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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】アトランダムタワー5の攻略と適正キャラ コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数231
  • 最終投稿日時 2019年04月22日 19:46
    • 冒険者さん
    171
    2018年02月26日 11:43 ID:p87jjlfd

    キラッキラのリンプイ

    • 冒険者さん
    170
    2018年02月26日 11:42 ID:ohfw0538

    >>168

    マンティの必須テクニックってそもそも回避と距離当てがメインで

    怯みありきの攻撃はただのゴリ押しでテクニックではないだろ

    • 冒険者さん
    169
    2018年02月26日 11:22 ID:qoxv6d5k

    >>161

    デルフィニウムね。普通のアルラウネは最近見ないね

    • 冒険者さん
    168
    2018年02月26日 11:15 ID:qoxv6d5k

    >>150

    噛み付きがバリア剥がすために謎多段と高割合燃焼。マンティにはカウンターに対して怯ませて無効化するテクニックがあったのに属性モンスターは怯まないからほんとに糞

    炎と水だけ属性値のインフレ激しいから炎モンスターが雑魚に感じるだけよね

    • 冒険者さん
    167
    2018年02月26日 10:51 ID:ohfw0538

    >>154

    ムムイベ批判があったのは

    突然の属性ゲー方向転換にも関わらず

    高属性キャラが排出終了した限定キャラ数名しか居なかったからかな

    今の白猫はその後の属性キャラ多数排出や神気で高属性化した旧キャラでほぼほぼ追い付いてるし

    今排出されるキャラでも対処出来るからクリアが無理ならガチャしてください→そうですねで、筋は通ってるという認識が大多数でしょ

    • 冒険者さん
    166
    2018年02月26日 10:44 ID:ohfw0538

    >>160

    グダッて終わるて…マンティが何年前に実装されたんだって話

    量産ボスに手こずるのは単に高難易度舐めすぎなだけでは

    • 冒険者さん
    165
    2018年02月26日 10:32 ID:nv4tbrwj

    >>154

    プレゼント魔セリナがいるから無課金ではないんじゃないの

    • 冒険者さん
    164
    2018年02月26日 10:21 ID:plrhkvxb

    >>160

    その「硬いだけ」がなかなか手間で…

    距離取れてそれなりの属性値ないとグダって終わる

    • 冒険者さん
    163
    2018年02月26日 08:56 ID:nb1sb91c

    >>154

    関係ないけどそのページだけでもここ1年無課金でその引きは裏山すぎ

    属性くらいでグダグダ言ってんじゃねー!って言いたい…チクショー!

    • 冒険者さん
    162
    2018年02月26日 08:23 ID:f1jfrvoy

    >>154

    俺もC2F4さんに同感

    結局の所、別にムム以降属性が全てになったわけでもないしね

    こういうパターンのクエも追加されただけだと受け入れて、これはこれで楽しんでる

    列挙は遠慮しとくけどウチのBOXだと普段使う機会ない竜クレアとかこういう属性クエでは輝いてくれるからありがたい

    あと家ツキミも普段はもう御役御免状態だったけど、属性ならまだ通用するってのも驚いた

    主さんも正マナとか使えば炎マンティなんて苦もないっしょ

    音に関してはどうしようもないけど

    • 冒険者さん
    161
    2018年02月26日 08:20 ID:lubjtcug

    水武者とか火マンティよりアルラウネの方が嫌いな奴おるー?

    • 冒険者さん
    160
    2018年02月26日 08:01 ID:ohfw0538

    >>150

    火マンティは噛みつかれなきゃ状態異常効かないだけの犬っころやし距離取ってスキル撃てばええやん

    対処法知ってりゃ硬いだけだよ

    水武者は掴みが前進するのと凍結スロウで面倒くさいけど

    • 冒険者さん
    159
    2018年02月26日 07:48 ID:ks74vty5

    >>154

    まあ言いたいことは分かるよ

    自分も凄く好きな初期キャラいてクエには必ず連れて行ってたんだけど、ムムイベの時に死にはしないけどこりゃ歯が立たないなぁ…と悲しかったからね

    かなり以前はどのキャラでも工夫したりPS磨けばクリア出来るってのが良いとこの一つではあったと思う、実際ストーリークエを星3だけでやってる人とかいたし

    属性で色々潰されたってのも事実だと思う

    でもしゃーないよ、今はこの環境になっちゃったし受け入れて対応してった方がストレスないよ

    初期のような楽しみ方は出来ないかもしれないけど、今は今で自分は楽しいよ

    • 冒険者さん
    158
    2018年02月26日 07:08 ID:hcu35irk

    >>150

    武者はめんどいがマンティめんどいと思ったことはないな。

    • 冒険者さん
    157
    2018年02月26日 06:27 ID:hsahw2ia

    >>154

    追記

    ただただ不快な耐性音ひたすら聞くのも気が滅入る

    音を消せば良いってもんじゃない

    • 冒険者さん
    156
    2018年02月26日 06:23 ID:hsahw2ia

    >>154

    いやぁしかし…これがプロ猫民なのかね?

