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【白猫】2016クリスマス協力攻略(Show must go on!) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数268
  • 最終投稿日時 2016年12月21日 05:25
    • 冒険者さん
    258
    2016年12月09日 13:56 ID:dol88u9h

    >>257

    2時間くらい周回したけど、マフユに1、2回会ったくらいだな

    カレンミレイユ、栗オレリアも遭遇せず

    何故か斬のキャラにはそこそこ会うのに笑

    この攻略ページにも斬耐性の記述だけで魔が弱点なことすら書いてないし、打突も1倍だからそもそも気にしてない人が多いのかもなーと

    • 冒険者さん
    257
    2016年12月09日 13:42 ID:brafesl7

    >>255

    マフユカレン神気ミレイユは結構見掛けるよ

    たまたまじゃない?

    • 冒険者さん
    256
    2016年12月09日 12:54 ID:dol88u9h

    >>253

    ステルスあるから?ウィッチは斬耐性だよ、火力貢献できなくないか

    キラーダメージ系なら魔法生物500%のベルメルの方が数倍役立つんじゃないか

    • 冒険者さん
    255
    2016年12月09日 12:48 ID:dol88u9h

    ウィッチは魔弱点なのに、魔ぜんぜん見かけないなこの協力

    まあ別に他職もクソ耐性って訳ではないし、あえて魔を使う理由がないのか

    • 冒険者さん
    254
    2016年12月09日 10:46 ID:htedufu3

    金のたぬきなのに能力が銅と銀に負けてるw

    • 冒険者さん
    253
    2016年12月09日 09:34 ID:htedufu3

    剣ファルファラ悪く無い。

    • 冒険者さん
    252
    2016年12月09日 01:34 ID:n6wsh6v0

    多分不具合だと思うがウィッチのタゲが途中から絶対俺に切り替わるんだが…。最初スキル撃って確認した後もう1発撃とうとすると突然こっちにタゲが変わる。ちなみにパーティ内にステルス、タゲ取りはいない。

    • 冒険者さん
    251
    2016年12月08日 21:33 ID:qjonqe2o

    俺のクリスマスーー終わっちゃった

    • 冒険者さん
    250
    2016年12月08日 06:02 ID:coptfkue

    >>238

    一時間で二個ならあの武器稼ぎマップから10経験値稼いでたほうがうまい罠w

    • 冒険者さん
    249
    2016年12月07日 23:55 ID:ns7inxn3

    >>222

    関係ないところでバフ撒いてくれるなら良い

    ただ、他のプレイヤーが体力削ってる敵のそばを吸収される属性の援護攻撃つけて何度も走り抜ける奴がたまーにいる

    • 冒険者さん
    248
    2016年12月07日 23:24 ID:ruto5xbs

    周回人数が減ったからかハンマー出にくくなった。ガチャと同じで確率低くてしんどい

    • 冒険者さん
    247
    2016年12月06日 18:34 ID:l35827cm

    >>235

    この無茶苦茶なキャラ上げは白猫最盛期を思い出させるわ

    • 冒険者さん
    246
    2016年12月06日 12:42 ID:jtu48kwn

    >>218

    どのみち殿堂と研究所の武器ルーンはイベント協力の方が効率がいいからプレゼントは自然とコンプリートってのが多いと思うけど。

    • 冒険者さん
    245
    2016年12月06日 11:16 ID:boit3nde

    >>236

    わざわざ言う辺り故意にやってる証拠だからな

    • 冒険者さん
    244
    2016年12月06日 11:08 ID:i4kptx8x

    >>238

    銀タヌキから稀に出ますよ

    1時間周回で

    2個出ましたよ

    施設レベル30で金タヌキのプレゼント終わってるから金タヌキより銀タヌキの方が嬉しい!

    武器スタールーンも銀タヌキから出るし

    • 冒険者さん
    243
    2016年12月06日 07:37 ID:cmizn7ee

    >>237

    HIT数の多いスキルのキャラで出た瞬間に消す 自分はこうしてるよ

    • 冒険者さん
    242
    2016年12月06日 04:35 ID:rjak1hyx

    >>240

    普通にタヌキ出る時には、敵殲滅し終わって扉開いてるもんだと思ってたよ。

    いつも扉の向こうにタヌキ逃げてるし

    • 冒険者さん
    241
    2016年12月06日 00:33 ID:jlaoj43o

    >>195

    ちゃんと相互固定で意思統一済んでたり一方的に焼き殺せるテトラ火力とかあれば確かにタゲ鳥は有りなんだけどね

    参加メンバーに言わずわざわざここでタゲ取ってるんだから殴れよと愚痴る時点で、ランマチとか面子も方針も何も一切決めれない状況の話でしょ?

