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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】深海の遺産攻略まとめ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数142
  • 最終投稿日時 2017年05月01日 15:53
    • 冒険者さん
    82
    2017年04月20日 10:20 ID:j655e66q

    >>79

    “バ”ニッシュって誰?

    • 冒険者さん
    81
    2017年04月20日 07:41 ID:fiurwp8l

    >>68

    蟹をワンパンできていないのと、花をワンパンする前に殴らないといけないところがタイムロスの要因みたいなので、蟹を早く処理できるキャラを探すしかないような。。

    主さんのPTなら、花は下のコメントにもあるように、茶シャルS2でワンパンできます。鯨もイロメロで瞬殺なので、ネモを蟹に割り当てられればいけるのでは?(ネモ持ってないので蟹に使えるかは分かりませんが)

    • 冒険者さん
    80
    2017年04月20日 07:03 ID:h6n0ymq6

    ナイトメア 中層 スイッチ9個のエリア

    テンキーに見立て、

    7の部屋からスタートして 

    4→2→9の部屋のスイッチ踏み、扉を開け

    8の部屋からボス面へ

    で、OKみたいだね。

    • 冒険者さん
    79
    2017年04月20日 06:54 ID:l166li2u

    ナイトメア最上階

    クウでドラゴン 蟹はマゴロク 花はユキムラ 鮫はバニッシュで9分台

    移動速度遅いとタイムはやっぱりでない

    バニッシュのSPレベルあげてないからS2が消費36で使えるのだけれどレベル上げた人はS2使えますか?

    • 冒険者さん
    78
    2017年04月20日 04:25 ID:r4odu57z

    >>72

    9箇所スイッチの3面はハズレかと。

    2面のどこから入るかで3箇所スイッチの面に行けますよ。

    • 冒険者さん
    77
    2017年04月20日 03:49 ID:elcag1df

    自分には41秒台が限界かな

    • 冒険者さん
    76
    2017年04月20日 03:42 ID:ofxlvz0h

    >>66

    ドラゴンに時間とられてたので助かりました

    • 冒険者さん
    75
    2017年04月20日 03:34 ID:hl25ycj4

    >>68

    環境じゃないでしょうか

    • 冒険者さん
    74
    2017年04月20日 03:31 ID:numkezvh

    >>22

    追記

    餅持ちヨシオが3Fワンパンで悪くないかも。

    このメンツと黒髪でギリギリ9分台

    • 冒険者さん
    73
    2017年04月20日 03:30 ID:epm4gyna

    >>72

    追加で

    3Fの階段前のスイッチもダミーっぽいです

    • 冒険者さん
    72
    2017年04月20日 03:23 ID:epm4gyna

    >>70

    個人的には

    1F 時計回り 1個目と3個目のスイッチ

    2F 反時計回り 1個目と2個目のスイッチ

    3F 反時計回りにスイッチ

    3Fだけは9つのスイッチの内、スタート地点のスイッチはダミーで、スタート位置から階段挟んだ反対側(トゲのトラップのある部屋)のスイッチを含んだ6個以上のスイッチを踏むと扉が開くような気がします

    なので3Fはスタート位置のスイッチを無視してそのまま反時計回りでスイッチ踏んでいけば分かりやすい気がします

    4Fは火力キャラでお好きにどうぞーって感じですかね、自分はユキムラでワンパンしてます

    • 冒険者さん
    71
    2017年04月20日 03:07 ID:mh0x8igq

    >>58

    いや、ここはユーザーの攻略wikiなんだから、

    間違いが気になるなら自分で情報を提供するなり

    直せる人にお願いしてみるなりすればいいじゃん。

    編集人は公式に雇われたファミ通の人とかじゃなく、

    自分と同じプレイヤーの1人だということを忘れなく。

    • 冒険者さん
    70
    2017年04月20日 02:57 ID:k5ldhl7w

    上層はきついので中層周回しました。

    1F マフユ 左中ボタン→右上ボタン→右中から2Fへ

    2F 弓カスミ S1ステルス後中上ボタン→右上ボタン→左上から3Fへ

    3F 茶バイパー餅 中下→中中→中上 通常攻撃でボタン上の敵難なく倒し右上から4Fへ

    4F セツナS1S2でクリア

    • 冒険者さん
    69
    2017年04月20日 02:34 ID:q4kewomo

    ダルさは圧倒的にハード中層だな

    あれはSS取れる気がしない

    • 冒険者さん
    68
    2017年04月20日 02:25 ID:lbl2cm23

    む…どうあがいても9分以内がキツイ…パーティー編成に問題あるでしょうか?

