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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    619
    2017年10月23日 03:24 ID:flghbm6c

    白猫古参だけど普通に詰まらなかったぞ

    スキルがまともなやつなら楽しめた。☆1のスキルにしたのが勿体なかったな

    • 冒険者さん
    618
    2017年10月21日 16:28 ID:b8gzj90y

    くっそつまんなかったわこのゴミイベ

    • 冒険者さん
    617
    2017年10月20日 18:27 ID:nqq6x6f1

    もうこんなわかりにくいボスいや

    • 冒険者さん
    616
    2017年10月18日 16:42 ID:e2pp18tp

    >>586

    バロン道場はダメならダメでまた再挑戦出来た。

    今回の転職活動編は長い。

    とにかく長い。

    セーブポイントのないRPGをやってるくらい。

    お気軽感が無くて途中(特に終盤)で失敗するとやる気を一気に削られる。

    空き時間とかにお手軽にやる感覚ではやれない。

    結局、全部クリアはしたけどバロン道場よりも糞でもう今後はやらんでいいわってなった。

    • 冒険者さん
    615
    2017年10月18日 16:34 ID:e2pp18tp

    カルロスがファナに告白してたけどあれって成功したの?

    ストーリーは飛ばしてないつもりだったのだが…どこかで回収されてた?

    • 冒険者さん
    614
    2017年10月17日 10:32 ID:hbrlt4kd

    縛りクエいらんわカス運営

    • 冒険者さん
    613
    2017年10月16日 00:12 ID:cd15zv6b

    スキル使う気ないのにチャージでスキル暴発するのマジでやめろや

    • 冒険者さん
    612
    2017年10月15日 14:48 ID:ei57m1v1

    >>594

    HPのこり16だったときは戦慄を覚えた

    金猫はダメは1固定っぽい

    • 冒険者さん
    611
    2017年10月14日 23:47 ID:oku1i08z

    >>600

    でも完全に職制限つけるとクリア出来なくて滅茶苦茶発狂すんだろ?

    だから斧しか使ってない感想に何の意味が有るって言われてんだけど、それすら考えられないカスなの?

    懐かしいと言った人達がそれぞれの職を使った感想を述べているのに、それを木主は斧しか使わずに批判してるから何を言ってんだ?と言われてんだけど、それすら分からないアホゥなの?

    • 冒険者さん
    610
    2017年10月14日 04:53 ID:pbbwurxi

    スタンプってそれぞれ30000じゃない?