    そんなチームワーク()な環境の時点でリスク排除で他を先に倒す方が安全なんだもの・・・

    • 冒険者さん
    240
    2016年12月05日 23:02 ID:jtss9loo

    >>237

    狸アナウンス来たら扉開く前に自分でしばきに行くのが普通やで

    今更すぎるからね

    • 冒険者さん
    239
    2016年12月05日 21:20 ID:ejswg7ld

    無限を彷彿とさせる酷いドロップ

    • 冒険者さん
    238
    2016年12月05日 20:28 ID:b44vfuhq

    ハンマー狙いで周回してるんだけどなかなか出ないねぇ

    もう出なくなったのかな?

    • 冒険者さん
    237
    2016年12月05日 19:54 ID:i4kptx8x

    一面ラストの狸を殴りに行って狸を倒す前に次面に移動する奴多すぎだよ…

    脳筋連打チャンはランマチ来ないでよ…

    • 冒険者さん
    236
    2016年12月05日 19:15 ID:b44vfuhq

    >>235

    あ、故意に切断してるとかじゃないので勘違いしないでくださいね

    • 冒険者さん
    235
    2016年12月05日 19:10 ID:b44vfuhq

    夏インヘルでタゲ取りしてると

    他3人がAIになったほうがクリアタイム早いってゆーね

    • 冒険者さん
    234
    2016年12月05日 14:31 ID:cmizn7ee

    >>209

    ボス倒すと消える

    • 冒険者さん
    233
    2016年12月05日 14:10 ID:pdlga9xp

    >>231

    4人協力の基本的なタゲの仕方って

    1.視界内に1番に入る(このためホストが仮タゲ貰いやすい)※ここでは仮タゲになります

    2.最初に叩いたキャラにタゲが移る ※コレが本タゲ

    2人協力だとこの後最大被ダメによって本タゲが別キャラに移るんだが4人ではならない仕様

    じゃなかったっけ?

    • 冒険者さん
    232
    2016年12月05日 14:07 ID:acn97dk1

    >>231

    ホスト固定ではないけど入った時には決まってるね

    最初に行動した人にタゲいくわけでも無さそうだしランダムじゃないかな

    • 冒険者さん
    231
    2016年12月05日 12:51 ID:dol88u9h

    ウィッチのタゲって、ボス面入った瞬間もう誰って決まってるんだろうか

    例えばホストとか

    • 冒険者さん
    230
    2016年12月05日 12:47 ID:p9yhx922

    >>195

    これだけ複雑な協力だと色んな攻略法があるのはしゃーない

    や固定N1

    • 冒険者さん
    229
    2016年12月05日 12:31 ID:prfi5s06

    >>195

    先にウィッチ殺してほしい木に、ウィッチよりも先に殺すべき敵がいる枝

    永遠に分かり合えないな

    煽りしてる時点で枝主もアレだしそれに便乗して煽り入れてるのもアレだけど

    スキルタイミングずらすだけで解決する話

    • 冒険者さん
    228
    2016年12月05日 12:14 ID:s3glb1t8

    >>213

    お礼遅くなってごめんなさい!ありがとうございます(*^_^*)

    あれ…消えないものなんですか?魔道士の方のカレン使っていてホスト切れてソロになった時、s2使う度にジャンプするので疑問でした。

    少し電波悪いトコロだったのが悪かったのか(;一_一)

    戦い方とても参考になりました(^o^)/

    • 冒険者さん
    227
    2016年12月05日 11:45 ID:d8jxxvj8

    >>218

    ほぼ同意だけどランダムドロップ方式はどう考えても糞仕様。そもそも交換用ルーン集めなら5倍書買えば時短できたし、今まで交換アイテムはEXのみ狙って必要最低限の周回しかしてなかった人間からすればランダムになったせいで周回数倍以上に増えた。EXだけは課金で補完できるもんじゃないしな~。

    • 冒険者さん
    226
    2016年12月05日 11:03 ID:nr2xsdbt

    >>195

    そういうことなら、ってタゲ取る意味全く理解してないだろ。

    なんで枝主にGOODが多いのか考えたら、少なくともそんな言葉は出てこない。

     

    考えなしで行動する自己中はタゲ取り役するな。

    • 冒険者さん
    225
    2016年12月05日 10:49 ID:gu5a2qjc

    >>195

    テトラ使ってる側からしてもタゲ取りは有り難いよ

    ウィッチが逃げ回る方が時間食うねん

    • 冒険者さん
    224
    2016年12月05日 10:38 ID:hb3tfsz7

    >>195

    つまりうまく雑魚の群の中にウィッチを誘導すればクジャタウェンディゴが出てくるタイミングでウィッチが倒れてさっさと終わらせられるんだな

    タゲ取り側としてはさっさとウィッチやってほしい

    • 冒険者さん
    223
    2016年12月05日 08:59 ID:l8xu5bkk

    >>213

    そもそもマリオネット種の挙動がなぁ・・・。

       

    タゲ取ってる人がスキル使うともちろん消える、

    あとは、タゲ有り無しで変わるのかイマイチわからんが、密着しているor背後にいると低確率で消えるよ。

    • 冒険者さん
    222
    2016年12月05日 08:00 ID:cqi4i074

    >>206

    それ、バフ撒いてるんじゃない?

