Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ピュアっと大運動会攻略【アイドルキャッツ協力】 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数436
  • 最終投稿日時 2017年06月29日 23:47
    • 冒険者さん
    432
    2017年06月09日 21:45 ID:tr1r1bf2

    散々予習して協力行ったけどミスって切断されるとすごいヘコむわ

    これだから二人協力の、しかもタイムが絡む系は怖い

    • 冒険者さん
    431
    2017年06月09日 14:50 ID:jb5amlcm

    >>430

    そもそも、☆15じゃランク150なんてあまり信用ならないでしょう

    • 冒険者さん
    430
    2017年06月09日 01:18 ID:m27fqsfl

    未だに2面で付いてくる人いるんだが

    まだ低ランクなら…ああっと思うが

    150ランクの人だと…な

    • 冒険者さん
    429
    2017年06月08日 19:51 ID:kgj635yw

    ピュアポイントとピュアルーン、まぎらわしいね。

    • 冒険者さん
    428
    2017年06月08日 07:16 ID:jqg4q23j

    >>404

    魔がいるなら復活使えるから活用すると良いぜ!

    • 冒険者さん
    427
    2017年06月08日 05:33 ID:sj2v0lkh

    餅レクトをマイクミコトに変えたら1分24秒もタイムが上がった

    マジで餅の武器スキルの時間を延ばしてほしいが火力オートないからどっこいどっこいか

    にしてもカウンター後緑武者に炎190万は笑った

    • 冒険者さん
    426
    2017年06月07日 23:10 ID:kvaed66c

    名声カスミかブルーで雑魚を集めて気絶→リルムバトンタッチスキル発動まじ気持ちいい

    • 冒険者さん
    425
    2017年06月07日 20:54 ID:i5epiqio

    >>409

    つまり、主が低ランクか挨拶すらできないキッズということですね!

    • 冒険者さん
    424
    2017年06月07日 19:03 ID:qjiito9f

    >>420

    馴れ合いと最低限の礼儀の区別すらついてないんだよね

    画面の向こうにも人が居るのが理解できてないとか、頭馬場なんだろう

    • 冒険者さん
    423
    2017年06月07日 18:34 ID:dv7mcze6

    >>422

    お前みたいなのがいるからソロでやるの安定なんだよねー

    • 冒険者さん
    422
    2017年06月07日 17:46 ID:mtnd82di

    >>413

    ソロでss取れない雑魚が何か言っててワロタ

    挨拶厨キモすぎんだよ消えろ

    • 冒険者さん
    421
    2017年06月07日 17:46 ID:bb3dp5ov

    >>419

    相手側では出来てるよー

    とりあえずボタンさえ押せば挨拶出るかは「相手の画面でこっちのキャラ見えてるかどうか」になるから相手がこっちのキャラロード失敗してなけりゃ見えてる

    • 冒険者さん
    420
    2017年06月07日 17:28 ID:k3cer8z7

    >>413

    こういう書込みには大抵挨拶強制するなとか、ゲーム内で挨拶とかwってのが出るけど、強制云々とかゲーム云々じゃなくて気持ちよく遊びたいしオンラインだからこその礼儀は必要かと思う。

    • 冒険者さん
    419
    2017年06月07日 17:06 ID:sgf6lddd

    >>413

    たまーに出発前の画面で自キャラが表示されない時あるけどその時ってモーションもスタンプもできなくね?

    自分の端末で確認できないだけでできてんの?

    • 冒険者さん
    418
    2017年06月07日 14:50 ID:qjiito9f

    >>413

    スタート前に挨拶したのに、しばらく待っても挨拶かスタンプ返さないようなのはスタートせずに切ってる

    4人協力ならまだしも、2人協力で挨拶されてるのは自分しかいないのにスルーとか、相手にされなくて当然

    • 冒険者さん
    417
    2017年06月07日 14:45 ID:qjiito9f

    >>409

    うん、分からん!

    • 冒険者さん
    416
    2017年06月07日 13:09 ID:kc5v3bjf

    >>409

    つまり‥どうゆうことだってばよ?

    • 冒険者さん
    415
    2017年06月07日 10:38 ID:pafdtvu3

    >>413

    まぁ、強制はしないけど最低限の礼儀として必要よね

    部屋立てて、誰か入ってきた時挨拶あるかないかだけでだいぶモチベ的にも変わってくるかな、今回みたいな二人協力では尚更

    俺なんて単純だから、低ランクで三体しかキャラいないとかでも、挨拶しっかりしてる人とかだったら最悪途中からソロでも頑張ろうって気にもなるし

    • 冒険者さん
    414
    2017年06月07日 09:35 ID:d2v0jli8

    >>409

    そうか?

