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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】武器合成のやり方と仕様、おすすめスキル コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数672
  • 最終投稿日時 2018年08月01日 11:28
    • 冒険者さん
    612
    2016年09月08日 13:26 ID:o61naz5r

    >>602

    ジュダ餅、火力上げSP尽きる前に終了するクエスト向け。一発の大きさが魅力。

    エイジ餅、戦闘が安定しジュダ餅SP内で終了出来ないソロや協力向け。撃てるスキル回数が魅力。

    この使い分けがある以上主の使用目的が主にソロ重視の運用ならあり、協力重視の運用なら無しだ

    またエイジ餅未所持で使い回す事前提ってなら有りだと思うよ。

    • 冒険者さん
    611
    2016年09月08日 12:08 ID:r62pjohr

    >>119

    念のため確認だけどこれよね?

    英雄戦功徽章

    • 冒険者さん
    610
    2016年09月08日 12:03 ID:hm8go280

    ハンマー貰えるオファー来ないかな~

    • 冒険者さん
    609
    2016年09月08日 11:38 ID:n73bke7d

    >>596

    なるほど、交換できないやつを食わせるのはありかもですね

    • 冒険者さん
    608
    2016年09月07日 23:21 ID:qmss7ch9

    厳選してると頭がぼーっとしてきて、何を狙っていたのか分からなくなる

    • 冒険者さん
    607
    2016年09月07日 21:06 ID:cnjng9hz

    >>605

    【2協力】リーダー30%

    自キャラ1(+30%)、自キャラ2(+30%)、自キャラ3(+30%)、自キャラ4(+30%)

    相手1(+30%)、相手2(+30%)、相手3(+30%)、相手4(+0%)

    →自分+150%、相手+120%

    【4人協力】リーダー30%

    自分(+30%)、ゲスト1(+30%)、ゲスト2(+0%)、ゲスト3(+20%)

    →自分+60%、ゲスト1+60%、ゲスト2+30%、ゲスト3+50%

    • 冒険者さん
    606
    2016年09月07日 21:05 ID:cnjng9hz

    >>605

    【シングル】リーダー30%、相互30%

    キャラ1(+30%)、キャラ2(+30%)、キャラ3(+30%)、キャラ4(+30%)、助っ人(+30%)

    →合計30%+30%+30%x4=180%

    • 冒険者さん
    605
    2016年09月07日 21:03 ID:cnjng9hz

    >>593

    加算します、が、武器のBPアップや経験値アップは自パーティにしか適用できない模様。

    例えば、

    • 冒険者さん
    604
    2016年09月07日 20:41 ID:cnjng9hz

    >>544

    お散歩レナの場合は

    消費SP+10%・アクションスキル強化+30% ☆☆☆☆☆

    会心ダメージ+20% ★★★☆☆

    通常攻撃ダメージ+20% ★★★★★ (自動援護攻撃のダメージ超絶アップ)

    スキルぶっぱもしくはサポートレナなら

    消費SP+10%・アクションスキル強化+30% ★★★★★ (HPリジェネ量超絶アップ)

    会心ダメージ+20% ★★★☆☆

    通常攻撃ダメージ+20% ☆☆☆☆☆

    • 冒険者さん
    603
    2016年09月07日 20:41 ID:aadj5euw

    6-1 攻撃を受けた回数10回以内です助けて 26560

    • 冒険者さん
    602
    2016年09月07日 18:42 ID:askn2375

    餅ジュダに付けるなら

    通常攻撃時SP回復+1が良いでしょうか?

    • 冒険者さん
    601
    2016年09月07日 10:43 ID:fjv1vse0

    >>600

    会心ダメージ+20%

    • 冒険者さん
    600
    2016年09月07日 08:45 ID:tk8cl44c

    ファルファラ餅に会心ダメージ+20%と消費-10アクションスキル+30どちらを付けるか悩んでいますがどちらがオススメでしょうか?

