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【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    219
    2017年10月06日 22:44 ID:iewtk91u

    脳死で適当にやっても5分10分程で終わって3日も経たないうちにステージ内容を忘れるような空気イベよりかはずっといいかな

    こっちの方がやった感があるし久々に力を入れて白猫した気分

    シナリオとは別としてゲームの内容ては最近はイベントが来ても苦労も刺激もなく、ただただ惰性で消化してる感がずっと続いてたからなぁ…

    簡単だから工夫や試行錯誤もしなければ頭も使わない。何も考えてないから3日すればステージ内容なんて忘れる。ずっとそんな感じ。

    本気でしてこそゲームも面白いと思う

    • 冒険者さん
    218
    2017年10月06日 22:40 ID:gljueuby

    「クリアに時間がかかる」ことがクソイベの理由になる意味が全く理解できない.。

    簡単に苦労せずサクッと終われば良イベになるんだったら、もういっそクリア報酬のジュエルは全部たぬしばで配って、こういうイベントは報酬0にした方がお互いのためな気がしてくる。

    このイベントを楽しめる人は報酬0でもチャレンジするし、これにダルいだのタウン無効はおかしいだのって感想が出る人は、無理に遊ばせてもどうせ楽しめないと思うんだけども。

    • 冒険者さん
    217
    2017年10月06日 22:39 ID:tnsqfhsb

    別に一つのクエスト何十分もやるの求めてないんだCSじゃないし

    • 冒険者さん
    216
    2017年10月06日 22:37 ID:oqiwkoc5

    もし初期の白猫意識してたんなら協力プレイでやらせてほしかったな

    • 冒険者さん
    215
    2017年10月06日 22:31 ID:ckw1lo0e

    >>204

    初期勢からすると本当に懐かしかった。タウンしまったりウッド装備で縛り協力して遊んでる人の気持ちがよく分かった。

    • 冒険者さん
    214
    2017年10月06日 22:31 ID:ei7cvdzn

    自分はPS無いの自覚してるから頑張ってタウン育ててやっとイベントが楽にクリア出来るようになったのにタウン無効とかモチベ下がります…古参を新規に合わせるのじゃなく逆は出来ないんですかね〜(チケットとかで)

    • 冒険者さん
    213
    2017年10月06日 22:29 ID:ckw1lo0e

    やっと初期の白猫が帰ってきてすごくやりごたえあって懐かしかった!

    初見クエストですら適当にスキルぶっぱで駆け抜ければ何の工夫もなくクリアできちゃうインフレ後と違って、敵を一匹ずつ釣ったり、ちゃんと攻撃を回避したり、敵の特性を考えた立ち回りをしたり、こういうのがゲームなんじゃないの?と思ったり。

    もちろん無双ゲーも楽しいけど、こういうのもたまには大アリ

    • 冒険者さん
    212
    2017年10月06日 22:26 ID:f4bpeinr

    >>209

    今だから斧がスゲー便利だったけど、初期なら100%使わなかったねw

    • 冒険者さん
    211
    2017年10月06日 22:21 ID:f4bpeinr

    >>204

    初期と違って今は職固有アクションもあるしね

    剣のカウンターとか斧のチャースマとかなかったら諦めてたかもしれん

    • 冒険者さん
    210
    2017年10月06日 22:21 ID:tmwgw6rl

    とりあえず今までブッパに頼って来た人は一気に突っ込もうとせず落ち着いて相手の動きをよく見て複数相手は各個撃破という基本を覚えるべき

    あとマリオの特性を理解してない方、スキルで召喚阻止はSPの無駄な上にモーションも長い為、背後に回って召喚阻止→骸骨に攻撃を繰り返した方が楽です

    • 冒険者さん
    209
    2017年10月06日 22:07 ID:s4i4920i

    これぞ白猫wこのめんどさでも職強化のおかげで初期とは格段に難易度違うから面白いww面倒い言ってる奴らはゲームの楽しみ方わかってないからコメントすんな

    • 冒険者さん
    208
    2017年10月06日 22:01 ID:r0a24bqv

    本当苦痛でしかなかった

    ジュエル数個のためにやるもんじゃないな 時間の無駄

    • 冒険者さん
    207
    2017年10月06日 21:52 ID:n9zi06z3

    難しいと面倒を履き違えたゴミクエ。ただただ時間がかかるように設計されたストレスがたまるだけの二度とやりたくないクエだった。過去最悪イベント更新。タウンカスの配慮なんていらねーよ

    • 冒険者さん
    206
    2017年10月06日 21:48 ID:ik2yiqvq

    最終は魔より斧で気絶ハメしたほうが殲滅力も安定感も段違いだな

    • 冒険者さん
    205
    2017年10月06日 21:38 ID:b6zs3cke

    >>179

    アドバイスありがとう

    初期からどうにも剣苦手で避けまくってそのうちごり押しで使うようになっての流れだから全く基礎がない

    アドバイス頭に入れて地道にやってみるわ

    • 冒険者さん
    204
    2017年10月06日 21:32 ID:puyjkhvt

    初期くらいからやってる人はそんなに苦労しないだろうし、懐かしさもあるだろうけど

    始めるのが遅い人ほどイライラお月さまだろうな

    • 冒険者さん
    203
    2017年10月06日 21:27 ID:tmwgw6rl

    >>197

    関係無くね?

