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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】神気ディーン(お正月版)の評価とスキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数255
  • 最終投稿日時 2018年01月17日 18:53
    • 冒険者さん
    245
    2017年03月04日 03:29 ID:pv73yif9

    今回のアプデでボイス戻ってますね!

    良かった!!

    • 冒険者さん
    244
    2017年02月18日 01:22 ID:pv73yif9

    アプデしたらきやがれのボイスが消えてしまった…不具合かな?

    • 冒険者さん
    243
    2017年01月17日 15:08 ID:mqbucyg6

    >>238

    被弾少なめで立ち回れるキャラならともかく、このキャラの場合は殴られる前提のAS持ってるにもかかわらず回復は武器頼みなせいで選ぶ武器の幅が限定されるのは明確な欠点だと思うが…

    SPも枯渇しやすいって表記でSPに困るっていうのとニュアンスは違うはず。いざって時にSP足りなくなることは特に最近のキャラではまずなかったことだしそこはデメリットでもいいと思うけど。

    別に短所っつっても絶対的な基準があるわけではないし、他のキャラと比べて見劣りする点なら挙げていいんじゃない?

    • 冒険者さん
    242
    2017年01月16日 18:45 ID:qspbi7af

    >>241

    いや被ダメカット以外の耐久補助がHPだと思うんだけど....

    トリプルでのミノブ乱舞とか怒り狂ってるバフォのジャスガミスってもHP多いから死なないし

    タゲ取りもできて神気銃もちょっと遠くを狙えるから足遅いディーンには結構ありがたい

    火力は馬鹿力ではないけど高難度でも十分通用するダメージは出せるし餅持ちディーンの欠点はほんと足だけだと思うわ

    • 冒険者さん
    241
    2017年01月16日 18:03 ID:olr2qmzr

    >>239

    被ダメカット以外の耐久補助が無いんじゃそこまで優秀とは言えんしHPが盛られた程度の普通の槍って感じだしなぁ

    せめてAS3で移動速度も上がってくれりゃまだ擁護できたと思う

    • 冒険者さん
    240
    2017年01月15日 04:04 ID:hsq0ugaz

    タウンマじゃないけどHPすごい・・・

    • 冒険者さん
    239
    2017年01月13日 12:17 ID:n0u0vplx

    脚遅いのはさておき、硬い・死ににくいってのはそれだけで大きなメリットだと思うの。

    初見の高難易度協力では傾向と対策見極める余裕が貰えるし、仲間の動向を観察・対処するのが容易になる。

    大火力紙装甲だとぶっぱに忙し過ぎて、周りに目を遣る・気を配るが疎かになりがち……

    と紙PSのわたしが言ってました。

    • 冒険者さん
    238
    2017年01月13日 00:12 ID:hkkjxtkc

    記事の短所の内容おかしくないかい?

    あれだと自己完結以外のキャラやタゲ取りキャラの全否定だよね?

    鈍足はともかく操作性が悪いも意味不明だし、敵誘引してからのJGでSP困るって事もないし。

    基本的に短所ってよりも因縁に近いような?

    • 冒険者さん
    237
    2017年01月12日 13:55 ID:e509xzro

    率先してタゲ取っていかなきゃいけないのに鈍足なのは使ってて歯痒い

    • 冒険者さん
    236
    2017年01月12日 02:44 ID:efrzt3sf

    >>213

    酷評の理由に鈍足があるのはわかるが、酷評の主な理由では無いと思うな…

    鈍足と聞くとクロードを思い出す

    あっちはモチーフでも救われ無かったみたいだが…

    • 冒険者さん
    235
    2017年01月11日 18:35 ID:pv73yif9

    >>213

    ケラウノスの対処法としては、ハメる場所がないなら感電攻撃が当たらないくらい離れた場所からでも槍キャンしてれば5800×2が連発で当てられるのでスキル使わなくても倒せるっちゃ倒せる。

