Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】チハヤ(アーチャー)の評価と特徴 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数378
  • 最終投稿日時 2018年12月27日 19:25
    • 冒険者さん
    368
    2018年01月10日 15:54 ID:f3pt2l50

    dpsは高いし火力もあるしサポート能力もまあまあ

    しかし操作性能その他諸々は最悪w

    操作性の悪さを逆に楽しめる人やドM以外にはオススメ出来ない猫廃人専用機

    • 冒険者さん
    367
    2017年12月30日 21:56 ID:hv7ptt7l

    チハヤのS1について

    DA無効、掴みDAは食らうため、例えばDAを連発してくるようなボス敵には「あえて接近してS1を撃つ」ことで、DAを無視しつつクリカラを擦りSPを安全に回収することが可能

    S1の仕様はクラウンキャラの召喚や家レクトのS2と同じで、遥か地下(レクトは上空)に自身の位置があるため食らわないようです(寧ろ離れない方がS1の時間中にSPも回収できるという)

    検証はヘビーナイト相手に目の前でS1を使用しました

    • 冒険者さん
    366
    2017年12月29日 12:48 ID:ce2ro636

    協力で注目され始めたので木曜協力ソロをやってみた。何年前の性能だと思わせるSP回収力、バターのように溶ける絶対防御(笑)、モーションが長すぎて青蟹の餌食になる等ブチ切れ事案多発だったが、最近のスキル連打の雑魚虐殺以外やることが無い白猫と比べると一抹の達成感があったことは否定できない。

    • 冒険者さん
    365
    2017年12月29日 11:49 ID:khg5owrh

    >>364

    呪いのほうが速かった

    • 冒険者さん
    364
    2017年12月29日 01:41 ID:khg5owrh

    煩悩レイドにて

    CEOみたいな(比較的)雑魚相手とはいえ1分10秒残しはチハヤにしかできないんじゃなかろうか

    • 冒険者さん
    363
    2017年12月28日 15:48 ID:nii789d6

    ボロクソに言われた挙句、茶熊からのイベントラッシュで忘れ去られた悲劇のビワリスト。ぜひ再登場してリベンジしてほしい。

    • 冒険者さん
    362
    2017年12月19日 15:05 ID:q601tzd1

    >>158

    苦節○年、先程プレゼントでパルヴァネ姐さん来てくれました!

    チハヤが連れて来てくれたに違いないです

    ありがとうありがとう!涙出たよ

    • 冒険者さん
    361
    2017年12月19日 13:21 ID:sfju4j95

    総力戦のクエストでサポート性能発揮

    サブで開幕シンフォMAXは恐ろしく快適

    • 冒険者さん
    360
    2017年12月18日 11:28 ID:sd5xsw2n

    開幕自動S1のモーションが終わるくらいに敵の攻撃が来て直撃することが多々あるね

    琵琶の演奏と来ましたー!っていうセリフも相まってライブ開幕と同時にゴミ投げつけられるアーティストの気分

    • 冒険者さん
    359
    2017年12月18日 07:56 ID:st0g1xs8

    >>354

    防御中スキルうてるようにしてもらえば、かなり使いやすくなったと思う、

    • 冒険者さん
    358
    2017年12月16日 22:09 ID:grvqazm7

    >>357

    あ、雑魚相手だと敵がすぐに溶けるからSP回復できなくて最高に使いにくい!

    ただ適正のクエはあるよって話

    • 冒険者さん
    357
    2017年12月16日 21:58 ID:grvqazm7

    今更だがチハヤ強いぞ

    チヨ餅(sp回復+3)装備させればSPRが10

    敵が1体でも接近時にS2打ち放題になる

    接近→S2→チャージ&絶対防御(ここでspがMAX回復)→S2 これの繰り返し

    広いステージでの周回向けキャラではないが

    デンジャラスとかは避けて殲滅して回復も必要ない

    TAみたいなクエストが来れば適正になれるはず

    (茶熊ティナのほうがいい?しらん!チハヤを使え!

    • 冒険者さん
    356
    2017年12月14日 16:33 ID:k0k6dr2q

    >>354

    怯みが無いと、狐の炎で地獄を見るぞ。あれ、建物とかの防衛物にはあり得ないほどヒットするし。多分、スーパーアーマー全部持っていかれて転倒されるよ。

    • 冒険者さん
    355
    2017年12月14日 15:50 ID:rdxggl8m

    >>352

    この人パルヴァネの声もやってたんだな。パルヴァネ自体は年一で何かのイベントで出てたけどキャラとしての声当ては1年以上経ってたんだな。

    • 冒険者さん
    354
    2017年12月12日 22:57 ID:st0g1xs8

    >>353

    怯まないに1票

    • 冒険者さん
    353
    2017年12月12日 21:28 ID:p9ai8w7e

    絶対防御ってどういう効果だったら正解だったのだろう?

