Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】クリスマス版カレンの評価とスキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数516
  • 最終投稿日時 2017年12月31日 19:39
    • 冒険者さん
    510
    2017年12月25日 17:30 ID:i84ud3m4

    >>509

    使ってみると近距離スキルS1のみで耐久に問題がありS2は召喚用と考えるとどう見ても本人が弱すぎる

    • 冒険者さん
    509
    2017年12月25日 17:02 ID:i84ud3m4

    ファフナーが強くお成で

    • 冒険者さん
    508
    2017年12月25日 16:24 ID:gnc1apke

    なんと神気するとファフナービームで回復しないバグが再発するぞ!

    • 冒険者さん
    507
    2017年12月25日 16:21 ID:hv7ptt7l

    回復は付かなかったな、シオン餅かアイドルリリー餅が手放せない

    あとファフナーはドレイン数値が10%とかあるのか知らんけど、平均30万ダメージ(10*3)と25000くらいドレインする

    • 冒険者さん
    506
    2017年12月16日 09:30 ID:nii789d6

    キャラプレで一番要らねえのに来ちゃったよ。頼むから神気で何とかしてくれ

    • 冒険者さん
    505
    2017年01月14日 03:02 ID:ocfbp0zr

    >>504

    「何もしないで忘れ去られるのを待つ」ってのが決定事項なんやろ

    だから「仕様です」と明言することすらしないで逃げ続ける

    はあクソプラクソプラ

    • 冒険者さん
    504
    2017年01月11日 15:11 ID:g4ukcx90

    >>502

    もうわかってるだろ流石に...

    人員削減で黙ってればどうせ下火になるキャラの不具合なんて治す必要無いって判断なんだよ。これは俺の言葉じゃないから怒らないで聞いてほしいんだけど、嫌ならやめろ、ってことなんだと思うよ。声を大きくしようにもアクティブユーザー自体が減ってるし、もう悟ってる人も多い。

    • 冒険者さん
    503
    2017年01月08日 20:03 ID:inajkde0

    >>483

    プリン(ミコト餅)

    リジェネに加えて半減バフあるから9割カットまで持っていきやすい。

    • 冒険者さん
    502
    2017年01月08日 01:24 ID:och0ixp0

    公式がはっきり「仕様です」と言ってしまえば諦めがつくんだけど曖昧な事しか言わないからこじれてる

    どういう聞き方をすればちゃんとした回答もらえるかねえ

    • 冒険者さん
    501
    2017年01月07日 22:14 ID:g439vwxm

    >>499

    オートスキル3が

    召喚中攻撃等UPという、スキル2挙動と一番相性の悪いものでなければここまで言われることは無かったと思う。

    (プレイヤーに不利なしよう

    • 冒険者さん
    500
    2017年01月06日 13:12 ID:hmh1f616

    >>499

    だぜ??とか言われてもちょっとキモいんですけど。

    文章どおりのスキルを例に出されても知らんがな。

    • 冒険者さん
    499
    2017年01月05日 19:42 ID:s0q10t5g

    これ、レナとかもおんなじ仕様だぜ??

