【白猫】武器合成のやり方と仕様、おすすめスキル コメント一覧 (4ページ目)
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冒険者さん
5622016年09月03日 22:37 ID:gb4nmfu7横からすみません。
初めてスキルチェンジの画面にしたときにバロンが機能の説明をしてくれたのですが、
そこで「虹の欠片が必要になる」みたいなことを言ってたと思うのです。
流し読みしてしまったため確認できないのですが、お分かりになりませんか?
このページにそれらしい記述がないので気になります。
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冒険者さん
5612016年09月03日 22:14 ID:an9awxjv下記を参考に単純に式を立てるなら
*AAS=アクションAS
攻撃基礎(+バフ×キャラ攻撃As)×会心=攻撃A(+バフ×キャラAAS)×倍率×種族バフ
になるかね。ってことは、攻撃AS>AASで、白ダメが大きくなり、尚且つAASは合計数値100毎で、AASとして威力が倍に膨れ上がる。
武器にスキルをつけるときは、そのキャラの合計AASの%に合わせれば、攻撃+かAS+のどちらがいいか見えてくる?
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冒険者さん
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冒険者さん
5592016年09月03日 20:36 ID:an9awxjvそう言ってる人いたから、ネタふりの一つなんだけど、もし私より優秀なら、「キャラ自身に掛かるAs抜きで、武器にある、攻撃+とAS+だと、どちらが攻撃力として上になるか?」教えてくれ。それで、攻撃+かAS+どっち付けるかほば悩まなくて済むだろ
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冒険者さん
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冒険者さん
5572016年09月03日 19:49 ID:an9awxjvってことは、ほとんど変わりがないってことか。一応キャラ自体のASにアクション+ついてるやつとかいるから、武器自体のAS+と攻撃+に違いはないか
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冒険者さん
5562016年09月03日 17:42 ID:jajrhqg0攻撃+はステの攻撃力の数値に単純に+
アクションはその攻撃の数字を元に導き出されるアクションスキルの威力に+
ってことじゃないのか?
詳しい計算式は全然知らないけど。
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冒険者さん
5552016年09月03日 17:38 ID:arprksmk全然違うんだけどどこからその結論が出てきたの?
アクション=属性ダメなら無属性のスキルは効果ないって事になるが?
実際には白ダメもリジェネの量も上がるし、回復量も上がるから
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冒険者さん
5542016年09月03日 17:32 ID:an9awxjv既出かもしれないけど…、結局、攻撃+=白ダメ、アクション=属性ダメ。の認識でおk? 倍率そのものが変わるわけじゃないんだし、最近じゃ属性耐性もあるから、攻撃とアクション取るなら、攻撃+の方が少し上になるのかね
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
5502016年09月03日 00:02 ID:okxl4nx4クリティカル前提なら会心20のほうが上がり幅は多いと思う。50+30と30+20だから、60%と66.7%。
ただ、武器バフは多用しないと思われるから前者がオススメ
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冒険者さん
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冒険者さん
5482016年09月02日 23:43 ID:jlyex763キャラがチャージ使うなら特効10% 使わないならどっちも同じ
もっと詳しく言うとアクションスキル強化系のオートスキル、バフを持っていると違うんだけど基本的に特効のほうが倍率が大きくなる
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
5442016年09月02日 20:28 ID:a8r5y87gレナモチーフどは
消費SP+10%・アクションスキル強化+30%と
会心ダメージ+20%
どちら良いですか
誰かこの馬鹿教えます?
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冒険者さん
5432016年09月02日 19:14 ID:httnr85aフレンドの解放オート見れないと思ってたけど見れるようになったんだな、ただ相互に聞いたら解放してるのに見れない人もいるから条件はわからない
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
5402016年09月02日 15:49 ID:pquj9q4p計算式がわからない・・・・
魔族を相手にした場合どっちの方がダメージ与えれる?
スロット3に【消費SP+10%アクションスキル強化+30%】
スロット2に【チャージ時アクションスキル強化+10%】 or【 ○○系へのダメージ+10%】
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
5372016年09月02日 15:03 ID:sq8jpffqもう少し頑張るべきか…
これ変えたら勿体ないですか?