    • 冒険者さん
    599
    2016年09月06日 19:42 ID:q9zqoqoj

    >>524

    1イベント1本だけってのがものすごいしんどいと思うけどなー

    石板と違って別の職業で回せないから、次のイベント攻略キャラに使えないことがある

    • 冒険者さん
    598
    2016年09月06日 14:42 ID:gtr14r3h

    >>544

    雨降って地固まる、とはこのことだなー

    ほのぼの

    • 冒険者さん
    597
    2016年09月05日 21:34 ID:h8u5wu7e

    >>554

    攻撃+は攻撃力の数値が上がるだけだから白ダメと回復系が上がる

    これに関しては回復力+やAS+の付いてない攻撃力が違う武器で回復をしてみると分かりやすいと思う

    ASはアクションスキルのバフ撒きやバリア以外のほぼ全てを強化する

    だから例えばそれ無しだと白ダメ100+属性ダメージ10とかだったらそれぞれAS強化分の数値が加算される

    消費10AS30だったら白ダメ130+属性13みたいな感じに

    当然回復量も同じように上がる

    攻撃力だと属性ダメは絶対に増えないから基本的にAS安定

    • 冒険者さん
    596
    2016年09月05日 19:08 ID:cqudxj7g

    >>590

    交換でゲットしたけど今や使いどころがないものは食わせました。交換に出せるものは使い道がなくても取ってあります。

    • 冒険者さん
    595
    2016年09月05日 17:32 ID:f7ng8chn

    >>591

    当方は一つの武器に対して、間をおかず実施しました。

    データをとってなかったのが本当に悔やまれますが、偏りは存在するのではないかなとは思います、今26億ほど突破しましたが、だいたい上のような感じです。

    ただ、1万程度だとやはり揺らぎが大きいのかもしれませんね…

    • 冒険者さん
    594
    2016年09月05日 17:20 ID:sd83mtdy

    >>585

    それつけた上のスロット1や2どうしようかとおもいまして…

    • 冒険者さん
    593
    2016年09月05日 16:25 ID:p7l9mli2

    キャラのBPアップと武器のBPアップは重複しますか?

    • 冒険者さん
    592
    2016年09月05日 15:56 ID:te2r113x

    助っ人の武器の獲得経験値upは発動しないことを確認しました。

    LS経験値極大up(+40%)、パーティ全員と助っ人に経験値up30%、助っ人もLS極大upで狂焔乱舞(経験値280)に向かったところ、全て乗れば+230%で924のはずが、+200%の840でした。

    助っ人を武器スキル未解放のLS極大upに変えても、やはり+200%の840でした。

    またLS極大upの助っ人に経験up30武器を持たせ、自分のパーティの一人から武器を取り上げ、その他最初と同じだと、+170%の756になったので、上限があるとかではなく、普通に助っ人の武器の経験upは無視されるようです。

    既出ならすみません。

    • 冒険者さん
    591
    2016年09月05日 15:14 ID:g4fss4eg

    >>587

    一つの武器に対してじゃないが今までスキルチェンジした武器合わせてだと自分も20億ほど使ったが、正直スキルの偏りなんてほとんど感じなかった

    高い数値が出にくいとも感じないかなぁ

    • 冒険者さん
    590
    2016年09月05日 14:36 ID:n73bke7d

    皆、古い☆4or☆5武器とか食わせてる?

    • 冒険者さん
    589
    2016年09月05日 13:06 ID:kc6te697

    >>587

    また、基礎ステータスについては、想像より防御が出ないというだけで平均的な確率で出ると思われます(ハズレ枠として高めに調整されるかと思っていたためです)

    順位をつけるなら、

    攻撃>会心防御>HP>移動速度>攻撃速度>SPという感じでした。

    SP消費のAS強化については思ったよりも出てる印象です。基礎ステの移動速度よりも出やすく感じました。

    あくまで体感と流れ作業の記憶頼りなので、参考までに。

    • 冒険者さん
    588
    2016年09月05日 12:44 ID:kc6te697

    >>587

    種族特攻について訂正ですが、次点で自然と魔法生物です。

    つまり

    ドラゴン物質>自然魔法生物>>魔族鎧殻=幻獣?