    PT編成

    ドラゴン→餅マヤ(武器スロAS30)S3で1発

    蟹→Xコヨミ餅(武器スロAS30)茶シャル開幕S1からのフルチェインS2で殴る

    花→コンボチャージ餅イロメロ(武器スロAS30)派生S2で1発

    鯨→餅ネモ(武器スロAS30)S2で1発

    • 冒険者さん
    67
    2017年04月20日 00:04 ID:qil0t5tm

    >>58

    ↑みたいなカスの為に直す必要なんかねーぞ

    どんどんこのサイトが糞化してくだけだからスルーしとけ主

    • 冒険者さん
    66
    2017年04月20日 00:00 ID:fq98yqay

    ナイトメア最上階は以下の方法で楽に安定して回れました。平均で9:20くらいでした。

    ドラゴン→ベルメルでS1を1回打って消費SP減らしてからS2を2回。

    蟹→呪斧正月キララでチャージS2を1回(背後に回り込んだ方が不意に攻撃食らう事故が減る印象)。

    花→ステルス石板装備の呪双剣茶熊シャルロットでS2を1回(分散ダメなので、他の敵に当たらないよう背後に回り込む)。

    鯨→イロメロでS1後ひたすら殴る。もしくはパニッシュでS2後ひたすら殴る。

    • 冒険者さん
    65
    2017年04月19日 23:55 ID:l9i2d2g4

    >>58

    じゃあお前が正しく直せばいいんじゃねーの?

    • 冒険者さん
    64
    2017年04月19日 23:45 ID:fq98yqay

    >>51

    ベルメルは最初にS1を打てば、S2を2回打てるようになるので確実に倒しきれますよ!

    • 冒険者さん
    63
    2017年04月19日 23:43 ID:iie9somq

    >>7

    1Fか2Fに茶熊マールみたいなSP回復キャラおいておいて、3Fはステルス石板つけた高火力キャラでワンパンすると楽でした

    • 冒険者さん
    62
    2017年04月19日 23:34 ID:numkezvh

    >>51

    ベルメル

    竜特攻つけて、開幕の尻尾・ブレス・猫パンチを気合でジャスガしてS2。扉で球を反射させる

    茶バイパー

    金たぬき石版でステルス状態で始まるので落ち着いて最大チャージS2

    タウンや装備によって一撃で落とせないならクラニィのS1空打ちS2数発も良いかもしれません。

    • 冒険者さん
    61
    2017年04月19日 23:32 ID:afqpaaai

    みんなどこまでいけた?

    ナイトメア最上階

    ちなみにパーティは

    やなぎさんの技だー

    (クゥ開幕コロリンパンチ連打チャージ後S2)

    剣シャル開幕S1接近からのS2

    ベルメル開幕S2撃ちながら次の階層

    マナ開幕S2

    • 冒険者さん
    60
    2017年04月19日 23:30 ID:o9jngj6z

    >>43

    全部ワンパンで終わるのに雑魚なん?簡単過ぎるからオニギリしか配らないんだろうね

    • 冒険者さん
    59
    2017年04月19日 23:26 ID:bo25ohk6

    手持ち次第なんだろうけどハードよりナイトメアの方が簡単というか楽だね

    特に最上層

    • 冒険者さん
    58
    2017年04月19日 23:03 ID:a0aipni2

    ページ中央にある全然合ってないあの図は何なの

    • 冒険者さん
    57
    2017年04月19日 22:53 ID:ka2puyxz

    スクショが捗りますね

    • 冒険者さん
    56
    2017年04月19日 22:46 ID:cspic0l3

    >>34

    こういう戦闘関係ないやつ好き

    • 冒険者さん
    55
    2017年04月19日 22:36 ID:q2d3a4ro

    >>50

    プレイヤーのテクニックとかじゃなくて、キャラがいるかどうかの持ち物検査だからねぇ。

    ガチャゲーとしてはあるべき姿なのかもしれんけど…

    高難度ってこういうことだっけ…?

