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【白猫】神気メグの評価とステータス コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数545
  • 最終投稿日時 2017年07月23日 15:24
    • 冒険者さん
    185
    2016年07月17日 18:31 ID:en7xtdb2

    >>140

    カチカチみたいですね。私は研究所がまだ2つなのでどれくらいか分からず聞いてしまいました。使用感教えて下さりありがとうございました‼︎

    凸でカバーして使おうと思います。

    • 冒険者さん
    184
    2016年07月17日 17:26 ID:nqv34ikz

    >>143

    エアプ認定されているから一応

    まあここまで頑なに否定されるならきっと自分の考え方は間違っていたんだろうね

    自分は呪槍みたいに使えるキャラが限られる場所と防衛を除けば、プレミオばかり使っていたけど

    • 冒険者さん
    183
    2016年07月17日 17:21 ID:t6l7dvmy

    友情覚醒で手を組んだ瞬間の、某箇所の暴れ具合が大変なことになってました

    一度しか見れないのが悔やまれる

    GIF作ってくれる紳士現れないかなー

    • 冒険者さん
    182
    2016年07月17日 16:26 ID:g0gf8c7e

    紙芝居で見てると、う〜んて感じたけどSDで見ると何コレ可愛いってなる

    • 冒険者さん
    181
    2016年07月17日 16:26 ID:s4m93vwh

    >>177

    双剣のカウンターでもなるで。落ちてくるのが駄目なんだと思う。

    • 冒険者さん
    180
    2016年07月17日 15:40 ID:t7v9ofp5

    語尾のせいでいろいろ言われてるけど、今回の面子の中でトップクラスにいい子やんけ。

    • 冒険者さん
    179
    2016年07月17日 15:18 ID:s9ilr8ht

    >>143

    ピークの話でタゲ取り云々言った時点でエアプ丸出しだからその時点で負けてんだよね

    ピークも出た頃は普通にぶっぱ火力で終わらせ組に属してたから手のひら大回転するほど低評価じゃなかったし

    そのままジワジワ落ちてって☆13来たところでやっぱり大回転するほど復権もしてない

    • 冒険者さん
    178
    2016年07月17日 15:15 ID:gacd6mr1

    >>174

    タゲ取ってるから耐えて他の殲滅待ってる状態だろわかるだろそれくらいw

    • 冒険者さん
    177
    2016年07月17日 15:14 ID:r8sashj7

    ぴょんぴょん中の高いところにいる時にワープに入ると姿が消えるな

    なんかアクションすると出てくるけど

    • 冒険者さん
    176
    2016年07月17日 15:13 ID:ckz9o2n5

    餅は槍初の即死回避がつくと思うぞ淋しくて死ぬから、武器スキルで自信回復か全体回復もしくはコリンのような可愛いモーションでリジェネ

    後はデバフ

    • 冒険者さん
    175
    2016年07月17日 15:13 ID:s9ilr8ht

    >>142

    まずチャージ中じゃないと半減バフが無い、この時点でちぐはぐ

    チャージ残ってる状態でダメージ食らう奴ってそもそも槍使えてないでしょって話だし

    半減バフ付いた状態でダメージ喰らえ無いからバリアの種類がプロテクである意味もない

    方向性に関してはまず槍職自体がみんなソレ(ジャスガしてスキル連打)だから

    まったく珍しくないよ

    • 冒険者さん
    174
    2016年07月17日 15:09 ID:s9ilr8ht

    まずガーチャ中に一撃食らうって状況があり得ない

    ジャスガしたってことは目の前に生きてる敵が居るんだからすぐスキル使うし

    ジャスガした後そのままふらふら動いて被ダメージって何してる状態なの

    • 冒険者さん
    173
    2016年07月17日 13:11 ID:cpk4lcja

    ひとつだけ言っとく

    メグの水浴びシーンは思い出にないからスクショしたい人はstory12-1でスクショするしかないぞ

    • 冒険者さん
    172
    2016年07月17日 13:07 ID:focqb0do

    キサラギ餅とかでシンフォニーかけたら要塞になれんかな。

    • 冒険者さん
    171
    2016年07月17日 13:06 ID:afj37pex

    >>170

    挑発してぺろるのが落ち

    • 冒険者さん
    170
    2016年07月17日 12:39 ID:tcxkilvh

    ボロクソ言われてるからどうだろうかと使ってみたけど普通に強いじゃん笑

    ジャスガのSPサポートとジャスガ時被ダメ半減がバッチリ噛み合ってるしサポートではかなり強い部類に入るぞこれ

    これからこいつで12,13行くんでよろしくな

    • 冒険者さん
    169
    2016年07月17日 12:24 ID:doh4ol21

    >>167

    協力の募集かける手間考えたらこっちの方が効率いいかもしれませんね。時間気にせずできるし。参考にさせてもらいます。

    • 冒険者さん
    168
    2016年07月17日 12:20 ID:b3vtagq2

    >>167

    平均じゃない、最速でした。

    平均は20秒くらいだと思います!

