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【白猫】神気ゴン(ハンターハンター)の評価とステータス

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最終更新者: ゲストユーザー

ハンターの少年 ゴン

2D3D

神気の特徴

  • 強化時間が45秒から60秒に、S2の消費SPが100%から70%になったことでS2を連発して戦えるようになった。
  • S2の威力がかなり高く、装備やタウン次第だがカカシに総計1000万以上のダメージ出せる。
  • 炎属性キャラとなり、通常攻撃に炎1500が付与された。強化時のゴンは通常攻撃が高速なので雷属性モンスター対策としても使える。

神気スキル

リーダースキル
もうこれで終わってもいい
パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
オートスキル
オート1移動速度+50%
オート2通常攻撃のダメージ+150%、炎属性ダメージ+100%
オート3HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+50%

以下、倍率検証の注意事項

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※チャージおよびオート2、オート3の通常攻撃/アクションスキルダメージアップおよび、炎属性ダメージアップの効果は適用されていない状態で計算咲いています。

※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。

AS1:神気・ジャジャン拳

消費SP:29

敵に炎属性のダメージを与え、気絶状態にさせることがある。


<付与効果>

  • 攻撃力UP(60秒/50%)
  • 攻撃速度UP(60秒/50%)
  • 被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

倍率

(30倍+炎12,500)×1


特徴

  • モーションは神気前と変わらず。
  • 強化スキルの効果が30秒→60秒に。

AS2:神気・お前も もう おやすみ

消費SP:最大SPの70%

最大SPの70%を消費し、敵に炎属性のダメージを与え、気絶状態にさせることがある。

さらに、自分のHP・状態異常を回復し、60秒間身体能力を大幅に強化する。


<付与効果>

  • 消費SP軽減(60秒/50%/3回)

※身体能力強化は強化スキルではありません。

※身体能力強化(通常攻撃コンボ・チャージパンチ・カウンタースラッシュ強化、攻撃力・防御力・会心・攻撃速度・移動速度+150%、状態異常無効化)

※身体能力強化終了後は、20秒間自身のアクションスキルが使用できなくなる。

倍率

165倍+炎30,000

└(2.5倍+炎1,250)×8+(100倍+炎10000)×1+(45倍+炎10,000)×1


特徴

  • モーションに変更点なし。9段目の倍率は100倍のまま変化なし。
  • 最大SPの70%へと消費SP量が軽減されている。デメリット付きのスロットスキルやアクセサリを考慮しての措置か。
  • 身体能力強化、消費SP軽減バフの持続時間が45秒→60秒にそれぞれ延長されている。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
武闘家アタッカー★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
炎属性1500討伐防衛
/初期Lv1004凸Lv100
HP-23212393
SP-132152
攻撃-767803
防御-142166
会心-132152

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量132137142147152
回復量34444
SPタウン補正(+24%)
SP量163169176182188
回復量45555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし77.370.964.859.254
装備(+5%)6962.857.151.846.8
装備(+10%)61.455.55044.940.2
装備(+15%)54.64943.738.834.3

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

神気解放前のデータ

ゴンの特徴

長所

  • S2の威力が非常に高い。
  • S2は最大SPの100%を消費するが、45秒間状態異常無効になり、攻撃性能が大幅に強化される。
  • 強化中はほぼ休みなく高速な通常攻撃ができるので、SPの回収も楽。
    S2の消費SP減状態では、最大SPの半分でS2再使用できる。

短所

  • S2の強化時間終了後は20秒間ゴンのスキルは使えなくなるので、S2の使いどころを選ぶ必要がある。

ゴンのフォームチェンジの特徴

通常攻撃コンボは変更無しだが、職業固有アクションが変更されている。

  • チャージパンチのパーで遠距離攻撃が可能。
  • カウンタースラッシュのチーで剣士のように反撃が可能。
  • 長押しチャージすることでスキルが+100%強化される。
    コンボチャージも可能。
  • ローリングアタックが使えない

