 魔道士のみ特殊で射出した攻撃(魔法弾)に跳ね返し判定はないが着弾地点(爆風)には判定が生じる(仕様?不具合?)。モーション中キャラ周囲は他職同様判定有り。
- 援護攻撃(ファンネル)は、通常攻撃連動型(ダグ2メア・茶バイパー等)には跳ね返し判定があるが自動型(コッペリア・茶ツキミ等)には判定がない。
- 一度跳ね返した弾はキャラ側の攻撃とみなされ、再び触れてもこちらはダメージを受けない。
- 跳ね返した弾が敵にHITすると通常攻撃同様SPが回復する。(跳ね返した時点では回復しない)
- 跳ね返したキャラクターが属性武器を装備している場合、跳ね返した弾も属性を持つ。(神気解放後シャルロットなど、通常攻撃強化により特定のモーションが属性ダメージを持つキャラクターは、跳ね返しても通常攻撃強化の属性は持たない。)
小技
ソロプレイ時では、掴み攻撃を受けた瞬間にキャラ交代すると掴み攻撃を受けずに脱出できる。
攻撃パターン/ダメージ目安
※下に記載されているものほど総ダメージが高い
攻撃 | 確定属性ダメージ,状態異常 |
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魔法の球 | スロウ |
バリアを張る | 混乱 |
前方小攻撃 | |
前方大攻撃 | 炎300 |
魔方陣 | 暗闇 |
掴み攻撃 | 炎50x4 |
目からビーム | 炎300+燃焼(3秒毎にHP-10%) |