Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ダグラス3協力バトルの攻略まとめ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数522
  • 最終投稿日時 2016年12月12日 14:39
    • 冒険者さん
    469
    2016年11月15日 14:22 ID:ck92zrc9

    >>451

    ちゃんと間合いをとって離れているにも関わらず、いきなり食われていることがしばしばありますねー。

    さすが大ボス。物理的な理屈も通じないとは。

    • 冒険者さん
    468
    2016年11月15日 14:19 ID:ck92zrc9

    >>467

    なるほど、そんな遊び方があったのですね。やってみます!

    • 冒険者さん
    467
    2016年11月15日 13:35 ID:p1rins17

    >>464

    おつかれさまスタンプしてから蔦を殴る。決めポーズの上に気絶星を出せれば成功。

    • 冒険者さん
    466
    2016年11月15日 13:13 ID:akn8wkad

    1人でキリン以外殲滅した猛者でも怒りモードに入ったキリンでタイミングずれると即死させられるから面白い

    ワンパンできないから楽しめるっていい感じ

    • 冒険者さん
    465
    2016年11月15日 13:07 ID:gf13a5p9

    >>464

    一瞬で終わるブッパaliveなんぞどうでもいい

    PSカスはヒーロー13でジャスガの練習しとけ

    • 冒険者さん
    464
    2016年11月15日 12:45 ID:ck92zrc9

    ☆12alive クリア後の10秒間でその辺の蔓をツンツンするのがマイブーム。

    ハーブ様とシンフォがあると、ほんとあっという間にアウラアネ倒せるね。ランマチだけど最速で15秒くらいで倒せた気がします。ケイ、ケイ、ハーブ、ファルファラでした。石版とかアクセとか、上手いこと、みんなちゃんとしていたのかな。

    • 冒険者さん
    463
    2016年11月15日 11:59 ID:b8lu7i0l

    >>447

    1番はグレイヴダグラス以外のキャラかな

    次にリーダーダグラスとピーク餅グレイヴ

    1面でライダー倒してくれるダグラスはありがたいが滅多に見ない

    • 冒険者さん
    462
    2016年11月15日 11:23 ID:n9nucn82

    >>455

    非効率非適性キャラは邪魔だからソロでやって、どうぞ

    • 冒険者さん
    461
    2016年11月15日 10:38 ID:k36e6bbs

    >>445

    自分にとってはどうでもよくないよ。スキルチェンジしまくってゴールド枯渇状態。あれバグでしょ…

    • 冒険者さん
    460
    2016年11月15日 10:35 ID:k36e6bbs

    カウンターのヘビーナイトでよく沈む…

    • 冒険者さん
    459
    2016年11月15日 08:44 ID:lqz8ogej

    >>431

    編集ありがとうございました。お疲れ様です。

    SS撮って張り付け方がわからないからコメントのみにさせてもらいました。自分機械音痴なもんですいません。

    • 冒険者さん
    458
    2016年11月15日 08:38 ID:hjulgyrp

    >>398

    キリンのタゲ持ってる人が武者倒しの肝を理解してるしてないかで大きく難易度変わるからどちらとも言えないかな

    キリンタゲ持ってる人が武者から極力離れたところに居れば勝手にキリンが突撃して寄ってくるのでそこを叩くだけなので簡単。逆にそういう事を気にしない人がタゲ持ってると平気で武者の近くで戦ったりするので難しくなる。

    これはタゲ持ってる人のサジ加減一つって感じかなぁ…

    • 冒険者さん
    457
    2016年11月15日 08:25 ID:hjulgyrp

    >>333

    まぁキリンを先に倒しておいた方が事故る要素が減ることだけは確か。

    確実にクリアしたいなら武者残し一択。

    タウンマならさほど脅威ではないノーマル状態のキリンでも他の人には結構脅威だしタウンマでもライダーに防御バフを剥がされた状態で攻撃食らうとごっそりHP持っていかれるからね。

