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【白猫】クラスチェンジのおすすめキャラランキング(クロスセイバー) コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数264
  • 最終投稿日時 2018年07月27日 16:55
    • 冒険者さん
    206
    2018年03月07日 21:08 ID:i0omczxq

    >>193

    SSは過剰すぎましたね…

    まあAに追加されたので満足です

    バイパーの使用感について書きます

    呪い装備、スロット会心ダメ20、アクセ会心ダメ20、リーダースキル込み前提です

    数値は大体の平均です

    通常フルコンボ750万

    S2、850万

    ナハト装備時1100万

    バースト5000万

    エクスセイバーではS1の「通常攻撃で敵の防御100%ダウンさせる」効果が消えます

    リジェネは盛っても850ほど

    アングラソロで行きましたがS2が飛び回るのでレノ、瘴気のデンジャラスがほぼ喰らいません

    しかし火力はないので通常殴った方が早い

    会心によってはバーストでマルドゥーク、騎士もワンパン可能

    • 冒険者さん
    205
    2018年03月07日 20:24 ID:l5aaskgv

    >>137

    自分で計算したら元に戻せないんですよ。

    • 冒険者さん
    204
    2018年03月07日 19:27 ID:heehgovp

    >>203

    そうなんだ~。大変だったね!

    ちなみに、もう計算式まとめてるページあるんで公開しなくても大丈夫ですよ~♪

    • 冒険者さん
    203
    2018年03月07日 19:06 ID:pqutrinj

    何かCC後の計算式公開しろと命令されたけど、前にここで情報公開したから煽られたので嫌だわ

    そもそも白猫ユーザーなんか100種類の敵の耐性すら把握してない、計算すらできないから理解できないだろ

    • 冒険者さん
    202
    2018年03月07日 16:15 ID:kpe3luiw

    うんちぶりぶりw

    • 冒険者さん
    201
    2018年03月07日 15:41 ID:r9dmdck5

    サマソをCCしたら、ステ欄のHPオートスキル部分に8000されてHP16000超えたが前からこんな補正あったっけか?

    • 冒険者さん
    200
    2018年03月07日 11:09 ID:mijbdwli

    3職種分CCが来たわけだけど、手持ちだとCCの恩恵あるのが少なくてなぁ。オートが無意味になったり能力消えたり、火力面のインフレ落とすのは構わないけど特徴なくなる仕様を考え直してくれないとスフィア貯まるだけでやりようがない・・・

    • 冒険者さん
    199
    2018年03月07日 10:05 ID:km5vd7f1

    >>195

    CCをどういう意味合いでするか、してるかは人それぞれさね

    俺はCCをキャラの強化ではなく職としてのものと認識してるからデメリットがどの程度かくらいしか気にしてないかな

    前線で使えるようにならないならスフィアやソウルの無駄と思う人もいるだろうし

    弱すぎて遊びにすら使うの躊躇うレベルだったのが一定ラインは越えて喜ぶ人もいるだろうし

    結局どうする、したいかはその人次第

    CCしてどうなるかの情報が増えるよう情報提供者が増える事を願うよ

    • 冒険者さん
    198
    2018年03月07日 09:25 ID:dlj27nh1

    >>179

    コロプラが何をしたいかなんて最初の竜のCCで明白だろ。

    流れもこんなだし。

    コロプラ「(古参と新規の)バランス調整したいから多段と乗算止めていい?」

    ユーザー「(今の滅茶苦茶なキャラ間の)バランスとる為なら仕方が無いから良いよ」

    コロプラ「バランス取るために乗算に合わせてタウン潰しました!」

    コロプラ「でも、お気に入りなのでテトラの多段は残しました」

    コロプラ「マールやフランもどの職も倍率高いから安心です」

    コロプラ「他キャラ?しらね(笑)」

    コロプラ「でも新キャラは旧キャラの倍のスペックで、武器は唯一の乗算になった会心推しで行きますので」

    こんな連中の何を信じろと?

    • 冒険者さん
    197
    2018年03月07日 08:38 ID:dlj27nh1

    >>195

    それ言い出すとスカシや凸凹さんもお勧めになってしまう。

    強さが全てでは無いけど、どれだけ火力面で現役復帰出来るかも重要だと思うよ。旧キャラをCCしたところで、それが本当はゲームとして一番バランスの良いスキル倍率だとしても、ブッパ前提の現環境では火力面で虚しい思いするだけだからね。

    • 冒険者さん
    196
    2018年03月07日 07:47 ID:km5vd7f1

    >>195

    あれ?打ったつもりの文が消えてる

    伸びが良くデメリットが一切無いからお試しって意味でお勧めではある

    • 冒険者さん
    195
    2018年03月07日 07:33 ID:km5vd7f1

    >>193

    お勧めの意味合いが強さなのか伸び幅なのかで違うと思う

    伸び幅って意味ならバイパーとかチタは一切損無いからいいけどそれで上位のキャラに並べるかってなると別問題

    • 冒険者さん
    194
    2018年03月07日 06:55 ID:fk0g8dbu

    >>193

    バイパーは火力的にはSSは無理ですね・・・

    • 冒険者さん
    193
    2018年03月07日 06:36 ID:i0omczxq

    バイパーSSに追加よろしく!

