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【白猫】アトランダムタワー5の攻略と適正キャラ コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数231
  • 最終投稿日時 2019年04月22日 19:46
    • 冒険者さん
    71
    2018年02月24日 08:40 ID:mfc8f00d

    >>70

    でも正直、難易度は毎回これくらいでいいから(脳死周回はこりごり)、周回数を半分くらいにして欲しかったなぁとも思う。

    運営としては「ガチャ回してれば5倍書余りまくってるでしょ?」ってことなんだろうけど

    • 冒険者さん
    70
    2018年02月24日 08:37 ID:mfc8f00d

    ナギと正月マナがいてくれて助かった。

    ナギはS1・S2で水属性敵ワンパンだし、バリアからの被弾ですぐSP回収できる。

    正月マナは通常初撃無敵とS1のお陰で安定性バツグンだし、S2で炎属性敵ワンパンできる。

    あとはアクセ枠でCC竜、持っていれば便利枠でSP回復系を連れて行って、6を回るのが良いかと(必要数360個、2倍書で20個だから、一通りクリアしてから周回すれば約16周)。

    • 冒険者さん
    69
    2018年02月24日 08:03 ID:kqat0ijb

    >>56

    少し難易度が上がるとクレームつける人って何なんだ…

    しかも罠や水武者で被弾確実な意味も分からないし、ナギはよっぽど下手くそじゃなければ普通に水武者ワンパンできるし、言ってることがことごとく間違ってる

    • 冒険者さん
    68
    2018年02月24日 06:55 ID:bkebq2m6

    本当にステルスで絶を使ったカイト様様だ。

    • 冒険者さん
    67
    2018年02月24日 06:18 ID:qbebgjlc

    妖怪惑星クラリス終わったか

    • 冒険者さん
    66
    2018年02月24日 05:16 ID:ig5419jc

    プロクラス6でHP回復が欲しい場合は、茶熊セツナをIN。

    天后を出している状態で火炎トラップで状態異常になりまくれば200ヒールの高速リジェネと化す。

    拳セツナを毒沼に放り込んで高性能リジェネ装置にしていた頃が懐かしい…

    • 冒険者さん
    65
    2018年02月24日 04:14 ID:r21pjmxz

    SP制限はメグたん大活躍だお♪

    • 冒険者さん
    64
    2018年02月24日 03:48 ID:p9ai8w7e

    相方の名前はシュラークだな

    • 冒険者さん
    63
    2018年02月24日 02:55 ID:h8bh2485

    >>44

    探偵ツキミの方が正月エイジやバレンタインセーラより遥かに楽だった

    もしかしたら使えるかもって手持ちキャラを色々試してみれば?

    • 冒険者さん
    62
    2018年02月24日 02:53 ID:h8bh2485

    >>50

    竜エクセで終わらせた後で名星コヨミがいたこと思い出したわ

    ちなみにエクセでも問題なかった

    • 冒険者さん
    61
    2018年02月24日 02:32 ID:nougur62

    >>44

    アイリスCCするだけでぐっと楽になりそう。

    ためしにCCアイリスと雷エイジの二人でいったらなんなくクリアできた。

    (ちなタウンカス)

    アイシャ外して水キャラいれたらもっと楽になる。

    • 冒険者さん
    60
    2018年02月24日 02:20 ID:nougur62

    色々言われてたCCアイリスがめっちゃ役に立った。

    この子にはs3無しでもsp回収簡単なのが大きすぎる。

    時止め使えばゲージが安全に速攻たまるのでスペルバーストで控え含むsp全回復まであっという間だし、

    PT崩壊しそうになっても時止め&バーストからのS2連打で建て直し出来るし、

    PS無い自分でも全クリできましたよー

    • 冒険者さん
    59
    2018年02月24日 02:17 ID:otq983df

    >>42

    名星コヨミもいきなりS1撃てるから楽ではあるね

    剣ショコラは発動が大変だけどそれさえクリアできれば106回復のSPリジェネ10でなんとかなりそう

    茶熊フランはCCして精神統一が必要だけどデメ30%の餅だけで59回復できる

    手持ちのキャラとよく相談してやるのがいいよね

    • 冒険者さん
    58
    2018年02月24日 02:09 ID:qg7qaff0

    >>44

    高水属性キャラがいないなら火属性が高いキャラでもいいと思います。

    手持ちだと探偵ミゼリ(オス餅)がいい感じでした。

    餅アイリスで2回ほどチャージs2打てばs1s2を1回ずつ打てるようになるので、後は敵に密着してスキルを使っていればプロ6までならまずSP枯渇しません。

    • 冒険者さん
    57
    2018年02月24日 02:09 ID:otq983df

    >>53

    ウィンディでもいけた

    まあこれは半ば意地があったけども最近の火or水で斬or魔がいれば楽だろなとは思った

    光はまだまだ数が少ない

    • 冒険者さん
    56
    2018年02月24日 01:56 ID:lo2x3t0s

    属性、クソ耐久、必要のないトラップ、ボスの超範囲デンジャラス、とこれでもかとクソ要素を詰め込んだなって印象しかない。ついでにプロ6、7の回復縛りとかなんだよ。罠と水武者で被弾確実な環境にしといてよ。

