【白猫】神気ディーン(お正月版)の評価とスキル
2017お正月ガチャで登場したディーン(お正月版)/ランサーが神気解放されました!神気後のユーザー評価やスキルの解説、おすすめ武器などを掲載した攻略ページです。ぜひ神気ディーン(お正月版)の評価を参考にしてください。
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目次 (お正月版ディーン)
神気お正月ディーンの評価
ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。
一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。
#vote(2017お正月キャラクターの評価・口コミ)
限界突破(凸)アンケート
ディーン(お正月版)を持っている方へのアンケートです。
限界突破時の参考にしてください。
正月ディーンを限界突破する?
回答受付期間: 2017年1月1日 ~ 2017年1月8日
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愛で4凸117
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凸する予定はない104
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正月ディーンを持ってない52
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性能で4凸11
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愛も性能も文句なしで4凸11
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他の理由で4凸4
神気の特徴
- 炎属性キャラになった。属性ダメージアップバフが新たに付き、アクションスキル強化も50%→100%になったため、ダメージとしてもそこそこ。
- 移動速度アップバフが新たに付き、操作性の面でも改善が見られた。
- 攻撃・防御・会心を150%底上げできるようになり、高難度でも安定した立ち回りができるようになった。
- 自己回復は付いていないため、武器で補わなければならない。
- AS2にロックオン操作可能ビームを持つが、射程は短く
神気スキル
リーダースキル | |
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ランサーの受けるダメージがダウン(効果値25) | |
オートスキル | |
オート1 | ガード中ターゲット引き付け |
オート2 | 攻撃を受ける毎に攻撃・防御・会心+15%(上限10回) |
オート3 | 神気銃効果中攻撃速度・アクションスキル強化+100%、ターゲット距離延長 |
【以下、倍率検証の注意事項】
※倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※ 倍率および属性ダメージはオート、LS、バフ、チャージやキラーダメージの効果をすべて省いた際のものを記載しています。
通常攻撃 | アクションスキル | |
---|---|---|
倍率 | 1倍 | 2.5倍(7.5倍) |
属性ダメージ | 2倍 | 5倍 |
HP回復率 | - | 2.5倍 |
※ ドラゴン特攻を含むAS2の強化を()内に示します。
※以上の注意事項は、神気解放後のスキル倍率のみに適用されています。
AS1:神気・喝采弾(消費SP:23)
敵に炎属性ダメージを与える。
<付与効果>
移動速度UP(60秒/50%)
被物理ダメージ軽減(60秒/50%)
炎属性ダメージUP(60秒/100%)
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
【倍率】
90倍+炎45,000
└(30倍+炎15,000)×3
【特徴】
- 神気前とモーションは変わらず。
AS2:神気・賀天正神撃(消費SP:40)
敵に炎属性ダメージを与える。
※ドラゴン系へのダメージ+200%
<付与効果>
神気銃(60秒)
※神気銃は転倒すると消える。
【倍率】
150倍+炎133,328
└(18.75倍+炎16,666)×8
【特徴】
- 神気前とモーションは変わらず。
神気ステータス
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト |
---|---|---|---|
ランサー | テクニカル | ★★★★ | 15 |
キャラクター属性 | ギルドオファー適性 | ||
炎 | |||
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 |
HP | - | 2501 | 2573 |
SP | - | 127 | 147 |
攻撃 | - | 665 | 701 |
防御 | - | 255 | 279 |
会心 | - | 72 | 92 |
【SPと回復量】
限界突破回数 | |||||
---|---|---|---|---|---|
/ | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 127 | 132 | 137 | 142 | 147 |
回復量 | 4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
おすすめ装備
キャラクターの特徴をより引き立てたり、短所を補うことが出来るおすすめ武器やアクセサリを記載しています。
武器
- 武器名
- 詳細
アクセサリ
- アクセサリ効果
- 詳細
プロフィール
説明
新たな装いで新年を迎える騎士。
一年の計は元旦にあるらしい。
CV
モチーフ武器
友情覚醒・思い出
神気一転
ディーン・バルト
神気解放前のディーン(お正月版)
長所
- 被ダメージ軽減と防御アップがあるため、高難易度でも安心して戦えるだけの耐久性がある。
- ガード中のターゲット引きつけにより、協力でも味方をサポートできる。
- 神気銃とターゲット距離延長のお陰で遠方から安全にSP回収ができる。
- 攻撃力が最大で100%アップするため、元の攻撃力のステータスも相まって防御力の高い(硬い)敵にもダメージを与えやすい。
短所
- 自前で回復を持っていないため、被弾により強化が入るオートと両立するためには武器などで補う必要が出てくる。
- 4人協力では、ガードした時にその場にいる敵はガードを解いても討伐されるまで自分を狙って攻撃してくる。特に高難易度では敵に囲まれながらの戦いを余儀なくされるため、それなりのPSが要求される。
- 移動速度アップがないため、周回に向かず、操作性も悪い。
- 総SP量が低く、最近のキャラでは珍しくSPが枯渇しやすい。
総評
攻撃力アップと高い攻撃力のステータスによる安定した火力、被ダメージ減バフと防御力アップ、高HPによる高い耐久性を持つため、今後の敵の攻撃力や耐久性のインフレにもある程度は適応できると思われる。一方で移動速度が遅い・回復手段がない・SP量が低いなど難点も多く操作性はあと一歩といったところ。クリスマスに始まるデフレの影響を受けてスキル自体の殲滅力も低く設定されてしまっているため星15協力への適正はあまりない。
スキル
リーダースキル | |
---|---|
明け俺! ランサーの受けるダメージがダウン(効果値20) | |
俺おめ! ランサーの受けるダメージがダウン(効果値25) | |
喝采弾(AS1) | |
敵に炎属性ダメージを与える。 <付与効果> ・被物理ダメージ軽減(60秒/50%) ・神気銃(60秒) ※神気銃は転倒すると消える。 消費SP:23 | |
賀天正神撃(AS2) | |
敵にダメージを与える。 ※ドラゴン系へのダメージ+200% <付与効果> ・神気銃(60秒) ※神気銃は転倒すると消える。 消費SP:40 | |
オートスキル | |
オート1 | ガード中ターゲット引き付け |
オート2 | 攻撃受ける毎に攻撃、防御+10%(上限10回) |
オート3 | 神気銃効果中攻撃速度・アクションスキル強化+50%、ターゲット延長距離 |
スキル倍率・解説
※スキル倍率はバフやオートスキル等の効果による変動後の攻撃力×0.5倍を基準とした値です。
※アクションスキルの倍率は神気銃がない状態の値を記載します。また、系統キラーおよびチャージの効果も反映していない状態で記述します。
※神気銃が召喚されていない状態でAS1/2を使ってもオート3は適用されません。
AS1のダメージ・解説
12倍+炎1500
└(4倍+炎500)×3
- ターゲット中心に3回小範囲にメテオを降らせる。
- 3回の攻撃の間には若干間がある。攻撃する度にキャラは微妙に後退する。
AS2のダメージ・解説
94倍
└11.75倍×8
- いわゆるロックオン式の操作可能スキル。サマー版レイヴンやマフユに類似するが、両者より移動速度が遅くビームの射程も短いため、殲滅力は決して高くない。また、移動が強制ではないため、操作していない状態だと静止したまま攻撃を続ける。
神気銃のダメージ・解説
コンボ レベル | 倍率 |
---|---|
1 | (6.9倍×2) +(6.9倍×2) |
2 | 6.9倍×2 |
3 | 6.9倍×1 |
4 | 6.9倍×1 |
5 | 10倍×1 |
- いずれのコンボも壁を貫通できるが敵は貫通しない。
- コンボ1は前方遠距離(キャラ約6~8体分)に左右に2発ずつ、計2回攻撃を行う。どちらの攻撃も右が左より若干射程が長い。1回目の攻撃より2回目の攻撃のほうが左右の弾が若干互いに寄っている(ただし他のコンボの攻撃もそうだが、ある程度ターゲットに向けて放つことができるため左右の間隔はあまり関係ない)。
- コンボ2も左右2発の弾を放つ。飛距離はコンボ1と同程度だが、二つの弾の射程は同じである。
- コンボ3ではコンボ2と類似した弾を今度は1発だけ放つ。射程はコンボ2と同じ。
- コンボ4は、剣が二つクロスしたような波動を放つ。射程はコンボ1~3よりキャラ1~2体分短い。
- コンボ5はコンボ4と同じ射程でやや大きい弾を放つ。威力は他のコンボより高い。
ディーン(お正月版)のオファー適性
適性を持つ★5,★6オファー
★ | 名称 | ランサー | タイプ | 適性 |
---|---|---|---|---|
5 | 【調査】逃げない対戦相手を求む | ○ | ○ | ○ |
ステータス
※()内はオートスキル込みの数値
