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【白猫】神気2周年シャルロット(拳)の評価とステータス コメント一覧 (16ページ目)

  • 総コメント数1346
  • 最終投稿日時 2017年12月06日 02:28
    • 冒険者さん
    636
    2016年07月20日 15:11 ID:g4fss4eg

    >>569

    強さの話でもおかしいだろう

    プレミオの要素である可変ビームも消費-バフも半減バフもない。イサミは通常攻撃強化のことだとしても今度はユッカも当てはまる当てはまることない。あえていうなら打撃くらい

    これ絶対ディーンのとこと間違えただろ

    • 冒険者さん
    635
    2016年07月20日 14:01 ID:msermin5

    >>605

    自分で使ってみて強いと思う方使えばいいだろ

    本当にブラッド持ってるのかも怪しいわ

    • 冒険者さん
    634
    2016年07月20日 13:27 ID:fkqdtkuw

    >>615

    どっちが正しいかは知らないしどうでもいいけど少なくともLSは自分でホストやってりゃ協力でも揃う条件じゃないの?

    • 冒険者さん
    633
    2016年07月20日 13:20 ID:j7in4i22

    >>615

    メルへンの大型は端末次第だけど全部棒立ち状態と変わらん

    • 冒険者さん
    632
    2016年07月20日 12:56 ID:mg6jnpl3

    強いのに、トライドルやらパルメやらで薄れてく…

    • 冒険者さん
    631
    2016年07月20日 12:55 ID:ff42rg3u

    >>615

    だから使って来いって

    大体の敵は隙だらけだし3重バリアでゴリ押し出来るしローリングアタックかますだけで雑魚はいなくなるぞ

    • 冒険者さん
    630
    2016年07月20日 12:41 ID:b1w8u88o

    >>615

    LSで→協力では揃わない条件

    秒4〜5万→何秒も棒立ちで通常打ち込ませてくれるボスおる?

    正直言って通常攻撃の威力で食っていけるキャラって居ないんだよね

    とにかく通常攻撃の役割はSP回収ですよ

    現環境トップの呼び声高いファルファラさんだってチャージ攻撃凄いけど、S2の火力あってこそあの評価だし

    • 冒険者さん
    629
    2016年07月20日 12:30 ID:b5q7iaiw

    >>605

    クリティカルでないアスラへのダメージがかなり違う

    • 冒険者さん
    628
    2016年07月20日 12:28 ID:k36e6bbs

    放置ボイス、ビックリしたわ

    • 冒険者さん
    627
    2016年07月20日 12:24 ID:ff42rg3u

    >>615

    かなり小さいって持ってないの?

    呪拳+LSで秒4〜5万は出るから試してこいよ

    • 冒険者さん
    626
    2016年07月20日 12:20 ID:o298ymbc

    >>592

    すき焼きの材料買ったりとかね。ありましたね。

    • 冒険者さん
    625
    2016年07月20日 12:13 ID:l4320rqb

    >>617

    剣シャルロットのとこ、

    超強い(当時)な

    • 冒険者さん
    624
    2016年07月20日 12:12 ID:mq8zo96s

    案外そんなに強くはない

    別枠にちゃんと収まった控えめな強さ。

    • 冒険者さん
    623
    2016年07月20日 12:00 ID:b1w8u88o

    >>615

    確かに5000以上を連発できるシャルの通常は強い

    けど、スキルの火力に比べたらDPSに及ぼす影響はかなり小さい

    むしろ通常の威力が高すぎてSP回収する前に雑魚を殺してしまうという難点のほうが大きい

    あと、耐久面に関してはどうしてもスキル基準での比較は避けられない

    さっき言ったことに加えて、シャルもブラッドもS2のバリアが防御の要

    同じ3重バリアでも張り直す頻度を考えるとどうしてもブラッドが優位

    だからこそ餅でもっとS2撃てるようになって耐久面の強化にも繋がるようにして欲しい

    • 冒険者さん
    622
    2016年07月20日 11:40 ID:j0a30b0y

    >>620

    双剣強化でさらに強さが増したが結局分散の茶シャルと、

    分散はないけど職的にイマイチな英雄シャル

    互角だと思う

    • 冒険者さん
    621
    2016年07月20日 11:31 ID:ff42rg3u

    >>614

    グッズ化は他のキャラもたくさんされてるしシャルだけじゃないと思うのだが?

