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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気夏ツユハ(弓)の評価とステータス コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数839
  • 最終投稿日時 2019年08月21日 16:20
    • 冒険者さん
    379
    2016年08月03日 00:05 ID:t3c93fg2

    この流れは黒猫のアルティミシアちゃんを思い出させるし

    たぶん韓国版(海外版)のサマーツユハは半減バフは取り除かれて

    別のスキルつけて商品化されるんだろうな。。。

    武器でツユハが救われるといいけれどアルティミシアの武器は・・・(ry

    どうしてこうなった・・・

    • 冒険者さん
    378
    2016年08月02日 21:45 ID:hqoveny7

    >>363

    この二つを同じヤツが言ってると思ってる時点で

    • 冒険者さん
    377
    2016年08月02日 21:45 ID:e96udpus

    >>375

    ソフィ見てるとスロウ時+100%とかゴミ付けてきそう

    • 冒険者さん
    376
    2016年08月02日 21:42 ID:agkmc38m

    何か半減バフだけ話題になってるけど、それよりもっと大きな問題がある

    運営はいまだ状態異常特攻に対するバランス感覚がおかしいってことよ

    どう考えてもこのひどい火力はスロウと属性デバフ付き前提だよな

    スロウなんて通らないやつが大半なのによw

    そしてその状態異常を付けてくれるカエルは方向転換も出来ないクズだし

    これはもう欠陥品としか言い様がないな

    ツユハとツユハに票を入れた人たちになんとも思ってないのかね

    • 冒険者さん
    375
    2016年08月02日 21:06 ID:gc37kz41

    何ていうか武器が容易に想像できてしまうよな…

    スロウと水が付いてて、ASに強化+3秒くらいと水強化100%あと移動速度か燃焼無効でも付いてれば御の字。武器スキルは火力ないって言われてるのを見て攻撃50%でもつけるんじゃないかなぁ…

    運営はカエルのバフが途切れなければいいだろ?とか思ってそうだから武器で救われる未来が全く見えない…

    • 冒険者さん
    374
    2016年08月02日 21:00 ID:gc37kz41

    >>361

    ソロは楽しいだろうな、ソロは

    • 冒険者さん
    373
    2016年08月02日 20:58 ID:ldos1l7a

    >>371

    そうかな、女王をミナちゃん呼びするのこの子くらいだぞ?

    • 冒険者さん
    372
    2016年08月02日 20:54 ID:l8xu5bkk

    >>362

    えw

    温泉マールとは比較にならんほど酷いけど・・・。

    • 冒険者さん
    371
    2016年08月02日 20:08 ID:conitkyo

    なんか全然キャラ違うくね?

    アマタくん!とか言う様なキャラじゃなくね?

    • 冒険者さん
    370
    2016年08月02日 20:06 ID:r6wf84p8

    素の攻撃力神気前エリーナ、カゲツよりも低いのか

    • 冒険者さん
    369
    2016年08月02日 20:04 ID:lblflx5l

    火力に関しては素ステの低さとクリティカル前提が問題なようなので、ベルルムガシャドクロあたりで補強してやればだいぶ改善された

    ただS1バフについてはやはりどうしようもない…

    • 冒険者さん
    368
    2016年08月02日 20:03 ID:aotpbj7z

    >>361

    ミナトはメルヘンソロ出してるけどな

    ・・・まあそういう問題じゃないってのは理解してる

    • 冒険者さん
    367
    2016年08月02日 19:55 ID:jkqio7mh

    >>362

    こんばんは。

    あれと同じだと思ってるキチガイさん。

    • 冒険者さん
    366
    2016年08月02日 19:51 ID:n6vf4jql

    この素の攻撃力の低さで1.5倍バフが無い+オートにも無いのが致命的

    属性値も微妙

    チャージ強化も無いのにチャージ+1の必要性の無さ

    カエルがMPKと言われる始末

    こ   れ   が   投   票   2   位

    全力で投票したやつらが可哀想だよ

    • 冒険者さん
    365
    2016年08月02日 19:43 ID:brafesl7

    >>363

    え、なに、自分語り??

    初めから白猫wikiなんて馬鹿しかいないんだが。

    お前は俺で俺はお前だ早く気付けよ!