    去年もムムイベ擁護必死だった奴が居たけど、あれから白猫どうなったよ?

    なんか面白くなったか?盛り上がって来たか?人が増えたか?

    初期から全てこなして来てるけど、だからこその批判だよ

    • 冒険者さん
    155
    2018年02月26日 06:20 ID:hsahw2ia

    >>154

    は?どこでも◯◯マン?

    見てもないのに、普段ぶっぱしかしてないとか決め付けるのやめた方がいいんじゃない?

    子供じゃないんだろ?

    別に属性だけじゃない

    白ダメゴリ押しクエがなに?

    じゃあ君、初期のキャラでもいけるの?

    口だけじゃなく、その意外なキャラ列挙しなよ

    いやぁ適正キャラ居なくて悪かった悪かった

    その辺も含めてつまんなくなったね確実に

    去年のムム以降課金すんのも馬鹿らしくなって、ここ一年ろくに課金もしてないからセーラもチハヤも居なくて悪かったな

    • 冒険者さん
    154
    2018年02月26日 02:36 ID:pc97sobu

    >>150

    こんな時どこでも〇〇マンは苦労するよね

    適性キャラいないか、ちゃんと属性値考慮して編成してないだけっしょ

    属性クエはキャラも装備もLSも普段の白ダメゴリ押しクエと少し分けて考えた方がいいよ

    属性は属性で普段なかなか活躍できない意外なキャラにも出番が来るから割りとアリ

    • 冒険者さん
    153
    2018年02月26日 01:08 ID:n2mik5te

    >>150

    VTチハヤか竜クレア竜シズク

    この辺で片付けるしかないな

    ケラよりはDA避けやすいけど水属性いないとただただかったるい

    • 冒険者さん
    152
    2018年02月26日 01:06 ID:n2mik5te

    >>143

    一応星3神気アヤメがSP回復エリア設置できるぞ

    全くいないわけじゃない

    • 冒険者さん
    151
    2018年02月26日 01:04 ID:n2mik5te

    >>140

    SP回復キャラ持ってたらCCは趣味になってしまうのがもうね

    • 冒険者さん
    150
    2018年02月26日 00:00 ID:hsahw2ia

    つまらないゲームになってしまったなぁ

    属性は面白くないって

    ただただ面倒なだけ

    火マンティとか真のクソモンスターだわ

    • 冒険者さん
    149
    2018年02月25日 22:56 ID:loh1z495

    >>143

    確かにSP供給役は特定のキャラが居なくても全く問題ないね

    超絶的キャラ貧で星4魔やSPリジェネキャラが仮に一体もいないような悲惨な状況でも最悪、パンかモモをCCしてスペルバーストすればパーティメンパー全員のSPが一気に全快する訳だし

    他の人も言ってるようにそれよりかは火雷属性の属性値が高いキャラの有無とそれに合った属性値を底上げしてくれる武器の有無の方が今回は重要な要素だと思う

    • 冒険者さん
    148
    2018年02月25日 22:39 ID:t29u1qzt

    >>143

    正月シュシュ、ナギとか自給自足型パーティならSP専用の枠がいなくてもなんとかならなくもない…まあいた方がいいけど

    • 冒険者さん
    147
    2018年02月25日 21:39 ID:lglhxlfc

    >>144

    コヨミいなくて使い道ないマーリンをCCしてspリジェネしてたわ

    • 冒険者さん
    146
    2018年02月25日 17:50 ID:tq7k4m39

    >>144

    クラスチェンジした魔導師いるだけでもヌルゲー、スペル使うだけ

    • 冒険者さん
    145
    2018年02月25日 17:39 ID:cjecbcws

    クリアパーティ書いてなかった

    プロ7は名星会エシリア、探偵ミゼリ、茶熊マール、ルカで普通に7分残してクリアしてた。

    エシリアは雷属性+SP回復量底上げ、ミゼリは対ナハト+火属性、マールはSP、HPリジェネにルカは魔導士の保険

    マールなんかはリンプイで十分だろうし問題は雷火のキャラと武器だよね

    • 冒険者さん
    144
    2018年02月25日 17:22 ID:encxtx0c

    >>143

    コヨミがいれば一気にヌルゲーになるからね

    あのドームはやっぱ凄いわ

    • 冒険者さん
    143
    2018年02月25日 17:11 ID:sd5xsw2n

    SP供給役なしだと糞だるそう

    最近のキャラだとコヨミくらいか?