    協力の場合はタゲ持ちが無駄にスキルぶっぱして味方を殺す人も未だに一定数いるので、自らタゲ取って味方を守る事も出来る利点はある。

    また、タゲ取りがスキルではなくガードなのでスキルカウンターのタゲを持ったまま後わきのスキルカウンター持ちの敵のタゲ取る事も出来る利点はある。

    面移動はダルい。

    ケラウノスにスキルぶっぱしたいなら他キャラ使えばいい

    • 冒険者さん
    234
    2017年01月11日 16:19 ID:pti1dm57

    >>213

    現状の壊れと呼ばれているキャラを満点として、そこから減点して行けばおのずと点数になるのではないですか?10点という上限がある以上、相対評価にならざるを得ないので酷評になるのも仕方のないことかと。

    • 冒険者さん
    233
    2017年01月10日 20:56 ID:nro9eifd

    >>223

    クエスト放置時

    お互いを褒めるってどうだ?

    これで全部かな?

    • 冒険者さん
    232
    2017年01月10日 20:53 ID:nro9eifd

    >>223

    タウン

    1、今日も褒めてくれ

    2、騎士ってのは忙しいぜ

    3、俺だってやるときゃやるんだぜ

    協力

    お辞儀&手を振る

    俺だァァーーーー

    バンザイ&ハイタッチ

    やったぜ!

    土下座&頭を抱える

    俺とした事が…

    • 冒険者さん
    231
    2017年01月10日 13:50 ID:eeteo1ds

    >>230

    • 冒険者さん
    230
    2017年01月10日 13:49 ID:eeteo1ds

    ピースフルソロクリア達成しました。

    7凸

    感電無効アクセ

    改造モチーフ

    画像の位置からうまく位置取りすればゴーレムに当たるので、犬引っ掛けて犬ごと攻撃、犬が近づいてきたら反対側へ移動、を繰り返しました。

    • 冒険者さん
    229
    2017年01月10日 02:32 ID:eeteo1ds

    >>228

    ピースフルかな?

    • 冒険者さん
    228
    2017年01月09日 22:24 ID:j1ok28bj

    鈍足は周りについていけないとかそんなことよりも、武者の鬼火とかアクーアの毒、クモの巣とかをジャスガしにくいのが致命的。

    モチーフもジャスガの有無で火力かなり違ってくるし、(もちろん出来ないわけではないが)快適さが圧倒的に削がれる原因になってる…

    あとはトリプルのボス面ケラウノスとかでソロになると、足遅くて距離離せなくて詰むことかな(笑)

    • 冒険者さん
    227
    2017年01月09日 17:44 ID:rt4kdwxv

    >>214

    餅来たら火力かなり補填されていい感じになったな。。。

    • 冒険者さん
    226
    2017年01月09日 13:30 ID:g8lpqbyp

    >>170

    有効距離あるのか、知らなかった

    ピースフルで何回スポット出しても遠くで味方が犬と戯れてるからおかしいな…と

    使われる側も知らなかったら事故るな

    • 冒険者さん
    225
    2017年01月09日 12:15 ID:hf2tys2d

    >>213

    論点ずれてね?

    ここでは酷評の理由が主に何なのかってことであって6797C234B3のは別に個人的不満って訳じゃないだろ。移動速度遅いせいでいろいろ不自由するのは事実だし。

    ぶっ壊れ発想とみなすのであればそれだけぶっ壊れ所望の人が多いんだなと思っとけばいいだけであって。

    それに協力じゃタゲ取りやってりゃそれでいいってことはないわけだし、どこまでの仕事を1キャラに求めるかは簡単に決まることじゃないと思うぞ。

    • 冒険者さん
    224
    2017年01月09日 09:38 ID:inajkde0

    >>213

    そこがすでに「一人で何でも出来なきゃ嫌だ」つうぶっ壊れ発想でしかないんだって。

    周回には向かない?

    俊足の良さ知ってるって事は俊足キャラ持ってるって事だから周回はそれ使いなよ。

    強い敵に安定性のある正月ディーン投入したい?