    どうせスキル強化とSPRアップだけだし回復も出来るしわざわざ維持しようとせず通常ゴリ押しでさっさと処理した方がいい

    • 冒険者さん
    202
    2017年10月06日 21:22 ID:qp07yc35

    何度やらせんだよソアラ縛り

    最初こそ楽しかったのに台無しだよこれ

    • 冒険者さん
    201
    2017年10月06日 21:02 ID:tmwgw6rl

    職の固有アクションの大切さを再認識させてくれるコロプラ教官

    マジCFやり込んでて良かったわ過去の遊びがこんな形で役に立つとは

    • 冒険者さん
    200
    2017年10月06日 20:58 ID:pgfn79tr

    最終面接は斧だとチャースマで不意に毒貰ったら全部おじゃんだから魔の方が絶対にいいよ。

    • 冒険者さん
    199
    2017年10月06日 20:33 ID:ok88akmg

    つまらん

    ただただ面倒だった

    • 冒険者さん
    198
    2017年10月06日 19:58 ID:ffd1u2vr

    セオリー通りやればクリア可能です

    • 冒険者さん
    197
    2017年10月06日 19:53 ID:fh0xcunw

    >>196

    魔適正のクエだと即精神統一剥がされて辛い

    • 冒険者さん
    196
    2017年10月06日 19:50 ID:svbded2g

    道中キャットが邪魔すぎ、痛くはないが本当邪魔

    • 冒険者さん
    195
    2017年10月06日 19:50 ID:su5il35c

    最終面接一人も倒れずサブミ埋め

    瀕死でボス面クリアした後の里の緊張感半端なかった…

    • 冒険者さん
    194
    2017年10月06日 19:49 ID:iewtk91u

    たまにはこういうのもいいかな

    やれ持ち物検査だとかタウンガーとか今回ばかりは言い訳の余地が無いし

    協力とかに滅茶苦茶な適性で来てる人とか相当量いるし、この機に適性の重要さ諸々見つめ直すいい機会だと思う

    • 冒険者さん
    193
    2017年10月06日 19:39 ID:f4bpeinr

    >>189

    斧のお餅つきが素晴らしいことを再認識したわ

    • 冒険者さん
    192
    2017年10月06日 19:37 ID:km5vd7f1

    >>190

    結局スキル使ったの弓で青バフォにフウカのと里でミィニャの使っただけだな

    カーニバルシャワーをキャットに撃って初期のゴールド、ソウルのクエスト思い出したわ

    • 冒険者さん
    191
    2017年10月06日 19:33 ID:ohfw0538

    >>188

    見るからに奥にいる無反応マリオは罠だね

    と言うより運営なりの優しさすら感じる

    最初からタゲられてたら切れてたかもしれないけど

    • 冒険者さん
    190
    2017年10月06日 19:32 ID:ohfw0538

    初期白猫勢には余裕過ぎだな

    スキル使わなきゃいい

    …ん?

    • 冒険者さん
    189
    2017年10月06日 19:28 ID:al6r4f02

    個人的に一番むずかったのは武闘家推奨の二次面接

    あそこだけは斧でクリアした

    何よりボス面の蜘蛛と骸骨倒した瞬間武者デュラハン出てきてマジで「( 'ω')ファッ!?」ってなったわ

    ため殴り連打で怯ませて通常やってスキルぐるぐるでなんとかクリア

    • 冒険者さん
    188
    2017年10月06日 19:22 ID:al6r4f02

    >>183

    ボス面は手前で雑魚を全部狩ってからマリオネット挑むんだよ

    いきなり突っ込んだらそりゃ的になるさ

    • 冒険者さん
    187
    2017年10月06日 19:22 ID:km5vd7f1

    >>183

    斧で行ったほう10倍楽よ

    チャージ連打で気絶&怯ませで完封できる

    • 冒険者さん
    186
    2017年10月06日 19:20 ID:fslwi4x3

    今回は 躊躇なく石板あきらめる。

    もうイライラしなくて良いとおもうと

    ん これでよい!

    • 冒険者さん
    185
    2017年10月06日 19:20 ID:bmhr09sq

    全職やって改めて思ったのはとにかく魔が操作性悪い。攻速ないとやってられん。あと通常から回避遅いのは仕様なのかね…。

    それとソアラのボイス聴いてるとやっていくにつれイライラしてくる。普段他のキャラのボイスは特に気にしないんだがこれは流石に…。

    • 冒険者さん
    184
    2017年10月06日 19:10 ID:d21kr2h5

    >>181

    ナイス アドバイスです!!!!

