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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ダグラス3協力バトルの攻略まとめ コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数522
  • 最終投稿日時 2016年12月12日 14:39
    • 冒険者さん
    269
    2016年11月12日 20:17 ID:l1u1e6gw

    >>225

    ヘビーナイトはジャスガしてピヨらせてからの攻撃だから、タゲ取り無い方がうれしい

    挑発からのS2回って着地点が仲間の側だったりするとむしろ敵

    • 冒険者さん
    268
    2016年11月12日 20:06 ID:b51ww5io

    武者残してキリン倒すってのだけ覚えて下さいお願いします

    • 冒険者さん
    267
    2016年11月12日 19:45 ID:mdlxw5ti

    >>260

    カウンターソロは達成感あるし自慢したくなるのもわかる。実際ソロできる人は上手いと思う。だからこそ他のペロってしまった人や難しいと言ってる人をディスるのはやめて欲しいよね(´・ω・`)

    せっかく久しぶりに協力!って感じの難易度なんだし( ;∀;)

    • 冒険者さん
    266
    2016年11月12日 19:33 ID:lm44qplb

    アライブの上

    アルウネラなHPが0なのに倒せない場合があるんだが

    • 冒険者さん
    265
    2016年11月12日 19:06 ID:mot6z53n

    てか、ラグがあるせいで本来楽な面もクリアしにくい。

    端末代えないとな。

    • 冒険者さん
    264
    2016年11月12日 19:00 ID:g72rta16

    アルウラネのビームだけど、文面のせいでビーム避け方と性質間違える人出てきてるから直したほうがいいと思います

    ex)ビーム発動後、ビーム発動前の追尾の速さ・方向でビームが動いてしまいメンバーを巻き込む恐れがあるので、発動前は極力動かない・避ける前に避けたい方向と反対方向に動くことで追尾の勢いを殺す と良い。なおビームは多段なのでランサーでガードは危険である

    私文盲なのでどなたか修正していただけると…

    • 冒険者さん
    263
    2016年11月12日 18:41 ID:ldos1l7a

    >>262

    遊び場としてはいいよね、って言える程クリア安定してないけどだからこそクリアできた時の達成感はある

    他の協力だとクリア余裕で周回前提だもんなぁ

    惜しいのは余った天命のルーンが使い道ない事か

    • 冒険者さん
    262
    2016年11月12日 18:36 ID:a4cidmso

    ヒーロー縛りのカウンターが遊びで丁度良い塩梅に楽しめるから

    集め終わったけどグレイヴで遊びに行ってる

    限定壊れキャラなんて必要なかったんだよなとつくづく思う

    • 冒険者さん
    261
    2016年11月12日 18:35 ID:ldos1l7a

    >>243

    あーそういう事なのか。

    左に避けると見せかけて右に避けるみたいなフェイントか、説明わかりやすくて助かった

    • 冒険者さん
    260
    2016年11月12日 18:28 ID:qs6vrra4

    もう俺スゲー自慢と他プレイヤーディスりしかねえから書き込み凍結していいぞ

    • 冒険者さん
    259
    2016年11月12日 18:19 ID:h6eajn04

    新規雑魚と口だけの雑魚ばっか草

    • 冒険者さん
    258
    2016年11月12日 18:09 ID:c9jiqn3e

    >>256

    ホストフランだったら基本抜けるのか正解だってフラン使う理由なんか段位以外にないじゃんテトラ神気した今

    • 冒険者さん
    257
    2016年11月12日 18:06 ID:blrau6pl

    >>229

    もしかして誤解された?エリザ餅を挙げたのは単に自己回復可能な槍で呪い無効のASは無くてもいい

    ランマチのグレイヴがぺろりまくってるのは回復手段がジャスガ頼り(敵の行動に左右される)からで複数湧きに対処出来ない人が多いからだと思う、そういう意味で回復のある槍を挙げたわけ

    あと被ダメ減アクセは流石に出番ないよ笑

    • 冒険者さん
    256
    2016年11月12日 18:00 ID:e2gl28oh

    縛りじゃない方の星12ランマチで段位上げするのやめてけろー

    宝箱とってる最中にボス面入ったから、ひえーっと思ったけどそのままクリア

    そしてクリアした後に気が付いたんだがホストが宝箱無視みたいな名前だった

    探偵フランだったし名前に気が付かないで準備完了押した俺が悪いんだけど、

    今そこでの段位上げのみの需要は少ないと思う、せめて宝箱だけは取らせてよw

    • 冒険者さん
    255
    2016年11月12日 17:40 ID:o2gag00w

    覚醒前のグレイヴでクリアした時の達成感w

    • 冒険者さん
    254
    2016年11月12日 17:39 ID:tpwxj76d

    >>250

    最後に他の3人がありがとうスタンプ連打してきてほっこりした

    頑張った甲斐があった

    • 冒険者さん
    253
    2016年11月12日 17:29 ID:g72rta16

    >>243

    ちなみにその枝主の文面は ビーム撃つ前に追尾してくるが撃った後も追尾してた時の反動で少し動くから、コロリンする前に反対側に動いておくことで追尾の反動を逆向きにする(つまり追尾を振り切る) って意味だと思うゾ

    • 冒険者さん
    252
    2016年11月12日 17:19 ID:h8u5wu7e

    >>146

    さすがにダグの方が活躍できるは無い

    • 冒険者さん
    251
    2016年11月12日 17:09 ID:oii63lrq

    >>179

    なんで噛み付いてんのコイツ

    別に誰が悪いとかそういう話じゃなくね?

