Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】サマー版トモエ・モチーフ武器(真・氷華双刃・盛夏)の評価とステータス コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数39
  • 最終投稿日時 2016年09月20日 07:38
    • 冒険者さん
    29
    2016年08月07日 11:28 ID:k5lrrd9m

    >>22

    呪いならSP消費と披ダメージ+50%があるから、火力変わらないし即死回避つく夏トモエ餅のが断然魅力的だなぁ、自分は。

    • 冒険者さん
    28
    2016年08月07日 11:24 ID:k5lrrd9m

    >>21

    神気シズクには逆に、騎士リアムの双剣が合うと思う。回復できなくなるけど。

    • 冒険者さん
    27
    2016年08月06日 05:32 ID:fddc2tn1

    >>22

    50%強化が誤差とか言っちゃうメクラの話間に受けるなよ

    • 冒険者さん
    26
    2016年08月06日 00:34 ID:m0n15j6r

    双剣リアムのために交換したけど通常攻撃強いね

    S1S2と武器スキルを使った後の通常攻撃がアマデウスの緑武者にクリティカルで2万ちょっと入ったから火力はあると思う

    武器スキルのバフもリアムのスキルと同じで1分だから時間がちょうどあっててバフを付ける回数も少なくて結構快適

    アサルトチャージ状態もリアムなら広範囲で敵のほうに飛べるから使いこなせる

    即死回避もあってバリアがきれてても一発は耐えれるから事故は防げるしいいね

    ただ、水属性アップはリアムにはいらないからその点だけは残念

    • 冒険者さん
    25
    2016年08月05日 20:23 ID:o3xohkub

    >>17

    なんか乗ってるっぽいよー

    • 冒険者さん
    24
    2016年08月05日 19:22 ID:r4h13mwd

    >>10

    トモエの場合なら確かにアサルト前提の立ち回りだし、最後まで出し切る必要もないね。

    ただ、トモエのASでアサルト1段目だってアクション強化+200されて330%の状態から餅あり380になって結果的に上がる火力は15%前後よ?

    トモエは攻撃バフないし、自分の餅だから当たり前のように相性いいとしても他のキャラで相性がいいキャラはかなり限られるよ、と言っただけだよ。

    • 冒険者さん
    23
    2016年08月05日 18:11 ID:j93u2h3p

    何気にレーラさんによく合う

    即死回避補えるし、武器スキルの攻撃UPは被らないし

    アサルトチャージしてから魔族相手ならS2でクリティカルなし1発11万×4だから44万位

    魔族バフ撒くだけじゃなくそこそこ火力貢献もできると思う

    水属性スキルも一応S1がそうだけど、これは属性値が低いからオマケ的

    • 冒険者さん
    22
    2016年08月05日 18:05 ID:lh9nmrin

    >>18

    交換して使ってみた感じ火力の誤差程度(呪いとトモエ餅比較)しか変わらず茶シャル餅かレーラ餅があるなら無理して交換する必要ない。

    というか火力重視なら呪いで十分。

    • 冒険者さん
    21
    2016年08月05日 15:01 ID:n8htq7rl

    神気シズク用に良いかなと思ったけど即死回避が被るんだよなー

    まあ今回の中では一番持っておいて損は無い武器だと思う

    • 冒険者さん
    20
    2016年08月05日 14:59 ID:cbk94dfi

    >>8

    ブッパするにしても双剣の場合SP回収にアサルトは結構な頻度で使うよね

    しかもアサルト3段目まで出し切らなくてもこの武器のASは1段目の状態から上乗せされるから意外と使いやすいと思うけどな

    攻バフは自前で持ってるキャラがほとんどだからその部分の恩恵感じるキャラは少ないけど、自前で攻バフないキャラはさらに火力グッと上がるよね

    攻速なしキャラがキッツいのは同意

    まあ万能武器でないことは確か

    • 冒険者さん
    19
    2016年08月05日 10:41 ID:kmudawqq

    >>6

    凍傷・低温火傷で青い燃焼にしてくれたら、オリジナル感があって価値がでたのにな!