    • 冒険者さん
    620
    2016年07月20日 11:27 ID:b1w8u88o

    >>617

    全体から見た傑出度で言えば今回も茶シャルも変わらないと思うぞ

    カズノコ組にシャル以外の当たりが居なかったから余計に強く見えてただけ

    今回も拳でトップ争いしてるんだから「弱くないが普通」とかいう評価はあんまり

    茶シャルと揃って「かなり強い」ぐらいが妥当

    • 冒険者さん
    619
    2016年07月20日 11:24 ID:ff42rg3u

    >>615

    ブラッド持ってないがスキル基準で比較されてもな

    シャルの一番の強みは通常攻撃によるDPSの高さなのに

    • 冒険者さん
    618
    2016年07月20日 11:14 ID:b1w8u88o

    >>615

    長くなったので続きを枝に

    打属性の主戦場であるメルヘンのこと考えたら、バフォのデンジャラス状態でも離れてS2撃ち込めるブラッドの利点が効いてくる

    S2撃ってる間に自由に動けるから白マンティに対する防御でもブラッドに分がある

    あとは餅でどう転ぶのか

    現状のシャルの火力は呪前提だけど、ブラッドの場合は餅と呪を比較して呪にあんまりメリットない

    火力維持の為に武器スキルでアクションバフは必須、副次効果でSP消費-30%3回とかついてくればとても助かる

    そこからASでガッツリ消費軽減してくれればかなり使いやすくなると思う

    S2の範囲が広くないシャルにとっては撃破回収よりもとにかく消費軽減を重視して欲しい

    • 冒険者さん
    617
    2016年07月20日 11:13 ID:cb02mr9o

    剣シャル←超強い

    正シャル←弱くないが普通

    茶シャル←超強い

    英雄シャル←弱くないが普通

    次のシャルはまたぶっ壊れくるよ

    • 冒険者さん
    616
    2016年07月20日 11:02 ID:dknm5zv3

    >>614

    シャルは出た当初から人気高かったし

    茶熊でさらに高まったからグッズ化は当然の流れ

    • 冒険者さん
    615
    2016年07月20日 11:02 ID:b1w8u88o

    >>605

    両方持ちだけど、やっぱり燃費面が決め手でブラッドに軍配が上がる

    S2がどうしても重すぎるのと、ここぞという時の回収力がね・・・

    ブラッドはバスタースピンで雑魚2・3体巻き込めばSP尽きかけでも一気に満タンになる

    通常で雑魚を巻き込みにくいのはシャルというより拳の宿命

    あと、耐久面で言えばS2の射程も考慮しないといけない

    ブラッドの場合は間合いを取ってS2を撃ちつつ、隙を見てSP回収というヒットアンドアウェイができる

    シャルのS2は射程が短いからどうしても常に近接戦が要求される分、被弾リスク高くなる

    • 冒険者さん
    614
    2016年07月20日 10:36 ID:pih55yiv

    >>606

    コロプラとしては「グッズ」を売りたいからシャルを押し出してる

    普通のキャラゲーならキャラをちゃんと盛り上げてからグッズ展開するけどコロプラは逆

    「グッズのためのキャラ」だ

    白猫の顔といえるキャラに無理やりしたいんだよ、ミラの時みたいに

    金目当てでゴリ推しされるとユーザーが萎えるのをコロプラは理解してない

    ミラもシャルも大好きだけど、こういう集金展開ほんと大嫌いです

    • 冒険者さん
    613
    2016年07月20日 10:11 ID:q1b1fes2

    >>605

    お前はボックス内のタイプごとの最強しか使えない呪いなのか

    違うなら好きな時に好きなキャラ使えばいいさ

    • ハッ!⇨ザシュ(失敗
    612
    2016年07月20日 10:02 ID:j7kw11ik

    >>592

    白刃取りしてボタン連打ですねぐぅ分かります

    • 冒険者さん
    611
    2016年07月20日 09:21 ID:kobypao3

    >>596

    昔の最強より最新の最強。

    (尚回想の画像

    • 冒険者さん
    610
    2016年07月20日 08:58 ID:dknm5zv3

    >>579

    仕様じゃないの?

    • 冒険者さん
    609
    2016年07月20日 08:58 ID:ij50pwxt

    >>606

    おっ、そうだな

    • 冒険者さん
    608
    2016年07月20日 08:54 ID:kobypao3

    >>605

    楽しい方使えばいい

    • 冒険者さん
    607
    2016年07月20日 08:50 ID:ff42rg3u

    >>606

    そこそこ好きなキャラ→×

    別に好きでも何でもない→〇

    • 冒険者さん
    606
    2016年07月20日 08:46 ID:qr0flnp4

    もういいよシャルゴリ押しは

    そこそこ好きなキャラだったのにいつの間にか嫌いになっちったよ

    コロプラはシャルの何がそんなに気に入ったんだ?