    • 冒険者さん
    192
    2018年03月06日 21:19 ID:tki03ou9

    一番古い神気解放キャラにCCカマして遊ぶぐらいしかチェンジスフィアの使い道がないチキンです。

    • 冒険者さん
    191
    2018年03月06日 01:28 ID:km5vd7f1

    S1で100万弱とS2で400万弱の火力アップ

    属性値計り忘れたけど落ちた感じはしないです

    通常フルコンボで500万弱でバースト2300万前後

    リジェネ値は変化なし

    HPでの耐久アップや移速の快適性

    フォームは好み

    CCして悪くなるような事はなさ気

    • 冒険者さん
    190
    2018年03月06日 01:20 ID:b013gmmc

    >>117

    探偵はドームシティにキャラが登場したってだけでキャラ自体はコラボではないのでは

    • 冒険者さん
    189
    2018年03月05日 21:46 ID:ef3phcqm

    ccとはつまり

    攻撃特化のサマーソウルが更にサマーするのか

    • 冒険者さん
    188
    2018年03月05日 21:42 ID:qrjuj4e6

    >>145

    クソやなー…いっそCC後は直接殴りで破壊可にせーや

    • 冒険者さん
    187
    2018年03月05日 21:36 ID:ef3phcqm

    >>163

    足あったんだ…

    いや私が忘れていたからか?

    • 冒険者さん
    186
    2018年03月05日 21:18 ID:pr00ta9w

    魚介類の反撃はここからだ!

    • 冒険者さん
    185
    2018年03月05日 20:47 ID:phxqx7uv

    セラータやってみました。

    S2のダメは150〜200万程度あがりますが属性値は下がるのでお好みでって感じ。劇的に強くなってもいないけど弱体化したわけでもない。元々S1ドレインが万単位で回復するのでCCするとますます死なないキャラにはなります。

    • 冒険者さん
    184
    2018年03月05日 19:19 ID:tezfhr1n

    >>179

    CCが何の為に実装されたのかイマイチ良く分からないのが実状

    新キャラの為の実装だったら、一番納得いくかな

    派生フォーム無くして、持ち味失う時点で、謎

    過去キャラCCしても、HP以外新キャラと雲泥の差

    攻撃力が近似値でも、スキルダメージに開きがありすぎて虚しくなる

    ステータス項目に、ASも数値化表示すれば分かりやすいのに

    • 冒険者さん
    183
    2018年03月05日 18:53 ID:phxqx7uv

    >>179

    愚痴に見えるけど愚痴りたいわけじゃなくて、何故こんな調整のCCにしたのか疑問だったんだ。書くところはない考えてたけどCC関連で活発な板だと現時点だと双剣だったからここに書いただけ。

    多分答えはFCFFさんが言ってる事に近いと思う。

    今後どのような協力やクエ出すかはわからないけど・・。

    • 冒険者さん
    182
    2018年03月05日 18:47 ID:phxqx7uv

    >>178

    自分大きな勘違いをしてたわ。と言うか言葉の真意を探らずそのままで受け取ってしまってたけど、よくよく考えたら本質的なとこはガチャ回させる為だよね。

    • 冒険者さん
    181
    2018年03月05日 18:11 ID:amook2bk

    >>179

    別に関係ないわけじゃないんだから別に良くない?

    • 冒険者さん
    180
    2018年03月05日 18:09 ID:amook2bk

    >>178

    追記:耐久上昇はあくまで「エサ」。今後hp10000無いと9割カットしても耐えられない攻撃をしてくる敵をどんどん出して、ccを無理矢理推奨してくるクエをどんどん出してくると思うよ。

    • 冒険者さん
    179
    2018年03月05日 17:59 ID:a6tqp7ew

    >>177

    愚痴板に行きましょうね。

    クロスセイバーだけの問題では無いので。

    • 冒険者さん
    178
    2018年03月05日 17:58 ID:amook2bk

    >>177

    いやいや...火力ってどんなゲームでも最重要なパラメータでしょうに。運営側にゲームやった事ある奴が1人も居ないってことがない限り確信犯でしょう。

    今まで適当に作って想定外の火力出ちゃったキャラや、無計画に作りすぎて新規との火力差が2倍以上に増えてしまったタウンを下方して新キャラ回させようとしてるだけ。好意的に考えすぎ。

