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【白猫】第11章「監獄タルタロス」完全攻略 コメント一覧 (8ページ目)

  • 総コメント数478
  • 最終投稿日時 2021年12月18日 20:14
    • 冒険者さん
    168
    2017年02月25日 12:23 ID:m3mmw45x

    ネタバレなります

    • 冒険者さん
    167
    2017年02月25日 12:20 ID:hchurmy8

    >>166

    どうでもいい

    • 冒険者さん
    166
    2017年02月25日 12:19 ID:buhemd73

    ここのページ、11「島」って書いてあるけど、11「章」であって島自体はバルヘイムから出てないよね?

    10章

    ノーマル→前半:バルヘイム火山部分、後半:フムニールの異空間

    ハード→フムニールの異空間

    11章

    ノーマル→前半:バルヘイム火山部分、後半:監獄タルタロス

    ハード→乞うご期待

    だと思ってたんだけど。

    • 冒険者さん
    165
    2017年02月25日 12:12 ID:m3mmw45x

    >>147

    実際に10島が手を付けにくいぐらい酷くてストーリー進めたくてもなかなか進められない人が多数で挙句の果てにそのまま辞めてった人が多かったからこの位がありがたいよ。そのくらいストーリーにかなり力が入ってるからね。

    • 冒険者さん
    164
    2017年02月25日 12:11 ID:m1df39p6

    >>150

    初心者がその良イベをゲーム内で見るためには、10島ノーマルクリアーが最低条件だけどね‥‥

    • 冒険者さん
    163
    2017年02月25日 12:09 ID:m3mmw45x

    ネタバレになったらごめんなさいですが、アニメでも漫画でもバールみたいなキャラ好きだわ~♪渋いおっさんキャラは惹かれる!

    • 冒険者さん
    162
    2017年02月25日 11:59 ID:tmwgw6rl

    >>147

    強キャラ前提か知らんが10島と比べたらヌルいとは思うけどキャラ次第で手応えあるが進行が苦にはならないくらいの調整と思えばこれには満足してる

    正直初実装オファーですらゴネるくらいゲーム不慣れな人もいるのは事実だし主にストーリー観賞が目的なノーマルならこれくらいが該当だと思う

    • 冒険者さん
    161
    2017年02月25日 11:48 ID:sahlg5ju

    >>147

    昔から、10島を除けば難易度は

    イベ島ハード(一部)>常設島ハード>イベ島ハード>常設島ノーマル>イベ島ノーマル

    で、ノーマルは完全初心者でなければ誰でもクリアできるようになってる(そうしないとメインストーリーを楽しめないから)印象。ハードやナイトメアはサイドストーリーだから難易度高くてもいいけどね(10島やダグラスはハードもメインストーリーだったけど)

    • 冒険者さん
    160
    2017年02月25日 11:44 ID:aoh3ivfx

    >>125

    エピタフは3Dデータ、声のデータ、覚醒絵入ってるから確実に仲間になるんだよなぁ まぁ仲間になっても今と変わらないセリフが多かったから問題ない(枝やしネタバレ問題ないやろ)

    • 冒険者さん
    159
    2017年02月25日 11:35 ID:hscnsdog

    >>158

    ハードはムムイベ以上の属性敵やイクティニケ大量だったりして

    • 冒険者さん
    158
    2017年02月25日 11:26 ID:inajkde0

    >>147

    ハードで属性ゲーム化前提の調整だろ?

    属性になったら逆に阿鼻叫喚のクソバランスになると思うよ。

    • 冒険者さん
    157
    2017年02月25日 11:22 ID:ng8guvp9

    >>146

    ハーティのアイリス、その姿は的なセリフがとてもおかしいことに

    ハーティ、今までのSDが酷いと思っていたということか…

    • 冒険者さん
    156
    2017年02月25日 11:17 ID:s2aji0jq

    >>147

    難易度低いと思ったらタウン仕舞ったり型落ちのキャラ使えばええんやで?

    • 冒険者さん
    155
    2017年02月25日 11:11 ID:agri05i8

    >>147

    誰もが簡単にクリアできるわけじゃないからね。

    この難易度でも苦労してるユーザーだっているだろうし。

    自分みたいに。

    ノーマルなら難易度はこれぐらいでいいと思う。

    • 冒険者さん
    154
    2017年02月25日 10:58 ID:dc7a2q99

    >>147

    主はタウンいくつ?