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冒険者さん
5362016年09月02日 14:29 ID:tozey73dまじか、木主だったんかwwID見てなかったわ
でも誰にでも使いやすい万能剣だし、インフレ早いからわからんけど溶かす価値はあるよね
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
5332016年09月02日 13:34 ID:sjp9nnq4段位上がると一応ミッション報酬はあるからね
メモソとかもあるし…。でも10段以上ぐらいからは、段位高い=PS高いとは限らない実状
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冒険者さん
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冒険者さん
5312016年09月02日 12:19 ID:anumvjkwBPって付いて何かいいことあるんかね。
段位で補正とか掛かるなら分かるけど、欲しがる理由がさっぱりわからん
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冒険者さん
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冒険者さん
5292016年09月02日 11:16 ID:ibnae1xr前者については、消費+10%とas強化+○%の二種類のオートがセットになってる形だから条件付きとは違う。
後者の指摘についてはその通りで、シオンの場合だと、チャージas+10%をつけても期待上昇値は5%切る程度?
個人的には難敵用の特攻10%の方がいいかな
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冒険者さん
5282016年09月02日 11:07 ID:okrhhpx6ゴール早いでしょうか?
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冒険者さん
5272016年09月02日 09:54 ID:dk6l947h1つの意見、参考にどうぞ
①アサルトチャージ状態中アクションスキル強化
②攻撃ヒット5回毎にアクションスキル強化
③消費SP+10%・アクションスキル強化
双剣は立ち回り上"無敵"とSP回収と火力UPの為アサルトを多用します。その過程で①②は容易に条件を満たします。
しかし、スキルを撃つ時火力の為アサルトチャージ状態に多くの場合ある点を考慮し①>②
次に双剣は上記の理由で自然とSPが回復しアサルトチャージ状態になります。
その点を考慮するとより火力が上昇する③>①で私は推します。
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冒険者さん
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冒険者さん
5252016年09月02日 09:35 ID:tozey73dこれ全てがついた武器のSSがシオンモチーフとこにあったけど、わかっちゃいたけどすごい確率だな
自分はAS2&3で妥協したけど、それでも2億以上で金塊全部吹っ飛んだ
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冒険者さん
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冒険者さん
5232016年09月02日 08:09 ID:sl9bnhfv条件付as強化として、職固有のチャージ、チャージ時as強化などありますが、消費sp+10のデメリットつきのスロットスキルもこれに含まれるのでしょうか?
あと、シオンやハーヴェイなどはチャージ時as強化をASで持っているために、チャージ時as強化のスロットスキルの恩恵を受けにくいと思うのですが、何故それぞれのモチーフの厳選に力を入れている人が居るのでしょう?
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冒険者さん
5222016年09月02日 07:50 ID:s3vyf4g9クロスセイバーの場合、消費sp10、as30より、攻撃回数毎にasupmax20の方が安定すると思いますが、皆さんのご意見お聞かせ下さい。
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冒険者さん
5212016年09月02日 07:12 ID:p26s95jz無課金だから全然開放できん
ドロップアクセさえ修正されなければなぁ
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冒険者さん
5202016年09月02日 05:18 ID:g4fss4eg過去武器の強化は以前に全武器一斉にやった経験あるぞ
またやったって別に不思議じゃない。というかやってくれ
交換に出した人や捨てた人がゴネる〜は元々武器の処分自体が自己責任だろうに
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冒険者さん
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冒険者さん
5182016年09月02日 00:19 ID:hnumuypdサイコロの計算と同じだと思う。俺が間違ってなければ
1/35×1/46x1/53=1/85330
1÷85330x100=約0.0012%ってとこだと思う。
AS3とそこそこのAS2で妥協するのが精神衛生上いいと思うぞ
間違ってたら誰か指摘しておいてくれ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
5152016年09月01日 21:00 ID:h8u5wu7eさすがにちゃんと編成すれば失敗にはならなくなったがモンスター出ない確率は割と高いと思う
間違いなしなんじゃねぇのかよってなるわ
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冒険者さん
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冒険者さん