    • 冒険者さん
    18
    2016年08月05日 03:29 ID:prbasoz3

    デュランダルツヴァイがあるのですが、トモエにはこちらのほうが最適なんでしょうか

    • 冒険者さん
    17
    2016年08月05日 03:28 ID:k76ylwis

    アサルトも通常攻撃の内なんかな

    ティナのS2はわざわざ通常強化とアサルトエッジ強化とアサルトチャージを別に表記してた気がするが

    • 冒険者さん
    16
    2016年08月05日 01:33 ID:r60j2y61

    >>13

    ニセサマー倒すデス!

    • 冒険者さん
    15
    2016年08月05日 01:31 ID:dtirxxjv

    >>9

    アサルトチャージ完了までの時間にS2が終了するようなキャラは基本的にはS2連打したほうがdps上がるよー

    夏トモエはオートスキルの関係でこの限りじゃないけどねー

    • 冒険者さん
    14
    2016年08月05日 01:26 ID:f90agv4w

    >>12

    リアム餅持ってないんで何ともですが、通常殴り主体ならリアム餅、スキル火力重視ならトモエ餅ってところじゃないでしょうか。

    ただティナは自前で即死回避をもっているのでトモエ餅のASが一つ死にスキルになってしまいますので注意。

    • 冒険者さん
    13
    2016年08月05日 00:01 ID:l8s5lrht

    モリサマー?

    • 冒険者さん
    12
    2016年08月04日 23:05 ID:mjjzfc1t

    ティナに持たせるならリアム餅とトモエ餅どっちのが火力でますか?

    • 冒険者さん
    11
    2016年08月04日 22:32 ID:b3dqi1fn

    呪いより火力出てるのがやばい

    • 冒険者さん
    10
    2016年08月04日 22:13 ID:idqbah0l

    >>8

    強要されるも何もトモエのAS読んでこい

    あと今出る双剣は全部自力で攻撃速度150届くでしょ

    • 冒険者さん
    9
    2016年08月04日 21:20 ID:sbmeq2y6

    >>8

    強化来てから双剣はアサルトチャージでAS強化してからスキル撃つのが当たり前だと思ってたけどしないでスキルぶっぱの方が普通なのかな

    攻撃速度バフ無いキャラには被弾が怖いし即被回避あっても回復手段持ってるキャラじゃないとキツイのはあるね

    • 冒険者さん
    8
    2016年08月04日 21:01 ID:r4h13mwd

    火力が大幅に強化されるが、武器スキルの通常強化はもともと通常強化を持ってるキャラじゃないと恩恵が薄く、アサルトチャージを強要されることでスキル連打をするシーン・人には向いてない。

    アサルトを多用するとなると攻撃速度も欲しく、使えるキャラが限られるように思う。

    • 冒険者さん
    7
    2016年08月04日 20:58 ID:paw2qrsy

    サマーソウル様と相性が良さそうだな

    • 冒険者さん
    6
    2016年08月04日 20:40 ID:evhqjwti

    極度凍結持ちのトモエに燃焼とは

    スイートクールサマーのスキル名通りの武器性能は、まさに夏。

    • 冒険者さん
    5
    2016年08月04日 20:11 ID:tc6u5b32

    呪双なんてなかったんや

    • 冒険者さん
    4
    2016年08月04日 19:36 ID:ear8cpav

    >>2

    SP回復量にアクションスキル強化が反映されていない・・・バグってる

    10島のHARD武器はちゃんと適応しているのに

    • 冒険者さん
    3
    2016年08月04日 19:35 ID:f90agv4w

    アクションスキル強化に即死回避属性強化、バフも火力特化と攻防取り揃った性能。

    異常バリアないから少し安定性には欠けるけど、スキル火力を求めるならいい1本。

    ティナ餅持ってるけど、オートは完全に食ってます本当にありがとうございました。

    • 冒険者さん
    2
    2016年08月04日 18:44 ID:ear8cpav

    茶エクセリアのSP回復量が24になったが現状使わないよね・・・

    リアム武器のASがトモエ武器のスキルに持ってかれたなんて

    • 冒険者さん
    1
    2016年08月04日 18:35 ID:hana4wqo

    ふーうふー

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