    自分以外、皆ペロってる状態なら適当で武者残しするかしないかは気分次第って感じだけど他に生存者がいる場合は基本、武者は残してキリン叩いてる。

    まぁ自分が武者倒しやってても脳筋全開で自ら武者倒して乱戦中に画面外からのキリンの突進とかで体力削られて床舐める残念な人が多いけどw

    • 冒険者さん
    456
    2016年11月15日 07:57 ID:da03hb7u

    >>435

    火の玉にジャスガ狙いで飛び込むの好き

    • 冒険者さん
    455
    2016年11月15日 06:11 ID:cshfclxa

    >>447

    15分かかるけどダグラスでクリアできるよ

    • 冒険者さん
    454
    2016年11月15日 05:38 ID:m4srhcrk

    >>450

    カンストはしてないですね。貰えるときともらえない時がある。

    • 冒険者さん
    453
    2016年11月15日 03:15 ID:brafesl7

    >>451

    デンジャラス極太ビーム撃ちながらワープするのはホント勘弁して欲しいw

    あまりの事に最初何が起きたかわからなかった

    • 冒険者さん
    452
    2016年11月15日 02:36 ID:fl6dfsy2

    >>435

    ガード歩きはマンドラ対策の一つでもあるしね。

    見えない位置に湧いてる時は、視認できる場所までガード歩きが安定してる。

    • 冒険者さん
    451
    2016年11月15日 02:09 ID:feuw3v4t

    アルラウネ+同期ずれ強いわ

    予備動作から45度方向転換して吸収DA

    壁に沿って90度方向転換して吸収DA

    ノーモーションからの回転ビーム

    死なないキャラ使っててよかった~W

    • 冒険者さん
    450
    2016年11月15日 00:19 ID:enxl4sy6

    >>445

    カンストしてると0って表示されちゃうけどそれじゃないよね?

    • 冒険者さん
    449
    2016年11月14日 23:17 ID:iq25ghv7

    一番の敵はバフ吸われてからのデュラハンのビームだった…見えない場所からの一撃になすすべなく倒れてしまった

    • 冒険者さん
    448
    2016年11月14日 23:02 ID:b3ykfz6j

    >>423

    スクショも実装されてすぐに上がってたのよ。Goodもそれなりについてたのになぜかスルーされてたのが謎で…自分が編集権限あれば良かったんだろうけどね。

    何はともあれ、更新いただいた方、ありがとうございます!

    • 冒険者さん
    447
    2016年11月14日 21:58 ID:rv1djf7j

    カウンターの地雷はピーク餅グレイヴとダグラスだ

    ペロってスタンプ押してる奴のほうが邪魔しないだけ有能

    入って来たら解散退室でおk

    • 冒険者さん
    446
    2016年11月14日 21:55 ID:caf0djiu

    ヘビーナイトとライダーのジャスガのタイミングなかなか掴めずにいたけど、カウンターグレイヴでやり込んでるうちにタイミング掴めた

    アクションって爽快感も大事ではあるけど、本来上達を実感する満足感や楽しさを味わうものだと思うし今回のヒーロー縛りは本当に実装してくれてありがとうと運営に言いたい

    ヒーロー縛りカウンター楽しすぎ

    • 冒険者さん
    445
    2016年11月14日 21:40 ID:m4srhcrk

    どうでもいいのだろうけど、☆12aliveでゴールドとソウルもらえない時ありますね。

    • 冒険者さん
    444
    2016年11月14日 21:14 ID:jdszpd5v

    >>322

    掃除終わるまで待つのが正解。

    協力なんだから得意な奴に任せとけばいいんやで。

    • 冒険者さん
    443
    2016年11月14日 20:35 ID:caf0djiu

    >>442

    我ながら日本語不自由で恥ずかしい

    • 冒険者さん
    442
    2016年11月14日 20:34 ID:caf0djiu

    >>435

    自分もそういう立ち回りでいってる

    1面は先に武者部屋行く人いるけどライダーでの事故死防ぐならヘビー部屋→武者部屋でガードチャージ→ライダー部屋→武者部屋が一番安定すると思う

    武者部屋残しとけば仮にHPSP減ってても回復しやすいからできるし出来れ武者部屋は残しておいてほしい

    • 冒険者さん
    441
    2016年11月14日 19:24 ID:k5lrrd9m

    >>325

    木主じゃないですが、自分も独りになったら、武者はジャスガの餌にもなるし、倒すと面倒な中ボスクラスの敵が沸くから残して先にキリンを倒しますね。武者一体を残してHP高くて面倒なキリンを倒す→武者倒す→中ボス達倒すっていう流れに持っていきます。

    • _| ̄|○
    440
    2016年11月14日 16:06 ID:hjulgyrp

    >>439

    つ、釣る為にワザと間違えただけだから…(震え声)

    • 冒険者さん
    439
    2016年11月14日 15:39 ID:gbclo8cn

    >>436

    タケ゛

    • 冒険者さん
    438
    2016年11月14日 15:39 ID:oofno08d

    >>436

    ピーク餅持ってるか1番はじめにキリンに近づいてるんじゃない

    • 冒険者さん
    437
    2016年11月14日 15:28 ID:hjulgyrp

    >>436

    ミス(_ _)