    • 冒険者さん
    364
    2016年08月02日 19:36 ID:ldos1l7a

    >>334

    ランマチで会った時にジュダがs2連発できるようになったのは助かった

    リジェネのが有用だろうけどランマチじゃなきゃ出会えないキャラでもあるしねぇ、低ランでもなきゃ一緒に遊びたいとは思う

    • 冒険者さん
    363
    2016年08月02日 19:27 ID:qa48ou6m

    馬鹿「性能どうでもいいから観賞にツユハ欲しいわ」

    実装後

    馬鹿「味方に迷惑かかるし火力ないし修正しろクソプラ」

    • 冒険者さん
    362
    2016年08月02日 19:23 ID:cpwe0xih

    うん、あれだね

    温泉マールと同じ騒動

    爽快感がないとかでごねたキチガイと同じだわ

    • 冒険者さん
    361
    2016年08月02日 19:20 ID:l4320rqb

    メルク氏がツユハ使ってのソロ動画出したけど、クロスファイト。

    いろいろ察したぞ

    • 冒険者さん
    360
    2016年08月02日 18:54 ID:kgp8r1i8

    夏ガチャ同期の8キャラ中5キャラが自前で被ダメ軽減バフ付けるのに、それらを実質打ち消す陣スキルを目玉キャラの1人に持たせる

    最早テストプレイ以前のエアプの域だわ

    • 冒険者さん
    359
    2016年08月02日 18:16 ID:pt71w5lf

    置物カエルになんか既視感あるなぁと思ってたら

    これウサビッチのカエルだったわ

    • 冒険者さん
    358
    2016年08月02日 16:57 ID:t6znlztx

    SDのみなら他を圧倒してぶっ壊れ。

    性能面は余にもアレなのでここまでくると割り切るしかないかもね。

    • 冒険者さん
    357
    2016年08月02日 16:46 ID:dlptdlwh

    >>328

    公式の人間が擁護しているように見える、陣にいれば強い死なないだの

    普通に逃げ回らなけりゃ囲まれて死ぬだろ、エアプかよ

    • 冒険者さん
    356
    2016年08月02日 16:37 ID:q7uhdndy

    ケロカスざまあ(笑)

    • 冒険者さん
    355
    2016年08月02日 15:48 ID:mgcpmf37

    このキャラ無理もう出て来ないでくれ

    • 冒険者さん
    354
    2016年08月02日 14:45 ID:cmzsjyi1

    ホストで使ってるんだけど、バフ持ち居たらなるべくS1使わないようにして自己回復は武器でしてる。周りが皆んなバフじゃなくバリア持ちなら気にせず使って良いんだよね?

    せっかく当てたお気に入りのキャラだから連れて行きたいので最近良く見るキャラのスキルは調べたつもり…。ここまで気を遣わないと使えないのが悲しいけど

    • 冒険者さん
    353
    2016年08月02日 14:40 ID:k1axtllp

    >>349

    カエルリジェネ強化のためにつけられただろうけどね

    一応はスキルの水ダメも2倍まで増えるから無駄ではないんだが、それもチャージ時AS強化で事足りるっていうね

    さっき追加で調べてみたらチャージレベル+1の特権として、何も特殊効果なしでも4段目のチャージ通常の火力が約2倍になるらしい

    つまり水付与したチャージ通常で殴れってことでチャージレベル+1なのかね?

    チャージ通常主体で戦うキャラではないと思うんだが・・・

    • 冒険者さん
    352
    2016年08月02日 13:09 ID:d3lc469k

    >>306

    とまあ性能面ではネガティブなコメント書いたけど思い出は天真爛漫って感じで可愛かったよ

    協力で使いたい人には残念かもしれないけど可愛いキャラが欲しい人は十分当たりじゃないかな

    • 冒険者さん
    351
    2016年08月02日 13:09 ID:ldy2n6gt

    >>317

    それなら防御バフの効果時間を5秒にすればいいだけなんだよなぁ

    どれだけ運営がまともにテストプレイしてないか丸わかりの仕様の1つ

    • 冒険者さん
    350
    2016年08月02日 12:45 ID:du8i7biz

    人気投票で受かったキャラが酷い調整をされ、落ちたキャラがPT生存特化と火力特化の面白い調整をされる

    また背反ですか…

    • 冒険者さん
    349
    2016年08月02日 12:39 ID:du8i7biz

    >>344

    チャージ時間増のデメリットありで2/1.5=1.33…倍 ほかに条件ASがあればもっと下がる

    ミレイユみたいに特殊変化するならともかく、火力高める目的だけならチャージ+100%の下位だよ…

    • 冒険者さん
    348
    2016年08月02日 12:35 ID:l4320rqb

    >>344

    それゆえに元の攻撃が低いのがまた

    • 冒険者さん
    347
    2016年08月02日 12:29 ID:kgp8r1i8

    >>323

    ツユハ=元気な良い子

    アマタ=超元気な良い奴

    よし、何も問題は無いな!

    • 冒険者さん
    346
    2016年08月02日 12:13 ID:mrwzd71q

    ここで散々に言われてたから育ててみたが、ソロなら普通に強いね。

    カエル二匹おいてその位置キープすれば死なないし、耐久あるから火力も気にならない。

    ただ火力出したい場面ってだいたいボスだから状態異常入らなくて火力出ないのと、何故かカエルの近くにいても切れるバフがどうにかならないと協力は無理そうだな……火力ない分チャージでSP回収しやすいのが協力だと活きてこないし

    でもこの運営だとカエルに攻撃バフとかつけて余計使いにくくして「修正した」とか言いそうだから修正には期待できないな……

    • 冒険者さん
    345
    2016年08月02日 12:07 ID:s91sr8un

    >>339

    ただ性能が低いだけなら許容範囲だけど今回はそういう簡単な問題じゃないいんだよなぁ

    • 冒険者さん
    344
    2016年08月02日 12:04 ID:k1axtllp

    オート2のチャージレベル+1ってどこまで意味があるんだろうって気になって調べてみたけど

    LS効果なしアクセなし、茶ミレイユ餅の武器スキルの回復量で比較

    茶ミレイユ4凸 攻撃807

     80 88 96 121 161

    夏ツユハ無凸 攻撃653

     65 71 78 97 130

    チャージレベル+1分の効果はキャラごとの差はなく2倍で固定っぽい?