    • 冒険者さん
    609
    2017年10月13日 12:25 ID:h6bmdlf0

    >>598

    普通に考えればお前の発言は的外れだと分かるはずだ。もう一度読み返せ。

    分からなかったら知らん。

    • 冒険者さん
    608
    2017年10月13日 08:18 ID:l23ckg65

    >>600

    斧だけで終わるからつまんねーって言われてんだろ

    耐性だのオススメなんて無視して斧のチャージ攻撃してりゃ終わる事に対しての意見じゃねーの

    他の人がわざわざ「無駄に」別の職使ってクリアしてるからって何の意味があんだよ

    • 冒険者さん
    607
    2017年10月12日 23:57 ID:sqb7fur9

    >>605

    おそらくこれは狙って砂の色を変えてると思うよ

    これはかなり昔からそう

    何かしら目印にしてる事が多い

    • 冒険者さん
    606
    2017年10月12日 22:41 ID:tmwgw6rl

    >>605

    大体この辺り

    • 冒険者さん
    605
    2017年10月12日 22:41 ID:tmwgw6rl

    偶々かもしれないがマリオの視界は白い砂が広がる所までかな

    そこまでなら気づかれないと思う

    枝にgif

    • 冒険者さん
    604
    2017年10月12日 20:21 ID:tmwgw6rl

    >>598

    本当に誰もやらないやってないって断言出来てるんだな

    じゃあ今までどころかこれからもようつべにチャレンジ動画あげるのは無意味って事だな

    • 冒険者さん
    603
    2017年10月12日 17:43 ID:f4bpeinr

    >>601

    今ではやらなくなった単体釣りとか考えてプレイすることを指しての「懐かしい」であって、職調整の部分はむしろ「昔と比べて楽」ってな方向のこと言ってるよ

    • 冒険者さん
    602
    2017年10月12日 16:11 ID:o5qyfl6i

    >>601

    斧しか使ってない人間が述べた感想を事実とか草生える

    すぐファビョるパヨクみたいだね

    普段から森友がー加計がー国難がーとか言ってそう

    • 冒険者さん
    601
    2017年10月12日 14:04 ID:s60auk9f

    >>599

    昔懐かしいとか言ってんのはエアプだけだからな

    こんだけ環境が変わっててプレイヤー有利な調整がなされた状態で昔もクソもあるかって話だし

    事実をいうと上みたいに感情振りかざして火病る奴いるしね

    • 冒険者さん
    600
    2017年10月12日 09:25 ID:f9ebu2my

    >>599

    お前は斧だけ使ってやって言ってるだろうけど、それぞれの職をきちんと使ってクリアしてる人も居るんだよ

    一々糞みてーなスレ建てんな

    • 冒険者さん
    599
    2017年10月12日 06:01 ID:nc99mc8p

    めんどそうで就職手出してなかったけど新イベ告知来たし腰を上げて終わらせたわ

    斧推奨クエ→斧でチャースマ

    弓推奨クエ→斧でチャースマ

    拳推奨クエ→斧でチャースマ

    槍推奨クエ→斧でチャースマ

    杖推奨クエ→斧でチャースマ

    これが昔懐かしい白猫ってやつなのか、つまんなかったけど

    白猫歴1年半ちょいくらいでインフレ後世界?の白猫しか知らんから面白さわからなかった

    他は耐性違うからまぁいいけど拳さんだけはマジで斧の劣化でテコ入れ必要なのではと思いました。

    • 冒険者さん
    598
    2017年10月12日 00:06 ID:rf2phz8g

    >>592

    いくら腕試しだからって何も貰えないなら誰もやらねえよ

    • 冒険者さん
    597
    2017年10月11日 23:24 ID:f9grvbu0

    >>592

    いや、コロプラ的には多くの人がクリアできないしたくない今回みたいなの含めて全体でこのくらい配ってますよってほうが都合がいいんじゃね

    • 冒険者さん
    596
    2017年10月11日 23:16 ID:f4bpeinr

    >>571

    バロンファイヤーとか経験してきた古参ならこの程度の面倒さは覚えのあるものってのもメリットということで

    長くはあるけど殴っても殴ってもなかなかHP減らないのと比べりゃ心も折れないわ

    • 冒険者さん
    595
    2017年10月11日 22:38 ID:ramsovlr

    ジョブチェンジで武器の有り難さを知った

    • 冒険者さん
    594
    2017年10月11日 15:52 ID:aqxqktlf

    おーギリギリ終わったでー

    って思った時のエクストラステージ出現は得も言われぬ感じだな

    白猫で初めてかもしれない、この感じ

    でもエクストラステージで死んだことないんだよなー

    みんなもそうでしょ?

    • 冒険者さん
    593
    2017年10月11日 14:11 ID:fufs08be

    >>592

    普通に別枠で作ってくれて良いよね。

    修練場的な感じで。

    • 冒険者さん
    592
    2017年10月11日 13:16 ID:an4zphj8

    いっそ報酬完全に無しにしてやりたい人だけやればいいスタイルにすればよかったんだよ

    1ジュエルも貰えないならどんなに鬼畜難易度でも文句は出ないでしょ

    本当にやりたい人だけやるお試しクエストにすりゃいいのよ

    ジュエル配布を減らしたいコロプラの意向とも一致してるしそれが一番いいだろ

    • 冒険者さん
    591
    2017年10月11日 13:09 ID:f4bpeinr

    >>589

    粘着来そうなモーション見て確実に避ける

    • 冒険者さん
    590
    2017年10月11日 13:08 ID:rhyqxpdd

    昔は報酬どうこう気にならなかったかな。バロンファイアーも報酬なんて石だったしね。双剣実装後最初のバロンファイアー2は正直今回のイベントより鬼畜だった気がする。

    今回の不満点はSP回収の意味のなさ。もう少し敵固くして過去のスキル例えばメガブレとか使えればもっと楽しめたと思う。

    そしてイベント楽しめた人は過去にココロとか天罰、墓標辺りを、ソロでは6島とかでPSあげた人たちだと思う。

    • 冒険者さん
    589
    2017年10月11日 11:50 ID:lbgowbfc

    五次面接のボス面で雑魚にボコられるんだけど、どーすればいーの??

    手前でやっても粘着やらされるし……

    • 冒険者さん
    588
    2017年10月11日 11:08 ID:tknu6wi5

    >>553

    全部が全部楽しくないと楽しいと言っちゃいけない訳でもないだろ?

    なんでそんなに極端なの?

    なんでそんなに卑屈なの?

    拗らせるとそうなっちゃうって見本なのかな…?

    • 冒険者さん
    587
    2017年10月10日 20:25 ID:f4bpeinr

    >>582

    多分肝心な部分が伝わってない

    旅路はボス面のみの構成ではないから「ボスを一撃で倒せるのなら~」はそぐわないという指摘

    だから同じ説明で並列したのでは結局おかしいまま

    同じ説明で旅路を並べるのなら城ではなくその上の愛と消滅の方では?