    とりあえず。

    エシリアかメグたん持ってる人はステージ1でSP貯めるとらくよ。それからナギちゃん持ってたら使い慣れとくといい。プロ7の水武者も当たりによってはワンパンいける。SPバリアで回収もできるし。ただし属性値は回復にならないみたいなので気をつけてね。

    あとボスのブラックホール。あれ苦手な人は柵の向こうに出させると引っかかるから安定するよ。

    • 冒険者さん
    55
    2018年02月24日 01:42 ID:b7jgj0xh

    >>41

    すまん、SP回復はVTルカのスペルバーストだけで割と何とかなったわ

    • 冒険者さん
    54
    2018年02月24日 01:40 ID:kc810rbg

    ペロッたらSP半分回復する

    ベルメムの石板だったかを持ってるんなら一度やってみるといい

    • 冒険者さん
    53
    2018年02月24日 01:40 ID:b7jgj0xh

    色々言われてて身構えてやったら割とクリア出来た。ただ高火力属性持ちとVTルカいないとキツイなーと思った

    • 冒険者さん
    52
    2018年02月24日 01:39 ID:kc810rbg

    >>50

    剣ショコラやレザールのSP回復でもいいし

    槍ピーク槍メグのジャスガ回復や茶熊マールエクセリアのSPリジェネでもいい

    茶熊エクセの通常でSP回復もあるし名星コヨミでなくともなんとかなるさ

    この辺でもいい

    • 冒険者さん
    51
    2018年02月24日 01:35 ID:kc810rbg

    >>44

    アイリス邪魔かな

    SP回復させて使い分けるならアイリスは効率良くないのでCCさせるか星3アヤメ神気させるかだね

    原始人の石斧とかも活用しなよ

    • 冒険者さん
    50
    2018年02月24日 01:31 ID:khlhe6q8

    こんなんコヨミがいなかったらやってられんわ。凱旋でもしこの子が引けていなかったと思うとゾッとする。

    • 冒険者さん
    49
    2018年02月24日 01:27 ID:cr3jzuw5

    >>38

    とりあえず強キャラ1〜2体いれば誰でも楽しめるようなぬるイベはいつもやってるじゃないすか

    たまにゃこーゆーのないとそれこそ課金してキャラ揃えるメリットも薄くなるわけですしおすし

    • 冒険者さん
    48
    2018年02月24日 01:24 ID:kc810rbg

    ここまで詰め込むのはよっぽどアクティブ減ったんでDAU稼ぎに来たぐらいしか思い浮かばんよ…

    周回ばかりでは流石にねえ

    • 冒険者さん
    47
    2018年02月24日 01:18 ID:m71uwfdv

    >>44

    属性合わせないと無理だよ

    今回諦めて次回の回しな

    4や5でもいちおうルーン出るんだから根気よく回せば石版完成できるからその悔しさは次回にとっとき

    • 冒険者さん
    46
    2018年02月24日 01:16 ID:ep4936mw

    >>44

    アイシャを水属性キャラにすれば、もう少し進めるのではないでしょうか?居ないのであれば流石に諦めた方が良いとは思いますが

    • 冒険者さん
    45
    2018年02月24日 01:14 ID:jj8iyuji

    >>38

    第1回目のタワーからずっとその方針なんだから、これが気に入らないような人はとっくに引退してると思うんだけど…。なんで今回だけこんなに文句を言う人が目立つんだろう?

    • 冒険者さん
    44
    2018年02月24日 00:55 ID:n0pfsm1a

    プロクラス6さえコンプできません。

    皆さんおススメのキャラが全然なく、ルカ、雷エイジ、アイシャ、アイリスで5階まできて時間切れの繰り返しです。

    今回は諦め・・

    • 冒険者さん
    43
    2018年02月24日 00:39 ID:ptj31bb9

    >>42

    あと、プロクラス5・6は最初の敵が耐性上ダメージが通らず使えませんが、プロクラス4・7を周回する場合はレザールがおススメです。

    無凸・無CC・呪竜槍&AS強化系アクセ装備の状態で、開幕少しSPを貯めてS2を打てばすぐにSP満タンにできます。

    • 冒険者さん
    42
    2018年02月24日 00:35 ID:ptj31bb9

    プロクラス6の周回がラクで効率も良いかなぁと。基本は最初にSP満タン→水と雷を交互に出してスキルブッパ→の繰り返しですね。

    茶熊マールS2も良いですが、茶熊エクセにSP消費カット武器&アクセ装備すればいきなりS1が打てます。しかも、スタート位置右側の狭いスペースでS1を打てば敵が湧かないので、絶対事故も起こらず全員SP満タンにできておススメです。

    • 冒険者さん
    41
    2018年02月24日 00:34 ID:ld91hnlk

    カイトもだけど剣ショコラや名星コヨミ、エクセリア、茶熊マール、レザール

    結局は持ち物検査でやんの

    CCさせたいのかさせたくないのかよくわからんわ

    • 冒険者さん
    40
    2018年02月24日 00:23 ID:cjecbcws

    >>39

    お、お疲れ様です(笑)

    武器にアクセ、名エシリア、石板揃えば常時SP12~回復でかなり快適ですよ

    • 冒険者さん
    39
    2018年02月24日 00:08 ID:mcpkrxit

    >>32

    そうか 茶マールがいたか!