    三人揃えて行ってるが蹴られたことないぞ

    • 冒険者さん
    413
    2017年06月07日 06:11 ID:dv7mcze6

    挨拶やスタンプすら1ポチできない人はソロでどうぞ

    • 冒険者さん
    412
    2017年06月07日 04:49 ID:iq2ktr64

    >>409

    前のガチャでイロイロ荒れて不満が残ってて

    今回のガチャみんなで無視するべー的な声が上がってたから

    そういう人からしたらオメーなにコンプ?しちゃってんの?

    みたいな感じかな?

    • 冒険者さん
    411
    2017年06月07日 03:57 ID:i8n5myt3

    >>400

    加えて四神はプレイ時間決まってたからね

    SS確定したら放置推奨だったけど

    こっちは工夫した分だけ効率上がるからやる気に直結しやすい

    • 冒険者さん
    410
    2017年06月07日 03:07 ID:qq5g82ut

    >>409

    どゆこと?向こうが嫉妬してるってこと?

    • 冒険者さん
    409
    2017年06月07日 00:36 ID:sn58xkr0

    アイドル揃えて行ったら高確率で蹴られる

    まぁ、そういう事なんだろうなぁ…。

    • 冒険者さん
    408
    2017年06月07日 00:24 ID:l52sxu78

    攻略記事は有難いが、これを見てこの通りできない人やミスったら即抜ける人が多発しているよう思われる。

    実際、チェスガン無視で行って感電になったりグダったりする人とかなり出会う。

    忘れないでほしい。

    最高タイム出す必要がないということを。

    SSさえ取れればアクセドロップは7分残そうがギリギリだろうが一緒だということを。

    皆さん、焦りまくらず気楽に楽しもう。

    • 冒険者さん
    407
    2017年06月07日 00:12 ID:t552h4nf

    >>386

    四神イベでも十分試行回数を重ねて特に変動ないと判明してもなお騒ぐ人がいたり、オファーも難易度が追加されるたびに「しばらくしたら成功率下がった」だのの書き込みが出たり、前からただの体感で確率を語る人が多すぎるからね…。

    初回上履き隠しでドロップ率が極端に低いわけでもないのに何百回目でやっとドロップした人がいたり、ガチャの引きもそうだけど、このゲームは乱数テーブルの偏りが激しいからハマった人が騒ぎたくなるのも無理はないけどね。

    四神のときだって、10連続ドロップすることもあれば30連続未ドロップのこともあったりと、なかなかな偏りっぷりだったから

    • 冒険者さん
    406
    2017年06月07日 00:08 ID:ltzkggya

    アクセ厳選周回したいのに、空き枠が僅か過ぎてなかなか捗らず。武器庫の拡張はまだなのか。

    • 冒険者さん
    405
    2017年06月06日 23:54 ID:qkkwc0tt

    >>386

    四神イベントのとき下げられた疑惑あるから疑心暗鬼になるのはしゃーないと思う。

    体感的にはたぶん初日のまんまのドロップ率だとはおもうけど。

    ちなみに試行回数が足りてないってことは、確率を下げられた証明にもならないけど、確率が変動していないという証明にもならないから、「下がってるはずがないだろ」と頭ごなしに決めつけるのはどうなんだろうか。

    試行回数が足りなくても、多くの人が「確率が下がった気がする」と書き込んでいれば、確率が下がった信憑性が高くなるんだから、木主のような書き込みはあっていいと思うけど…

    • 冒険者さん
    404
    2017年06月06日 23:37 ID:qkkwc0tt

    今回みたいなイベだと、各属性1人ずつだから1キャラ死ぬと、急にピンチになるね。

    属性対応キャラじゃないと、感電や凍結喰らって属性ダメくらうとほんとあっという間に死ぬ。

    • 冒険者さん
    403
    2017年06月06日 23:35 ID:qq5g82ut

    >>398

    まあ最初消化できないイベントあっても良いでしょ

    • 冒険者さん
    402
    2017年06月06日 23:29 ID:qkkwc0tt

    ランマチで会う人ほとんどが高ランク&強キャラ持ちだったから、1面イロメロで行ってみた。

    初回バフ撒きで撒いてる間に相手はボタン踏みに行くから、ベルトコンベア先のボタンを押しに行く。

    そのあとは派生S2でひたすらSPばらまきながら、ステージ中央の武者2匹を相手と共に倒す。

    倒し終わったら、ゴール前の柵前で、スイッチを押してもらうのを待つ。

    これが安定して早いし楽だった。

    ただ組む相手が斬or突じゃないと攻撃バフが意味ないけど。

    • 冒険者さん
    401
    2017年06月06日 23:16 ID:qkkwc0tt

    >>384

    真ん中の武者はスルーできませんでした。お騒がせしました。

    • 冒険者さん
    400
    2017年06月06日 22:01 ID:dpjkp3pp

    何よりアクセのドロップ率が四神協力より大分高いのがいいね

    • 冒険者さん
    399
    2017年06月06日 21:42 ID:b0tao899

    移動アップ武器(ゼロキス餅など)+移動高速15AS10アクセ+石版積み(オウバンセイ+あと適当)レナでガード&S2でスイッチ押しつつ1面&2面ゴリ押し突破→最後だけ適当な水属性キャラで