    • 冒険者さん
    586
    2017年10月10日 19:01 ID:fufs08be

    今回のやっとこクリアした下手っぴですが、前にあったバロン道場の土偶とかの方が面倒だったけど凄い楽しかったな。

    今見たら未だにフィリップだけLv87止まりなってるしw色々手持ち頑張って駆使してどうにかクリアした記憶。

    個人的にはステージ使い回すのも良いけど、キツイのはステージ狭くして欲しい。

    今回みたいに広かったりスイッチだったりあると、ミスって毒喰らったりすると3回くらいやり直した時点でその日のノルマ含めて諦めてる。

    わりとジュエル貰えるようになったのに、そもそも10回クリア面倒でやらなくなってきてるのは何か悲しさもある。

    • 冒険者さん
    585
    2017年10月10日 16:37 ID:sqb7fur9

    >>557

    そうそう

    魔のスキル2は射程長いから、固定撃ちしてチェスを感電させたりすれば楽だよね

    あとは離れて攻撃届くギリギリ位から当てて、一匹ずつ釣ったりね

    懐かしい戦法思い出した

    • 冒険者さん
    584
    2017年10月10日 15:58 ID:suoxqgpm

    >>571

    古参のメリットが常に何もないのは嫌だけど、たまにはそういうのがあっても良い。

    • 冒険者さん
    583
    2017年10月10日 15:51 ID:p9ai8w7e

    >>571

    プレイヤースキル一本を頼りとするのが醍醐味のクエストなんだからタウン補正など無粋ぞ

    • 冒険者さん
    582
    2017年10月10日 15:34 ID:nsa1u2cl

    >>556

    追加した人です、

    旅路は一応道中のメダルが手に入るけど、城は普通にクリアしても1枚も貰えないから

    無駄骨に感じて嫌になるかなと思って旅路の方にしてました。

    城も追加しておきます。

    • 冒険者さん
    581
    2017年10月10日 14:33 ID:kmkfvjrg

    >>554

    褒めるのも叩くのも好きにしろよお前ら

    問題なのは自分と反対意見を煽るように褒める・叩く書き込みをしてる連中だろ

    糞なのはそいつらだけで、普通に褒めてる連中も叩いてる連中も問題は無い

    • 冒険者さん
    580
    2017年10月10日 13:11 ID:bbrj730t

    >>579

    ごめんなんか勘違いしてた

    • 冒険者さん
    579
    2017年10月10日 13:06 ID:bbrj730t

    >>556

    その後に里が出る確率の話じゃない

    ナイトメアの方が里出やすいってことなんだと思うけど

    • 冒険者さん
    578
    2017年10月10日 12:55 ID:ajqw1v5e

    >>547

    杖ならバリアが張られる瞬間に脱出すれば楽勝だよ。

    • 冒険者さん
    577
    2017年10月10日 12:42 ID:ibbq4s6w

    >>484

    あれ?どう貼るんだ?

    • 冒険者さん
    576
    2017年10月10日 12:40 ID:qcbqnoha

    >>554

    A696C194BC

    面白かったなんて気分的なもんなんだから理由なんか必要なくね?

    それを理由説明できないから怪しい擁護っつー風に言われてもなぁ・・・

    なんも言えなくなっちゃうじゃん?

    面白くないって意見以外認められないの?

    • 冒険者さん
    575
    2017年10月10日 12:39 ID:ibbq4s6w

    >>484

    発掘してきたぜ

    • 冒険者さん
    574
    2017年10月10日 12:17 ID:pkd9qtb9

    >>553

    転職編以外はいつも通り。

    2人協力もソアラ待遇だと思えば4人協力じゃないということにも納得がいく。キャラ変えながらベストプレイを目指すのは面白い。

    転職編はPSを求められるわけで高難易度設定としては納得がいく。考えないとクリアという構成は昔の白猫を思い出せてうれしかった。1クエたったの5ジュエルなのでスルーできるというのもいいのでは?

    • 冒険者さん
    573
    2017年10月10日 12:11 ID:r4bxr160

    >>558

    俺も二人協力の方が苦痛に感じる。あれこそ長いだけ。

    転職は緊張感があったから良かった。

    但し、やってる最中は文句たらたらだった。

    • 冒険者さん
    572
    2017年10月10日 12:07 ID:pkd9qtb9

    >>547

    だから距離を保てと言っている。

    マンティだって隅から隅まで飛んでくるわけではないのだから回復できないわけじゃないだろ・・・。

    • 冒険者さん
    571
    2017年10月10日 11:59 ID:cp874e6v

    古参の数少ないメリットのタウン値くらい反映させてくれ

    とにかく面倒くさい

    • 冒険者さん
    570
    2017年10月10日 09:44 ID:g6dmteil

    >>554

    緊張感があるゲームができればと職縛りとかで遊んだ。ただ、縛りで遊ぶこと自体は自分で出来る

    育成要素のあるゲームでタウンや装備無効でレベル上げもできないから不満も出たと思う(長いとかだるいとか個人的な感情の大きい事は面倒なので無視)

    今回諦めても次回で簡単になるわけでは無いし、イベントページを荒らすくらい必要以上に騒いでるのは今後似たようなイベントが出るかもとの危機感からだと思う

    一応高難易度だしストレスは感じるし、今後の敵に対応できるように基本的な動作を覚えるでいい

    楽しいと楽しくない意見が出るのも自分とは逆の感情も理解できないのはある意味普通、ユーザー同士争う意味なんてないよ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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