レイン
白猫プロジェクトに登場するウォリアー、レイン(調整後)の評価と性能をまとめています。クラスチェンジ(CC)の優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。
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レイン(調整後)の評価と特徴
調整後の評価と特徴
評価:A
※S > A > B > C の4段階評価です
- 神気解放前からオートスキルが大幅強化。
HPを意識した立ち回りを求められるのは変わらずですが、HPが100%で攻撃150%→ HP99%以上で攻撃200%に、HPが30%以下で攻撃350%→ HP50%以下で攻撃400%に強化され、条件を満たしている場合の火力が向上しました。
また、無理にHPを減らさなくても満タンから火力が出せるようになっています。
即死回避にこらえる発動が付いたため、火事場状態での運用がしやすくなっています。
オートスキル2は発動条件がチャージスマッシュ強化中でなく、常時効果になったためより使い勝手が向上しました。
- AS1にSP回復量UPが追加!
レインのAS1には付与効果でチャージスマッシュ強化がついてましたが、そこが神気解放によりSP回復量UP(60秒/+3)に変更され、SP回収力が強化されました。
- スキルの火力が全体的に強化
レインのAS2は操作できるスキルで、あえて操作しないことで分散ダメージ、操作することで連続ダメージに切り替えができる特殊なスキルでしたが、操作しないAS2以外のスキルは火力が高くありませんでした。
神気解放によりスキルの全体的な倍率が上がり、AS1や操作時のAS2もダメージソースとして有効に機能するようになりました。
操作しなかった場合のAS2は強化されませんでしたが、元々非常に強力なスキルであり、HP30%以下でクリティカル無しで5000万以上の火力が期待できます。
- チャージスマッシュ強化はキャラ特性に変更
チャージスマッシュでの遠距離攻撃はキャラ特性になりました。
クラスチェンジ後はオリジナルフォームでのみ引き続き使用可能ですが、
チャージした際のAS威力はオリジナルフォームよりエクストラフォームの方が高くなるため、オリジナルフォーム推奨とは一概には言えません。
- 回復スキルは持たない
もともと神気解放前から自身で回復は持っていませんでしたが、神気解放後でも回復は持ちませんでした。
- 常時被ダメ軽減がついた
レインは神気解放後に常時で被ダメ-50%が付き、高難度での安定感が上がりましたが、HPを減らしたい場合の調整がクエストによってはめんどくさくなってます。
レイン(調整後)の性能
調整後のスキル
リーダースキル | |
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パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10) 移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7) | |
オートスキル | |
オート1 | (調整前)HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生 (調整後)HP10%以上で即死回避、さらに一定時間こらえる(8秒/HP1未満にならない/回復効果無効) |
オート2 | (調整前)移動速度+50%、被ダメージ・チャージ時間-50%、アクションスキル強化+100% (調整後)移動速度+100%、被ダメージ・チャージ時間-50%、アクションスキル強化+200% |
オート3 | (調整前)HP99%以上で攻撃+200%、HP50%以下で攻撃+400% (調整後)HP99%以上で攻撃・会心・スキル強化+200%、HP50%以下で攻撃・会心・スキル強化+400% |
AS1:神気・ブラック・ベイン
(消費SP:26)
敵にダメージを与える。
<付与効果>
ダメージバリア(60秒/2回)
通常攻撃のSP回復量UP(60秒/+3)
【倍率】
140倍
└(20倍)×7
【特徴】
- 神気前ではチャージスマッシュ強化だった部分がSP回復量UPに変更され、SP回収力が強化されました。
- HP維持中はバリアを切らさないようにこまめに使うのがおすすめです。
AS2:神気・デモンズ・レイド
(消費SP:54)
スキル発動後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。
<ぷにコン操作なし>
敵に分散ダメージを与える
<ぷにコン操作あり>
敵に連続でダメージを与える。
調整後
敵に連続でクリティカルダメージを与える。
【倍率】
・操作あり
243倍(27倍×9)
・操作無し
400倍(分散ダメージ)
【特徴】
- 操作可能なスキルですが、操作しない場合は分散ダメージになり、単体に対しての火力が大幅に向上します。場面によって使い分けができるので無駄のないスキルになっています。
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト |
---|---|---|---|
ウォリアー | スキル | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 1987 | 2050 |
SP | - | 175 | 195 |
攻撃 | - | 1111 | 1147 |
防御 | - | 230 | 254 |
会心 | - | 23 | 43 |
レインのクラスチェンジ(CC)後の性能
CC後の性能を紹介しています。
クラスチェンジ後の評価
総合評価 | コメント |
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暫定 A | クラスチェンジ後のAS2の分散ダメージ部分が大幅に強化され、アタッカーとしての性能が上がるためおすすめです。 |
クラスチェンジの優先度
優先度 | コメント |
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暫定 A | レインの総合的な評価として、単体強い無属性アタッカーという特徴があります。属性モンスターに対しては他キャラと比べてもそこまで力を発揮できませんが、無属性のモンスターに対してはピカ一の性能になるため、今後も輝く場面はありそうです。 |
レイン(神気解放)のおすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
おすすめの武器
武器 | 相性 | おすすめポイント |
---|---|---|
インファナルスローター | S | 武器スキルに自身の最大HPの30%を減らす効果がついている武器で、HPが30%以下で火力が上がるレインと非常に相性がいいです。 |
ヘリオブライト・シックル | S | 武器スキルでスキルの火力を大幅に向上させるバフを付与できます。 リチャージに時間がかかりますが、レインの1撃をさらに重くしたい方におすすめです。 |
おすすめの石板
石板 | 相性 | おすすめポイント |
---|---|---|
キングキメラの石板 | S | 消費SPが50%増える代わりにアクションスキルが100%強化される石板です。 神気レインはAS1にSP回復量UPが付くため、デメリット分を補完しやすいです。 |
協奏曲の石板 | S | HP100%時とHP50%以下時に攻撃力が上がる効果がレインのOSに抜群にかみ合ってます。 ステでSPを+できるのも◎ |
女型の巨人の石板 | S | EXスキルよりも1/4石板ながら会心を+80もできるのが特徴的な石板です。 クリティカル率を上げることで、AS2のダメージ効率の向上につながります。 |
レインの神気解放前のデータ
レインの特徴
長所