    そういうことあるある〜(笑)っつー笑い話だべな

    リアルでもわけわかんねーことで突っかかって嫌われてんだべなー

    ハブられてんだべなー

    • 冒険者さん
    250
    2016年11月12日 17:00 ID:ir1maw4u

    ヒーロー星13で一人だけ生き残ったときの達成感

    • 冒険者さん
    249
    2016年11月12日 16:54 ID:rbpdf6sz

    >>244

    そんなレベルの奴らが顔真っ赤にしてダグラスがーグレイヴがーとか揉めてるんだと思うと笑えるな

    • 冒険者さん
    248
    2016年11月12日 16:50 ID:mq48iyxo

    >>225

    基本的に槍が複数いる協力でのタゲ取りはあんまり喜ばれない。

    槍職自体がジャスガの兼ね合いで自分にタゲ欲しい職だから

    ほぼ槍縛りみたいなこの協力ではタゲ取りはあまり向かない。

    実際に自分が槍キャラを使ってて誰かにタゲ取りされてみれば分かると思うよ。

    どうしてもタゲ取りやりたいならホストでやって欲しいかな。

    • 冒険者さん
    247
    2016年11月12日 16:44 ID:pgwa710e

    >>159

    ボス面ならキリン一匹引きつけてくれるだけでもかなり楽になるんだけどな

    まぁ神PS様にはいらんのやろうが、俺みたいなのには有り難いんだ

    そしてヒーローカウンターに速さってもう何言ってるか分かんない

    • 冒険者さん
    246
    2016年11月12日 16:43 ID:flsicp0n

    >>241

    誰が自分が初回クリアしてないって言った?クリアはしてるよ

    • 冒険者さん
    245
    2016年11月12日 16:42 ID:g72rta16

    >>243

    細かいこと気にせず発動の1.2拍前に左右にコロリンすればええねん

    • 冒険者さん
    244
    2016年11月12日 16:42 ID:ldos1l7a

    >>238

    各1回がクリアできないから文句上がるんじゃね?

    • 冒険者さん
    243
    2016年11月12日 16:41 ID:ldos1l7a

    >>227

    協力で被害を最小限に留めるためにはビームの構えを見せたら少しだけ右か左に動き、ビームを使ってきたらビームの方向へコロリンすればよ良い。>

    この文見て主と同じ勘違いしてたわ

    つまりビーム撃たれたらどうするのが正解なんだ

    • 冒険者さん
    242
    2016年11月12日 16:40 ID:jnaj4h4h

    >>238

    それな

    ダグラスだろうがグレイヴだろうが誰がペロろうがどうでもいいわ

    大した周回があるわけでもないし遊ぶ為の協力だろこれ

    • 冒険者さん
    241
    2016年11月12日 16:36 ID:fjs3vgn6

    >>239

    初回クリアすら苦戦するようなのは周りに文句言う資格ないよ

    • 冒険者さん
    240
    2016年11月12日 16:33 ID:pgwa710e

    >>234

    ついでにガードの上から削られる

    ガードして削り殺されたグレイヴの屍が積み重なってる

    コロリンでも、なんなら逆に誘導して歩いて移動でも避けられるものだけどランサーだとどうしてもガードしちゃうんだろうな

    • 冒険者さん
    239
    2016年11月12日 16:31 ID:ltu93m77

    まだ初回すらクリアしてない人は本当早くやった方が良い…ルーンはカウンターの下でもすぐ集められるから、今一番上に居るのはジュエル回収の人がほぼ。遊びに来てるのか上手い人もチラホラ居るけど…ほぼソロでやらされる

    • 冒険者さん
    238
    2016年11月12日 16:30 ID:i8zgj01a

    え…ヒーロー縛りなんか相互倍書で下から順にやってけば各1回やって終わりじゃん

    こんなに文句や議論が挙がる意味が分からんw

    グダグダ言う前にサクッと終わるだろ

    ホント普段はぶっ壊れ頼みの雑魚しかいねーってよく分かるw笑えるわww

    • 冒険者さん
    237
    2016年11月12日 16:14 ID:n9p3gz80

    >>86

    遅くなってしまいましたがありがとうございました!