    長押し中掴み以外無敵とかかな?

    • 冒険者さん
    352
    2017年12月12日 18:27 ID:al6r4f02

    先ほど近藤さんが二年越しにパルヴァネを引き当てたそうです

    おめでとうございます( ^ω^ )

    チハヤ共々モチーフ含めて揃ったようで万感の思い……!

    • 冒険者さん
    351
    2017年12月11日 12:40 ID:k0k6dr2q

    このフォームチェンジ、コンボの最後の方のヒット数がかなり多いのね。ボス戦でSP足んねーってなった時にスキル2で敵の足止めて、フルコンボ決めたら最後の方が多数の敵を貫通して七割くらいSP柄稼げた。

    • 冒険者さん
    350
    2017年12月10日 00:34 ID:hv7ptt7l

    >>349

    こののけ反りがあるせいで、絶対防御がバリアよりも劣化してる

    削りハメで絶対防御消されてそのままやられるわ

    ほんと使えば使うほど粗が見えてくるな・・・w

    • 冒険者さん
    349
    2017年12月10日 00:30 ID:hv7ptt7l

    絶対防御で雑魚を押し出したり大型に押し出されるのはまだいいとして

    カエルとかの手裏剣でのけ反っちゃうのはどうなのよ

    • 冒険者さん
    348
    2017年12月09日 22:43 ID:qsgm258x

    >>346

    レノは耐久そこまで高くないから白ダメでゴリ押せる

    チハヤは曜日協力ソロ制覇いけるよ

    火木土はかなりしんどいけど

    • 冒険者さん
    347
    2017年12月09日 22:29 ID:nii789d6

    >>346

    てかこれ月曜?すごいな。白レノとかどうしたの?

    • 冒険者さん
    346
    2017年12月09日 22:25 ID:nii789d6

    >>345

    それめっちゃわかるんだけど、密着すると攻撃されるリスクが高すぎるんよ。これ書いてて思ったけどアイシャみたいにスキルで高速離脱できないのもウィークポイントかもね。実質モチーフしか持てないからフランみたくチヨ餅を使うとかも無理だし。

    • 冒険者さん
    345
    2017年12月09日 21:54 ID:khg5owrh

    水が通るっていうのもあるけど6分くらいで行けた。適当にやってても速く終わるし密着してたらほんとDPS高い

    • 冒険者さん
    344
    2017年12月09日 18:24 ID:t42mhtex

    >>342

    …つってね

    • 冒険者さん
    343
    2017年12月09日 15:14 ID:st0g1xs8

    >>341

    そもそも、近よる必要なく、弓キャン頑張れば何とかなる通常なら問題無かった感、近距離もいけちゃうって感じで

    • 冒険者さん
    342
    2017年12月09日 13:12 ID:l5aaskgv

    性格や職業から見て、

    何と無くリンデと相性が良い気がする。

    イェーイのノリとか。

    • 冒険者さん
    341
    2017年12月09日 02:28 ID:foeefpp0

    絶対防御が名前負け過ぎる

    耐久度も肩代わりというのも全てにおいて過去キャラの劣化

    敵の侵入を防ぐ能力もまったく役に立たない小型に囲まれて使ってもぞろぞろ入ってくるし

    もうちょい絶対防御に恥じない性能にしとけや…

    ダメージ完全に肩代わり防御展開長押し中はボスはともかく雑魚敵の侵入を許さない位がついて初めて絶対防御だろ

    • 冒険者さん
    340
    2017年12月08日 14:22 ID:nbz2t1wa

    >>336

    なんでもお前の腕が悪い

    立ち回りを覚えろ

    エアプはみんなこれを言う

    • 冒険者さん
    339
    2017年12月08日 12:49 ID:a4h7dspf

    >>338

    ごめんなさい、改めて確認してみたら、一応陣の外周付近まで引き離してるみたいですね。大型の敵など効果が無い敵がそこそこいるみたいなので、実感しにくいですが…。

    • 冒険者さん
    338
    2017年12月08日 12:27 ID:a4h7dspf

    絶対防御の敵の侵攻を防ぐ性能が、陣の外周くらいまで広がる(欲を言えば引き離す)様な性能なら良かったなと思った。今の性能で活用できてる人いたら教えて欲しい。

    • 冒険者さん
    337
    2017年12月07日 22:03 ID:khg5owrh

    >>335

    性能→普通(局所ではぶっ壊れ)

    • 冒険者さん
    336
    2017年12月07日 21:19 ID:s9yhrab5

    >>322

    脳死キャラ出しまくった運営のせいでもあるけど、アクションゲーなんだから立ち回り考えて動いたら?

