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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (9ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    269
    2017年10月07日 01:50 ID:qfy76rxk

    >>257

    スキル強いから使っている

    斧s2を2回でチェス倒せるのは助かった

    s1も周りの敵を一掃するときに使っている

    槍も真っ直ぐに敵がたくさん入るように移動してビームでワンパンは気持ちよかった

    • 冒険者さん
    268
    2017年10月07日 01:48 ID:bc50aj5k

    >>257

    弓ステでシャワー使ってサソリガルーダ1確してすまん

    • 冒険者さん
    267
    2017年10月07日 01:46 ID:nsa1u2cl

    >>257

    密着してアラウンドショットも結構ダメージ出るよ

    • 冒険者さん
    266
    2017年10月07日 01:46 ID:bc50aj5k

    >>246

    FGOとかでもそうだけどわざわざそんな区分けして

    初心者~ライト層と中堅~の差広げてどうすんだよ 優越感だけなら報酬無しでええわ

    • 冒険者さん
    265
    2017年10月07日 01:45 ID:f4bpeinr

    >>257

    ああ、感電で足止めとかも出来るのか

    アクーアチェスに有効なのも案外いいね

    通常のみで戦ってたけど、マンティの召喚時間活用すればチェス掃除が楽になってたかもしれん

    • 冒険者さん
    264
    2017年10月07日 01:43 ID:dr31xt1k

    俺の端末だとマジで無理ゲー。

    白猫のためだけに端末変えるかとか考えると悩む

    • 冒険者さん
    263
    2017年10月07日 01:36 ID:f4bpeinr

    >>246

    高難易度なら報酬も良いもの貰えてクリア出来ない人や面倒な人は諦めるのが普通だぞ?

    • 冒険者さん
    262
    2017年10月07日 01:32 ID:aumbm6i3

    >>257

    自分はスキル使ったよ

    無敵時間活用もあるけど、敵との相性やタイミングによって有用

    最終面接でサンダーキャノンは使えた

    • 冒険者さん
    261
    2017年10月07日 01:23 ID:f4bpeinr

    >>257

    え、このラインナップで道中に攻撃スキルとか使ってんの?

    • 冒険者さん
    260
    2017年10月07日 01:22 ID:jppttl1f

    >>180

    タウン無効、キャラ固定だからこそ今まで身に着けてきたテクニックが問われるんだと思うんだけど…

    正直スキルぶっぱな環境から始めた人と昔からやってた人だとこのクエストでの適応力にはだいぶ差が出ると思うよ。

    • 冒険者さん
    259
    2017年10月07日 01:18 ID:bc50aj5k

    >>246

    なーんか曲解してる奴がいるけど高難易度の報酬も消した方がいいと思うぞ

    そっちじゃこれみたくタウン無効キャラ武器固定っていう遊び方でいい

    ただ報酬を付けるのはやめろ その時点でやらざるを得なくなる

    • 冒険者さん
    258
    2017年10月07日 01:16 ID:f4bpeinr

    >>246

    高難易度で無双もさせろってスゲー要求だな

    • 冒険者さん
    257
    2017年10月07日 01:13 ID:r43cyu9g

    >>253

    あと、途中で他の敵と一緒に沸くゴールデンキャットがウザイ。位置取り考えてスキルの方向調整しても問答無用で突っ込んでくるから、タゲ奪われてあさっての方向にスキル発動してイラっとくる。

    なんか、最近の高難易度って、難しいって言うより「ゲームさせてもらえない」って印象が強い。

    • 冒険者さん
    256
    2017年10月07日 01:12 ID:nsa1u2cl

    >>246

    「(楽しさが)わかるひとだけわかればいいっていうのは」

    対処法だって基本的に「コツをつかむまで○に続けて覚えろ、タウンは許さん」じゃん…

    湧き場所覚えても敵を倒すまでに何回ダメージ与えないといけないと思ってるのさ…

    最近死に続けるゲームの良作出たから余計面倒さが引き立って面白く感じない…

    • 冒険者さん
    255
    2017年10月07日 01:10 ID:bc50aj5k

    >>246

    もう枝で答え出てるけど

    そもそもこういう石を集めてガチャを引くソシャゲに「合う合わない」の話を持ち込んではいけないと思うぞ

    今から入ってくる、来た層には引いたキャラで無双系アクションの前提で入ってくるんだから

    運営がその状況を作ったんだからそのスタンスを崩すような公式縛りはいかんでしょ

    どうしてもやりたいならやりたいやつがやれるよう報酬消すぐらいしか文句出ない方法はない

    • 冒険者さん
    254
    2017年10月07日 00:59 ID:aumbm6i3

    >>246

    わかるって立ち回りとかの事?