スキル説明

リーダースキル
遠慮なく倒せる
パーティ全員の与えるダメージが中アップ
もうこれで終わってもいい
パーティ全員の与えるダメージがかなりアップ
ジャジャン拳(AS1)
敵に炎属性のダメージを与え、気絶状態にさせることがある。さらに、自身の攻撃力・攻撃速度を30秒間50%アップし、受けるダメージを50%軽減する。
消費SP:29
お前も もう おやすみ(AS2)
最大SPの100%を消費し、HP・状態異常を回復し、45秒間身体能力を大幅に強化(通常攻撃コンボ・チャージパンチ・カウンタースラッシュ強化、攻撃力・防御力・会心・攻撃速度・移動速度アップ、状態異常無効)する。さらに敵に炎属性のダメージを与え、気絶状態にさせることがあり、自身の消費SPを45秒間50%3回まで軽減する。強化終了後は20秒間自身のアクションスキルが使用できなくなる。
※「お前も もう おやすみ」強化スキルではありません。
※操作可能スキル
消費SP:最大SPの100%
オートスキル
オート1HP70%以上で攻撃防御会心50%強化
オート2移動速度+50%
オート3被ダメージ-20%

スキル倍率・詳細

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

※フォームチェンジ効果により、チャージしてスキルを使うと下記の値より威力が+100%アップします。コンボチャージも含めれば最大で150%の強化になります。

AS1のダメージ・使用感

~~6.3倍+炎500

  • 攻撃と同時に自身に30秒間持続する3種のバフ(攻撃+50%、攻撃速度+50%、被ダメージ軽減50%)をかける。S2の効果終了前に使っておくと、ダメージ軽減効果で倒れにくくなる。

AS2のダメージ・使用感

~~147倍+炎3,000
└(1.5倍+炎125)x8+(100倍+炎1,000)×1+(35倍+炎1,000)×1
※溜め+S2直撃+S2爆風

  • 消費SPの「最大SPの100%」というのは「消費量=今のSP最大値」になる。
    アクセサリーで「消費SP+○%」を付けていると『「今のSP最大値+○%」を消費する』となる。
    つまり、そのアクセサリーを外すか消費SPを減らす効果を付与してからでないとS2の発動ができなくなるので注意。
  • 自分中心の連続攻撃+強力な一撃と爆風でダメージを与える。
  • ぷにコン操作で攻撃方向の変更が可能。
  • S2使用後の強化中に再度SPを貯めることができれば、その状態のままS2を放つことも可能。
    ただし強化時間は重ねがけ出来ない。
  • 発動時自身のHPを攻撃の50%回復、状態異常回復。
  • 自身に身体能力大幅強化(45秒、延長不可能)、SP消費減少バフ(3回-50%、45秒)。
    強化中は原作再現として専用の3Dモデル(通称ゴンさん)に変化する。

    (上:S2使用後の容姿。)
強化されるステータス
攻撃+150%
防御+150%
会心+150%
移動速度+150%?(要追検証)
攻撃速度上昇量不明
通常攻撃強化通常コンボのモーションが変化、
範囲が広がりコンボ後半の隙が消滅する
攻撃回数、倍率共に変化なし
チャージパンチ強化倍率は5倍×1で強化前後で変化なし。
カウンターエッジ強化強化前5.24倍×1→強化後6.95倍×1
状態異常無効呪い(HPSP1攻撃)も無効化
重ねがけ不可身体能力大幅強化中は、
スキル2に身体能力大幅強化の効果がない
(演出面)SDモデルの変化
S2を使用してもキルアが制止しない
クリアボイス含め、ボイスがほぼ全て変化する
  • 解除後は20秒自身のアクションスキル1,2が使用不可能となる(武器スキルは使用可能
    この効果は封印や状態異常ではないので時間経過以外では解除できない

    (上:自身のアクションスキルが使用不可状態のエフェクト。黒いモヤが纏う。)
  • デッドライダーにより強制的に解除される。その場合はスキル使用不可状態は発生しない。

  • オプションでスキルカットインをオンにしておくと専用の特殊カットインを見ることができる。
    (ハンターハンターコラボキャラは全員特殊カットインが用意されている)

    (上:S2使用時のスキルカットイン)

おすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。

おすすめ武器

呪拳(真・カースオブウェイマク)