    • 冒険者さん
    221
    2016年12月05日 07:41 ID:raeiy5js

    >>187

    テトラ使ってたら真っ先にウィッチ倒すけどね

    消えたら後ろの雑魚集団をS2、1.2発で全部殲滅してウィッチ

    ウィッチとかワンパンなんだから無視する必要は無いかな…

    テトラならね

    • 冒険者さん
    220
    2016年12月05日 07:03 ID:cmizn7ee

    >>215

    魔カレンはファフナー消えないぞ

    • 冒険者さん
    219
    2016年12月05日 05:44 ID:nhpbbcd5

    コヨミ可愛いし使いたいのは分かるし俺も使いたいけど斬属性の適正無いから今回は諦めて

    • 冒険者さん
    218
    2016年12月05日 03:38 ID:e1asor9r

    今回のイベントは、今までなら大量のルーンとの交換で入手できたアイテムがドロップでの入手になったことで周回数が減り(ホストの建物次第ではあるけど)、ランダム要素がある、最高難易度のステージが二つあって好きなキャラを使いやすい、など周回のモチベーションを保ちやすい工夫?がされていてなかなか楽しいと思いました。

    ランダムマッチングだとウィッチのターゲット役が…とか面移動が…とかで大変だけど

    • 冒険者さん
    217
    2016年12月05日 01:07 ID:pgwa710e

    >>195

    そういうことならもうタゲ取りいらないやん

    使うのやめよ

    • 冒険者さん
    216
    2016年12月05日 00:06 ID:ke5rt0lt

    >>215

    それ剣士の方じゃないか?

    ソロだけど普通にスキル2使っても逃げなかったよ

    • 冒険者さん
    215
    2016年12月04日 23:53 ID:jgz13yj6

    >>213

    ①S2使うと一瞬ファフナーいなくなるのでタゲが外れる

    • 冒険者さん
    214
    2016年12月04日 23:49 ID:t9o0nc1s

    >>213

    ①魔カレンならファフナーが出ていればS2で逃げられることはないよ

     マリオネットと同じ動きなら背後をとると逃げることがあるかもしれないけど

    ②メンツにもよるけど大抵はウィッチよりクジャタ、ウェンディゴを先に殲滅した方が安定するから

     スキルを使ってウィッチをジャンプさせておいた方がいい

    ただ、魔カレンでファフナーがタゲ取るとウィッチがジャンプしないからさっさと殺した方がいい

    • 冒険者さん
    213
    2016年12月04日 23:08 ID:s3glb1t8

    ①魔カレンでタゲ取りして、ファフナーが居る時にS2を打つとウィッチに逃げられるんですがそういう物ですか?

    ②タゲ取りしたらウィッチ以外を倒すまでスキル連打でジャンプさせた方が良いのでしょうか?

    それとも逃げ回って周りのスキルに任せるのか…

    攻略記事が二説あって迷ってます。

    どちらかでも教えて貰えると助かりますm(_ _)m

    • 冒険者さん
    212
    2016年12月04日 22:49 ID:jlaoj43o

    >>205

    性能目当てガチャるならフォースターのが良いね、ベルメルじゃなくてもマフユにメリド餅なり封印無効アクセなりつければクジャタの方なら余裕だし

    それ以外は手持ちキャラが追記されたメグ以外何持ってるか知らんからなんとも

    あとスキルでのタゲ取はぶっちゃけランマチだと微妙・・・単純に生存性や火力でメグが一番なら良いけど挑発目当てでなら他のが良いかもしれん

    • 冒険者さん
    211
    2016年12月04日 22:37 ID:d8jxxvj8

    >>205

    キャラがいないなら低難易度を回るしかなかろう。引退してた自分が悪いと思うしかない。

    • 冒険者さん
    210
    2016年12月04日 22:15 ID:rt4kdwxv

    あれ、執行モード中なのに、雪だるまになって解除されて、沈黙なった…状態異常無効の無効かよw

    • 冒険者さん
    209
    2016年12月04日 21:57 ID:p02qejkr

    ★9のボス面のタヌキ、時間で消える仕様なん?

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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