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【白猫】神気ディーン(お正月版)の評価とスキル

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2017お正月ガチャで登場したディーン(お正月版)/ランサーが神気解放されました!神気後のユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。ぜひ神気ディーン(お正月版)の評価を参考にしてください。

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ディーン(お正月版)ディーン(お正月版)

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神気お正月ディーンの評価

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

#vote(2017お正月キャラクターの評価・口コミ)

限界突破(凸)アンケート

アンケートを見る

ディーン(お正月版)を持っている方へのアンケートです。

限界突破時の参考にしてください。

正月ディーンを限界突破する?

回答受付期間: 2017年1月1日 ~ 2017年1月8日

  • 愛で4凸
    117
  • 凸する予定はない
    104
  • 正月ディーンを持ってない
    52
  • 性能で4凸
    11
  • 愛も性能も文句なしで4凸
    11
  • 他の理由で4凸
    4

神気の特徴

  • 炎属性キャラになった。属性ダメージアップバフが新たに付き、アクションスキル強化も50%→100%になったため、ダメージとしてもそこそこ。
  • 移動速度アップバフが新たに付き、操作性の面でも改善が見られた。
  • 攻撃・防御・会心を150%底上げできるようになり、高難度でも安定した立ち回りができるようになった。
  • 自己回復は付いていないため、武器で補わなければならない。
  • AS2にロックオン操作可能ビームを持つが、射程は短く

神気スキル

リーダースキル
ランサーの受けるダメージがダウン(効果値25)
オートスキル
オート1ガード中ターゲット引き付け
オート2攻撃を受ける毎に攻撃・防御・会心+15%(上限10回)
オート3神気銃効果中攻撃速度・アクションスキル強化+100%、ターゲット距離延長

以下、倍率検証の注意事項

※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。

当キャラ単体での強化は最大でボックス内のようになります。下記の値に適宜適用してください。
通常攻撃アクションスキル
倍率1倍2.5倍(7.5倍)
属性ダメージ2倍5倍
HP回復率-2.5倍

※ ドラゴン特攻を含むAS2の強化を()内に示します。

※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。


AS1:神気・喝采弾(消費SP:23)

敵に炎属性ダメージを与える。

<付与効果>

移動速度UP(60秒/50%)

被物理ダメージ軽減(60秒/50%)

炎属性ダメージUP(60秒/100%)

神気銃(60秒)

※神気銃は転倒すると消える。

倍率

90倍+炎45,000

└(30倍+炎15,000)×3

特徴

  • 神気前とモーションは変わらず。

AS2:神気・賀天正神撃(消費SP:40)

敵に炎属性ダメージを与える。

※ドラゴン系へのダメージ+200%

<付与効果>

神気銃(60秒)

※神気銃は転倒すると消える。

倍率

150倍+炎133,328

└(18.75倍+炎16,666)×8

特徴

  • 神気前とモーションは変わらず。

神気ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
ランサーテクニカル★★★★15
キャラクター属性ギルドオファー適性
/初期Lv1004凸Lv100
HP-25012573
SP-127147
攻撃-665701
防御-255279
会心-7292

SPと回復量

限界突破回数
/01234
SP量127132137142147
回復量44555

おすすめ装備

キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。


石板の効果と一覧はこちらで確認してください

武器

  • 武器名
  • 詳細

アクセサリ

  • アクセサリ効果
  • 詳細

プロフィール

説明

新たな装いで新年を迎える騎士。

一年の計は元旦にあるらしい。


CV

逢坂良太


モチーフ武器

進化前 → 2段階 → 3段階 → 真・最終進化

友情覚醒・思い出

神気一転

ディーン・バルト


神気解放前のディーン(お正月版)

長所

  • 被ダメージ軽減と防御アップがあるため、高難易度でも安心して戦えるだけの耐久性がある。
  • ガード中のターゲット引きつけにより、協力でも味方をサポートできる。
  • 神気銃とターゲット距離延長のお陰で遠方から安全にSP回収ができる。
  • 攻撃力が最大で100%アップするため、元の攻撃力のステータスも相まって防御力の高い(硬い)敵にもダメージを与えやすい。

短所

  • 自前で回復を持っていないため、被弾により強化が入るオートと両立するためには武器などで補う必要が出てくる。
  • 4人協力では、ガードした時にその場にいる敵はガードを解いても討伐されるまで自分を狙って攻撃してくる。特に高難易度では敵に囲まれながらの戦いを余儀なくされるため、それなりのPSが要求される。
  • 移動速度アップがないため、周回に向かず、操作性も悪い。
  • 総SP量が低く、最近のキャラでは珍しくSPが枯渇しやすい。

総評

攻撃力アップと高い攻撃力のステータスによる安定した火力、被ダメージ減バフと防御力アップ、高HPによる高い耐久性を持つため、今後の敵の攻撃力や耐久性のインフレにもある程度は適応できると思われる。一方で移動速度が遅い・回復手段がない・SP量が低いなど難点も多く操作性はあと一歩といったところ。クリスマスに始まるデフレの影響を受けてスキル自体の殲滅力も低く設定されてしまっているため星15協力への適正はあまりない。

スキル

リーダースキル
明け俺!
ランサーの受けるダメージがダウン(効果値20)
俺おめ!
ランサーの受けるダメージがダウン(効果値25)
喝采弾(AS1)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
・被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
・神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
消費SP:23
賀天正神撃(AS2)
敵にダメージを与える。
※ドラゴン系へのダメージ+200%
<付与効果>
・神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
消費SP:40
オートスキル
オート1ガード中ターゲット引き付け
オート2攻撃受ける毎に攻撃、防御+10%(上限10回)
オート3神気銃効果中攻撃速度・アクションスキル強化+50%、ターゲット延長距離