    • 冒険者さん
    167
    2016年07月17日 12:13 ID:b3vtagq2

    協力とか相互でなかなかできなくてメインはソロなんだけど

    戦功ポイント稼ぎの27-2が殲滅力高い助っ人連れてくだけでサクサク終わって本当に助かってる。

    他にも早く終わるキャラいるんだろうけど、武者2体とデュラハン2体を10秒ほどで踏み潰す姿を見てると気持ちいい笑

    助っ人ジュダだと平均15秒クリアで2524ポイント。

    • 冒険者さん
    166
    2016年07月17日 11:58 ID:kaahza3k

    最初はなんやこいつの語尾と思ったが

    紙芝居完読したころにはかわいく思えてしょうがなくなった

    • 冒険者さん
    165
    2016年07月17日 11:54 ID:kaahza3k

    >>149

    そのうえにさらに被ダメ-50%乗せるためだよ言わせんな恥ずかしい

    • 冒険者さん
    164
    2016年07月17日 11:42 ID:rnp2j0dy

    >>142

    補うか特化させるか、或いは全然関係無いものが来るかどれになるんだろうね

    • 冒険者さん
    163
    2016年07月17日 11:25 ID:nqv34ikz

    >>143

    いやいや、☆12,13が出るまでは脳死スキルぶっぱゲーだったでしょ

    死ぬ要素もないし、プレミオのビームで直ぐに倒せるくらいHPが然程高くない雑魚が散らばっているのが当時の協力だったから、当時の固定周回どころか、ランマチですらビーム持ちのプレミオ4人とかで完結してしまうのが殆ど

    カタログスペックは強くても環境と噛み合っていなかった

    • 冒険者さん
    162
    2016年07月17日 11:16 ID:jdszpd5v

    >>143

    そんな阿呆は火力厨のスキルブッパ脳の奴らだけじゃん。

    スペック出た段階で槍強化と併せて「ゲーム終わらせる気か?」って評価だったわ。

    • 冒険者さん
    161
    2016年07月17日 10:01 ID:bbf6icei

    >>116

    文字通り"壊れ"ちゃうのを防いであげられるよね

    これが言いたかっただけなのです

    • 冒険者さん
    160
    2016年07月17日 09:49 ID:nqv34ikz

    >>143

    誤字ごめん

    鮮明→殲滅力

    長くなったから要約すると、

    要点は今がどうなのかではなく、これからどうなるかであって、ピークに対して☆12,13での殲滅力を求めていた人が殆どいないし、その頃には大した殲滅力ではなくなっていたので、それは関係のない話。

    • 冒険者さん
    159
    2016年07月17日 09:46 ID:nqv34ikz

    >>143

    プレミオがいた以上火力(というより殲滅力)は最高峰じゃないからそう言われてたんだよ

    そして☆12,13が実装される頃にはノアや茶熊後半組が実装されていたため、敵の防御力に威力が左右されやすい多段型+耐久面がさほど良くないプレミオは評価が下がった一方、プレミオは死人が多数出るようになった状況をモチーフのタゲ取りで防ぐことができ、状態異常バリアも貼れるから評価が上がった。

    重要なのは後半部分であり、尚且つその後半部分でピークに鮮明は求められていない。

    • 冒険者さん
    158
    2016年07月17日 07:13 ID:l4320rqb

    >>142

    ゆえに、ジャスガ出来なかったときの対処法がないのもメグの弱点であって、そこら辺をモチーフで補うんだろうな

    • 冒険者さん
    157
    2016年07月17日 07:10 ID:l4320rqb

    >>151

    ただのデザイン変更だと思うよ

    • 冒険者さん
    156
    2016年07月17日 06:50 ID:cbrjo0bb

    >>134

    耐性無いんでしょ

    • 冒険者さん
    155
    2016年07月17日 05:50 ID:mpf3b0tm

    ☆13で戦いましたが水属性が通る敵に対しては十分な殲滅力があると感じました

    自分は槍ディーネ餅とアクセで水属性ダメージを増幅させていますがメルヘンのバフォにチャージ込みのS2でぴょんぴょん1発につき4万強のダメージを与えられました

    チャージ中は耐久力十分なので一撃を食らっても平気ですし、バリアもあるので予めかけておいてジャスガ失敗の保険とするのがいいです

    バリアをかけジャスガを狙い、味方と敵の立ち位置やスキルカウンターの事を頭に入れつつ隙を見てS2を使い殲滅、S1でバリアを張りまたチャージ状態に持っていく流れですね

    方向性がハッキリしたキャラなので上手く扱えた時はわりと快感です

    • 冒険者さん
    154
    2016年07月17日 04:49 ID:sh32txfp

    >>91

    ↑こいつきっしょ

    • 冒険者さん
    153
    2016年07月17日 04:41 ID:sh32txfp

    >>134

    27Dはなんでそんなにおこなの?