    職性能はヘルプ見ればわかるし、何度かやれば敵の湧く位置や有利な戦いかたもわかると思う

    操作になれて無ければ復刻したときにやればいい

    それにwikiなのに不満ばかり言っても意味はない

    どうすれば攻略できるか話し合った方が盛り上がるとおもうんだけどなぁ

    • 冒険者さん
    253
    2017年10月07日 00:58 ID:r43cyu9g

    個人的に難易度は楽しめてる。ただ、カエル忍者は本当にメンドクサイだけ。

    あと、やっとの思いでボス倒した後に余韻に浸る間もなくゴールデンキャットの里が出てきたときの疲労感が半端ない。

    • 冒険者さん
    252
    2017年10月07日 00:46 ID:bc50aj5k

    何故ワンステもしくはボス面ではなく通常のをそのままやらせるのか、これがわからない

    • 冒険者さん
    251
    2017年10月07日 00:33 ID:i11rjqgb

    ログイン1050日越えてるけどサクっとクリアしたけど本当に二度とやりたくない

    もう少しステージが短くて短時間でクリアできるならともかくこの長さは酷い

    • 冒険者さん
    250
    2017年10月07日 00:33 ID:pi8m9k9q

    つか愛と消滅クソめんどいやん

    嘘つくなやカス

    • 冒険者さん
    249
    2017年10月07日 00:32 ID:nsa1u2cl

    >>246

    わかるひとだけわかればいいっていうのは、

    こういうオープンなゲームにおいては怠慢でしかない。

    • 冒険者さん
    248
    2017年10月07日 00:27 ID:d21kr2h5

    >>213

    初期に苦労イライラしたから、ガチャしてタウン育成をやってきたのに、

    初期のイライラに帰るとは・・・ありえない。

    懐かしい!というならわかるが・・・・楽しい・・・わからない!

    • 冒険者さん
    247
    2017年10月07日 00:26 ID:amt6pww0

    上っ面だけで全然原点回帰でも何でもねえよ

    いちいち狭い小部屋に閉じ込めて敵ワラワラ湧かせるストレス溜めさせるとかマップと配置にセンスねえし

    怯まず突進し続けるキャットとか最近のアクションゲーとして終わってる時代に作られたクソ敵を職基本動作だけで相手してもイライラするだけだから

    • 冒険者さん
    246
    2017年10月07日 00:24 ID:aumbm6i3

    >>241

    楽しめる人だけやれば良いんじゃない?

    スタンプとか特別なアイテムも無いのだし、毎回あるイベントでもないし

    初期勢だからじゃ無くて、単純に合うか合わないかの問題だと思う

    ジュエル欲しいけど苦痛なら諦めるしかない

    一応アクションゲームなんだし

    立ち回りと端末性能でなんとかできる難易度だよ

    • 冒険者さん
    245
    2017年10月07日 00:21 ID:d21kr2h5

    >>218

    1行目・・意味が全く理解できないことが理解できない。

    2行目以降・・・合意。

    楽しめない人の方が圧倒的に多いです。

    ガチャ、タウン育成をして楽にクリアできるようにしてきたことを無意味

    にされるイベですよ。

    コロ○ラはこれを平等と言っているのですよ。

    • 冒険者さん
    244
    2017年10月07日 00:18 ID:jg1kpvu9

    今の敵がどれだけクソかよく分かったわ

    • 冒険者さん
    243
    2017年10月07日 00:18 ID:aqjsb39s

    取りあえず何とかクリアできたけどやっぱりこれクソだよ

    なにがクソかってエネミーの挙動は現バージョンに適した挙動を取るのに

    (攻撃に対するカウンターなどの処置や素早い挙動に遠距離攻撃の連打など)

    こちらは撃つだけ無駄なスキルしかない上にタウン効果無効と言う意味不明な仕様

    ただひたすら無駄に多く配置されたエネミー殴るだけの苦行

    仮に先日のコラボ3連続で増えた新規を意識しての平等なレギュレーションを意識したのであれば

    先日建築時間カットのチケットを配布したわけだし、むしろタウン育成のメリットをアピールするのが大事じゃないのか

    • 冒険者さん
    242
    2017年10月07日 00:09 ID:aumbm6i3

    >>240

    ブリキと今回のソアラじゃオートによる性能差が段違いなんだが…

    • 冒険者さん
    241
    2017年10月06日 23:46 ID:t1brqfbz

    初期勢だがはっきり言ってストレスは溜まった。

    今じゃぶっぱするだけのゲームなのに、何を思って今更原点復帰したのか分からん。昔のアクションする白猫の時代の人はとっくにやめているのに、それを戻そうと迷走しているのが哀れすぎる。