スキル倍率・解説

※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。

※アクションスキルの倍率は神気銃がない状態の値を記載します。また、系統キラーおよびチャージの効果も反映していない状態で記述します。

※神気銃が召喚されていない状態でAS1/2を使ってもオート3は適用されません。

AS1のダメージ・解説

12倍+炎1500

└(4倍+炎500)×3

  • ターゲット中心に3回小範囲にメテオを降らせる。
  • 3回の攻撃の間には若干間がある。攻撃する度にキャラは微妙に後退する。

AS2のダメージ・解説

94倍

└11.75倍×8

  • いわゆるロックオン式の操作可能スキル。サマー版レイヴンマフユに類似するが、両者より移動速度が遅くビームの射程も短いため、殲滅力は決して高くない。また、移動が強制ではないため、操作していない状態だと静止したまま攻撃を続ける。

神気銃のダメージ・解説

コンボ
レベル
倍率
1(6.9倍×2)
+(6.9倍×2)
26.9倍×2
36.9倍×1
46.9倍×1
510倍×1
  • いずれのコンボも壁を貫通できるが敵は貫通しない。
  • コンボ1は前方遠距離(キャラ約6~8体分)に左右に2発ずつ、計2回攻撃を行う。どちらの攻撃も右が左より若干射程が長い。1回目の攻撃より2回目の攻撃のほうが左右の弾が若干互いに寄っている(ただし他のコンボの攻撃もそうだが、ある程度ターゲットに向けて放つことができるため左右の間隔はあまり関係ない)。
  • コンボ2も左右2発の弾を放つ。飛距離はコンボ1と同程度だが、二つの弾の射程は同じである。
  • コンボ3ではコンボ2と類似した弾を今度は1発だけ放つ。射程はコンボ2と同じ。
  • コンボ4は、剣が二つクロスしたような波動を放つ。射程はコンボ1~3よりキャラ1~2体分短い。
  • コンボ5はコンボ4と同じ射程でやや大きい弾を放つ。威力は他のコンボより高い。

ディーン(お正月版)のオファー適性

適性を持つ★5,★6オファー

名称ランサータイプ適性
5【調査】逃げない対戦相手を求む

ステータス

※()内はオートスキル込みの数値

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ランサーテクニカル★★★★9(11)
/初期Lv1004凸Lv100
HP56811351207
SP67118138
攻撃227425461
防御126252276
会心355979

Lv100時のSP量・SP回復量
限界突破回数01234
SP量118123128133138
回復量44445
SPタウン補正(+21%)
SP量142148154160166
回復量55555
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし69.562.756.350.445
装備(+5%)61.955.349.343.738.5
装備(+10%)54.34842.236.931.9
装備(+15%)47.541.53630.926.1

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


【2017正月イベ関連ページ】

【実装キャラ】

【実装キャラモチーフ武器】

【その他関連ページ一覧】


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コメント (お正月版ディーン)
  • 総コメント数255
  • 最終投稿日時 2018年01月17日 18:53
    • 冒険者さん
    255
    2018年01月17日 18:53 ID:ibc0ang3

    始めて間もない友達と協力する時だとティナとかで俺TUEEEするよりディーンでタゲ取りして守って行く方がすっげえ楽しい

    • 冒険者さん
    254
    2018年01月11日 18:42 ID:h7wrooj2

    最近ランサーとドラライは不遇だよね

    • 冒険者さん
    253
    2018年01月10日 23:04 ID:km5vd7f1

    >>252

    ならない

    普通のガードは受けたことになる

    • 冒険者さん
    252
    2018年01月10日 23:02 ID:sui1fn1s

    ジャスガしても攻撃を受けたことになるんだっけ?

    • 冒険者さん
    251
    2018年01月10日 22:18 ID:rf6adylw

    ひさびさに改めてみたけどこんなに顔面かわいかったっけ?

    困惑顔と笑顔が最高なので延々アメとムチしたい

    • 冒険者さん
    250
    2018年01月10日 20:25 ID:crewh0m6

    >>249

    S2の最初の硬直はそのままだったけどな。あれのせいでケラウノスはだいぶ距離取らないと振り切れないっていう…

    • 冒険者さん
    249
    2018年01月10日 16:41 ID:al6r4f02

    ディーンめちゃくちゃ強くなった!

    不満だった攻撃・移動速度がそれぞれ神気銃依存とs1発動で上昇して、ジャスガを除くsp効率と機動性が改善されたし、クロードやオウガに倣った被弾強化で攻防会心がMAX150%上がって火力もそこそこ、ガード中の挑発サークルの出現が神気前より伸びたから効果も分かりやすくなったし、他の挑発ランサーやピーク槍と違ってsp使わないから連発できる!

    槍神器の一つが本人モチーフのため相性は言わずもがな、安定感はランサー中トップクラス!

    総じて正しく「神気一転」! 優良神気!

    • 冒険者さん
    248
    2018年01月10日 16:33 ID:loj37voa

    >>247

    ダメでした

    • 冒険者さん
    247
    2018年01月05日 00:20 ID:kuettkut

    >>246

    どうやら駄目みたいですね…(オウガ見ながら)

    • 冒険者さん
    246
    2017年12月29日 08:29 ID:lh9kvyks

    神気したらオート1のガード挑発はキャラ特性に移して新しいオートつけてほしいな

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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