    という印象です。

    • 冒険者さん
    587
    2016年09月05日 12:40 ID:kc6te697

    使用金額23億超えてもなお理想の組み合わせはつかず…

    一万回は一応超えたのだし、データ取っておけばよかったと後悔。

    体感で申し訳ありませんが、高い数値が出にくいのは当然のこと、職別スキルの確率もそれぞれ均一ではなく、出やすいものと出にくいものがあると感じました。ランサーですとシールド耐久>チャージAS>チャージ被ダメという印象です。

    共通についてはより偏りが顕著で、通常攻撃アップがかなーり出やすく、反面意外と防御が出ていません。

    種族特攻は物質とドラゴンが頭一つ抜けて出現率が高いようでした。次点で魔法生物、あとは団子のように感じますが強いて言うなら魔族>鎧殻>幻獣でした。

    参考程度に。

    • 冒険者さん
    586
    2016年09月04日 22:03 ID:tssctwha

    >>22

    3開放じゃないとか草

    • 冒険者さん
    585
    2016年09月04日 14:52 ID:abwuo6xy

    >>580

    大人しく会心ダメージ+20%か消費10%UP・AS30%アップ辺り付けとけ

    ティナやシオンだと250%が260%になる程度の強化でしか無いはず

    • 冒険者さん
    584
    2016年09月04日 12:50 ID:j2faqs0f

    >>544

    ちゃんと読めば全然わかる文章ですよ!上の奴「日本語どうのこうのは」見たいのはIDブロックで解決!

    • 冒険者さん
    583
    2016年09月04日 12:22 ID:apc87iho

    >>545

    海外の方が翻訳を駆使してこのwikiを利用しているかも知れないんだからいきなり日本語がどうのというレスもどうなのかと思うが

    • 冒険者さん
    582
    2016年09月04日 12:17 ID:cqudxj7g

    >>558

    説明わかりやすいとか言って全く分かってなくて草

    • 冒険者さん
    • 冒険者さん
    580
    2016年09月04日 08:54 ID:ib4f036e

    ティナやシオンみたいな条件付攻撃100%up付いてるものに攻撃10%upのスロットスキル付けたとしたら、攻撃力の補正はステ画面の攻撃力から見て発動後は20%up分になるんですか?

    • 冒険者さん
    579
    2016年09月04日 08:32 ID:okrhhpx6

    ゴールしてもいいでしょうか?

    • 冒険者さん
    578
    2016年09月04日 04:39 ID:tmvwkxfz

    >>572

    返答もまったく理解できなくて300文字にまとめてたら遅くなった、

    説明された所で「アタックアクションスキル」は存在しない、

    ここのWikiでは大体の場合攻撃・スキル・オートと書いてあるからそれに倣って書けばいいのに。

    攻撃基礎(バフ+キャラ攻撃AS)でバフ込みになる…?

    長らく考えてやっとわかった、君は式を理解してないね?

    合算して算出するモノだから「バフ+オートスキル」以外だと間違い。

    それと=の左が攻撃オートスキルで右がAS強化だね?それでは等式にならない、これも間違ってる。

    最初無視しちゃったけど会心の使い方も間違ってる。

    もう何も喋らず必死に勉強した方がいいと思うよ

    • 冒険者さん
    577
    2016年09月04日 03:41 ID:an9awxjv

    >>558

    言い方は悪くなるが、書いてくれたのは嬉しいが、最近では条件付きのが多く、それにAS強化が100行くのも多い。そのキャラの武器に合わせてスキルをつけるとしたら、140越えるのもあるから、攻撃+にした方がいいんじゃない?って事。Asに補正が掛かるとかの説明は分かりやすいしありがたいわ

