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【白猫】ベルメル(槍)の評価とおすすめ武器 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数440
  • 最終投稿日時 2018年11月14日 17:11
    • 冒険者さん
    130
    2016年08月28日 14:33 ID:d8gpqc7s

    >>125

    その割には即死回避系欲しいみたいな泣き言もみるけどねぇ。

    人様の事をPSカスと言えるレベルの一部の達人向けの尖った武器を

    機械的にお勧めにしちゃうってのはやはり違うと思うよ。

    「アクセは種族特効がお勧め」とかなってるしね。

    • 冒険者さん
    129
    2016年08月28日 14:24 ID:gqml4otr

    入れ替え限定レベルだなこれw

    武器合成でのオートスキル厳選がきついけど

    • 冒険者さん
    128
    2016年08月28日 12:52 ID:d72s4anr

    >>125

    ほんとこれ呪はメルベルのためにあるようなもの

    最低幻獣と鎧殻付けとけばキリンもクジャタもヘビーもデュラハンもズボズボ刺さる

    • 冒険者さん
    127
    2016年08月28日 12:15 ID:gohkf3nj

    >>120

    大体あってると思うけど、正直組み合わせが多すぎて探す気になれないってのが現状じゃない?

    状態異常と種族は乗算だから当然ステージによって組み合わせの最適変わる。

    つまり最適武器も変わるってことだしね

    汎用性なら呪い(魔・幻獣・+α)辺りにシールドアクセだと思う。

    • 冒険者さん
    126
    2016年08月28日 12:07 ID:gohkf3nj

    >>125

    え?

    毎回ステージごとで同じ武器に最適種族乗せるつもりなの?(さすがにめんどくさくね?)

    まぁ、基本魔族・幻獣・鎧殻or感電あたりあれば十分だろうけど・・・

    • 冒険者さん
    125
    2016年08月28日 11:49 ID:jsclt6h7

    >>120

    何言ってんだこのヘタレ長文PSカス(笑

    アマデウスもカウンターも呪槍で余裕

    そしてもはやアクセなんて必要ねえよ

    武器に最適種族特攻乗せるんだからよ

    • 冒険者さん
    124
    2016年08月28日 11:26 ID:j1qy0lxf

    >>107

    欲を言えば幻獣20%がよかったけど

    デンジャラ、アマ、カウンターは快適

    何にでも2.5倍↑選べるって最高の壊れだね

    • 冒険者さん
    123
    2016年08月28日 10:10 ID:bq652x6m

    >>122

    このキャラの場合はアクセはキラー系付けるからな

    呪槍はあってないと思うよ

    • 冒険者さん
    122
    2016年08月28日 07:20 ID:jgcn4uz3

    >>120

    おっしゃるとおりだけど、この子の場合は半減+回復なのであってると思う

    それに呪槍って防御100%アップに被ダメ1.5倍なので半減あれば90%維持できる

    問題のバリアはアクセで耐久30%アップをつければ問題ない

    呪槍でやられる人はバリア耐久30%UPアクセをつけてない人が多い気がする

    • 冒険者さん
    121
    2016年08月28日 05:42 ID:tdcwzsiy

    >>112

    序列・十四らしいですよ(*^^*)

    • 冒険者さん
    120
    2016年08月28日 04:07 ID:d8gpqc7s

    半減バフ持ちの槍が来る度に機械的に呪槍をお勧めに書くのさ、いい加減にやめないか?

    半減持ちが呪槍適正持つのは正しいと思うけど、だからと言ってキャラに呪槍があうとは限るまい。

     

    火力アップならジャスガ達人以外は使えない呪槍よりも防御力を活かしたまま安全に火力アップできる茶ヨシュア餅やTAメイリン餅の方があってるだろ。

    元々、ずば抜けた防御力を武器に戦うコンセプトのキャラの第一のお勧め武器が防御力犠牲にした上で火力をあげる呪槍ってのに違和感あるし。実際、高レベル協力で呪槍もってる奴(そしてちゃんと生き残ってる奴)なんて見たことないし。

    • 冒険者さん
    119
    2016年08月27日 23:17 ID:f3kly85b

    ベルメルさんのスキル厳選の良いところは数値を気にしなくていいところ

    悪いところは、肝心の組み合わせが全く来ないところ..._(´ཀ`」 ∠)_

    • 冒険者さん
    118
    2016年08月27日 23:12 ID:bl905qkk

    >>90

    何これつよ

    • 冒険者さん
    117
    2016年08月27日 20:59 ID:t2r729ze

    立ち絵が黒猫の人っぽい。

    YAOYORO Z魔導杯の報酬とかにひっそり混ざってても気づかない。

    • 冒険者さん
    116
    2016年08月27日 19:19 ID:okfeyuz7

    >>107

    理想に近いやつ出来たから頑張れ

    • 冒険者さん
    115
    2016年08月27日 15:37 ID:qg760yi4

    インフェルノでマジン溶かしに行ってきたついでに溶岩風呂浸かってきたけど、毒沼適正やばい気がする...

