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【白猫】クラスチェンジのおすすめキャラランキング(クロスセイバー) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数264
  • 最終投稿日時 2018年07月27日 16:55
    • 冒険者さん
    256
    2018年04月17日 20:36 ID:itill87h

    >>248

    お前トリスタンを知らねぇな?

    • 冒険者さん
    255
    2018年04月09日 16:10 ID:qr9qy25u

    >>254

    ありがとう

    ルウシェは持っててCC済みなんだ

    ティナは無属性だから属性敵出る時いいかなと思って

    1/10の確率だがキャラプレ候補に入れておくよ

    • 冒険者さん
    254
    2018年04月09日 16:02 ID:ohfw0538

    >>253

    強くなるみたいだけどトップとれるかと言えば微妙みたいな

    ティナ狙うくらいならルウシェとっとけと言いたい

    強化がCC後に乗らないキャラはどうにも面白みが無い

    • 冒険者さん
    253
    2018年04月09日 15:59 ID:qr9qy25u

    双剣ティナはどうなんだろう

    持ってないんだけど、CCで伸びるなら今後キャラプレで狙おうかと思ってるんだが

    • 冒険者さん
    252
    2018年04月04日 08:55 ID:ppdradrb

    >>146

    しましたが、悪くはないです。

    が、不具合なのか仕様なのかアサルトチェイン強化してないですね。飛ばす氷もひとつだけ、HP

    回復しませんから、ノーマル運用で釈然としない感じです。

    • 冒険者さん
    251
    2018年03月31日 22:02 ID:ejo7q587

    >>226

    亀レスだが神気した当時の感想を。

    結論を先に書くと、そもそもS2性能が時代遅れなので厳しい。

    上にあるように、S1でラピュセル展開してアサルトからのバーストで戦うので

    没個性の中にラピュセルの個性(SP回復)がじわりと感じられるという結果になる。

    • 冒険者さん
    250
    2018年03月26日 16:57 ID:qk2ujfxr

    >>75

    ステータス示さず火力をスクショするだけの作業を検証って言っちゃう人がいる時点で白猫ユーザーの底辺が見えるわ...

    • 冒険者さん
    249
    2018年03月19日 18:08 ID:em7ub8ji

    >>247

    頑張ります。下がってしまっても大丈夫です、神気解放まで待てなかったのです。またあの電車の体当たりが見れて私はまんぞくです。

    • 冒険者さん
    248
    2018年03月18日 23:08 ID:d0157d6l

    >>244

    なんで最後にチンコ露出したの?

    • 冒険者さん
    247
    2018年03月18日 21:22 ID:pr470za9

    >>246

    性能下がるけど愛ならしゃなーない

    頑張れ

    • 冒険者さん
    246
    2018年03月17日 10:08 ID:em7ub8ji

    完全に趣味ですYO!正直双剣のシャナオウと迷いましたがこの子に。

    可愛い、使いたい、その為にあるようなクラスチェンジと思ってます。

    • 冒険者さん
    245
    2018年03月14日 22:31 ID:d7wgrinr

    ヒット数増えたからアイ餅使いもっと増えて

    • 冒険者さん
    244
    2018年03月13日 18:09 ID:btg9pih9

    旧いキャラが前線復帰するって聞いて戻ってみたら、

    愛しのシズクは相変わらずで、

    「どうしてわざわざ二回も殺すんだっ」ってブラックジャックでの台詞を思い出した…

    私は悲しい(ポロロン)

    • 冒険者さん
    243
    2018年03月11日 17:18 ID:bh2l641d

    >>241

    ナハトと雷武器考えたら、火力は微マイナス~プラマイゼロ、追加機能分プラスって所かね

    「しない方が良い」「してもしなくても一線復帰できない」キャラがほとんどなことを考えれば、耐久が上がるだけでも大当たり

    • 冒険者さん
    242
    2018年03月11日 12:58 ID:heehgovp

    >>226

    SP回復要因として使うなら悪くない。ラピュセルの使い勝手変わらないんで、単純に耐久伸びて事故率減るのとPTスキル追加で貢献度上がる。

    戦力としては、ほとんど火力伸びてないうえに伸び率が悪い。極呪でもバースト2000万超え厳しい。

    ただ、通常攻撃やアサルト乱舞>バーストが基本戦術になるんで、ラピュセルと一緒に踊りまくるエクセリアらしい動きにはなる。それと会心ダメージを延ばせばそれなりに火力伸びる(シャナオウ餅とアクセで会心ダメ100%付けたらバースト2400万出た。他のキャラだと極呪のほうが高くなるけど)。たぶんLSの会心率大のおかげ?(会心1000超えると会心率伸ばすのかなり難しいし)