    • 冒険者さん
    576
    2016年09月04日 03:37 ID:skmx7ea0

    >>561

    F033A78893

    こいつID検索してみたらあちこちで支離滅裂な事書いて問題起こしてるからスルー安定だぞ

    • 冒険者さん
    575
    2016年09月04日 03:36 ID:an9awxjv

    >>572

    ああ攻撃アクションだよ。それのA。もうこの辺は、私自身の打ち方の面倒さによるから、謝るしかないわ。アクションってわざわざ書くのも何だろうってね。

    式に関してはあくまで単純よ。バフが無きゃ外せばいいって事。

    攻撃基礎(バフ+キャラ攻撃AS)って書くと、バフ込みでになるから、最初に+をつけた。これも説明すると長くなるから省いたのよ

    • 冒険者さん
    574
    2016年09月04日 03:28 ID:jqs8t9x7

    >>563

    条件のないAS強化とスキルダメージUPバフとは加算になるけど、それ以外のAS強化やASダメージUPとは乗算になる。

    • 冒険者さん
    573
    2016年09月04日 03:19 ID:jlyex763

    >>558

    せっかく書いたんだからちゃんと読んでくれ

    条件付きではないAS強化だぞ

    ぱっと思い浮かんだ中だとAS強化が一番高いのはオレリアの+50%止まりのはず

    たださっきは書き忘れてたけどAS強化バフがAS強化30%と加算されるからこれを使うキャラはちょっと変わってくる

    まあ大体最近のキャラは攻撃+50%どころか攻撃+100%~が当たり前だから結局はAS強化30%のほうが強いし安定だよ 属性とかも強化されるしね

    • 冒険者さん
    572
    2016年09月04日 03:16 ID:tmvwkxfz

    >>561

    マジで意味分からなくて「なにこれ?」しか出ないのは久しぶりだ…

    まずASはオートスキルとアクションスキルしか存在しない。

    そしてどちらもAutoSkillとActionSkillで略称がASになってしまう。

    だからAASの中間のAって何なの?

    その上勝手な造語(=の先の攻撃Aなど)を説明なく使ってる時点で本当に意味不明。

    意味不明だから式の添削も不可能。

    基本に従って先頭の+は省略しろとかそのくらいか言えない。

    もうちょっとしっかり用語覚えてから出直してきてくれ。

    • 冒険者さん
    571
    2016年09月04日 03:06 ID:an9awxjv

    >>558

    最近のキャラは100余裕で越える場合あるから、140で補正掛かるなら、武器に埋め込みは危険じゃない?

    • 冒険者さん
    570
    2016年09月04日 03:02 ID:an9awxjv

    >>565

    意味不だわ。その言葉は刃じゃないわ。bye-bye

    • 冒険者さん
    569
    2016年09月04日 02:57 ID:fmioq1yp

    >>565

    ごめんなさい真性みたいなんでもういいです。

    • 冒険者さん
    568
    2016年09月04日 02:44 ID:an9awxjv

    >>565

    それと計算式は単純にしたもの。

    ()内のはそのキャラor武器によるから、使用した場合で数値に現したらここで+の意味なんだか、当然マトモには計算できないでしょ普通。本格的にするならxyで行うわ。

    数式間の=は、基礎攻撃力が、アクションスキルの攻撃力そのまま影響を受けるって事なんだが?

    間違いがあるなら書いて

    • 冒険者さん
    567
    2016年09月04日 02:42 ID:an9awxjv

    >>565

    ごめん。これ多分中一でも白猫してないと分かんないと思うわ。ASって言い方には二種類の呼び方があるのは、掲示板書いてるなら知ってるよね?AS=アシストスキルorAS=アクションスキル。

    たまにどっちか分からない時があるから、分かりやすくしたんだが、理解でなかった?それなら謝るけど、造語ではないわ。

    • 冒険者さん
    566
    2016年09月04日 02:14 ID:gnurfst3

    >>562

    現在バロンの説明に誤りがあるようですが、必要なのはゴールドのみです

    お知らせに書かれていたと思います

    • 冒険者さん
    565
    2016年09月04日 01:34 ID:fmioq1yp

    >>561

    下でも言われているけど本当に馬鹿のくせに分析しないで欲しい。

    アクションASという唐突に現れた謎の造語。バフの前につけた無意味な正符号。

    括弧内も全て乗算だから括弧で括る意味も無いし、何より左右の数式を結ぶ等号が意味不明すぎる。

    まず中1の数学を勉強して式の書き方を覚えて、次にwiki内の 攻撃(防御)の計算式 の頁に目を通した方がいいよ。

    • 冒険者さん
    564
    2016年09月04日 01:01 ID:jlyex763

    >>558

    C20じゃないけど一応補足しとくが

    攻撃+10%は補正値低すぎてAS30%にはほぼ勝てない

    職によって異なるが攻撃+20%の補正だと最近のキャラに多い攻撃系のASの合計値が+50%だと20+50で70% つまり攻撃20%の伸びとしては1.13倍になる

    一方AS強化30%が1.13倍を下回るのはキャラ自身の(条件付きではない)AS強化の補正の合計が+140%以上のとき たしかそんなキャラはいない

    ちなみに攻撃バフがあったり他に攻撃が上がるASがあると差は更に広がる

    わかりやすく言うと攻撃系ASを取るくらいならAS強化30%取ったほうが火力が出る

    • 冒険者さん
    563
    2016年09月03日 23:40 ID:gkaxe3sn

    消費SP+10%・アクションスキル強化って別計算になるの?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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