    • 冒険者さん
    114
    2016年08月27日 14:58 ID:ldo1nk6g

    元帥餅

    割と耐久あがるし、武器スキルでピンポイントで結構火力あがるしこれでカウンターいけそう

    アクセはヘビーナイト用にアレを

    • 冒険者さん
    113
    2016年08月27日 13:17 ID:luo8h7br

    武器合成で特効つければ強い。でも、即死回避が切実に欲しい

    • 冒険者さん
    112
    2016年08月27日 11:55 ID:ph0s91m3

    ベルメルはルーンナイトの何位なの?

    • 別ゲー出して申し訳ないが
    111
    2016年08月27日 11:49 ID:jksitgnv

    何だかモン○ンのガンナーみたいなキャラですな、敵に応じて装備を変える。

    非常に楽しくて魅力的なキャラです。

    • 冒険者さん
    110
    2016年08月27日 11:48 ID:f3kly85b

    >>108

    これあげるから

    魔族.鎧殻アクセちょうだい..._(´ཀ`」 ∠)_

    • 冒険者さん
    109
    2016年08月27日 11:45 ID:jksitgnv

    >>108

    すごく・・・羨ましいです。

    まさかのセラ餅がこんな所で輝くとはorz

    • 冒険者さん
    108
    2016年08月27日 10:00 ID:d1jzndrs

    >>97

    セラ餅で理想に近い組み合わせが揃った

    物質&鎧殼のアクセが手に入れば完璧だけど持ってない

    妥協で鎧殼をつけておけばカース雑魚に全対応できそう

    デメなし2個のアクセが何個か揃ったら再び厳選地獄に突入予定

    • 冒険者さん
    107
    2016年08月27日 09:49 ID:q27gn6xf

    カウンターやアマが捗るから呪槍に鎧殻と幻獣付くまでがんばらねば

    魔族も付けばもっといいけど

    • 槍一筋
    106
    2016年08月27日 09:01 ID:jksitgnv

    >>97

    欲を言うならば、武器3種族の内 種類は魔族、幻獣を厳選したい。

    全7種族の内6種族しかをカバーできないが、強いて言うならば自然特攻ならば捨てられるかな?

    蜂は元々特攻だし、蜘蛛は苦手だけれど属性で対応+脅威ではない。

    • 冒険者さん
    105
    2016年08月27日 00:59 ID:k0yaass9

    >>102

    ダメージ入らないのはNo.97799021の言うように

    ベルメルじゃなくて敵のバグじゃないか?(とび攻撃中に状態異常)

     

    アウデアムスのタゲの件のときにも直されなかった「土偶の殻に無駄タゲが存在する(追尾スキルをとられたりAIが無駄うちしたり)」不具合といい

    前からあるけど直されてない不具合ってある

    水吸収マンティコア&クリシズクみたいに明確に気づけるきっかけでもないと直らないんかなぁ・・・

    • 冒険者さん
    104
    2016年08月27日 00:45 ID:o45x0yca

    覚醒絵の悪い表情ホント好き

    • 冒険者さん
    103
    2016年08月26日 23:28 ID:f3kly85b

    >>97

    と思ったが種族は全7種やったm(_ _)m

    星7オファーに期待しよう...

    • 冒険者さん
    102
    2016年08月26日 23:24 ID:kv95ge7w

    >>93

    直ってないね

    何がトリガーなのかわからないけど一定時間何をしても全くダメ入らなくなる

    • 冒険者さん
    101
    2016年08月26日 23:22 ID:s7qeee3c

    モチーフで暗闇バフ付けてジャスガすると暗闇かけられるな

    S1を密着で当ててもかかる

    • 冒険者さん
    100
    2016年08月26日 22:38 ID:jt94tw8n

    >>64

    >これを調べていてついでに分かったのが

    >敵のレベルが高いほど+が状態異常と同じ枠だったから

    >こっちはキラーダメージに含まれる可能性が高いかも。

     

    じゃぁレベル差ダメアップの武器か石版あたりが来たら・・・

    気になりますね

    • 冒険者さん
    99
    2016年08月26日 21:10 ID:f3kly85b

    >>98

    裏山c

    • 冒険者さん
    98
    2016年08月26日 21:00 ID:p1vsi4vb

    >>97

    とりあえずできた

    • 冒険者さん
    97
    2016年08月26日 20:55 ID:f3kly85b

    武器で3種族、アクセで2種族揃えれば自前の魔法生物で全モンスターに150%特攻ができるぞ!