    • 冒険者さん
    236
    2016年11月12日 16:11 ID:g72rta16

    >>225

    一箇所に攻撃集中するとジャスガしにいくのも危険だし何よりグレイヴS2が操作不可能だからS2中DA食らう危険高まる、ライダーはスキル使ってなくてもDAしてくるし、逆にスキルに反応してDA使ってくれたらジャスガ間に合うし

    • 冒険者さん
    235
    2016年11月12日 16:09 ID:g72rta16

    >>234

    の→と

    • 冒険者さん
    234
    2016年11月12日 16:08 ID:g72rta16

    >>227

    違う、初撃で倒れず立ってるの多段ヒットする

    • 冒険者さん
    233
    2016年11月12日 15:59 ID:r1kx2eou

    グレイヴ以外使ってる人は他人に文句言う資格ないと思う、耐性やら火力の無さで寄生に近いんだから

    • 冒険者さん
    232
    2016年11月12日 15:52 ID:hjulgyrp

    >>225

    周回してて思ったけど周りのメンツのランク低いならタゲ取りもありかもしれないけど中級者以上なら自分がタゲられる程ジャスガ決め易くてテンポよくせん滅出来るからね

    SPHPの回復もタゲ多い方が頻繁に出来るし グレイヴなんてジャスガ決めないとダメージ出ないしね

    高ランクの中級者以上はタゲ取り嫌う人が多いと思う

    ホストグレイヴでピーク餅持たせて「タゲとります」みたいな名前にしてる人いたけど部屋に入ってきた高ランは部屋からどんどん抜けて行ってるのも見かけたし高ランカーが多い場合はタゲ取りは止めた方が無難だと思う

    • 冒険者さん
    231
    2016年11月12日 15:52 ID:ftq42lom

    >>120

    課金しまくってるけど、結構楽しんでるよ

    • 冒険者さん
    230
    2016年11月12日 15:44 ID:r2ajkqia

    >>225

    うーんと

    挑発自体は問題ない

    そこに文句言ってる奴は挑発が無くてもどの道即ぺろするような雑魚だから

    でも個人的には安定感を求めて長期戦に持ち込もうとするより一緒殴ってちゃちゃっと敵を片付けてくれた方が嬉しい

    • 冒険者さん
    229
    2016年11月12日 15:39 ID:r2ajkqia

    >>199

    武器は花園薔薇が最適

    ついでニードルかな

    石版は木星星たぬきでアクセは被ダメ減の奴が最適

    要は呪いよりも避けるのが難しい馬の攻撃とキリンの突進を耐えられるだけの耐久を付けた方が生存率上がる

    というかランサーで呪い食らう奴は論外笑

    • 冒険者さん
    228
    2016年11月12日 15:36 ID:dg4jbaeb

    >>225

    正直挑発あるとジャスガ面倒になるし、なによりあの難易度で挑発ないとクリアできないレベルの人を介護しちゃいかんと思う

    • 冒険者さん
    227
    2016年11月12日 15:27 ID:q7c9ldzl

    アルラウネのデンジャラスビームって、当たり判定一発目回避したあと範囲内に留まってたらくらわない系ビームだったりします?

    ガーディアンのビームみたいな感じの。

    • 冒険者さん
    226
    2016年11月12日 15:27 ID:hjulgyrp

    >>189

    他の職なら分かるけど槍職なんてタゲられればタゲられる程ジャスガ決め放題でHPSP回復し放題で火力も上がって楽なのにそれはないんじゃない?

    • 冒険者さん
    225
    2016年11月12日 15:24 ID:q5ankkri

    ヒーローカウンターで遊んでるけど結局挑発は使わない方が良いのか?

    最後に一人だと寂しいから釣ってたけど、プレーの邪魔ならセルジュ餅にしようと思う。

    • 冒険者さん
    224
    2016年11月12日 15:13 ID:ml0ufdaf

    >>122

    むしろ敵が多い時は四方に分散していた方が楽だよ

    巻き添え喰らわないし

    • 冒険者さん
    223
    2016年11月12日 15:09 ID:iecx76jv

    >>220

    ここは端末>PSでしょ?

    タップが反応すればグレイヴならジャスガ、スキル2の繰り返しでクリアできる。

    でも普通に空とか駆けるでも1面ぺろは普通によく見るな。

    • 冒険者さん
    220
    2016年11月12日 14:46 ID:mot6z53n

    ヒーロータイプに縛った事でセンスのないプレイヤーが浮き彫りになったな。

    一面も生き延びられないプレイヤー多すぎで流石に引くわ。

    • 冒険者さん
    219
    2016年11月12日 14:44 ID:h6ronlc5

    >>214

    このツンデレさんめ

    (*゚∀゚)σ)Д`)プニ♪

    • 冒険者さん
    217
    2016年11月12日 14:38 ID:dc9qckj7

    >>139

    ブーメラン刺さってるけど大丈夫?^^;

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