【白猫】曜日協力バトルの報酬まとめ
白猫で2017/9/25より追加された、曜日協力クエストの報酬をまとめたページです。
ソロの曜日クエスト報酬はこちら
曜日協力クエストとは?
日替わりで開催される特定のルーンを集めやすい協力クエスト。
1日3回、報酬1.5倍!
1日3回は報酬が1.5倍になる。目当てのルーンを手に入れよう!
注意事項
※曜日クエストは、毎日16時に更新されます。
※報酬1.5倍は各難易度合わせて3回までとなります。
入手できるルーンの種類
【協力】曜日クエスト報酬まとめ
- 武器ルーンは難易度が高い方がたくさん入手できる。
- 普通の色ルーンだけ集めるのならば★9のほうが効率が良い。
月曜日:月曜フォレスト
斬魔以外耐性のウォーマシン、打魔以外耐性の凶滅マンティコア、魔以外耐性のメガマジンなどが出現。
どのモンスターも魔に弱いため、強力な魔道士がいる場合はそれで挑もう。
1面後半、2面前半、ボス面にグリーンマンドラゴラが登場するので、断末魔によるバフ剥がし&付与効果無効状態にならないよう注意。断末魔はスキルで回避出来る。
★15報酬例(1.5倍時)
★13報酬例(1.5倍時)
★9報酬例(1.5倍時)
火曜日:火曜サンセット
まんまるウッホは斧・拳を跳ね返すので斧・拳以外が好ましい。また剣・双剣が効きやすい敵が多い。
登場モンスター一覧から一見ジャガーノートが一番凶悪そうに見えるが
道中はスルー可能(倒してもルーンも落とさない)、近くに寄らないようにして広範囲ビームやミサイルを警戒しよう。
ボス面では広範囲ビームを打った後にバリスタが使用可能になるので斬以外はそれで攻撃できる。
乱戦になりやすく避けにくいものの、ジャガーノート自体はそこまで強敵ではない。
実際はフォボスが一番の強敵。
近寄るとスキル攻撃が無効化されるので倒しづらい上、追尾して混乱にしてくる攻撃が避けづらく厄介、
混乱になって思わずジャガーノートに近づき攻撃を受けてしまったり、
フォボス自体がジャガーノートの近くにいて倒しづらくなったりもするのも厄介な原因。
通常攻撃自体が高火力なキャラで行くか高い自動回復持ちがオススメ。
(17/09/26現在だと闇の王子、花咲ミク、カレン、エクル、シェアハウス版レクト、エルザなど)
★15報酬例(1.5倍時)
★13報酬例(1.5倍時)
★9報酬例(1.5倍時)
水曜日:水曜リバーサイド
難易度が高いほど水属性モンスターが多く出現するため、高い雷属性ダメージを与えられるキャラで挑むと良い。
水属性モンスター以外はグリム・バフォメット、ヘビーナイト、トロールなどの突弱点モンスターが主に出現する。
★15報酬例(1.5倍時)
★13報酬例(1.5倍時)
★9報酬例(1.5倍時)
木曜日:木曜ディープシー
ボス面のみのステージ。
★15は大量のオーシャンシザースや凶滅マンティコアが出現するので打属性キャラで挑むと良い。
★15報酬例(1.5倍時)
★13報酬例(1.5倍時)
★9報酬例(1.5倍時)
金曜日:金曜マウンテン
流される突風のギミックは移動速度の高いキャラか、ぷにコン長押し歩きで突破できる。
ガードしながら移動できるランサーや、移動速度の高いシンフォニーパワー持ちキャラがおすすめ。
ボス面は凹字型マップ。ディルフィニウムが中央から旋回ビームを撃って来るので防御の低いキャラは注意しよう。
★15報酬例(1.5倍時)
★13報酬例(1.5倍時)
★9報酬例(1.5倍時)
土曜日:土曜ルーインズ
ボス面のみのステージ。
★15ではフォボスが特に厄介。
斬属性または打属性のキャラクターで挑もう。
★15報酬例(1.5倍時)
★13報酬例(1.5倍時)
★9報酬例(1.5倍時)
日曜日:日曜ファクトリー
各プレイヤーが分断された状態で開始する1面、時間経過で先に進めるようになる2面、長いベルトコンベアを遡る3面、ボス面という構成。
ハーヴグーヴァはスキルカウンター攻撃中、ダメージを1にしてしまう。
ターゲットされているプレイヤーがスキルの使用を控え、スキルカウンターを発動させないようにすると楽に討伐出来る。
突属性がベスト、次いで打属性が有効。
炎属性モンスター対策に、水属性が使えるキャラクターも用意したい。
★15報酬例(1.5倍時)
★13報酬例(1.5倍時)
★9報酬例(1.5倍時)
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
562017年12月10日 16:48 ID:khx9s2qg使いたいキャラを選んで、そのキャラでいけるクエをルーム検索で適当に眺めながら探してる俺みたいなのは「周回希望」タグがあると入りづらい
-
-
冒険者さん
552017年12月10日 16:09 ID:hu56pzwuソロで行くにはかったるすぎ
協力は期待値以下の人が来ると
うんざりする
そんだけ。
一部プレイヤーの も少し難易度を...
を汲み上げた 運営の回答例の一つ。
-
-
冒険者さん
542017年11月26日 21:14 ID:ktb52znw日曜☆15、槍リネア楽だ
ただ、ステージの構造上、足遅いからソロだとだるい…
-
-
冒険者さん
532017年11月18日 14:49 ID:cv1qdlfa「周回希望」
とか出しておいて
ルームに戻らないホスト
なんなの???
-
-
冒険者さん
522017年11月15日 01:31 ID:cv1qdlfa開幕即ペロして安心してる
放置ジュダを復活させて回復しまくって
接続切れに追い込むのが最近の楽しみ方
-
-
冒険者さん
512017年11月12日 12:13 ID:hfzlar8rそうですね
適正キャラで全員が段取りわかった上で相互で5倍書とかなら倒した方がいいのだろうけど、倍書でランマチ1時間回すぐらいなら気にせずにどんどん回した方がいいですね
-
-
冒険者さん
502017年11月12日 01:52 ID:n8hbb65j1.5倍の3回だけやるなら倒した方がいいんだろうけど、1時間やるなら1周増やせるだけで誤差範囲だから気付いたら死んでるフォボスを接待してあげるのが辛いです
-
-
冒険者さん
492017年11月11日 16:54 ID:hfzlar8r土曜はケラウノス倒さない方が効率いいのかなぁ?
みんな一生懸命フォボス倒そうとしてるけど
頑張って急いで白マン倒そうとするけど間に合わずフォボス消されちゃう、、
倍書と1.5倍で6個は結構でかいと思うんやけど、、
-
-
冒険者さん
482017年11月08日 05:31 ID:cv1qdlfaイナズマジンが出るのに
なんでみんな雷で来るの?