    • 冒険者さん
    183
    2017年10月06日 19:08 ID:idiurye6

    調整ミスだろこれ

    最終面接のマリオんとこ骸骨多過ぎでうざすぎ

    浅井もう本当に死んでほしい

    • 冒険者さん
    182
    2017年10月06日 19:07 ID:te7mltrc

    転職活動編はバフ消し像越えるクソ

    • 冒険者さん
    181
    2017年10月06日 19:06 ID:bcxgvr67

    煽りとかじゃなく最初のクエストクリア出来ない人は転職クエストやめといたほうがいい

    間違いなく最終面接で禿げ上がる

    全職中1番もっさりしてる魔で大量のアクーアと骸骨とチェスとパペットを相手しなきゃいけない

    毒踏んだら即リセ

    マンティコアと狭い空間に閉じ込められるから回復も出来ない

    かといって魔以外で行くとチェスでゴリゴリ体力削られる

    魔で20分かけて最後のマリオネットに画面外ビームでワンパンされた時なんかもうね

    • 冒険者さん
    180
    2017年10月06日 18:48 ID:nhdmu8nb

    最初のクエなんとかクリアしたけどダル過ぎた。

    次行こうって気にならない

    少しでも楽にミッションこなしたいからコツコツと3年間タウン育てて来たのに…あの3年間の努力は何だったのか?

    • 冒険者さん
    179
    2017年10月06日 18:45 ID:mfgqfa9w

    >>174

    確か初期の頃に「ターン制」と言われてた記憶があります。

    先手を打つというより、敵に攻撃させて回避(場合によりカウンター)→反撃をすれば被弾数はかなり抑えられると思いますよ。

    後は逃げながらチャージ→スラッシュ、敵に囲まれたらひたすらコロリン→カウンター、木箱は無駄破壊しないとか?

    チキンプレイなら弓や槍に次ぐ3番手くらいの便利職じゃないかな?

    • 冒険者さん
    178
    2017年10月06日 18:43 ID:epm4gyna

    打有利のクエストは斧でバスタースピンで近付いてS1で1匹ずつ仕留めていく

    突有利のクエストは弓でチャージショットするだけ

    まんまる出る所は剣でチャースラ

    マリオネット出る所は魔で行ってボス戦はマリオに気付かれない程度に手前で雑魚全部処理してしまえばマリオは雑魚

    ラストの城は剣でカウンタースラッシュを狙う、第二形態は転ばせたらS2を3回、第三形態は気合で

    バスタースピンとチャージショットが優秀なので斧と弓をメインに戦っていくと良さそう

    • 冒険者さん
    177
    2017年10月06日 18:41 ID:pi8m9k9q

    転職全部クリアしても石50個とかでしょ?

    ストレス溜まるだけだし放置でいいかな

    • 冒険者さん
    176
    2017年10月06日 18:24 ID:fudi072k

    最初のやつもクリアできない

    報酬はジュエルだけなのでもう諦めた

    • 冒険者さん
    175
    2017年10月06日 18:22 ID:nsb9fk9y

    >>172

    💩

    • 冒険者さん
    174
    2017年10月06日 18:10 ID:b6zs3cke

    古い泥なのもあって剣が苦手だ

    他の武器で一次試行錯誤中なんだが行けた人いる?

    とりあえず比較的得意な職からやってみたが弓ではカエル、魔では武者がどうにもならんかった

    剣の練習する方が早いんかな…

    • 冒険者さん
    173
    2017年10月06日 17:53 ID:n8rpn6h7

    とりあえず城のダブルラリアットがめんどかった

    • 冒険者さん
    172
    2017年10月06日 17:51 ID:g5h0ipx9

    追加ステージ何回も使い回しでやっててしんどい

    むずかしいわけでもなく時間かかってただただ面倒

    • 冒険者さん
    171
    2017年10月06日 17:48 ID:fh0xcunw

    >>170

    四次→比較的楽、チャージショットとS1根元当てを上手く使う、S2は地雷

    五次→弓を使う、基本的に攻略は上と同じ

    最終→おすすめは魔だが、マンティコアやマリオネットが出てくるので、耐性を気にしなければ弓を使った方が良いと思う

    内定→基本はカウンターとDAを避けてのスキル、足が生えたらカウンターでどうにか転ばす、最後は気合

    • 冒険者さん
    170
    2017年10月06日 17:46 ID:fh0xcunw

    >>166

    履歴書→斧でチャージスマッシュによる気絶とS2を織り交ぜて使う、チャースマだけでも良い

    書類→弓を使う(選べる職の中で一番使用しやすい)

    一次→カウンターとチャージスラッシュを主体にする、スキルは1だけ使う(2はクソ)

    二次→斧を使う、攻略は上と変わらず

    三次→斧を使う、基本的にチャースマ一発目はどの敵も気絶してくれるので、気絶させて他を先に倒しても良い

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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