- 分散ダメージの倍率が非常に高く、高難易度のボス敵も一撃で沈めるポテンシャルを持つ。
- 斧職自体攻撃力が高めだが、このキャラはさらにオートスキルにより最大380%の強化が可能。防御値の高い敵に対しても安定したダメージを与えることができる。
- 強化後チャージスマッシュにより遠距離からのSP回収が可能に。
短所
- 回復および被ダメージ軽減の効果を持っておらず、高難易度での死亡リスクは非常に高い。プレイ中は特にミノタウロスのブーメランのような連続ダメージを受けないよう細心の注意が必要。
総評
火力に特化したキャラ。攻撃力・アクションスキルの倍率も高いため高難易度の敵にも安定して高いダメージを与えられる。属性ダメージを持っていないが、このキャラの場合攻撃力が十分に高いため無くても特に不自由しない。反面耐久性はフォースター以下であるため、高難易度では危険な敵をなるべく早く処理するよう心掛けるのがよいと思われる。
スキル説明
リーダースキル | |
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悪魔の流儀 パーティの攻撃・防御・会心・移動速度・攻撃速度がアップ | |
Wings of hearts パーティの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)、 移動速度・攻撃速度がアップ(効果値7) | |
ブラック・ベイン(AS1) | |
敵にダメージを与える。 <付与効果> ・ダメージバリア(60秒/2回) ・チャージスマッシュ強化(60秒) 消費SP:26 | |
デモンズ・レイド(AS2) | |
スキル発動直後の「ぷにコン」操作の有無で攻撃方法が変化する。 <ぷにコン操作なし> 敵に分散ダメージを与える。 <ぷにコン操作あり> 敵に連続でダメージを与える。 ※操作可能 消費SP:54 | |
オートスキル | |
オート1 | HP10%以上で即死回避 |
オート2 | チャージスマッシュ強化中、移動速度+50%、チャージ時間-50%、攻撃+30% |
オート3 | HP100%以上で攻撃+150%、HP30%以下で攻撃+350% |
スキル倍率・解説
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
AS1のダメージ・解説
7倍
└1倍×7
強化後チャージスマッシュ
チャージ段数 | 倍率(弾一撃辺り) |
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1 | 0.5倍 |
2 | 1倍 |
- 自分の近傍(直前?、周囲?)を一度攻撃した後、追尾弾を6発発射する。
- 追尾弾は自分から中距離まで離れると自動的に炸裂、消滅する。
- スキルモーションが若干長く、隙が生まれやすい。
- 強化後のチャージスマッシュは壁に跳ね返る性質を持つ弾を3方向に展開する。弾自体に追尾能力はない。
AS2のダメージ・解説
非操作時: 400倍
└400倍×1
操作時: 約109倍
└約12.11倍×9
- 非操作時の分散攻撃はターゲットに向かってジャンプしてから放たれる。挙動はヒヨリのAS2に類似するが飛距離が短い。高さはだいたい同じくらいだが決して高くないためタイミングよく打たなければマンティコアなどに捕縛される。
- 操作時の挙動はシオンに近い。最初の8回は連続で前方に切り掛かり、最後の一発で自分前方の広範囲を攻撃する。移動式のスキルだが、移動自体は強制ではなく、途中でぷにコンの操作を止めるとその場で静止したまま攻撃を続ける。
レインのオファー適性
適性を持つ★5,★6オファー
★ | 名称 | ウォリアー | タイプ | 適性 |
---|---|---|---|---|
○ | 【○○】オファー名 |
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
ウォリアー | スキル | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | - | 725 | 797 | |
SP | - | 155 | 175 | |
攻撃 | - | 593 | 629 | |
防御 | - | 210 | 234 | |
会心 | - | 20 | 40 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
SP量 | 155 | 160 | 165 | 170 | 175 |
回復量 | 6 | 6 | 6 | 7 | 7 |
レインの評価・口コミ
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(Wings of heartsキャラの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
レインを持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
レインを限界突破する?
回答受付期間: 2016年12月9日 ~ 2016年12月16日
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レインを持ってない216
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性能で4凸189
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愛も性能も文句なしで4凸115
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愛で4凸87
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凸する予定はない37
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他の理由で4凸17
レインのプロフィール
説明
<悪魔殺し>の異名を持つ悪魔。
気性が荒く、好戦的な性格をしている。
CV
モチーフ武器
ドゥームブリンガー → 2段階 → メフィスト → 真・メフィスト
友情覚醒・思い出
悪魔の新生
レイン・ディアボルス
- 思い出 / ボイス
- レインの友情覚醒画像
【同時期に実装されたキャラクター】
実装日:2016/12/9
レイン | ルカ |
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【職業一覧リンク】
関連先リンク
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冒険者さん
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6242018年08月31日 13:36 ID:emeontsnなんか公式のレインのスレ荒れてるね
便乗したらちょっと面白そう笑
祭りじゃー!!!!!
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6232018年08月30日 12:32 ID:tl7dx52l時期尚早というか、こんな化け物強くしたらまた白猫終わる
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6222018年08月30日 12:28 ID:mtr5utbg.
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6212018年08月30日 01:35 ID:qgin7stbラボソロ二段階目の最終ボス2.9億
チョロ過ぎる
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