    タウン育ってるなら、陣とシンフォで9割カット出来るし、急いでかけなおす意味もない

    それと他のキャラと比べてるけど、みんな同じような性能なら満足なのか?

    それこそ糞ゲーだと思うが

    • 冒険者さん
    335
    2017年12月07日 21:13 ID:n6ssfpsg

    性能→普通

    可愛さ→ぶっ壊れ

    キャラクター性→ぶっ壊れ

    覚醒絵のエロさ→ぶっ壊れ

    • 冒険者さん
    334
    2017年12月07日 17:30 ID:p3leg7lj

    >>327

    被ダメカットがバリアにかからない。

    • 冒険者さん
    333
    2017年12月07日 15:57 ID:qqd6x9zw

    これぞ限定キャラポイいい感じのデザインなのに

    性能が伴ってないだけでやっぱ残念な空気になるなもったいねー

    • 冒険者さん
    332
    2017年12月07日 15:31 ID:g47nbbyd

    >>322

    アーチャーで近接戦やってるアホなんだろ?

    • 冒険者さん
    331
    2017年12月07日 13:01 ID:dpjkp3pp

    ビジュアルだけは凄い好みなんだけど

    性能が残念過ぎる

    • 冒険者さん
    330
    2017年12月07日 12:27 ID:slbyseep

    >>327

    キャラの防御を計算する前のダメージの値を肩代わりするんじゃない?

    大体高難度の敵は防御無視すると本来4000~10000ダメくらいはあるから

    • 冒険者さん
    329
    2017年12月07日 00:22 ID:sfju4j95

    >>319

    雑魚の即死級ダメージはあるんだよ

    ただプレイヤー側で9割カット、バリア、即死回避にリジェネとか何重にも対策できるから感じなくなってしまっただけ

    • 冒険者さん
    328
    2017年12月07日 00:10 ID:bokep8f1

    チハヤに慣れてくると画面内をてくてくと歩きながらロックオンして

    S2で一掃するような感じになってきた

    そうなると、ターゲット延長やチャー短はそんなに必要ないんじゃな

    いかとさえ思えてきた

    • 冒険者さん
    327
    2017年12月07日 00:10 ID:g839132w

    絶対防御ってキャラ自身が受けるダメージの9割を肩代わりするんだよね?

    4000とか5000なんてチハヤが受けっこないダメージ食らってるけどこれどんな計算式なんだろう?

    もしかして不具合だったりするのかな

    • 冒険者さん
    326
    2017年12月06日 23:15 ID:fsrsb84a

    絶対防御はしょぼいダメージバリアだと思えばいいとか言う人いるけど

    違うんだよ、違うんだよ

    絶対防御が壊れてない状態に依存してる要素が多すぎるからクソなんだよ…

    • 冒険者さん
    325
    2017年12月06日 19:56 ID:fh84v3pc

    >>306

    浅井さんの別枠廃止宣言を見てこのアプリは変わってしまったと確信した。かつてはユーザーから愛された白猫運営があんなに見苦しい言い訳をする所なんて見たくなかった。

    • 冒険者さん
    324
    2017年12月06日 17:06 ID:a2egr5uq

    >>321

    そこ期待してたんだけどな・・・

    • 冒険者さん
    323
    2017年12月06日 17:04 ID:fh84v3pc

    >>297

    バリアに依存するgmオートと考えるしかない。実際敵の近くにいればsp回収はできるから頻繁にかけなおせる。そうなるといよいよ武器の強化延長が無意味になるがwwwwwww

    • 冒険者さん
    322
    2017年12月06日 16:09 ID:jof1r6zp

    絶対防御がクソすぎる

    こんなの無くて防御が高いほうが全然良かった

    絶対防御のおかげで耐久力が上がるというより

    これを維持しないと弱体化してしまうと言う負の部分が大きすぎる

    S1をかけた後のスキにボコボコにされて、もう半分以上耐久が無いとかよくあるし

    S2も湧き潰しが出来ないので、新たな敵が湧いた時にやられる時が多いです

    おまけに武器スキルのスキも大きすぎるので、そこでも絶対防御が割られます

    どんな上手い人でもスキル撃った5秒後の状態なんて読めないでしょ

    フランのアイシャ見てると本当に悲しくなる性能

    • 冒険者さん
    321
    2017年12月06日 13:34 ID:dpjkp3pp

    腰紐見るに島風みたいなエロいパンツ履いてると

    思ってた

    • 冒険者さん
    320
    2017年12月06日 12:11 ID:ikszs8py

    >>317

    かつての呪いクエストくらいのヒヤヒヤ感が最近無いからなぁ

    雑魚の攻撃一撃で瀕死か即死するくらいのクエストがまた欲しい

    • 冒険者さん
    319
    2017年12月06日 12:11 ID:btt7hqfw

    >>311

    その頃にはもっと上のキャラ出てるがw

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