    あっちは花が展開されていると~upじゃないから問題にならないけど

    本体のスキル中は花が自動攻撃せず、武器スキルでは花が自動攻撃。

    あと、ASupのかかり方も特殊で、スキル途中でエリチェンすると花が展開されなくなっている。

    いい加減仕様と認めるべき。

    • 冒険者さん
    498
    2017年01月05日 19:35 ID:fr0e59ks

    キャラクターも残ってる大切なユーザーの声も粗末にする運営

    • 冒険者さん
    497
    2017年01月03日 09:36 ID:htwikymf

    >>470

    ライフォード餅持ってないから予想になるけどおそらく

    挑発中はカレン

    挑発切れたらファフナー

    がタゲられると思う

    んで挑発切れてる時にS2使うと他の誰かにタゲが移ると

    • 冒険者さん
    496
    2017年01月03日 09:21 ID:htwikymf

    >>473

    煽りの意味でなく低年齢層も見てるんだから正しい表現を使うべきってだけの事でしょ

    本気で「ユーザーに有利な不具合だけ直す」と受け取る子もいるだろうから

    • 冒険者さん
    495
    2017年01月03日 09:09 ID:htwikymf

    >>488

    式神組が強いせいで同系統のファフナーも同じ煽りを受ける形になるから余計にね

    瘴炎の魔人の色違いで炎弱点が来てもカレンは歓迎されなそうでとても残念

    • 冒険者さん
    494
    2017年01月03日 09:03 ID:htwikymf

    >>492

    結果

    当然と言えば当然なんだけど、S2中は召喚ファフナーが存在しない=AS3が適用されていない証明となりました

    今更意味もないけどやっぱりおかしな挙動だね

    カレン自身に召喚ファフナーの存在を上乗せしたり出来ないんだろうか

    • 冒険者さん
    493
    2017年01月03日 08:57 ID:htwikymf

    >>492

    ついでにターゲットの挙動も少し気になったのでステルス中のS2使用時の敵の反応も見てみた

    本人ステルス中に召喚

    雑魚が召喚キャラを発見してからもう一度S2使用で

    他の3人の場合は召喚キャラが発見されてる状態が継続される

    Xmasカレンの方は

    S2開始時に雑魚が棒立ち、未発見状態へ移行するのが確認出来た

    • 冒険者さん
    492
    2017年01月03日 08:49 ID:htwikymf

    時間が出来たので他の召喚中攻撃アップAS持ちと比較検証でもしようかと思ったけど

    他キャラがキワム、茶熊ゲオルグ、SoKカレンしかいないんだね

    Xmasカレン以外の3人はS2後にしっかりダメージ上がってました

    • 冒険者さん
    491
    2017年01月03日 08:43 ID:htwikymf

    >>483

    編集おつです

    カレンに限らず最近のキャラは自己完結させない流れにされてるから

    回復出来る武器以外持たせられないね

    • 冒険者さん
    490
    2017年01月01日 14:42 ID:rijj3vnq

    >>473

    64DCは嫌味位分かる様になった方が良い

    お前もアホだから騒ぐな

    どうせ何もしてねーくせに

    コイツすぐ発狂するカスwiki編集に似てるな

    • 冒険者さん
    489
    2016年12月30日 19:56 ID:ocfbp0zr

    もうガチャから消えたしこのままやろなあ

    運営は「1キャラぐらい見逃して」とか思ってるんだろうけど

    客にとっては「1キャラぐらい」じゃないんだよな

    修正来るまではどんな神イベやってもクソプラ継続で

    • 冒険者さん
    488
    2016年12月30日 17:56 ID:a6svnqhm

    ファフナーの性能もうちょっと良くしてほしいなぁ・・・カレン好きだから残念

    • 冒険者さん
    487
    2016年12月30日 17:54 ID:inajkde0

    >>473

    下方修正は用語として正しくないが、テトラの多段を放置してゲームバランスを自分で崩壊させているような運営には使って良い気がしないでもない。

    • 冒険者さん
    486
    2016年12月30日 14:12 ID:tpg3jrmk

    >>483

    剣は現状シオン餅でよくね状態なのがね・・・

    本人餅もロマン部分に目を瞑っても優秀だけど

    • 冒険者さん
    485
    2016年12月29日 23:11 ID:och0ixp0

    放置したまま正月休みに入るのか・・・

    • 冒険者さん
    484
    2016年12月29日 00:46 ID:tg1padrb

    >>459

    ドレスならこの4人が好きだ

    • 冒険者さん
    483
    2016年12月28日 08:55 ID:g439vwxm

    ざっくり編集。シオンモチーフ以外にオススメ武器とかあったら教えていただけないだろうか(甘え)

    • 冒険者さん
    482
    2016年12月28日 06:29 ID:sayhm22f

    ファフナーが式神と同じ攻撃力ならソロ余裕そう

    神気はよ

    • 冒険者さん
    481
    2016年12月28日 04:00 ID:oqd06b5t

    >>473

    >>No.99072512

    俺が運営な訳ねーだろ

    せっかくIDあるんだから少しくらい追えよ

    スジは通すべきだと言ってるだけだろ

    お前みたいなアホが騒ぐと迷惑なんだよ

    理解しろ

    >>No.99073194

    俺もこの対応には不満だから気持ちはよくわかるが

    だからこそ仕様と不具合はきっちり線引きするべき

    正直何がおかしいのか正確に把握してない人も多いと思うし

    そういう人間がS2がおかしい!

    と報告しても無意味

    差し当たってはS2とオート3の挙動、ドレインの不具合の経緯、辺りを不具合の欄に上手く纏められると良いのだが

    • 冒険者さん
    480
    2016年12月28日 01:19 ID:g439vwxm

    >>462

    こんな注釈は一応あるけど、公式を名乗るからにはしっかりしてほしいわ

    • 冒険者さん
    479
    2016年12月28日 00:14 ID:e9f8m1v1

    >>473

    すまない、少々イラッっとして下方という言葉を捻くっていれてしまった。自分も黒ファフナーの仕様にあわせてることには反対してるわけじゃない。

    ただ、お知らせで今回のお詫びでの修正内容の告知をしないのをみて、あからさまにコメントした後者の皆さんの記憶から薄れるまで辛抱(無視)するって感じに思えてならなかったんだよ。

    これだけだと、問題といまされてる点はすべて修正しましたよ。とでもユーザー側に運営はとらえさせようとしてるんじゃないかと考えてしまったりね。

    運営がはっきりと今回の件でもS2中のAS3については仕様ですって公式発表してくれる対応みせるだけでも印象違うんだけど。

    • 冒険者さん
    478
    2016年12月27日 23:18 ID:j5x4legt

    >>473

    ↑ならスキル2をちゃんと修正しろよクソ運営

    • 冒険者さん
    477
    2016年12月27日 22:51 ID:oqd06b5t

    >>473

    すまないがファフナーのドレインを下方修正って言うのはやめないか?