    • 冒険者さん
    54
    2017年04月19日 22:30 ID:kbzqg539

    ルート分かればNM中層が超絶に楽

    ステルスいなくても問題ない(いれば更に簡単ってだけ)

    • 冒険者さん
    53
    2017年04月19日 22:08 ID:idja7rzo

    もう需要ないかも

    • 冒険者さん
    52
    2017年04月19日 22:05 ID:tiedne2y

    8分(?)がSSのボーダーみたいだが、通常攻撃強化持ちで最低限SP回収して手数で進んでるがボス倒れるまでのタイムラグで2秒ほど足らなくなる。

    • 冒険者さん
    51
    2017年04月19日 21:54 ID:t7aee7g2

    >>22

    ベルメルもバイパーもすぐペロってしまいます。

    もう少し立ち回りなどヒントください。

    • 冒険者さん
    50
    2017年04月19日 21:42 ID:orsco7gl

    >>40

    そもそもタイムある時点で純粋な意味での高難易度クエじゃないんだよなぁ

    結局、残り時間あるから通常攻撃で悠長に攻撃もしてられんし、ナイトメアならなおのことスキルの使用に制限があるから残り時間辛くなって報酬も不味くなる

    プレイスキル全く関係なく敵瞬殺出来るキャラがいるか居ないかで全て決まる

    • 冒険者さん
    49
    2017年04月19日 21:38 ID:sd6temca

    キャラいたらなんですけど

    1F茶熊ツキミ 餅

    2Fイロメロ 餅  

    3F茶熊バイパー 呪

    4Fパニッシュ

    これなら余裕でいけます

    • 冒険者さん
    48
    2017年04月19日 21:32 ID:ouas11s5

    3Fは茶メアもいいな

    茶バイパーでもいいけど、4Fに金狸使いたかったから

    • 冒険者さん
    47
    2017年04月19日 21:13 ID:egp3xlnl

    >>40

    1番手or2番手を石版&アクセガン積み茶マールにして

    S2で逃げ回りながら後続がSPマックスになるまで

    時間潰すチキンプレイオススメ

    • 冒険者さん
    46
    2017年04月19日 20:55 ID:di37bx9u

    >>40

    リネアいて本当に良かったわ。

    • 冒険者さん
    45
    2017年04月19日 20:43 ID:cdzqj9t0

    >>40

    SP回復キャラいないと下手すりゃバフさえかけられない可能性のあるHARDの方がヤバい気がした

    特に水花のところ

    • 冒険者さん
    44
    2017年04月19日 20:27 ID:ihj7si06

    >>37

    自分もノーマルの段階で、敵のレベルどこまで上がるのかと思ったけど、ただ制限が増えるだけで安心した。

    • 冒険者さん
    43
    2017年04月19日 19:57 ID:h8vg6ac4

    >>38

    SP制限とかあるところでルーン美味しくても必要以上やりたくないからいいどうせ週1常設も全種類くるだろうし

    • 冒険者さん
    42
    2017年04月19日 19:47 ID:tpbdkv2w

    >>22

    ありがてぇ、最近の限定入れ替えキャラ全く引けてないから超参考になった…!(けどなんでだ、虚しい…)

    • 冒険者さん
    41
    2017年04月19日 19:24 ID:km5vd7f1

    >>36

    階層違いでっせ

    • 冒険者さん
    40
    2017年04月19日 19:15 ID:mhdb4981

    術式チャースラ連打、執行連打、式神連打、ステルスオラァで終わらせたけど

    こういうワンパンか通常強化だけて瞬殺出来る系の奴ら以外だと途端に詰みかねないクソゲになるよね

    • 冒険者さん
    39
    2017年04月19日 19:10 ID:qjiito9f

    >>20

    よく覚えてたな

    • 冒険者さん
    38
    2017年04月19日 19:05 ID:b8i36q86

    ナイトメアSSで🍙ルーン各5個ってマジ?

    運営…ナイトメアだぞ。

    BOSS級なんだろ?

    🍙ならやたら使わせてる色に特化するくらいは考慮すべきだ。

    それか武器スターは入れろよ。

    • 冒険者さん
    37
    2017年04月19日 18:45 ID:ntstgk8o

    ノーマル段階で割とダルかったんでどうなる事かと思ったが、

    SP制限の関係かナイトメアでも敵が全然硬くないので面倒さがノーマルと大差なかった。

     

    SP回復禁止ナイトメアって無理な人には工夫もへったくれもない絶望的な壁で、

    イケる人にはナイトメアの割に歯応えが薄い感じにならざるを得ない気がするんだが、それで良いのか開発陣。

    • 冒険者さん
    36
    2017年04月19日 18:45 ID:n2u2y125

    >>27

    画像忘れた

    • 冒険者さん
    35
    2017年04月19日 18:44 ID:n2u2y125

    >>27

    剣シャル斧キララ茶バイバー斧ノア

    • 冒険者さん
    34
    2017年04月19日 18:34 ID:tevms111

    >>27

    ドヤァ

    • 冒険者さん
    33
    2017年04月19日 18:29 ID:brafesl7

    敵のHPそのものはそんなに高くない

    ただスキルブッパができないから時間掛かるね

    SS取れる気がしない

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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