    • 冒険者さん
    241
    2018年03月11日 05:49 ID:km5vd7f1

    雷武器が無いのでレクト餅 4凸です

    スキル両方共HIT数が安定しないのでそこそこブレます

    CC前

    S1が400万S2が600万

    呪いを持たせると600万と1000万

    CC後

    レクト餅でCC前の呪いとほぼ同等の火力に

    呪いだと両方300万くらいの火力UP

    通常が480万と900万バーストが2800万と5000万

    属性値も上がってます

    リジェネが1700から1450に落ちました

    結構当たりな部類のCCだと思います

    快適性や安定性なら回復のある他の武器やレクト餅

    3枚バリア異常バリアでダメージ受けない自信があるなら呪いで

    • 冒険者さん
    240
    2018年03月10日 18:49 ID:lm0z19fp

    >>238

    検証ありがとうございます

    検討していたので助かりました

    • 冒険者さん
    239
    2018年03月10日 17:52 ID:km5vd7f1

    >>238

    シズク1人ですね

    アタッカー4人でやってもスキルの威力は元の倍率が低いのか大して伸びませんでした

    S1で5万S2で60万くらいUP

    通常が70万バーストで800万くらいUP

    リジェネも1730まで伸びました

    • 冒険者さん
    238
    2018年03月10日 17:32 ID:lm0z19fp

    >>236

    シズクってパーティーのアタッカータイプの人数で攻撃力変わりましたよね?その数値はアタッカータイプ揃ってのものですか?

    • 冒険者さん
    237
    2018年03月10日 09:14 ID:fk0g8dbu

    >>231

    神気後の強さをあまり確認しないままCCしてみましたが大きく強くなったという感じはしないですね

    デンジャラス環境でバリア無し、操作可能スキルはあるもののCCで増えたHPに対してタローの回復値が下がるのがいまいち噛み合ってない感じです。

    火力で損はしてないですけど前線復帰できるかというと微妙と言わざるを得ないですね

    • 冒険者さん
    236
    2018年03月10日 04:35 ID:km5vd7f1

    当たったので

    S1が10万から40万にS2が60万から220万

    通常フルコンボで330万のバーストで1700万

    レクト餅のリジェネが540から1340

    元がかなり酷いのでマシにはなりますがまぁやる必要は無いと思います

    • 冒険者さん
    235
    2018年03月10日 03:02 ID:jfuek7fc

    >>234

    ごめん、画像アップできなかった

    火力S1で100万前後

    S2が8ヒットで500万 20ヒットで1200万〜1300万くらいでした

    7凸トモエリーダー 石版はベルルムナハトハルピュイア

    武器スロとアクセで会心ダメ45パーセント

    タウンマではないです。 殿堂レベル6 研究院MAXくらい

    • 冒険者さん
    234
    2018年03月10日 02:29 ID:jfuek7fc

    プレで当たったので

    未神気CC夏トモエ

    枝に

    • 冒険者さん
    233
    2018年03月10日 02:05 ID:ie3e2h8h

    >>232

    体力面安定、最近の難易度での一撃でジリ貧状態は無くなりますね。普通にCC無しでもティナソロで呪いシリーズ全部行けますがCCによる安定感を取るかどうか火力面においては落ちる計算になるはずですが、具体的な数値まではわかりません

    • 冒険者さん
    232
    2018年03月10日 00:53 ID:ijqhne76

    ティナはCCした方が良いと思いますか?(タウンマ前提で)。CC前だとどうしても最近のキャラより火力が落ちるので、CCした人の感想をお聞きしたいです。

    • 冒険者さん
    231
    2018年03月09日 23:06 ID:isx98xs0

    プレゼントチケットでクリスマスコヨミ当たったのですけど、CCした方いらっしゃいますか。

    使用感などを教えていただけないでしょうか。

    • 冒険者さん
    230
    2018年03月09日 20:30 ID:frsuy5f6

    トモエはダメダメかい?

    • 冒険者さん
    229
    2018年03月09日 20:15 ID:fk0g8dbu

    >>226

    アリかなしかでいえばありですけど

    期待はしない方がいいというレベルかなと

    • 冒険者さん
    228
    2018年03月09日 19:47 ID:slbyseep

    >>227

    別職でスマンが魔ハルカは火力4倍、リジェネが5倍くらいになってまじ強い

    相性が良い光ルカ餅の影響もあるかな

    • 冒険者さん
    227
    2018年03月09日 19:19 ID:bot9wkcq

    すごい今更だけど、初期のステータスが低い神気が済んでて再調整の望みが無いキャラには良いな

    スキルには元のダメージに毛が生えた程度だけどバーストで3000万前後出せるなら全然現環境でも遊べる

    • 冒険者さん
    226
    2018年03月09日 15:54 ID:lm0z19fp

    茶エクセはCCアリですか?

    • 冒険者さん
    225
    2018年03月09日 10:55 ID:imggh5pj

    >>219

    ☆19のアングラが例外であそこ専用にするならアリではある

    メタルうぜえんだよ

    • 冒険者さん
    224
    2018年03月09日 10:48 ID:lbi9gfzf

    >>143

    普通にオリジナルフォームにすればいいだけじゃね?