    これがランマチでは一番安定して早かった

    レナチタヨー

    • 冒険者さん
    398
    2017年06月06日 21:30 ID:m27fqsfl

    寄生撲滅には良いかも知れないが

    新規リセマラ潰しも兼ねてるな

    • 冒険者さん
    397
    2017年06月06日 21:25 ID:m27fqsfl

    >>348

    土下座されると

    自分のキャラ構成に不安を感じる

    そういう意味とは知らなかった

    • 冒険者さん
    396
    2017年06月06日 21:20 ID:m27fqsfl

    >>366

    属性分かって3キャラ以上なら

    ランマチでも参加してるが

    • 冒険者さん
    395
    2017年06月06日 18:03 ID:qkkwc0tt

    >>384

    ID変わってるかもですが、765~です。

    何度か確認したところ、真ん中左の武者は倒さなくてもスルーできました。

    • 冒険者さん
    394
    2017年06月06日 16:03 ID:ofkwwcwv

    相手が適性キャラ入れてる時の立ち回りと最短ルート頭に入れて土下座して出発して貰って1面は出口待機2面はフラグ3個立てる3面は特にやること無し土下座してごめん出してアクセ貰ってを繰り返してたら虚しくなってきたごめん愚痴板行くね

    • 冒険者さん
    393
    2017年06月06日 14:53 ID:ouas11s5

    >>388

    丁寧にありがとうございます

    でも私がなるほどと思ったのは、壁を挟んでフラグが計4個あるところ(U字型)の最初のところ

    Uの書き始めに出てくるマジンが無視出来たのか、ということでw

    うろ覚えですがそこ無視して武者2体倒してもその次の逆L字に行けなかった記憶があったので

    多分気のせいですね

    • 冒険者さん
    392
    2017年06月06日 13:55 ID:fm3krbet

    >>388

    小技?と呼べるのか分かりませんがソロでも全てのイナズマジンと戦闘しなくても良い方法があります

    一番上の部屋のフラグ3つを押したら元の道を逆走(左の箱と加速減速板の道にはいかない)

    そうすることでイナズマジンとの強制戦闘は全てなくなり武者討伐だけで良くなります

    正規ルートと逆走どちらが早いかはPTのイナズマジンの殲滅速度次第ですので自分にあった方を選ぶと良いかもしれません

    • 冒険者さん
    391
    2017年06月06日 13:41 ID:fm3krbet

    >>380

    そうですね

    属性ゲーによりキャラの有無が大きな格差を生んでる気がします

    ムムのイベント実装時より属性キャラは増えていますが、限定キャラor神気解放キャラが大半ですものね

    • 冒険者さん
    390
    2017年06月06日 13:33 ID:fm3krbet

    >>387

    追加情報感謝です

    二つとも有益な情報ですね

    ありがとうございます

    • 冒険者さん
    389
    2017年06月06日 13:31 ID:fm3krbet

    >>384

    確認をしてきました

    やはり武者2体倒す必要がありましたので報告しておきます

    • 冒険者さん
    388
    2017年06月06日 12:59 ID:ouas11s5

    >>373

    U字の場所のマジンって無視出来たのか

    殲滅必須かと思ってた

    • 冒険者さん
    387
    2017年06月06日 12:56 ID:jp9zppct

    >>373

    FF外から失礼します。

    1面の中央の武者は2人で協力して倒して、その後で右にスイッチ押す人と左上で出口待機する人とに分かれるのが早いです。

    2面は家シャルもお勧めですが、最初に安全に覇装するために金サンタの石板装備が推奨です。

    • 冒険者さん
    386
    2017年06月06日 12:40 ID:jbipdmfa

    >>370

    未だに確率を上げ下げしてるって信じてるのか…。

    試行回数が足りないのは明らかだし、そもそも開発コストを割いてまで期間途中で確率を下げる機能を実装したとして、誰にどんなメリットがあるの?

    • 冒険者さん
    385
    2017年06月06日 09:29 ID:fb0n1yyy

    >>380

    昨日の夜ランマチやったけど、むしろ立ち回りわかってる高ランクの人が多かったよ。

    たぶん、キャラ揃ってない人とか、クリアに時間かかる人はめんどくさくてもうやってないんだと思う。

    • 冒険者さん
    384
    2017年06月06日 09:23 ID:fb0n1yyy

    >>373

    1面の真ん中左の武者はスルーできたと思う。

    • 冒険者さん
    383
    2017年06月06日 09:20 ID:p0k0fao1

    >>381

    嘘つくなよ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