    今はタウンマと新規の差が激しいから、ストーリーは始めたばかりの人でも、クリアできる難易度にしてるんじゃないかな。

    • 冒険者さん
    153
    2017年02月25日 10:53 ID:fqh7ehgq

    >>147

    前の10島が超鬼畜型(鬼畜ってか理不尽今は知らんけど)だったためこのぐらいの難易度が丁度良い

    なかなか楽しかったよ

    ハードで一気に難しくなるだろうな…トラップ触れずにとか…

    それとラストは熱くなったしこれぞアクションRPGだ!ってね

    月曜日は暇猫はしゃーない…どうせ3月上旬に入れ替え来るし

    • 冒険者さん
    152
    2017年02月25日 10:45 ID:tdz4tkgc

    >>151

    冒険のヒントで時々見てた「すべてのルーンは大昔に空から降ってきた」ってな奴。

    マジで冒険のヒントでびびった

    • 冒険者さん
    151
    2017年02月25日 10:43 ID:tdz4tkgc

    少しネタバレ含むから枝

    • 冒険者さん
    150
    2017年02月25日 10:37 ID:jk3hbm2i

    >>147

    メインのストーリー部分はこれくらいの難易度で調度いいと思う

    できるだけ多くの人に今回のような良イベは見て欲しい、白猫のストーリーは本当面白い!

    ハードで難しくすればOKでしょう

    • 冒険者さん
    149
    2017年02月25日 10:28 ID:p5pldnm9

    >>147

    10島が阿鼻叫喚だったから開発側もびびったのだろう。許したろうぜ。

    ただストーリー読むのをメインにしてる人とかにはちゃんと喜ばれてるし、高難易度はイベントクエストに期待しよう。

    • 冒険者さん
    148
    2017年02月25日 10:25 ID:b36mpe9s

    >>145

    一刻も早くアイリスを助けに行くストーリーの流れなのに、サブミが全ての宝箱回収…

    • 冒険者さん
    147
    2017年02月25日 10:21 ID:hjulgyrp

    流石に難易度下げ過ぎなのでは…

    キャラチェン強制ステージ以外はキャラチェンの必要すらなく殆どS2すら打つ必要もなく敵がすぐ溶けるのでただひたすらにゴール目指して駆け抜けていくだけの作業

    ストーリーは楽しめたけどゲームとしてはなんだかね

    島だけどすぐ終わるので月曜あたりには暇ネコ暇ネコと連呼するプレイヤーが多く出そう

    • 冒険者さん
    146
    2017年02月25日 10:17 ID:pi9ll41i

    アイリス覚醒イベントがギャグにしか見えない

    泥人形から最近のSDへ変化って

    劇的ビフォーアフターかい!

    • 冒険者さん
    145
    2017年02月25日 10:16 ID:b36mpe9s

    一応枝

    • 冒険者さん
    144
    2017年02月25日 10:02 ID:lg66sk16

    >>130

    ちなみにタウンマでこんな感じです。マイクはストーリー的に持たせてみたくなっただけです笑

    • 冒険者さん
    143
    2017年02月25日 09:49 ID:h4m78o9e

    >>134

    ウマルスの「何故門が閉まっている?」のとことか、今回ツッコんだら負けなセリフ多くて笑う

    • リューちゃん、見てはダメです
    142
    2017年02月25日 08:57 ID:h4m78o9e

    >>140

    ハーティ「温泉のくだりでグローザさんに「あたしの負けよ」とか言わせてるエレサール先生が、なんかやらしーく見えました」

    • 冒険者さん
    141
    2017年02月25日 08:53 ID:qf7t6xp5

    >>106

    同じこと思ったw

    もしや次会う時がトラウマレベルでない事を祈る

    • 冒険者さん
    140
    2017年02月25日 08:52 ID:h4m78o9e

    一応枝に

    • 冒険者さん
    139
    2017年02月25日 08:43 ID:e2a7u8xr

    >>128

    闇の王の話が出た時にリュートがカイルさん……ていうからあれはカイルだけど、闇の王=カイルじゃなくて体を器として使われてるだけ

    • 冒険者さん
    138
    2017年02月25日 08:38 ID:hslr2hxc

    >>134

    でかした!