    俺はなんで茶エクセでタップ連打してたんだろうか・・・

    • 冒険者さん
    38
    2018年02月23日 23:31 ID:fslwi4x3

    持ち物検査の上にクソ属性、ギミック に時間制限

    敗訴の前にユーザがいなくなる。

    今だから 楽しめるものにしなくちゃいけない時なのに。

    • 冒険者さん
    37
    2018年02月23日 23:01 ID:e17tw4yh

    またステルスカイトで暗殺するボスか

    • 冒険者さん
    36
    2018年02月23日 22:58 ID:r19afmwt

    タワーは毎回思うけどキャラ持ってないとキツいからストレス溜めるより諦めが肝心。任天堂に潰されてなかったらまた復刻するだろうしその時クリアすれば良いよ

    • 冒険者さん
    35
    2018年02月23日 22:53 ID:qhsvyawq

    sp回復手段や手数重視キャラの無い人はcc魔を連れて行こう

    スペルバーストで控えのspまで全回復

    • 冒険者さん
    34
    2018年02月23日 22:49 ID:a7s2e7gb

    全然面白くない

    石板は全部ジュエルで完成させた

    500個程無くなったけどストレス溜めてまでするより良いわ

    • 冒険者さん
    33
    2018年02月23日 22:38 ID:jp9mmknb

    基礎SP回復制限だからSPリジェネで問題ないね

    あと水武者ウゼェよいい加減にしろ

    • 冒険者さん
    32
    2018年02月23日 22:37 ID:cjecbcws

    茶マールでSP回復しつつやっていればプロの最後周回簡単だった

    • 冒険者さん
    31
    2018年02月23日 22:33 ID:dqryo5c3

    >>13

    木主ですが

    雷ユキムラ餅の神気剣コリン

    炎シェアレクト餅の神気双剣ルウシェ

    も属性ダメージがかなり高いため道中の属性敵相手にさくさく進めました

    ルウシェならラスボスも比較的楽にいけるみたいです

    • 冒険者さん
    30
    2018年02月23日 22:17 ID:asyi5nug

    >>27

    寧ろガチャである程度こういうとこに適性あるキャラ揃えてないとキツいだろ

    SP回復系とか、高属性とか

    ガチャの意味なくなるんじゃなくて、ガチャでバランス良く引けてない奴が厳しくなるスタイル

    よく見かけるランキングトップのキャラだけ引けて満足してたり、そこだけ狙ってリセマラしてたりじゃあダメってことよ

    揃ってりゃぶっちゃけラクだしそこそこ楽しめんだわこれが

    • 冒険者さん
    29
    2018年02月23日 22:03 ID:tl4h6w6e

    余裕過ぎてワロタww

    • 冒険者さん
    28
    2018年02月23日 21:56 ID:t29u1qzt

    >>15

    別にPS要求ゲーじゃなくて

    必然的にSP回復要員置いてスキルぶっぱする作業しかしないのであんま面白いとかはない

    周回自体はSP撒き・雷・炎・カイトで飽きる頃には終わったのでそこまでだるく無かったのが救い

    • 冒険者さん
    27
    2018年02月23日 21:52 ID:gtczpjue

    ガチャして獲得したキャラに制限かけて・・・・

    ガチャの意味がなくなる。

    2重の属性を出現させて、嫌がらせギミック

    イライラプレイが続く・・・誰がこんなものをつくったのか?

    だれが使用を許可したのか    ユーザ減るぞ 

    愚痴になっちゃった

    • 冒険者さん
    26
    2018年02月23日 21:42 ID:gtczpjue

    >>20

    中学生だろ。

    • 冒険者さん
    25
    2018年02月23日 21:33 ID:nka6c3p0

    >>13

    マジ名声コヨミ居る居ないで難易度変わる。初見プロ⑦ペロリながらクリアしたのにコヨミいれたら余裕になった。HPはともかくSP回復が非常に助かりました。

    • 冒険者さん
    24
    2018年02月23日 21:12 ID:sui1fn1s

    >>21

    なんか見た目的に最初は獣

    途中で鎧になってる気がする

    • 冒険者さん
    23
    2018年02月23日 20:45 ID:cgwdjvh5

    >>13

    俺の手持ちでは属性は剣マナ

    、名ミラ、茶セツナでボスはルカで行くのが楽だった。属性相手ならミラとマナ強いんだなぁて気付かされて、ティナやセツナでごり押しばっかしてたらダメなんだと思った。

    • 冒険者さん
    22
    2018年02月23日 20:34 ID:hghthma0

    いい加減一目でヒット数分かるようになんねえかな

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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