    ×ラン面

    ○ラス面

    • 冒険者さん
    436
    2016年11月14日 15:26 ID:hjulgyrp

    疑問に思ったけどホストしようがゲストだろうが毎回毎回ほぼ確実にキリンにダゲられるの自分なんだけど一体どういうシステムなんだろう。

    最近はラン面まで生き残ってる人も普通に多いのにキリンのダゲは何故かいつも自分。謎過ぎる。

    • 冒険者さん
    435
    2016年11月14日 15:25 ID:b8lu7i0l

    カウンター行ってて思うけど割と歩きジャスガやってる人結構少ないね

    グレイヴ餅はスキルに移動速度アップあるからやりやすいよ

    それにガード耐久アップあるからガード歩きで乱戦からも逃げやすいから結構オススメ

    あと1面デュラハン対策だけど武者倒したあと鬼火に歩きジャスガ決めチャージ状態にしデュラハン部屋の前からスキルブッパで部屋に入るようにすればタウン次第だけど1体は倒せる

    結構便利

    • 冒険者さん
    434
    2016年11月14日 13:36 ID:nvj1ivqa

    >>387

    ダグラスいたら最初のヘビー部屋に入って閉じ込められたの確認してから放置して処理してる

    • 冒険者さん
    433
    2016年11月14日 13:21 ID:k3c8x40i

    カウンターグレイブほんと楽しいね

    キリンの怒りモードで殺られることがあるからそこが一番の楽しみ

    呪槍で行ったらハラハラしてもっとスリルを楽しめそう

    • 冒険者さん
    432
    2016年11月14日 11:53 ID:l6p2bs6s

    >>313

    ありがとうございます!更新しました!

    • 冒険者さん
    431
    2016年11月14日 11:52 ID:l6p2bs6s

    >>421

    ありがとうございます!更新しました!

    • 冒険者さん
    430
    2016年11月14日 11:48 ID:l6p2bs6s

    >>59

    ありがとうございます。更新しました!

    • 冒険者さん
    429
    2016年11月14日 11:25 ID:ht2icjmz

    >>409

    煽りじゃないなら何?

    • 冒険者さん
    428
    2016年11月14日 10:41 ID:o2irfpwq

    >>425

    まったくもってそのとおり。

    • 冒険者さん
    427
    2016年11月14日 10:19 ID:b4xd3uur

    >>426

    場所間違えた(-_-)

    • 冒険者さん
    426
    2016年11月14日 10:17 ID:b4xd3uur

    最初のレスだけなら良かったのにすぐ下で煽り画像貼ってあったら素直に褒めるなんて俺にはできない

    • 冒険者さん
    425
    2016年11月14日 09:57 ID:hjulgyrp

    >>387

    3秒で死ぬ奴→論外の寄生だが害はない

    空気火力でウロつくダグラス→ダゲを無駄に取られてジャスガに手間がかかるし時間もかかる

    更に敵もバラけるので尚更せん滅に時間かかりリスクばかり増える。

    ダグラスがパーティに2体入るだけでソロの3倍くらいクリアに時間かかるし難易度も跳ね上がる。ソロの三倍以上のS2打たないとクリア出来ないうえにSP回転率も激下がりする。

    しかもその作業を大量の流れ玉やマンドラの呪いに注意しながらバラけた敵の攻撃に合わせて角度調整しながらチマチマと拾いに行かなくちゃならないし。

    超低ラン即床舐め三人とパーティ組んだ方がダグラス三人と組むより遥かに楽。

    難度もクリア速度も天地の差。

    • 冒険者さん
    424
    2016年11月14日 09:56 ID:cadf7dav

    >>423

    あくまで報酬例だしなぁ。

    このページの感じだとどんな条件で得た報酬なのかをSSでアップしないと編集されないんじゃない?

    前はすぐ編集しようと思ったけど、なんか高圧的な人が多くて編集する気が失せた。

    • 冒険者さん
    423
    2016年11月14日 08:55 ID:tbwiljt4

    >>421

    この指摘、毎日のように上がってるのに何故か直されないんだよね…

    • 冒険者さん
    422
    2016年11月14日 07:45 ID:o72rsl8t

    >>299

    正面からの突進を右に回避したと思っていたら左からの突進で捕食されていた

    何を言っているのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった

    • 冒険者さん
    421
    2016年11月14日 07:37 ID:lqz8ogej

    ヒーロー縛り☆12のドロップは縛りのない☆12と同じとなっていますがアルラウネのルーンも天命のルーンもドロップされました。

    編集お願いします。

    • 冒険者さん
    420
    2016年11月14日 07:21 ID:ojob6ncs

    >>406

    いつどんな攻撃しても無敵(ダメ入らない)なの?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • その他
ゲーム概要 11/29より大感謝プレゼントフェスタ2024開催!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