    黒ファフナーの時と同じ仕様なわけだし

    有利なバグは享受したいってのはのはスジが通らんよ

    • 冒険者さん
    476
    2016年12月27日 21:09 ID:lv3hoa32

    >>475

    ドレインする攻撃としない攻撃がある。

    • 冒険者さん
    475
    2016年12月27日 20:48 ID:tdr7wsow

    俺のファフナー自分だけやたら回復するんだけどビーム何種類かあるのか?

    • 冒険者さん
    474
    2016年12月27日 20:25 ID:ctam3txo

    侘び&お知らせ読むまでファフナーにドレインあるとか知らんかった

    武器でしか回復できないもんだと思ってたわ

    • 冒険者さん
    473
    2016年12月27日 20:05 ID:e9f8m1v1

    >>472

    ただ、ファフナーのドレインを修正(下方)した侘びのジュエルがいまさら届いただけでは?

    あとは、運営側からしたらバグでないから何卒か、もうガチャからでなくなったので皆さんの記憶から薄れるまで辛抱するだけなので何卒か?

    • 冒険者さん
    472
    2016年12月27日 19:52 ID:d4lg031n

    詫びジュエル来たけど治ってないような。何だったんだ???

    • 冒険者さん
    471
    2016年12月27日 19:03 ID:d4lg031n

    詫びジュエル来たけど不具合治ったのか?

    • 冒険者さん
    470
    2016年12月27日 10:37 ID:g439vwxm

    ところでファフナー召喚中に剣ライフォード餅で挑発したら(あるいはその逆をしたら)、いったいどんな挙動になるんだ?

    挑発した分もファフナーにタゲ移ったりするのかな?

    • 冒険者さん
    469
    2016年12月27日 00:18 ID:n1iduu8n

    ママ〜

    • 冒険者さん
    468
    2016年12月27日 00:08 ID:t2m6of85

    >>465

    おつかれさまです

    • 冒険者さん
    467
    2016年12月26日 22:24 ID:kdmardc7

    >>452

    自分ならこんな感じに例えるかな?

    「2本買ったら1本おまけします。」と書かれた自動販売機。

    4本買ったら、おまけが1本しか貰えなかった。

    購入者「2本(×2回分)買ったのにおまけが貰えないんだけど」

    メーカー「そんなことありません。2本(だけ)買えばおまけは差し上げてます。」

    購入者「2本分丁度の料金で買わないと駄目ってこと?」

    メーカー「自動販売機に記載の通りです。(明言は避ける)」

    分かりにくかったらごめんなさい。

    • 冒険者さん
    466
    2016年12月26日 20:20 ID:emuk48e9

    >>446

    仕様って言われたらそれまでよ

    そこでこの話はおしまい。

    納得できないならしょーひしゃちょーとやらに報告すればええ。

    • 冒険者さん
    465
    2016年12月26日 18:13 ID:lesyfnrk

    消費者庁の景品表示法違反被疑情報提供フォームから、有利誤認だと報告した

    • 冒険者さん
    464
    2016年12月26日 17:27 ID:j5nqbebo

    これってひょっとして、召喚が先バフ扱いで発動直後の時点で召喚済みってことになってるんじゃ・・・

    同じ召喚前提オート持ちの召喚で比べてみると

     キワムS2 召喚前後で変化なし

     ゲオルグS2 カグツチが出てから使ったほうが強い&スキル中にエリア移動でカグツチが出てこない

     XmasカレンS2 召喚前後で変化なし&スキル中にエリア移動でファフナーが出てこない

    先バフ扱いでの威力計算になってるなら、カレンS2の威力が変化しないのはおかしくはないんだろうけど・・・

    もし本当に先バフ扱いなら、スキル発動直後の時点で既に召喚済みってことなんだから、エリア移動でファフナーが出ないのはおかしいよね?

    • 冒険者さん
    463
    2016年12月26日 15:54 ID:jcbrh736

    はぁ⤵⤵⤵

    一番欲しかったのに…不具合なんてくそ食らえだったのに…本当に欲しかったのに…かなり頑張って掘ったのに…カレンだけ出てこなかった……………

    • 冒険者さん
    462
    2016年12月26日 09:57 ID:f32uarl1

    白猫プロジェクト公式攻略データベースって事は、コロプラ公認の公表って事だろ。こっちを仕様にしなければ詐欺だろ。

    • 冒険者さん
    461
    2016年12月26日 02:44 ID:r0dbw9cc

    >>442

    おめでとう!俺もついさっきかき集めたジュエルの最後の11連できたよ。嬉しさで夜中なのに大声出しちまった。途中ウォルターが5連続で降ってきたときはゲロ吐きそうな気分だったけど諦めないで良かった!

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