職業 | タイプ | 初期レア度 | コスト (覚醒後) | |
---|---|---|---|---|
ランサー | テクニカル | ★★★★ | 9(11) | |
/ | 初期 | Lv100 | 4凸Lv100 | |
HP | 568 | 1135 | 1207 | |
SP | 67 | 118 | 138 | |
攻撃 | 227 | 425 | 461 | |
防御 | 126 | 252 | 276 | |
会心 | 35 | 59 | 79 |
Lv100時のSP量・SP回復量 | |||||
---|---|---|---|---|---|
限界突破回数 | 0 | 1 | 2 | 3 | 4 |
SP量 | 118 | 123 | 128 | 133 | 138 |
回復量 | 4 | 4 | 4 | 4 | 5 |
SPタウン補正(+21%) | |||||
SP量 | 142 | 148 | 154 | 160 | 166 |
回復量 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
回復量7に必要なタウン補正値 | |||||
装備補正なし | 69.5 | 62.7 | 56.3 | 50.4 | 45 |
装備(+5%) | 61.9 | 55.3 | 49.3 | 43.7 | 38.5 |
装備(+10%) | 54.3 | 48 | 42.2 | 36.9 | 31.9 |
装備(+15%) | 47.5 | 41.5 | 36 | 30.9 | 26.1 |
このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照
同時期に実装されたキャラ一覧 | ||
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ディーン(槍) | ヴィルフリート(剣) | パルメ(弓) |
アシュレイ(斧) | シオン(杖) | ルウシェ(双) |
ヒナ(竜) | チュンメイ(変) | バケコ(拳) |
その他のディーン一覧 | ||
ディーン(輝) | ディーン(剣) |
【2017正月イベ関連ページ】
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- 正月2017の協力バトル攻略
- シークレット開放条件はこちら
【実装キャラ】
【実装キャラモチーフ武器】
- お正月版ディーンモチーフ
- お正月版ヴィルフリートモチーフ
- お正月版パルメモチーフ
- お正月版アシュレイモチーフ
- お正月版シオンモチーフ
- お正月版ルウシェモチーフ
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- バケコモチーフ
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冒険者さん
2552018年01月17日 18:53 ID:ibc0ang3始めて間もない友達と協力する時だとティナとかで俺TUEEEするよりディーンでタゲ取りして守って行く方がすっげえ楽しい
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冒険者さん
2542018年01月11日 18:42 ID:h7wrooj2最近ランサーとドラライは不遇だよね
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冒険者さん
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冒険者さん
2522018年01月10日 23:02 ID:sui1fn1sジャスガしても攻撃を受けたことになるんだっけ?
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冒険者さん
2512018年01月10日 22:18 ID:rf6adylwひさびさに改めてみたけどこんなに顔面かわいかったっけ?
困惑顔と笑顔が最高なので延々アメとムチしたい
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冒険者さん
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冒険者さん
2492018年01月10日 16:41 ID:al6r4f02ディーンめちゃくちゃ強くなった!
不満だった攻撃・移動速度がそれぞれ神気銃依存とs1発動で上昇して、ジャスガを除くsp効率と機動性が改善されたし、クロードやオウガに倣った被弾強化で攻防会心がMAX150%上がって火力もそこそこ、ガード中の挑発サークルの出現が神気前より伸びたから効果も分かりやすくなったし、他の挑発ランサーやピーク槍と違ってsp使わないから連発できる!
槍神器の一つが本人モチーフのため相性は言わずもがな、安定感はランサー中トップクラス!
総じて正しく「神気一転」! 優良神気!
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
2462017年12月29日 08:29 ID:lh9kvyks神気したらオート1のガード挑発はキャラ特性に移して新しいオートつけてほしいな