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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】転職勇者攻略 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数629
  • 最終投稿日時 2018年05月13日 04:11
    • 冒険者さん
    569
    2017年10月10日 08:56 ID:c91127yb

    >>554

    ならいいんじゃないの?

    そもそもちゃんと理由付けて賞賛してる人の意見にまで文句付けてる奴なんていなくね?

    理由は言えないけどとにかく楽しかったっていう怪しい擁護や、批判意見に対してクリア出来ない奴の~なんてレッテル付けて煽ってくるようなキチガイ相手に言われてる事でしょ

    • 冒険者さん
    568
    2017年10月10日 08:51 ID:jkvyluv0

    >>537

    ステージ自体の長さやクエ数、配置した一部の敵の嫌らしさといったバランス要素で失敗しちゃった感じだね。

    超高難易度は名乗れないが、こういったコンセプトで過去の妖夢や墓標をやらせてみたりするのはアリだと思う。

    • 冒険者さん
    567
    2017年10月10日 08:47 ID:ibbq4s6w

    >>554

    そのくらいなら出てるじゃん

    いつものぶっぱで終わりじゃないのが楽しいとか敵を釣って慎重に進むのが昔みたいで楽しいとかさ

    木主みたいにイライラを突破した達成感が楽しいなんてのでも理由になってる

    それじゃ説明不足って言われてもそれ以上の説明なんて必要なくねって話

    • 冒険者さん
    566
    2017年10月10日 08:45 ID:c91127yb

    >>554

    ちゃんとプレイしてるなら楽しかった部分もつまらなかった部分も説明できるだろ

    ちゃんとプレイしてるならね

    説明出来ないって奴は、つまりそういう事でしょ

    • 冒険者さん
    565
    2017年10月10日 08:28 ID:k32kl9c3

    >>554

    音楽好きでもここからのサビの部分が好きだとか、歌詞のここが好きだとかくらいなら説明できるんじゃないの

    アルファ波がどうのなんてレベルの説明なんて誰も求めてなくね?

    このイベントでも簡単にでもこの部分が面白かったってくらいなら言えるところあるんじゃないの?

    説明出来ないような形容しがたい楽しさがあるようなイベントでもなくないか?

    • 冒険者さん
    564
    2017年10月10日 08:21 ID:lubjtcug

    茶熊の敗者復活投票よりカルロス振られるかOKもらえるかを投票でやったほうが面白かったと思った…

    • 冒険者さん
    563
    2017年10月10日 08:17 ID:ibbq4s6w

    >>554

    音楽好きでもこの曲のこのフレーズでアルファ波が云々とか逐一説明できる奴は極少数だと思うが

    俺この曲好きなんだよねーで十分じゃないの?

    • 冒険者さん
    562
    2017年10月10日 08:05 ID:jkvyluv0

    >>545

    ステルスルーシィのS3で確殺→里ではS2で吸引ってのをドラマを見ながら。

    30分で10万~12万てな具合。

    期間はあるんだし、残り必要数を日割り計算でもしてラインを割り出せば楽になるんじゃない?

    ただ、期間中に新イベントなども来るだろうから少し余裕を持った方がいい。

    • 冒険者さん
    561
    2017年10月10日 08:01 ID:t3kmsjxy

    >>554

    他人を褒めるのは難しく、悪口を言うのは簡単。

    つまり、どう面白くなかったかは誰にでも書けるが、どう面白かったかを書ける人は少ないんだ。、

    • 冒険者さん
    560
    2017年10月10日 07:58 ID:jo0ztn5y

    >>545

    協力は2倍書しか使わなかったから、石板できた後でナイトメア城を30分くらい周回してれば全アイテム交換分のメダルは集まった

    • 冒険者さん
    559
    2017年10月10日 07:57 ID:rpo5tgkm

    >>554

    下手くそ過ぎてクリア出来ないとここまで卑屈になるのか…

    • 冒険者さん
    558
    2017年10月10日 07:56 ID:jo0ztn5y

    >>553

    ノーマルとナイトメアはいつもの最近の白猫だったから普通。ストーリーは勇者1より面白かった。

    転職編は懐かしくてここ最近で一番楽しめた。

    2人協力は長い。

    • 冒険者さん
    557
    2017年10月10日 07:40 ID:qfd58dkr

    >>539

    魔はS2の感電をチェスに当てるとか倒す順番とかなるべく囲まれない位置取りを常に考えて回避重視で戦う

    斧はチャージスマッシュで気絶させてS2で吹き飛ばすなど(やってないけどたぶんこんな感じ)

    ラストは魔は先に雑魚から、斧は先にボスから(でいいのかな?)