    枝主は挑発スキル使ってないぞ?

    • 冒険者さん
    152
    2016年07月17日 04:39 ID:gcpc5at1

    去年の塩っパイといい20thのスイカといい今回のメグといい、この季節は胸の大きい娘が多いな。

    素晴らしいと思うよ。

    • 冒険者さん
    151
    2016年07月17日 04:24 ID:kfptathd

    メグ当たったんだけど、この挑発ってどういう効果なの?

    ライトの色が赤いからタゲ取りと違うよね?

    • 冒険者さん
    150
    2016年07月17日 03:38 ID:pame5c05

    >>147

    (´・ω・`)メグだお

    (´・ω・`)ラヴィだお

    (´・ω・`)アジルスだお

    • 冒険者さん
    149
    2016年07月17日 02:52 ID:c701swvy

    チャージ中に被ダメ-50%が意味不明すぎる

    敵ももう9割カット前提みたいな火力なんだから素直に半減バフくれたっていいじゃんかよ…

    • 冒険者さん
    148
    2016年07月17日 01:59 ID:ch86vqq3

    >>134

    画像では、ジャストガードのsp25%回復で45.5(小数点以下切り捨て)とオートの20回復で65回復。

    70回復したのはリダスキのsp中アップ(10%アップ)の影響でspが200になって、ジャストガードが50回復になったから。

    リンデ餅とか関係ないぞ?

    • 冒険者さん
    147
    2016年07月17日 01:34 ID:kaxy5914

    >>137

    アジルスここじゃ無いお

    巣に帰るんだお

    • 冒険者さん
    146
    2016年07月17日 01:30 ID:jdzixeoe

    >>136

    これ思わず突っ込んだわ

    ワンチャンキャトラでも選ばれかれないレベル

    でもメグめっちゃ良い子だから問題無し

    • 冒険者さん
    145
    2016年07月17日 01:29 ID:r0hlx66s

    >>134

    前もって、『リンデ餅』と言ってるよね?回復50%、被ダメ5%だけど、槍あんましないからタウンあんましてないけど(殿堂15、ランク190の為施設2つの31×2)での数値。武器スキルやアクセでもかなり変わるよと伝えたかっただけだがなにか気に入らなかったのかな?画像はSP65になってるけど敵の強さでたまに70回復もあるが。(上記施設内容で、約補正100%くらい)

    • 冒険者さん
    144
    2016年07月17日 01:25 ID:irgfb1te

    ダメだつかいこなせねぇ

    ガードチャージ中に被ダメ-50ってどうなんだろう

    • 冒険者さん
    143
    2016年07月17日 01:23 ID:njqd5mmc

    >>135

    ピークはタゲ取りおまけで、当時にしては火力やらなんやらぶっ壊れてたやん

    • 冒険者さん
    142
    2016年07月17日 00:53 ID:htkjbj9c

    >>138

    本体性能はかみ合ってるだろ

    ジャストガードを連発するための挑発、ミスったときのためのバリア、連打前提のスキル

    S1S2AS全部が「ザコ相手にジャストガード連発して、回復したSPでスキル連打してってください!」ていってるようなもんだ

    強いかどうかは別として、こんな方向性はっきりしたキャラ珍しいぞ

    • 冒険者さん
    141
    2016年07月17日 00:48 ID:i2jl89on

    >>139

    そば?ぞば?

    ぞばばばばば!!

    • 冒険者さん
    140
    2016年07月17日 00:39 ID:ho1nutme

    >>133

    殿堂マックス、研究所43 42 42でメイリン槍、被ダメ10%減の無凸で試したけど全然死ぬ要素なかったよ。たまにジャスガミスってもバフォ怒ってもすぐ建て直せるレベル。

    ただ関係ないけどやっぱりタゲ取りするかしないかの選択権は欲しかったところ。

    • 冒険者さん
    139
    2016年07月17日 00:04 ID:seua6mdp

    味方へのSP回復量って上げる方法ないかな?

    ステータス上げや回復力UPは意味なかった

    • 冒険者さん
    138
    2016年07月16日 22:42 ID:s9ilr8ht

    タゲ取り~の評価はピーク餅の評価であってピークは本体性能で完成してるんだよなぁ…

    メグは逆に本体性能がちぐはぐで餅に良いの来ても他人に取られるだけ

    • 冒険者さん
    137
    2016年07月16日 22:41 ID:pbs8f5cm

    (´・ω・`)だお?

    • 冒険者さん
    136
    2016年07月16日 22:36 ID:cncmapgv

    シャルロットを励ましただけで英雄に選ばれたお!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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