    • 冒険者さん
    177
    2018年03月05日 16:18 ID:phxqx7uv

    双剣に限らずだけど運営とユーザーの考え方に差異があるように感じる。

    運営は「要望多かった過去キャラも使えるようにって点を、CCしてステータス上げてHP増えれば簡単には死なないから使えるでしょ?」って湾曲して考えた結果がこれなんだと思う。

    でも現状白猫は火力至上主義なんだからCCして火力が下がったらそりゃ批判うけるわな。

    てかなぜこういう大幅な変更する時にアンケートとってみたり慎重にならないのか・・・。

    • 冒険者さん
    176
    2018年03月05日 05:32 ID:km5vd7f1

    >>140

    追記

    完全に忘れ去ってたけど極度粘着に通常ダメ50%UPという効果がありバースト前に入れると跳ね上がります

    計算式変更のせいかわかりませんがなぜか2倍くらいまで

    • 冒険者さん
    175
    2018年03月05日 04:35 ID:nljc9we3

    >>150

    枝も最後間違ってしまったし不快でしたら削除して下さいm(_ _)m

    • 冒険者さん
    174
    2018年03月05日 04:29 ID:nljc9we3

    >>150

    荒らしみたいになってすみません

    ROM専に戻ります

    • 冒険者さん
    173
    2018年03月05日 04:27 ID:nljc9we3

    >>151

    ソアラリーダー

    石版ナハト、女型、ティラノ

    アクセ会心20%

    パーティ石版なし

    ナハト発動後ダメ

    書き忘れ

    武器は極呪双剣スロ会心ダメ20%

    • 冒険者さん
    172
    2018年03月05日 04:23 ID:nljc9we3

    >>155

    ソアラリーダー

    石版ナハト、女型、ティラノ

    アクセ会心ダメ20%

    パーティ石版なし

    ナハト発動前

    • 冒険者さん
    171
    2018年03月05日 04:17 ID:km5vd7f1

    >>164

    情報提供はwikiに有益な事だと思うのでしていくべきだと思います

    ただ正しく伝わらなければ意味がないので誤解を生まぬよう書くべき事は書いたほうが荒れたりする原因にならなくていいと思いますよ

    • 冒険者さん
    170
    2018年03月05日 04:09 ID:nljc9we3

    >>164

    なんかすみませんね

    ちなみに指摘前の画像はアクセ経験値30%です(笑)

    • 冒険者さん
    169
    2018年03月05日 04:04 ID:km5vd7f1

    >>164

    条件記載しないと誤解を生むからせめて書いたほうがいいのでは?って話だと思いますよ

    見てる人が全キャラの性能知ってるわけじゃないので

    この場合LSでダメ50%UPのシンフォMAX

    攻撃200%属性100%バフ乗ってますと

    • 冒険者さん
    168
    2018年03月05日 04:04 ID:nljc9we3

    >>164

    同じ条件の変化S2

    • 冒険者さん
    167
    2018年03月05日 04:02 ID:nljc9we3

    >>164

    ソアラリーダー

    S1防御デバフかけた後の極呪双剣

    アクセ通常ダメ50アップ

    自力エクスバースト

    • 冒険者さん
    166
    2018年03月05日 03:55 ID:nljc9we3

    >>164

    頑張ればこんくらい出ますよって感じです

    参考程度で考えて下さい

    • 冒険者さん
    165
    2018年03月05日 03:44 ID:tdzcuth1

    >>158

    ↑に書いてるでしょう

    デメリットもあるしご自分のタウン事情も考慮してお好きに

    • 冒険者さん
    164
    2018年03月05日 03:25 ID:nt2iliwo

    >>150

    これはリーダー王子なのでは?

    ルカのオートそしてソアラの持ってる訳じゃ無いシンフォと色々参考にするのはちょっと違うものなのでは?

    条件記載しないと誤解を生むと思います。

    ソアラの性能としてやるのならリーダーソアラのオート2発動くらいが妥当かと。

    • 冒険者さん
    163
    2018年03月05日 02:59 ID:qa3by5hr

    適当に

    • 冒険者さん
    162
    2018年03月05日 02:44 ID:nljc9we3

    >>151

    リヴァイ餅シンフォニー変化S2ダメ

    • 冒険者さん
    161
    2018年03月05日 02:41 ID:nljc9we3

    >>151

    リヴァイ餅変化S2

    会心の有無でダメージかなり前後します

    • 冒険者さん
    160
    2018年03月05日 02:39 ID:nljc9we3

    >>151

    リヴァイ餅S2

    • 冒険者さん
    159
    2018年03月05日 02:38 ID:nljc9we3

    >>155

    リヴァイ餅シンフォニーエクスバースト

    • 冒険者さん
    158
    2018年03月05日 02:06 ID:r1ekplqu

    リヴァイはクラスチェンジした方が強いでしょうか?

    • 冒険者さん
    157
    2018年03月05日 01:57 ID:dkho00w7

    >>145

    ありがとう、やってみる

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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