    斧攻略はあまり参考にならないかも

    どちらも毒には注意

    • 冒険者さん
    556
    2017年10月10日 06:24 ID:larv0n3z

    ↑のメダル効率のとこ 麗しき旅路 じゃなくて 城をしつけよ! じゃない?麗しき旅路でボス面ワンパン出来ても出来なくても大差ない気がするのだけれど

    あと野生の城バリア張る前に攻撃すると斬耐性あるっぽいから一応上記定義上の第3形態と同じ魔属性が弱点かな。バリアへの影響までは見てないけど

    • 冒険者さん
    555
    2017年10月10日 06:21 ID:mcpkrxit

    >>553

    ストーリーは楽しめたけど、クエストは楽しめなかったかな

    せめてカルロスのあの告白後の後日談があればなぁ・・・とは思った

    • 冒険者さん
    554
    2017年10月10日 05:10 ID:bb2ol4vx

    >>546

    説明出来ないなら結局面白くなかったんじゃねーの?

    しかも自分がドMって事は面白くない、ストレス掛かる事で喜んじゃうって事で、=イベントは面白くないストレス仕様の証明にしかなってないやん

    つまらなかったって意見に反論したいが為に、面白かったと書き込んでるだけじゃないの?

    • 冒険者さん
    553
    2017年10月10日 03:41 ID:gcvd92xv

    ノーマルと合わせてかなりの作業量だったはずだけど、楽しめたって人はあの長くって単調なクエストを最後までやりきってその感想なの?

    • 冒険者さん
    552
    2017年10月10日 02:01 ID:g8vmo4c3

    >>540

    ゆってもチャージ短縮ありきで弓≧槍だしスキル面で言えば弓より槍ビームの方が使い勝手がいいけどな

    チャージ短縮でさらに斧と引き離された拳はただの無能

    • 冒険者さん
    551
    2017年10月10日 01:21 ID:f4bpeinr

    >>540

    つっても他はまだ納得できるものだった(拳も斧のが楽だったけど)

    スキル奪われたら槍なんてジャスガで気絶させるしか能がないからなあ

    • 冒険者さん
    550
    2017年10月10日 01:02 ID:naxpidjr

    >>547

    一番キツいのはボス前の狭いエリアで骨とチェスとアクーアとマンティの相手させられる所じゃね

    場合によっては金キャットも追加されるしマンティ出てからは回復も出来なくなる(召喚中除く)

    • 冒険者さん
    549
    2017年10月09日 23:25 ID:naxpidjr

    金キャットなんか無視すればいいじゃんって言われたけどやっぱウザいわ…

    タゲ吸って攻撃の邪魔という以外にも他の雑魚を後押しして倍速でゴリゴリ押し込んでくるのほんとウザい

    • 冒険者さん
    548
    2017年10月09日 23:23 ID:naxpidjr

    >>534

    暴発させたら硬直に大ダメージ覚悟、みたいなスキルを集めましたって内容だからな

    射程クソ狭いし誘導もしないから暴発じゃまず空振りだし

    • 冒険者さん
    547
    2017年10月09日 23:13 ID:qfj55bfp

    >>539

    普通に杖が早くて安全で楽。

    基本ヒットアンドアウェイだよ。コンボは危険を伴うので、相手との距離を保ちつつ攻撃し距離詰められるとテレポート。

    アクアは潜って地上に出る際にタイミングよくS2打つか精神統一すれば楽に倒せる。

    ラストは複数の敵を相手にしないようにタゲ管理する。

    手前の雑魚たちを倒すまでマリオは相手にしないこと。

    でないと、骨の矢が無数に飛んでくる羽目になる。

    • 冒険者さん
    546
    2017年10月09日 23:01 ID:olzyv274

    どういった部分が面白いか説明できねーとか文句言ってる奴が居るが、そんなんどうでもいいだろうが

    個人の面白いって主観を一々事細かく説明しなきゃ面白いって書き込む事も許されねーんか?