    何のためのパーティーよ、って話にしかならない。

     

    ケラ対策が大変?

    協力なら攻撃はタゲ取り役以外の仕事だし、ソロならまず手数の多いキャラで状態異常にするのが基本。

    基本無視して特定の状況だけ切り取っているよね、って話になる。

     

    確かに足が遅いと面倒くさいのは同意だけど、だからと言って酷評するのは結局のとこは「ためにする」批判でしかないのよ。

    • 冒険者さん
    223
    2017年01月08日 20:05 ID:eeteo1ds

    >>222

    温泉。ふぅぅ…あぁ〜褒められてぇ

    クエスト開始時。さあみんな!拍手ッ!

    クエスト終了時。褒めてくれても、いいんだぜ?

    スキル。こいつは凄いぜ?

    S1。俺最高ッ!

    S2。最強の俺だぜッ!

    攻撃時。1でやっ!2ふっ!3はっ!

    被弾時。1ぐあぁッ2てめぇっ3おろっ

    ガード時。きやがれ

    交代出。待ってたろ?

    交代入。ちょっと待ってな?

    キャラ選択時。俺だぜー!どうよ?どうよ?

    レベルアップ時。流石俺だな

    死亡時。皆…すまねぇ…

    • 冒険者さん
    222
    2017年01月08日 19:58 ID:eeteo1ds

    ボイス枝に貼ります

    編集お願いします

    • 冒険者さん
    221
    2017年01月08日 19:46 ID:p2t8n18n

    >>213

    移動速度後付けは絶対にない。

    オリジナルが速かろうが遅かろうがこのキャラは明確に遅いし、S2が折角ロックオンなのに島掘りの役に立たなかったり、ケラウノスは普通のスキル同様ハメないと詰んだりで長所を殺してる要素の1つだよ。

    • 冒険者さん
    220
    2017年01月08日 18:00 ID:ppcew4le

    >>217

    羽槍を交換素材に餅交換したわ

    あれには確かに良くお世話になってたけど、リジェネが長めの武器スキルの一番最後につくから高難度だとヘビーナイトに吹っ飛ばされたりして痒かった

    • 冒険者さん
    219
    2017年01月08日 16:37 ID:kmpfd6ab

    S1の被ダメ半減バフを移動速度50%バフに変えてほしいなぁ

    • 冒険者さん
    218
    2017年01月08日 12:26 ID:inajkde0

    >>213

    評価のところ読めば分かるけど、酷評している奴は要はオリジナルみたいな自己完結のぶっ壊れで無いから嫌だって意見が大半。

     

    移動等速は後付け。

    確かにステージとの相性が大きく出る弱点ではあるけど、現状で速度差が痛くなるほどの協力はないし、等速を欠点と認識している人達は装備で対策してる。

    酷評する程の欠点ではないよ。

    • 冒険者さん
    217
    2017年01月08日 10:41 ID:o9g31yo0

    ディーンは羽武器との相性がいい気がする。リジェネかかるし移動速度上がるし

    • 冒険者さん
    216
    2017年01月07日 22:44 ID:k1yp0k7o

    >>184

    病気悪化したから、神気銃(粗悪品)をつかまされて今の性能になったんだよ

    もっと褒めてくれ!

    • 冒険者さん
    215
    2017年01月07日 19:04 ID:g2qmlxbl

    タウンカスだけど竜絶対殺すマンになったわ

    • 冒険者さん
    214
    2017年01月07日 15:27 ID:i0viogpf

    餅持たせたら正月の中ではかなり強い方になった気がする

    遅いけど

    • 冒険者さん
    213
    2017年01月07日 02:52 ID:lbl2cm23

    >>211

    主に鈍足関係じゃね?

    今じゃ★15以外は挑発より火力が重要視されてるし

    • 冒険者さん
    212
    2017年01月07日 00:54 ID:pa4jzpur

    協力で使ってるの見てると凄く欲しくなる。もっと石配って(乞食)

    • 冒険者さん
    211
    2017年01月07日 00:34 ID:bezwpl1u

    なんでディーンがここまで酷評なのかが分からない。神機銃でSP回収力もスキルの威力も上がるしsp0で挑発できて囲まれてもHP3000超えでシールドもあるからなかなか沈まないし文句ないんだが?