    • 冒険者さん
    240
    2017年10月06日 23:43 ID:qlcb9igi

    これが良イベだと思うんなら常にブリキ使って遊んでればいいと思うの

    • 冒険者さん
    239
    2017年10月06日 23:43 ID:h3ob45cs

    >>233

    マップ切り替えてもHPそのままなのか

    その戦法でやってみるわ

    • 冒険者さん
    238
    2017年10月06日 23:33 ID:p0k0fao1

    >>237

    魔導士は本当に欠陥しかない職

    ワープがゴミ

    • 冒険者さん
    237
    2017年10月06日 23:29 ID:l0y9c68f

    魔のモーションの酷さを実感したイベントでした

    • 冒険者さん
    236
    2017年10月06日 23:27 ID:tmwgw6rl

    >>234

    宝箱の位置忘れて3回も魔の所クリアしてました

    • 冒険者さん
    235
    2017年10月06日 23:22 ID:p0k0fao1

    何回も同じことやらせんな

    • 冒険者さん
    234
    2017年10月06日 23:18 ID:km5vd7f1

    >>219

    同意ではあるんだけどクリアしてまたやろうとは思わないんだよねぇ・・・

    初期を思い出せる感じは良かったけどそんだけかな

    • 冒険者さん
    233
    2017年10月06日 23:16 ID:kpd23ppw

    >>232

    適当にチャージショット→近づいてきたら前のマップに逃げてウェンディゴの位置リセット

    で楽に倒せたぞ 

    • 冒険者さん
    232
    2017年10月06日 23:11 ID:h3ob45cs

    ウェンディゴのスキル連発で死んで萎えたわ

    こっちが初期の白猫やってんのに敵だけ今の白猫やってんじゃねえぞ

    • 冒険者さん
    231
    2017年10月06日 23:11 ID:mfgqfa9w

    なんかその内◯◯分間使用キャラを強化するっていうドーピングアイテムが課金で追加されそう…

    • 冒険者さん
    230
    2017年10月06日 23:07 ID:knrf7t82

    >>224

    お二方、ご回答してくださりありがとうございましたm(__)m

    • 冒険者さん
    229
    2017年10月06日 23:05 ID:ds5p0bor

    箱の有り難みよ

    壊すタイミングも重要よね。

    これこそアクション

    願わくばレアアクセドロップ・常設だったら良かったのに。

    • 冒険者さん
    228
    2017年10月06日 22:58 ID:gljueuby

    >>224

    レーザービームはスリースターきゃらのマコトのS1です!

    • 冒険者さん
    227
    2017年10月06日 22:56 ID:iewtk91u

    >>220

    ①右下の建物の中に一個(近づくと魔法陣が宝箱に変わる)

    ②中央の桟橋前左に一個

    ③左上の狭い通路の辺に落とし穴?みたいなのがあってその先に一個

    • 冒険者さん
    226
    2017年10月06日 22:56 ID:km5vd7f1

    >>224

    ですね

    全職初期の☆4or☆3キャラのスキルのはずです

    • 冒険者さん
    225
    2017年10月06日 22:56 ID:gljueuby

    >>220

    1面左上の足跡がある道から建物に入って2階に上がったところの宝箱を見逃してたりするかも?

    わからなければ、ノーマルの同じステージで宝箱の位置を確かめてから再チャレンジした方がラクだと思います

    • 冒険者さん
    224
    2017年10月06日 22:52 ID:knrf7t82

    チャー短50持ちのソアラだと温すぎるわ。あと古参の方に聞きたいのですが槍のS1ってオナルドさんのスキルですか?

    • 冒険者さん
    223
    2017年10月06日 22:51 ID:gljueuby

    >>219

    本当に同意。ダルくてストレスだって意見もわかるけど、ゲームはストレスをかけられてそれに対処することに意義があるわけで、ストレスがかからなかったら、それはゲームじゃなくてボケ防止で算数ドリルやってるのと変わらなくない?と思ってしまう

    • 冒険者さん
    222
    2017年10月06日 22:49 ID:h9jdckox

    ソアラチャレンジやっててなんとなく思い出したけど、最近バロンファイヤーやってないなぁ

    いろいろと新しい敵も増えたからまたああいう一体か二体くらいの敵とじっくり戦うクエストやりたい

    もちろん「一番の敵は無能な味方」をこれでもかというほど体現してくれた自称勇者は抜きで

    • 冒険者さん
    221
    2017年10月06日 22:48 ID:kpd23ppw

    せめて途中でミスった時のリカバリ手段がもう少し多ければなぁ…

    • 冒険者さん
    220
    2017年10月06日 22:47 ID:f1w0tfhu

    最終面接の宝箱ってどこにあるの?1個だけ見つからない…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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