    おりゃあ普通にイライラしつつ楽しくクリアしたんだよ!

    なんか文句あんのか?ああん?

    こちとらドMなんだよ!

    • 冒険者さん
    545
    2017年10月09日 21:55 ID:tumdj1hv

    イベントメダル集め以外終わったけどメダル集めがダルすぎる。協力のが獲得数多いけどボス面まで長い。シングルのナイトメアは里確定にしてほしい…。ナイトメアの城周ってるけど、みんなどうやって終わらせた?

    • 冒険者さん
    544
    2017年10月09日 21:49 ID:buitqa9b

    >>539

    斧でチャージスマッシュがいいよ カスアクが怠いけど他の敵は楽。毒踏むと復帰できないからそこだけ気をつければおk

    • 冒険者さん
    543
    2017年10月09日 21:44 ID:sqb7fur9

    >>524

    なんで自由板なんだ?

    意味分からんよ

    • 冒険者さん
    542
    2017年10月09日 21:42 ID:naxpidjr

    弱いキャラでチマチマ殴ってると、ほんと基本システムのクソな所がそのままだなあって思わされる

    最近の移動力高くて射程も長いキャラだと忘れてたが、ボスとタイマンになっても画面外から即死級の

    攻撃が飛んでくるようなシステムが改良もされずにそのまんまなんだよなあ…

    • 冒険者さん
    541
    2017年10月09日 21:29 ID:b6zs3cke

    >>506

    視聴率低下すんならそれで制作側が需要がないと判断してうちきりなりなんなりで解決じゃね?

    それをわざわざ視聴率と話題性に貢献してやる意味がわかんねえわ

    テレビ番組の話ならね

    話ずれてるから白猫には何の解決にもなんねーけどな

    • 冒険者さん
    540
    2017年10月09日 21:28 ID:mgj70x0w

    おすすめのクラスにランサーを載せてくる辺りが、コロプラが何も考えず適当に作ったってのを物語ってるよな

    • 冒険者さん
    539
    2017年10月09日 21:12 ID:kpmuvhyr

    最終面接だけはどうしても無理だわ

    今日もたぬしば十回かメダル集めやるか

    • 冒険者さん
    538
    2017年10月09日 20:59 ID:b6zs3cke

    >>498

    楽しくないって文句言いながら「クリアしましたけど?」ってのがな

    なんのためにやってんの?と思うわ

    俺は途中まで楽しんだけどあとの何個かは諦めた勢

    苦行じゃねんだからやってらんねーよ石換算でいくらぶんだよ

    でもだからって2度と出すなとかは思わないだろどんだけ自己中なんだよ

    楽しめる人もいるんだし別にあってもいいとは思えないもんかね?