    • 冒険者さん
    137
    2017年02月25日 08:33 ID:fhoeyi86

    ステージもよくできてるし、ストーリーも中々面白かった。

    交替して交互に動かしていくヤツとか、たまにならイベントでもやって欲しいかも。(嫌がらせがないこと前提)

    ………ハードにて「トラップに当たらず」や被弾制限(少しならいいけど)が出ないといいが。

    駄文失礼しました。

    • 冒険者さん
    136
    2017年02月25日 07:50 ID:j11yvofo

    今まではストーリースキップすることが多かったけど、今回は謎だった部分が話されてて面白い。もっと読みたい。

    • 冒険者さん
    135
    2017年02月25日 07:31 ID:h3n7xbx5

    >>98

    お芝居は許してあげて…

    • 冒険者さん
    134
    2017年02月25日 07:26 ID:jb5amlcm

    コジロー「そんな都合よくエンチャント装置があるわけ…」

    ハーティ「あ り ま し た」

    • 冒険者さん
    133
    2017年02月25日 07:09 ID:tmr0u7un

    迷路かよめんどくせぇと思ったらほぼ一本道で誘導ワープとかあってすごい親切設計だと思いました(KONAMI)

    • 冒険者さん
    132
    2017年02月25日 07:08 ID:mpf3b0tm

    これをユーザーが大量に減る前に出せていたらと思うと実に惜しい

    本編という軸を蔑ろにしてはいけなかった

    • 冒険者さん
    131
    2017年02月25日 07:07 ID:mcpkrxit

    >>130

    タウンカスだけど

    • 冒険者さん
    130
    2017年02月25日 07:07 ID:mcpkrxit

    アイリスのステータス高くて笑える

    ネタバレの為、枝に

    • 冒険者さん
    129
    2017年02月25日 07:04 ID:apc87iho

    >>67

    忘れそうだから 自分のためだと言うならこんなとこに書く理由が分からん。メモアプリにでも書けばよい話し。

    • 冒険者さん
    128
    2017年02月25日 06:52 ID:ivijumaa

    ところであの闇の王はカイルなん?全然カイルの名前が出てこなかったが…

    • 冒険者さん
    127
    2017年02月25日 06:49 ID:h06xp82v

    ログボのアイリスのSDも変わってた

    • 冒険者さん
    126
    2017年02月25日 06:25 ID:g4fss4eg

    >>29

    正確には11「章」なんで全く問題ない

    〜島という呼び名が広まりすぎた弊害

    • 冒険者さん
    125
    2017年02月25日 06:15 ID:g4fss4eg

    これからは飛行島勢vs闇vsバールの三つ巴になるんだろうか

    エピタフの動向次第じゃ第4勢力にまでなりそうだけど

    • 冒険者さん
    124
    2017年02月25日 04:28 ID:p2daurez

    >>115

    プレボにありました

    ありがとう

    • 冒険者さん
    123
    2017年02月25日 04:18 ID:srro0ru1

    >>122

    あ。バードはまだなんだ…

    闇の属性の敵が出て来るみたいだし

    ガチャに光属性ついたの出て来るんだろうなあ…

    • 冒険者さん
    122
    2017年02月25日 04:13 ID:srro0ru1

    ストーリーが気になって、途中で止められなくなってしまった。

    ノーマルコンプしたところで今日はおしまい。

    …って朝の4時だよ…

    • 冒険者さん
    121
    2017年02月25日 03:56 ID:lia9g4hi

    ストーリー、ステージ共にとても楽しめたし、このクオリティなら「お待たせしない(大嘘)」もまあ許せるかなと思えた

    より続きが楽しみになっちゃったから次また待たされたら許せる気がしないけどな!

    • 冒険者さん
    120
    2017年02月25日 03:49 ID:bhh877wg

    >>98

    激しく同意!

    フルボイス良かった(^O^)/

    • 冒険者さん
    119
    2017年02月25日 03:48 ID:bhh877wg

    >>87

    ただ単に、今までのアイリスからは考えられない強い言葉が出て来てたから、その違和感に戸惑ってるのかと思ったけど、コジローも大分前から意味深なこと言ってたし、キャトラがさらっとなんでそんなん知ってるの的な発言してたりで、確かに何か他に深い意味のありそうな沈黙でしたね。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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