    フォーム変更すら面倒なら最初からCCしなければいいだけの話だし

    • 冒険者さん
    223
    2018年03月09日 06:47 ID:ohfw0538

    双剣の総評が前二職より高いのって

    結局パーティスキルで白ダメ上がるからなんだな

    うまく誤魔化してCCしてもらおうとしてる感

    こりゃあとの職はパーティスキルでいいの来ると思えんな…

    槍とかパーティスキル被ダメ減30%とかになりそう

    • 冒険者さん
    222
    2018年03月08日 22:19 ID:jg97wcw9

    フランちゃん強くなるぜと思ってCCしたけど、剣の持ち方変わっちゃって気に入らないからオリジナルフォームに戻しちゃった...。

    オリジナルフォームでもバーストとかやらせてくれればいいのに...。

    • 冒険者さん
    221
    2018年03月08日 13:02 ID:fj7gjqs8

    >>219

    そりゃそうだけど今の敵のHP数千万って状況で、そんな呑気に通常で殴り続けたいのか?って思うわ

    • 冒険者さん
    220
    2018年03月08日 10:07 ID:kfh32yjn

    >>210

    分かりやすい返信感謝です。

    確かに昔のキャラとかってメリットしかないCCしても☆15も多少怪しかったりします…。

    納得です

    • 冒険者さん
    219
    2018年03月08日 09:22 ID:nsp9dr7z

    バイパーがスキルには期待できないって書かれてるけど、正直なところCC関係なくスキルに期待なんかしないキャラだよねこいつ

    • 冒険者さん
    218
    2018年03月08日 08:35 ID:al6r4f02

    >>201

    つ石像

    • 冒険者さん
    217
    2018年03月08日 07:42 ID:tdzcuth1

    >>213

    なるほど

    わかりました

    ありがとうございます

    • 冒険者さん
    216
    2018年03月08日 07:07 ID:b41bz9h2

    >>209

    見る側作る側どちらにしても

    どんな基準でSSとかAとか決めるべきか、ちゃんと定義したほうが

    いいよね

    ↓意見求む

    • 冒険者さん
    215
    2018年03月08日 06:42 ID:fk0g8dbu

    >>210

    Aのコメミスってました・・・

    Aはほぼメリットしかないが→デメリットがないが

    でお願いしますvv

    • 冒険者さん
    214
    2018年03月08日 06:41 ID:fk0g8dbu

    >>210

    SSはとりあえずCC後の現環境でストレスなく使え火力耐久は申し分なく、特殊な条件を除いてほぼデメリットがない(19クラス?)

    Sはメリットも多いが物足りなさがある、もしくはSSに迫る部分があるがデメリットが大きい(17~19クラス?)

    AはほぼメリットしかないがSSとは戦力的に比にならない(15クラス?)

    記載がないのは今は情報不足で判断不能か環境に食い込まないか…全キャラを文章化しても助長なので直近キャラか大きく伸びたキャラを載せています

    ランキング表示はフォーマット作った人の趣味みたいなもので私にも明確な基準はよくわかりませんがなるべく客観的になるように寄せてるつもりです。

    • 冒険者さん
    213
    2018年03月08日 04:39 ID:on4o1o9a

    >>211

    A972さんが書かれたとおり基本強化である攻撃力と属性強化は関係がありません

    上限値に関しては詳しく知りたい場合はオートスキルのページを参照されると良いかと

    • 冒険者さん
    212
    2018年03月08日 04:28 ID:b9v9umdb

    >>211

    上限が上がったかについては自分はわかりませんが、上限が+400%というのは基本強化効果の上限だったと思います。(属性強化は基本強化効果では無いはずです)

    • 冒険者さん
    211
    2018年03月08日 03:14 ID:tdzcuth1

    すみません聞きたいのですが

    エクスセイバーが出てきてから上限が+400%から800%になったという書き込みをちらほら見かけるのですが例えば竜シズクは敵撃破水属性200%×10体で2000%いきますよ

    400%どころか800%も越えてるのでは?

    • 冒険者さん
    210
    2018年03月08日 02:39 ID:heehgovp

    >>209

    明確にはないと思うよ。

    強いて言うならSSは戦力として一級クラス、Aは相性良くて強くなったり使いやすくなったりするけど戦力としてはトップクラスとまでは行かない。Sはその中間って感じじゃないかな?

    • 冒険者さん
    209
    2018年03月08日 02:00 ID:kfh32yjn

    これSSとかAとかどんな基準で決めてるの?

    SSのキャラは但しデメリットアリって書き方のキャラいっぱいいるのにAの方は、例えばアイなんかむしろ推奨ですって書き方に見えるのにA。

    違いは何?

    • 冒険者さん
    208
    2018年03月08日 00:05 ID:s9h36fpk

    気づいちゃったわ

    エクスセイバーにccすればどんなキャラでもタップするだけでたぬしば最速になれる

    • 冒険者さん
    207
    2018年03月07日 21:16 ID:i0omczxq

    >>193

    ランマチで試しましたがバースト決めるところ以外はなかなか置いていかれるので前線復帰とまではいってないです

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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