    まあ何がウザいってシャルがウザいんじゃなくてシャルキチがウザいんだけどね

    • 冒険者さん
    605
    2016年07月20日 07:37 ID:mh3idm24

    あんまり分かってないのかもだけど教えてほしい

    ブラッドさんと打属性として差があるかな?

    火力面は等倍相手に45万以上で追撃無しブラッドさんと大差ない

    ダメージバリア3枚も同じだし

    半減ないにしろ即死回避とリジェネで耐久面はむしろブラッドさんより優れてる気がする

    消費が重いのとSP回収がブラッドさんより遅いのが原因?

    拳の固有アクションやチャージの難しさもあるかもだけど

    メルヘンで使ってもヌルゲーだしブラッドさん持っててもシャル使っていいよね?

    • 冒険者さん
    604
    2016年07月20日 07:29 ID:o298ymbc

    >>550

    264連掛かりました。主さんのところにも早く来てくれると良いです。

    • 冒険者さん
    603
    2016年07月20日 07:25 ID:o298ymbc

    >>592

    衛星を食い止めてボタン連打ですね分かります。

    • 冒険者さん
    602
    2016年07月20日 07:21 ID:kobypao3

    >>561

    自己紹介?

    • 冒険者さん
    601
    2016年07月20日 07:05 ID:g1hewbqx

    >>529

    ( o дo)<キエェェェエエェェェ

    • 冒険者さん
    600
    2016年07月20日 05:24 ID:l5fovau1

    >>598

    強さの話じゃないの?

    • 冒険者さん
    599
    2016年07月20日 03:57 ID:pdp10l3z

    >>596

    あれはでもゲーム的にはウォリアーだけど、

    はたから見たら大剣振り回してるだけにしか見えないからなあw

    • 冒険者さん
    598
    2016年07月20日 03:13 ID:df4xoo26

    >>569

    強さの話だろうが

    • 冒険者さん
    597
    2016年07月20日 02:56 ID:hagbotp7

    >>594

    調べたらチトセが自前でバリア、餅で状態回復持ってますね

    自前で状態回復、餅で状態バリアは調べた所いないようですが

    初のキャラになれるでしょうかね

    • 冒険者さん
    596
    2016年07月20日 02:44 ID:brafesl7

    今更だがオウガに最強を見たならなんで斧じゃなかったんだろうか?

    最初の印象の方が強く残るだろうに

    • 冒険者さん
    595
    2016年07月20日 02:38 ID:brafesl7

    >>567

    同じ打なのに斧との武器の格差がもう…

    ただでさえ不遇職なのに武器まで不遇とか。。

    • 冒険者さん
    594
    2016年07月20日 02:37 ID:l6ycmdag

    >>593

    餅と持ち前のスキルで状態異常回復と状態異常バリア持ってるキャラいるよ。

    自分はバリアで防いで味方の状態異常回復とか出来るしね。

    • 冒険者さん
    593
    2016年07月20日 02:29 ID:hagbotp7

    状態回復とかいう状態バリアの劣化を持ってると

    武器にも状態バリア期待できないのが悲しいですね

    • 冒険者さん
    592
    2016年07月20日 01:57 ID:bmrr2rz5

    がんばれシャルロット 私がダンサーになった理由

    • 冒険者さん
    591
    2016年07月20日 01:45 ID:aksfq39h

    >>590

    試したけどゴンは食らわなかった

    ベアトリスにも似たような不具合なかったっけ?

    • 冒険者さん
    590
    2016年07月20日 01:31 ID:amooojx2

    >>579

    ゴンのチャージアタックも喰らうということなのかな?

    • 冒険者さん
    589
    2016年07月20日 01:20 ID:l6ycmdag

    >>588

    無し

    • 冒険者さん
    588
    2016年07月20日 01:15 ID:mkrd6ths

    アクセにゴンの釣り竿持たせるのどう?

    • 冒険者さん
    587
    2016年07月20日 01:12 ID:brf5co4m

    >>563

    正月の時トリ公に洗脳されてブラック労働させられてたことを考えると、光焔の主は(少なくとも雇用者として)クソッタレ野郎な予感しかしないよね。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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