  • 攻撃面、特にS2の威力を更に強化できる。強化解除後の防御面が心もとないなど相応のリスクは伴う。

アマタモチーフ

  • 通常攻撃のダメージが25%アップする。S2終了後の時間でも武器スキルでダメージカットを付与できるので生存能力が高くなる。

茶熊マールモチーフ

  • 敵撃破でHPを回復できるのでHP回復のためにS2を発動しなければならないという状況が減る。攻撃速度もアップするので火力アップにも繋がる。

アクセサリ

  • 攻撃速度アップ
  • 種族特効ダメージ
  • 消費SPマイナス
  • 被ダメージ減少

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
武闘家アタッカー★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP336585657
SP46132152
攻撃89227263
防御78142166
会心79124144

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量132137142147152
回復量34444
SPタウン補正(+19%)
SP量157163168174180
回復量44555
回復量6に必要なタウン補正値
装備補正なし51.64640.936.131.6
装備(+5%)44.739.534.63025.7
装備(+10%)37.932.928.223.919.8
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし77.370.964.859.254
装備(+5%)6962.857.151.846.8
装備(+10%)61.455.55044.940.2
装備(+15%)54.64943.738.834.3

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

プロフィール

説明

自然と動物が大好きなハンターの少年。

同じハンターである父親を探している。


CV

潘めぐみ


モチーフ武器

※モチーフ武器は存在しません

友情覚醒・思い出

覚悟と決意の意志

ゴン=フリークス


不具合

  • (バージョンアップによる仕様変更によりクリア後にゴンさん化できなくなり、一部ボイスを聞くことが出来なくなった)

ゴンの評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(HUNTER×HUNTERコラボキャラの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

アンケートを見る

ゴンを持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

ゴンを限界突破する?

回答受付期間: 2016年6月15日 ~ 2016年6月22日

  • アンケート結果だけ見たい
    669
  • 愛で4凸
    197
  • 性能で4凸
    121
  • 愛も性能も文句無しで4凸
    117
  • 凸する予定はない
    80

同時期に実装されたキャラクター

実装日:2016/06/15




職業一覧リンク

関連先リンク

武闘家武器

コメント (ゴン)
  • 総コメント数333
  • 最終投稿日時 2017年08月27日 21:20
    • 冒険者さん
    333
    2017年08月27日 21:20 ID:hukmr4vs

    真・トップオブバーストを装備させて石板でステータス盛ったら1000万ダメージ出た!

    • 冒険者さん
    332
    2017年08月14日 17:31 ID:dug85brr

    やっぱりフェアリーテイルの人はワンピースの人だったんだ!

    だからジャンプつながりでハンターハンターが神気解放できたんだ!

    でも一方で、同じマガジン作家でもあるんだから七つの大罪も神気解放して欲しかったな

    • 冒険者さん
    331
    2017年08月05日 03:53 ID:mcpkrxit

    >>330

    この破壊力よ・・・

    • 冒険者さん
    330
    2017年08月05日 01:38 ID:mcpkrxit

    ゴンさんはティナ餅の武器スキル使用した時が一番破壊力あった気がする

    • 冒険者さん
    329
    2017年08月04日 20:57 ID:igr1k7oq

    >>327

    終わっていいから闇の王子様超える火力欲しかったな。

    クールタイム二分とか1クエスト一回とかでもいいから。

    • 冒険者さん
    328
    2017年08月04日 19:15 ID:ikszs8py

    4凸タウンマセツナ餅で690万

    単体じゃ1000万は届かないなぁ

    • 冒険者さん
    327
    2017年08月04日 19:06 ID:t8cabyb4

    >>324

    そもそも全然終わらないんだから気にするな

    • 冒険者さん
    326
    2017年08月04日 18:43 ID:qmcal2is

    >>325

    スロットに消費+10%AS+30%、アクセに消費+30%つけても98%で2%余力が残るんだよなぁ

    消費を頑張ってあげても打てちまう、軽減バフ無いと打てないロマンがもう存在しない

    • 冒険者さん
    325
    2017年08月04日 18:07 ID:pmrom32s

    >>324

    SP消費+30%アクセもってないのか?

    • 冒険者さん
    324
    2017年08月04日 17:40 ID:qmcal2is

    操作って面ではs2の消費がSPの70%に下がったのはいいことなんだろうけど

    「もうこれで終わってもいい、だからありったけを・・・」

    って感じだったのが30%余力を残してる感じてしまうジレンマ・・・

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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