    • 冒険者さん
    537
    2017年10月09日 20:17 ID:ij2ixbhu

    転職編みたいなタウン無効イベント、フォースターおためしクエストの高難易度版として出せば

    いろんなキャラやスキルも使えて面白そう。後ステージはもうちょっと短めで・・・

    • 冒険者さん
    536
    2017年10月09日 18:22 ID:r4bxr160

    >>461

    ここはソアラの絶叫聴きながら笑うステージだと思ってたわ

    • 冒険者さん
    535
    2017年10月09日 18:13 ID:pd9ch454

    >>481

    テレボ無かったから逃げるのにもちゃんと回避の方向や場所考えながらやらないと囲まれて積んでたよね

    • 冒険者さん
    534
    2017年10月09日 18:12 ID:rkh95ogp

    基本的にスキルが酷すぎてしんどかった。硬直時間とか空振りとかそういうのが今と違いすぎるのがストレス。テンポ悪すぎる。

    職ごとの特徴は分かってるからどれでも通常やってるぶんには楽しめたんだがね…

    • 冒険者さん
    533
    2017年10月09日 17:50 ID:cm2c631z

    >>524

    不満・批判というか、楽しかったとか嫌だったっていう意見に対しての煽り・誹謗中傷が嫌だわ

    ネットなんてそんなので溢れてるんだけど、それにしたって最近の白猫はちょっとそれが多いなと思う

    • 冒険者さん
    532
    2017年10月09日 17:26 ID:f4bpeinr

    >>484

    当時のことを確認しようとしたら過去イベでバロンファイヤーのページ見られなかった

    カムイファイヤーはバロンファイヤーより楽だったしなあ

    • 冒険者さん
    531
    2017年10月09日 17:19 ID:tmvl3yi6

    >>522

    めんどくせぇ攻略やな笑

    • 冒険者さん
    530
    2017年10月09日 17:06 ID:cpme2psq

    >>506

    一回もやらずに文句言うのはそりゃおかしい人だよwww

    やった上で合わなかったら無理にやらなければいいじゃないか、貰えるのも石だけだし石の復刻もないし

    遊びでストレス溜めるのって不毛だと思ってね

    でも文句言出るのはわかるよ、自分も全部肯定してるわけじゃないし

    ただ文句言ったってこのクエストは変わらないからさ

    自分はまあまあ楽しくプレイしたしたけど今回のは楽しめない人も多いだろうなと思ったよ

    • 冒険者さん
    529
    2017年10月09日 17:03 ID:f4bpeinr

    >>481

    弾数も少なくなかったっけか

    • 冒険者さん
    528
    2017年10月09日 16:24 ID:hk19goly

    >>506

    やってないならそもそも不満は出ないでしょ?やってないんだから。

    やってみて、不満があって、書き込んだら「嫌ならやるな。やるかやらないか選ぶのはそっちだ」っていう結果論を出してくるのはずるくない?

    こっちもうやってるんだから。

    料理出されて、食べて、不味いって言ったら「じゃあ食うなよ」って言ってるようなもんだよ?

    食べるまで不味いかどうか分からなくない?

    • 冒険者さん
    527
    2017年10月09日 16:16 ID:cpme2psq

    >>506

    つくる側で公共の電波を使って放送をしているテレビが言うのと、遊びとしてのゲームの受け手が言うのでは話は違うと思うんだけど

    公共物でないのなら、受け手は無理に嫌なものに付き合ってストレス溜める必要はないしやらない、楽しければやる

    遊びなんだしユーザー側はそれで解決

    やるかやらないか選ぶのはこちら側だし

    基本、運営→ユーザーの一方通行なんだから

    運営側の解決は知らん

    • 冒険者さん
    526
    2017年10月09日 15:59 ID:tmwgw6rl

    >>524

    そうですね、ここは攻略の為にみるページでしたね

    性に合わない人だって当然居ますからね、貴方の意見に賛同します

    自分勝手に面白いイベントなんて考えて申し訳ありませんでした

    • 冒険者さん
    525
    2017年10月09日 15:41 ID:erlomxvq

    >>484

    >初心者がクリア出来ないのは~どうのこうのって結構うるさかったよ

     

    46C3さん、文章全体が滅茶苦茶でおかしいのはひとまず置いとくが

    それ高報酬やめろ、報酬減らせってコメじゃないよね

     

    クリアできないふざけんなと、高報酬ふざけんなは別だからな

    • 冒険者さん
    524
    2017年10月09日 15:34 ID:a7vps33d

    >>516

    楽しかった、面白かった

    って感想述べてる奴も同じだろうにな

    肯定・賞賛意見はOKだけど不満・批判はダメって意味がわからん

    不満・批判は愚痴板でやれって言うなら、肯定・賛同は自由板でやれ

    • 冒険者さん
    523
    2017年10月09日 15:21 ID:erlomxvq

    >>506

    >見なければそれで解決だけど?

    テレビを楽しめない上に視聴率低下で全然解決してないがな

    • 冒険者さん
    522
    2017年10月09日 15:16 ID:ih3k51bn

    今更ながらナイトメアの城暗殺は極呪ウィズでも可能

    背後からチャージなし武器スキルで3確

    メダル集めまだの方はぜひ

    • 冒険者さん
    521
    2017年10月09日 15:00 ID:ibbq4s6w

    >>513

    槍が最強なのはジャスガの生存力とSP回収による大技連発だからな

    大技が無ければただしぶといだけの職

    • 冒険者さん
    520
    2017年10月09日 14:50 ID:so2uh648

    >>484

    46C3

    日本語でおk

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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