    とにかく使ってて楽しいしシールド貼る時に「来やがれ」の特別ボイス付きに運営さんに感謝します

    • 冒険者さん
    210
    2017年01月07日 00:20 ID:n74rlugm

    >>207

    すまん、グレイヴ見落としてたみたいだ…

    つまり、ディーン、ウォルターの前がバーガーか…

    • 冒険者さん
    209
    2017年01月07日 00:12 ID:pa4jzpur

    >>207

    グレイヴはジャスガで回復できるぞ

    • 冒険者さん
    208
    2017年01月07日 00:10 ID:o8c21abj

    >>205

    こいつは凄いぜ

    • 冒険者さん
    207
    2017年01月07日 00:00 ID:n74rlugm

    >>193

    ピースフルとかだったら移動速度なんて1面のマッスルゴーレムの石板つけた60秒でそこそこどうにかなる

    2面はそんなに移動速度関係ない。ボスは囮でケラウノスに噛まれてる

    トリプルアクセルでもそんなに移動力は重要だと思わないし、防御より足の方がよかった。っていうのはよくわかるけど

    強くなったよ。ここ最近自分で回復出来ない槍がディーン、ウォルター、グレイヴぐらいしかいなかったんだよね…。グレイヴより前になるとバーガーまで遡るっていう

    • 冒険者さん
    206
    2017年01月06日 23:54 ID:g2qmlxbl

    >>204

    お、おう…

    • 冒険者さん
    205
    2017年01月06日 22:18 ID:p8ne2wqr

    レナ餅通常運用いいぞ^〜

    • 冒険者さん
    204
    2017年01月06日 22:10 ID:tlbeft68

    理不尽なホスト切り&放置がいる以上

    タゲ取り+最悪一人でも殲滅可能な火力がないと

    損な役回りになってしまうからな…

    つまり残念だけどディーンたんはお荷物で

    レナ様ベルメル様2強時代は続くんだよなぁ

    • 冒険者さん
    203
    2017年01月06日 21:48 ID:eeteo1ds

    >>198

    汎用性高いですし、いいと思いますよ!

    • 冒険者さん
    202
    2017年01月06日 21:30 ID:inajkde0

    >>181

    防御系や支援系のキャラの生かし方も考えられず、書き込みでもブーメランしか投げられない様なブッパ脳なら新キャラにケチ付けるような真似せずに、素直にぶっ壊れだけ使ってればいいんじゃね?

    • 冒険者さん
    201
    2017年01月06日 21:25 ID:inajkde0

    >>178

    そこら辺は分からないでもないですが、インフレバブル頂点の時代と比べても、と思ってます。

    防御値1100は他の強キャラでも事故る事のある状況(デュラハンのバフ剥がしラッシュ等)でも事故らない目安としてと思ってください。

    • 冒険者さん
    200
    2017年01月06日 20:49 ID:k21lz9la

    >>180

    でもディーンって犬だから...

    • 冒険者さん
    199
    2017年01月06日 20:47 ID:tlbeft68

    >>180

    動物並みに頭悪そうなのに主人公補正でキースみたいな頭いいキャラにマウントとってくスタイルが往年のジャンプ漫画っぽくていいと思います

    • 冒険者さん
    198
    2017年01月06日 20:18 ID:ghl4ge6t

    >>195

    やっぱ餅交換した方がいいのかねー、羽根槍じゃ火力全然ないし。

    • 冒険者さん
    197
    2017年01月06日 20:16 ID:ghl4ge6t

    >>169

    俺も今は羽根槍持たせてる、餅交換しようか悩み中だよ。移動速度とリジェネあるんだけど火力がないもんなー、どうしたものか。

    • 冒険者さん
    196
    2017年01月06日 20:14 ID:eeteo1ds

    回復量凄い

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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