    • 冒険者さん
    142
    2018年02月25日 14:29 ID:loh1z495

    とりあえずリーダースキルを属性値アップ系にして属性値が上がる武器やらアクセやら石版で底上げすれば配布セオリやガトリンクラスのかなり前の型落ちキャラでもプロモードの一番上行っても8分以上残る

    あとは枠をちゃんと役割ごとに

    ・対ボス用の斬or魔キャラ

    ・火属性キャラ

    ・雷属性キャラ

    ・SP回復用キャラ(SPリジェネ持ちもしくはCC済魔術師)

    で編成すればそんなに苦労はしない筈

    • 冒険者さん
    141
    2018年02月25日 14:06 ID:fk0g8dbu

    >>140

    運営的にはSPに関しては魔道士のバーストを利用してくださいって言いたかったんだろうけどね

    • 冒険者さん
    140
    2018年02月25日 13:37 ID:nsp9dr7z

    >>139

    攻略情報って言ってもなあ

    SPタンク、火特化と雷特化、ボス用に斬か魔のアタッカー

    手持ち最強のこれらでブッパして下さい

    としか言いようがない

    • 冒険者さん
    139
    2018年02月25日 13:17 ID:e17tw4yh

    攻略情報を編集するモチベなんてもう無いよ

    自分で周回するのすらモチベ保つの難しいのに

    • 冒険者さん
    138
    2018年02月25日 12:59 ID:blmofvci

    >>135

    これに尽きる

    7を剣ショコラとウェンディと剣コリンと正月ルウシェでなんとかなった

    周回はたるいんで5倍書使ったら少し足りなかったんで普通にまわして終了させた

    2倍書でもいいけどめんどいと感じた作業は1時間もやっとれん

    • 冒険者さん
    137
    2018年02月25日 12:53 ID:blmofvci

    >>38

    課金せずともタウンとPSでなんとかなるしねえ

    結局使い慣れてるキャラで回すのが一番いい

    • 冒険者さん
    136
    2018年02月25日 10:50 ID:rs6751x8

    >>133

    ギルサンダー

    • 冒険者さん
    135
    2018年02月25日 09:54 ID:fdi4dm4u

    属性キャラの手持ち次第でめんどいかどうか程度。やってやれないことはない。

    周回はめんどいけど。

    • 冒険者さん
    134
    2018年02月25日 09:39 ID:fk0g8dbu

    >>133

    誰よりも宮野真守

    • 冒険者さん
    133
    2018年02月25日 09:20 ID:cd2j33rl

    >>107

    イケメン剣士のモチーフ、

    俺もコリンに持たせてる(^_^)

    剣士の名前は思い出せないけど(/_;)

    • 冒険者さん
    132
    2018年02月25日 07:21 ID:phwhaaqn

    プロ7はジャスガで味方SP回復出来るの一人入れればかなり楽

    • 冒険者さん
    131
    2018年02月25日 04:34 ID:cczkkqy5

    >>103

    底辺共の愚痴もそれなりに鬱陶しい

    • 冒険者さん
    130
    2018年02月25日 03:47 ID:asyi5nug

    >>71

    そろそろ文句組のメッキも剥がれつつあるけど難易度高いかこれ?

    過去の超高難易度周回知らなすぎだろ

    そういう意味でも2倍書1時間で良心的と言っているんだが

    • 冒険者さん
    129
    2018年02月25日 01:52 ID:l05ie2fy

    >>103

    自分に言ったのか分からないけど、クリアだけならアイシャとシャルの二人で出来るみたい

    • 冒険者さん
    128
    2018年02月25日 01:51 ID:cjecbcws

    >>110

    敵さん属性以外ランダムじゃないっけ?

    • 冒険者さん
    127
    2018年02月25日 01:27 ID:l05ie2fy

    >>99

    うーん、上の2キャラでクリアできたはいいけど、他のキャラを持っていたところで自分にはPS的に楽にはならない気がする…

    • 冒険者さん
    126
    2018年02月25日 01:22 ID:nv4tbrwj

    >>118

    報酬

    • 冒険者さん
    125
    2018年02月25日 01:21 ID:nv4tbrwj

    >>119

    ボスはおともが水武者

    • 冒険者さん
    124
    2018年02月25日 01:18 ID:nv4tbrwj

    >>119

    5階は瘴気の魔人が出てくる

    瘴気の魔人を倒すとハチが湧く

    • 冒険者さん
    123
    2018年02月25日 01:16 ID:nv4tbrwj

    >>119

    4階はアルラウネが出てくる

    • 冒険者さん
    122
    2018年02月25日 01:13 ID:nv4tbrwj

    >>119

    3階はイラルギが出てくる

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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