    ...厳選がやばい._(´ཀ`」 ∠)_

    • 冒険者さん
    96
    2016年08月26日 17:28 ID:nqpzai5h

    当たったのでスキルみてみたけど面白いねこの子

    • 冒険者さん
    95
    2016年08月26日 02:51 ID:nnhnfvpz

    >>93

    治ったのはアプリの強制終了

    ダメージが入らないのは昔からあるバグで、飛び上がる敵ボマーやガルーダでもなるよ

    飛び攻撃に拘束系の状態異常が入ると、モブがまた飛んで降りてくるまでダメージが入らないよ

    • 冒険者さん
    94
    2016年08月25日 23:39 ID:gl9alsu4

    武器合成に種族特攻もあった気がするので、ベルメルにとっては朗報かもしれない

    • 冒険者さん
    93
    2016年08月25日 18:05 ID:iecx76jv

    ベルメルの不具合直ってなくね?溟界でミノ種にジャスガで感電させたりすると一定時間一切攻撃が通らなくなる。1分くらい待つとダメ入るようになるけど・・。ジャンプ直後とかじゃなくてブーメランとかでもたびたび起こる。仕方ないからアプリ落としたりしてもダメで。端末の問題?どなたか検証してもらえませんか?

    複数いたら報告しようかと思っているのですが・・。

    • 冒険者さん
    92
    2016年08月25日 03:35 ID:k76ylwis

    >>91

    屁理屈上根気的に無理

    95%耐性でも諦めたろ?

    • 冒険者さん
    91
    2016年08月25日 01:47 ID:k1axtllp

    ジャスガ感電で属性なしの極少ダメージが発生するから簡単に調べてみたけど

    攻撃力1015のバフなし状態の場合 全てバロン道場で計測

     突耐性のスパイダーで4~5

     突弱点のガルーダで4~5

     突耐性だが魔法生物で500%キラー対象のデュラハンで4~5

     魔法生物で500%キラー対象のマグマジンで4~5

    ダメージ量は攻撃力に依存し、攻撃力バフをつければダメージ量も増加する

    ジャスガダメージは攻撃力の0.5%程度で耐性無視&キラー効果無視っぽい?

    理屈上はジャスガだけで大半のクエストをクリアできるんだろうか

    • ナイトメアでもすごい活躍してくれた
    90
    2016年08月24日 23:35 ID:f3kly85b

    ベルメルさんのキラーダメージ+150%って状態異常特効と種族特攻それぞれに+150%されるんやね

    s1の散弾が通常扱いで武器の状態異常も付与できるし、ほんとアクセでの拡張性が楽しい

    • 冒険者さん
    89
    2016年08月24日 23:16 ID:kafgg0zc

    1島ナイトメアSCラストに竜アクセ付けてったら楽勝だったw

    • 冒険者さん
    88
    2016年08月24日 16:47 ID:freaybzm

    >>60

    佐藤様ー

    • 冒険者さん
    87
    2016年08月24日 11:50 ID:gll4tr21

    >>64

    バックアタック時+はダメージ計算式的に状態異常+と種族+とは別枠だから多分仕様だと思うよ。

    これを調べていてついでに分かったのが敵のレベルが高いほど+が状態異常と同じ枠だったからこっちはキラーダメージに含まれる可能性が高いかも。

    • 冒険者さん
    86
    2016年08月24日 10:10 ID:spfbmvso

    >>60

    のび太のび太!

    • 冒険者さん
    85
    2016年08月24日 10:02 ID:gdw6bs4t

    >>79

    そのうちバグってことになりそうで怖い(´・д・`)

    • 冒険者さん
    84
    2016年08月24日 09:36 ID:qei4f6zz

    蜂狂者測定

    無凸石版無し呪槍+自然180%(30+150)のs2で約87万だった

    タウンマではない

    • 冒険者さん
    83
    2016年08月23日 23:46 ID:luo8h7br

    こいつスゲー楽しい。アクセサリとっかえひっかえしていろんな敵を瞬殺できる。防御面がもう一声あればぶっ壊れだったと思う。

    • 冒険者さん
    82
    2016年08月23日 22:27 ID:ch35p9df

    >>79

    獣3戦目のクリスタルにダメージ表記出た気がしてたが通常攻撃判定だったのか。なるほどな

    しっかしいろんなSP回収手段出してくるな~

    • 冒険者さん
    81
    2016年08月23日 19:18 ID:k1axtllp

    >>79

    調べてて思ったけどS1はターゲット距離が異様に短い気がする

    この距離から使えば当たるだろうって使ったら関係ない場所に飛んでいって外すことが多い

    直撃しないとS1の火力は激減するけど、わざと壁に当てて拡散ボールを死角の敵に当てるのも少し楽しいけどね

    かなり近づかないと必中にならないのは少しだけ使いにくい

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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