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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】エリザベータの評価とステータス コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数219
  • 最終投稿日時 2018年12月22日 22:50
    • 冒険者さん
    159
    2016年07月03日 08:08 ID:ksnyubka

    ステータス画面開いた時の「頑張るからね!」の声が好き。

    • 冒険者さん
    158
    2016年07月03日 04:14 ID:r5ld1rgz

    >>156

    さらに追記

    コッペ餅で防御531 アマデウスの武者のつかみ190前後

    違う武器で防御453 210前後でした。

    • 冒険者さん
    157
    2016年07月03日 04:07 ID:r5ld1rgz

    >>156

    追記

    防御288のキャラが1136喰らう所

    防御453で90%カットのエリザベータは128でした。

    確認作業は1回づつなので目安程度に見てください。

    • 冒険者さん
    156
    2016年07月03日 03:51 ID:r5ld1rgz

    >>148

    とりあえず

    AS3維持+コッペ餅HP維持で防御476+80%で856

    防御(856-200)÷10で65%

    AS1で15%

    S2バフで50%で

    ダメカット90%超えてるんじゃ?

    んで減算は防御476+80%で856

    防御200迄で42 + 以降の10毎に1なので 656で65

    42+65で107かな

    タウンがある程度育っているのであればS1S2維持してればダメカット90%超えてしまうので、

    火力伸びる武器の方がよろしいかと思われます。もちろんアクセも自由です。

    • 冒険者さん
    155
    2016年07月03日 00:22 ID:jecfpzz4

    これ、グルグル回ってると、多段してるよね。

    • 冒険者さん
    154
    2016年07月02日 23:53 ID:qqxbk2k5

    >>150

    見た目でコッペ餅を装備させて遊んでますが、メルヘンソロで白マンティ2匹相手に30分ほど殴り合って1割削れず諦めました。

    またアマデウスソロで、ラストまではサクサクなのですがバフォ相手にドレインで毎秒10-20程しか吸えず結構危ないところまでHPが減ることがありました。

    ドレイン優秀ですが相性により吸えない事もあるので、餅や翼槍のような回復手段が別途あると便利に感じました。

    ジャスガHP回復の為だけにピーク餅でも、タゲ鳥なら現状全MAP全敵に対応できると思います。

    • 冒険者さん
    153
    2016年07月02日 23:20 ID:j9k1rqef

    「聖霊閃!アギオン・レイ!!」とか言いそう…

    • 冒険者さん
    152
    2016年07月02日 22:46 ID:pj9e8r5d

    >>150

    呪い槍持ってないし過去槍もあまり無いので選択肢少ない身ではあるが普通にエリザ餅使用してるわ

    元の生存能力が高過ぎて自己回復が少々蛇足気味ではあるが

    ターゲット距離延長でビーム使いやすいし弟での手数・SP回収性能が良いし火力バフあるしマンドラゴラ事故対策もできる

    .

    ヨシュア餅は生憎と持ってないので推測レベルだけど

    エリザ餅と違ってターゲット距離は無いが通常攻撃及び弟での手数・火力強化なら多分トップクラスじゃないかな

    ドレインフィールドの火力が結構あるから敵がタフな高難易度でないと武器スキルの重さがちとキツそうな感じがするけどどうだろう?

    • 冒険者さん
    151
    2016年07月02日 21:56 ID:fu67u6ix

    >>150

    攻撃力、シールド耐久値、S2の機動性向上

    どれをとっても茶ヨシュア餅がベストマッチ

    • 冒険者さん
    150
    2016年07月02日 21:53 ID:i2dp8i12

    呪槍作ってません。

    過去の槍色々持ってますが、この子に合うのってどんな槍でしょうか。

    今は、コッペ餅持たせてます。

    花槍の感電もいいし、ヘーベルハルト餅のシールド耐久50%アップも捨てがたい。ピーク餅も、状態異常バリアがいいし。悩みます。

    現在交換可能な槍があれば、交換してきたいと思います。アドバイスを是非!

    • 冒険者さん
    149
    2016年07月02日 21:21 ID:o84qvvcu

    >>139

    雑すぎわろた

    • 冒険者さん
    148
    2016年07月02日 20:56 ID:qqxbk2k5

    アクセで悩んでます。

    今更ながら防御とダメカットに関して教えてほしい

    現在、凸なしコッペ餅アクセなしで、防御476

    S1S2、HP50%維持で、ダメ減算127、ダメカット72.5%で良いのでしょうか?