    微妙だと思ってたけど実は結構な強オートだったんだねこれ

    • 冒険者さん
    343
    2016年08月02日 11:27 ID:brafesl7

    >>247

    ・当たりキャラを減らしてガチャ回させる

    ・☆4率は以前と変わらず高いですと主張する

    コロブラの詐欺的な体質を見事な調整面で表してるという意味でもすごいよねw

    • 冒険者さん
    342
    2016年08月02日 11:18 ID:b3dqi1fn

    ネガティブコメだらけで残念

    ランマチしないからあれだけどホント残念

    • 冒険者さん
    341
    2016年08月02日 10:50 ID:brafesl7

    >>339

    そりゃ「迷惑掛けるキャラ」「AS前提で火力調整され、特定条件を満たした時のみ同じガチャから出る他のキャラとやっと火力が同じキャラ」なんて掴まされたら怒るでしょ。

    これまでだって陣型バフにせよASありきの調整にせよ散々この仕様では同じ問題起きているのにまた同じ事するとか、初めから数合わせのゴミにする気で出してるのは明らかだし。

    「事前にその仕様が明らかになっていた上で選んで買っている」なら文句言うのは筋違いだが、「ランダムでどんな能力かは分からないものが出る」以上露骨な欠陥や欠点を確信犯的に盛り込んだ数合わせの「自称超激レア(ゴミ)」掴まされたらそりゃ皆怒るわな。

    インフレ云々の話じゃない。

    • 冒険者さん
    340
    2016年08月02日 10:34 ID:brafesl7

    >>285

    サポートにするかディフェンスにするか、もっと言っちゃえば周りを助けるキャラに地雷にするか、ぜんぶ運営の匙加減一つ。

    皆が腹を立てているのはタイプ云々じゃなくて地雷にされた事なんだわ

    • 冒険者さん
    339
    2016年08月02日 10:21 ID:m1b1f39u

    普段はインフレうるさいくせにバグでもないのに性能でごねてるアホがいるのはここですか?

    • 冒険者さん
    338
    2016年08月02日 10:07 ID:mrpm0nkn

    >>332

    バフ剥がされたからってただちに死ぬじゃないけど

    自前で9割カットに出来るキャラは9割カットになってる前提で、バリアとか即死回避含めて何発耐えれるかを頭に入れてるけど

    その前提が崩れると耐久力が変わらないとしても心理的にも良くないよ

    自分で貼り直せるってもSP管理がキツくなることもあるし

    • 冒険者さん
    337
    2016年08月02日 09:55 ID:mrpm0nkn

    >>334

    サマソ餅の為にメルヘン周回してたら何度か会ったけど、神気マール使ってる身としてはこっちはどのみちS2連発するからお互い上書きしまくりで妙な緊張感があったw

    夏リンデだとSP的に連発はキツいかな?

    メルヘンも強キャラの遊び場になってきたし、ある程度仕様が認知されて周りも馴れてきたらカエル陣とも上手く付き合っていけるかもね

    • 冒険者さん
    336
    2016年08月02日 09:28 ID:ngrm4ke9

    >>333

    ごめん、バフって言いたかった間違えた

    • 冒険者さん
    335
    2016年08月02日 09:13 ID:s69ygqya

    >>333

    バリアは剥がれないよ?

    • 冒険者さん
    334
    2016年08月02日 08:49 ID:ngrm4ke9

    >>328

    …バフ撒くキャラいないなら出してもいいよね?だいじょいぶだよね?

    • 冒険者さん
    333
    2016年08月02日 08:44 ID:ngrm4ke9

    >>332

    通過しただけで当たっても痛くなくなるバリアを剥がされていい気持ちになる人は少ないってことじゃないだろうか?

    • 冒険者さん
    332
    2016年08月02日 08:33 ID:og8h0cyl

    最近の高難易度?行く人達って恐らく強キャラ使う人が多いよね?

    ほとんどのキャラが即死回避や多重バリア持ちとかじゃない?

    それでも上書きされて困る事あるんだ…

    • 冒険者さん
    331
    2016年08月02日 08:30 ID:ngrm4ke9

    >>330

    わかった

    俺が悪かった

    ツユハが好きなだけだったんだ

    デメリットに巻き込まないようにうまく立ち回れればいいんだが…

    とにかくすまなかった、バフできるキャラがいたら退室するよ…

    • 冒険者さん
    330
    2016年08月02日 08:20 ID:n08r6sbf

    >>328

    頼むからソロだけやっててくれ

    デメリット味方に押し付けないで

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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