    ざっくりとした計算を

    敵から2000食らうダメージが、デバフ効いてた場合「(2000/2)*0.275-127=148」であってるなら相当な硬さ

    アクセも自由になりますので、わかる方教えてほしいです。

    • 冒険者さん
    147
    2016年07月02日 17:20 ID:np1iea87

    もしかして職一位?

    • 冒険者さん
    146
    2016年07月02日 12:55 ID:bf2elm8e

    ランマチメルヘン参加しても解散れる事そうそうない

    フォースターの中でも需要が高いのは良いですね

    (好きな職&キャラなだけに)

    敵に囲まれたり、デンジャラスアタック普通に食らっても結構しぶとく生き残ってるし

     

    もし回復量少なくても餅武器に味方回復付いていたら...(注射器っぽいし

    • 冒険者さん
    145
    2016年07月02日 12:14 ID:rnv1nuh3

    >>144

    せっかくの高耐久挑発持ちですし、やっぱり安定感は大事ですね。少しガチャって交換検討したいと思います。

    • 冒険者さん
    144
    2016年07月02日 10:38 ID:nsbwkqze

    >>143

    餅無くても★13行けちゃう子ですよ。

    サブ回復が欲しいだけなら羽槍や三味線で十分かと。

    ですが餅はタウン次第で防御が100近く上がるし

    体力減り過ぎたかなー?って時にも任意で回復出来るし

    アル君が遠くまでSP回収してくれるようになるし

    何よりマンドラ事故が無くなって本当に安定感が段違いです。

    攻撃バフも60秒あって使いやすいですし

    エリザが好きなら交換しても全く後悔はしない性能だと思います。

    • 冒険者さん
    143
    2016年07月02日 08:42 ID:rnv1nuh3

    タゲ取りできて、高防御!回復がフィールド頼りみたいですが☆13とかの高火力敵いたらモチーフの回復は必要ですか?交換迷ってて。

    • 冒険者さん
    142
    2016年07月02日 04:45 ID:l2t2p1h1

    すごくぷるぷるにゃん///

    • 冒険者さん
    141
    2016年07月02日 04:38 ID:gq0kjzlt

    呪槍が餅

    • 冒険者さん
    140
    2016年07月01日 23:20 ID:bbf6icei

    >>138

    んー、見た目の事と思ったかなやっぱり?

    • 冒険者さん
    139
    2016年07月01日 22:58 ID:idqbah0l

    ルシエラがアルさん

    エリザベータがアルちゅわん

    ややこしいけどどっちも羽生えてるし口から光線出すから大体一緒か

    • 冒険者さん
    138
    2016年07月01日 22:46 ID:peegehgw

    >>134

    ピークよりはマシ

    • 冒険者さん
    137
    2016年07月01日 20:51 ID:he82yjyb

    協力の最後10秒でスキル使うと、勝利ポーズの時ちゃんとアルが飛んでるんですねぇ

    • 冒険者さん
    136
    2016年07月01日 19:16 ID:mf1awhr2

    久しぶりの星4がこの人やったから全力で大事にしよ

    • 冒険者さん
    135
    2016年07月01日 16:22 ID:l52h7p0u

    >>125

    てっきり協力でシールド貼るマンするのかとばかり

    • 冒険者さん
    134
    2016年07月01日 13:33 ID:bbf6icei

    なんとなくピークっぽい

    • 冒険者さん
    133
    2016年06月30日 22:25 ID:i94rb240

    >>130

    ↑2

    あのキャライベなんだったんだよホント・・・

    クッソどうでも良いストーカーぶっ飛ばすイベントより

    弟掘り下げた方が絶対良かっただろうに。

    夏ガチャにエスメラルダ投票した人で後悔してる人も居るんじゃないかな・・・

    • 冒険者さん
    132
    2016年06月30日 12:30 ID:miecno7d

    >>130

    アル君のプレイアブル化はよ

    • 冒険者さん
    131
    2016年06月30日 12:05 ID:mq4w1gef

    >>130

    ちゃんと弟おるからな、どこぞの自称お姉ちゃんの貧乳ルーンナイトとは大違いやで。

    • 冒険者さん
    130
    2016年06月30日 10:26 ID:miecno7d

    >>129

    紅茶飲む姿も可愛い

    一緒にお茶したい

    • 冒険者さん
    129
    2016年06月30日 10:24 ID:miecno7d

    今までのなかで一番お姉ちゃんしてる

    がんばるおねえちゃん可愛い

    • 冒険者さん
    128
    2016年06月30日 10:11 ID:pame5c05

    >>123

    入れ替えと被ってるから時期が悪いだけでは

    • 冒険者さん
    127
    2016年06月30日 02:46 ID:pj9e8r5d

    >>126

    祈らんでも流石に次回バーガー勝ち抜けは厳しいだろうに

    リンデVSバーガーは超耐久糞火力に対して高火力で武器選べば耐久面も確保できてカウンター掴みに強いと言うバランス良く高めの性能と残留期間で萌えとネタの差を覆しての勝利だったが

    バーガーVSエリザじゃロリ&姉属性&高耐久&挑発持ち&範囲・射程優秀&火力も十分&機動力高め&状態異常有り&属性ダメ有りと萌えも性能もてんこ盛りだもの

    • 冒険者さん
    126
    2016年06月29日 23:26 ID:ehpb96n0

    次のフォースターで勝って下さい。

    お願いします…あの方は欲しくないんです。

    • 冒険者さん
    125
    2016年06月29日 22:59 ID:a8vj6fog

    >>124

    出陣結果。

    • 冒険者さん
    124
    2016年06月29日 22:46 ID:a8vj6fog

    この装備で出陣。

    • 冒険者さん
    123
    2016年06月29日 16:19 ID:rant9c2e

    こんなに可愛いのにコメ少ないとかオワネコだな

    • 冒険者さん
    122
    2016年06月29日 14:28 ID:sp4nhweg

    >>115

    オールウェイズで周り死んでどうやって白マンティ倒すんですかエアプですか

    時間掛けて倒して問題ないとか言ってるのか

    • 冒険者さん
    121
    2016年06月29日 06:15 ID:jjr7m66v

    コッペにピーク餅でタゲ取りに目覚めたけど、武器にタゲ取りスキルがついてると、武器が選べないというのが窮屈だった。

    この子育てて色々な武器試して遊びたいな。

    • 冒険者さん
    120
    2016年06月28日 21:22 ID:jjwqtetu

    >>111

    胸と腕のリボンの数を盛りすぎてるのがキャラ絵は大失敗だと思うわ。

    SDはそこの数抑えてるからね。

    • 冒険者さん
    119
    2016年06月28日 14:23 ID:k6bx82pg

    >>108

    S2で移動して華麗に後ろに回りこむんじゃない限りスキルカウンター回避で移動しても邪魔にならんぞ

    たいていタゲ取りしてるキャラの後ろから攻撃するはずだから

    そうじゃないやつは知らん

    • 冒険者さん
    118
    2016年06月28日 12:15 ID:b9dgks3t

    試運転がてらアマデウス行ってみたけど

    (時間に目を瞑れば)クリア余裕だった

    おねぇちゃん強い

    • 冒険者さん
    117
    2016年06月28日 11:41 ID:h2ich4s1

    >>108

    お前がよほど馬鹿な動きしない限りはランマチでも結構うまくいくぞ。

    ちゃんとした立ち回りしているにも関わらず射線に入ってきて死ぬ人なんてタゲ取りしようがしまいがどの道勝手に死ぬんだし。

    • 冒険者さん
    116
    2016年06月28日 11:35 ID:jchpab48

    >>106

    クエスト選ぶのは当然でしょ。どんなクエストでも最大限の役割を果たせるキャラなんて限定含めても一握りしかいないんだし。ましてエリザベータはフォースター。反論も煽りも低レベルだね。

    • 冒険者さん
    115
    2016年06月28日 11:30 ID:k68uku8t

    >>105

    そもそも、とても硬い優秀なタゲ取り役なんだし、その立ち回りをすればいいじゃん

    S1フィールド張ってれば武者につかまれようと、マンティコアに食われようと大したダメージにならないわけだし。

    オールウェイズも、周り死んでも問題なくクリア可能だし

    かなり時間かかるけどクジャタ相手にしたってHPがほとんど減らないから、アマデウスだって行けるよ

    • 冒険者さん
    114
    2016年06月28日 11:17 ID:ot9eth77

    >>108

    ボイチャしてるわけでもないのにそんなに他3人の動きを把握しながら阿吽の呼吸で上手くいかよ

    現実的に考えろや

    • 冒険者さん
    113
    2016年06月28日 11:15 ID:ot9eth77

    >>106

    クエスト選ばなきゃいけない時点でクソなんですがそれはwww

    • 冒険者さん
    112
    2016年06月28日 08:38 ID:jchpab48

    >>110

    おいおい、そいつはモチーフじゃないだろお!

    俺が代わりに貼っておくよ!ホラ!(大嘘

    • 冒険者さん
    111
    2016年06月28日 08:36 ID:i94rb240

    イラストよりSDの方が可愛い・・・

    • 冒険者さん
    110
    2016年06月28日 08:26 ID:s6uheuhi

    >>109

    どうぞ(大嘘

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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