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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】帝国戦旗2の攻略まとめ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数94
  • 最終投稿日時 2018年04月01日 10:44
    • 冒険者さん
    84
    2018年03月23日 00:53 ID:du2q9m33

    金貨集めキツイと思ったけど、2倍書つかうと1周で宝箱7個開けられるし、周回も一番上が1周1〜2分だから、15分もあれば10個とも出るね

    • 冒険者さん
    83
    2018年03月23日 00:50 ID:du2q9m33

    >>76

    明日か週明けのチャレンジクエストの存在を忘れてない?

    • 冒険者さん
    82
    2018年03月22日 23:25 ID:gs4a9ryw

    >>79

    物欲センサー発動中

    • 冒険者さん
    81
    2018年03月22日 23:08 ID:rabiqs9y

    >>80

    残酷で悲しい。

    泣くわ。

    • 冒険者さん
    80
    2018年03月22日 23:05 ID:rabiqs9y

    概念兵はトラウマ。

    強いし報われないし。

    • 冒険者さん
    79
    2018年03月22日 21:08 ID:rtss4oo3

    色星切らしてたから×777喜んだのにサッパリ出ねえのな

    BGM分の後1万貯めてメダルループしても1度も見なかったのは草

    • 冒険者さん
    78
    2018年03月22日 19:29 ID:edmcz918

    そういえばボスの最初のバフ剥がし、溜めてる間にチャージ大剣でキャンセルできんだね。

    ボスは大体出現位置遠いから使う機会少ないだろうけど。

    • 冒険者さん
    77
    2018年03月22日 19:27 ID:edmcz918

    交換する度に金貨が返ってくるエンドレスワルツやめろw

    • 冒険者さん
    76
    2018年03月22日 19:20 ID:tdzcuth1

    なぜに4人専用アクセがない?

    • 冒険者さん
    75
    2018年03月22日 18:54 ID:ljflybbk

    >>74

    BGM交換の為に頑張れ‼︎

    • 冒険者さん
    74
    2018年03月22日 18:46 ID:tqkh3x67

    3000集めて箱交換したら、49個で当たり3個だけ、やる気失った

    • 冒険者さん
    73
    2018年03月22日 18:44 ID:pg8s8rsr

    アフター読んでてロッペニアルとか放置してんの思い出したわ

    • 冒険者さん
    72
    2018年03月22日 17:32 ID:ljflybbk

    サイファーおったら、最後が楽やな

    宝箱の為に周回するのダルいけど( ´Д`)y━・~~

    • 冒険者さん
    71
    2018年03月22日 17:28 ID:loh1z495

    >>62

    確かにサイファーのセリフ回しもなんか洋画っぽいw

    • 冒険者さん
    70
    2018年03月22日 17:13 ID:fslwi4x3

    湧きすぎ! しんどいだけ

    • 冒険者さん
    69
    2018年03月22日 17:07 ID:r8yjp2fx

    かつてないゴミ箱やないか

    • 冒険者さん
    68
    2018年03月22日 11:57 ID:qoxv6d5k

    国外逃亡した正流派ってキリエのことかな?

    • 冒険者さん
    67
    2018年03月21日 23:13 ID:n7o666gj

    >>62

    サイファーのボイスが吹き替えっぽいから尚更そう感じるわ

    • 冒険者さん
    66
    2018年03月21日 13:40 ID:ei3545e9

    『クリア条件:子どもたちの埋葬』

    うわああああああああああああ!!!!!

    • 冒険者さん
    65
    2018年03月21日 00:05 ID:i7vr6z4m

    >>54

    赤髪たちがいないから(スキップするんで)サクサク進んで楽でした

    • 冒険者さん
    64
    2018年03月20日 23:11 ID:ssaznxzm

    >>62

    コナンじゃね?

    ところどころにポエムを散りばめてて寒い

    • 冒険者さん
    63
    2018年03月20日 16:44 ID:pn3x1285

    あのばーさんが聖王家の血筋ってのはアイリスとそっくりな髪や肌の色からなんとなく納得出来るけど彼に至っては…

    • 冒険者さん
    62
    2018年03月20日 06:52 ID:cco38upq

    今回のストーリー書いた人、海外ドラマ・映画の見過ぎじゃね?

    • 冒険者さん
    61
    2018年03月20日 03:51 ID:g35h072g

    帝国側いない方が良かったな

    なにやってるかわからん

    • 冒険者さん
    60
    2018年03月20日 01:23 ID:ed4j20na

    >>59

    ジュダに受け止められた時の、アイシャのドヤ顔っぷりに草

    • 冒険者さん
    59
    2018年03月20日 01:22 ID:ed4j20na

    ネタバレ枝に

    • 冒険者さん
    58
    2018年03月19日 02:33 ID:cur0dcv6

    アイシャの話し方一周回って好き

    • 冒険者さん
    57
    2018年03月19日 01:28 ID:qoxv6d5k

    子さらいならナーペルでも出しとけば良かった気がする

    • 冒険者さん
    56
    2018年03月19日 00:06 ID:t7tikcen

    連邦3人組メインの話はすごく面白かった。特に記憶を取り戻すあたりは良かったと思う。

    あとはアイシャとジュダの会話が疲れちゃうのでそこをなんとか‥

    • 冒険者さん
    55
    2018年03月18日 18:47 ID:k67hq93t

    >>54

    アイシャにはキャトラつけた方が良かった感あるけどね

    • 冒険者さん
    54
    2018年03月18日 12:50 ID:j0otahy3

    赤髪一派がいないからサクサク進んでよき

    • 冒険者さん
    53
    2018年03月18日 11:43 ID:rqvkt81d

    >>42

    一個だけ飲み屋で飲んでるサラリーマンのツマミが混ざっとるな

    • 冒険者さん
    52
    2018年03月18日 11:01 ID:b6akw7tg

    >>45

    固有名詞を理解記憶させることは、架空の世界を描く上で最も注意を払ってほしい部分ですよね。

    会話中でも確認できる用語辞典を作ったり、ストーリーに力を入れたと言うなら。

    それを見てもらう、世界観や舞台にのめり込めさせる、自分達の頭の中に繰り広がっている物を

    理解してもらうゲーム作りももっとすべき。人物相関図やストーリー内で

    位置関係の分かる地図が導入されて(地名とか全く書かれてないけど)努力の欠片が見えるだけに残念。

    島ごとに色々変わるほぼなんでもありのクッソ雑な世界観だから、作るのは相当苦労するでしょうけど。

    あと、キャラが動いてキンキンするのに頼りすぎないで地の文をもっと書いて欲しい。

    • 冒険者さん
    51
    2018年03月18日 10:22 ID:bdy71dyx

    >>50

    分身いっぱいいるから一人くらい味方になるかもよ

    • 冒険者さん
    50
    2018年03月18日 10:08 ID:jk6uge5o

    ツァラさんは劇が好きならば改心してアイドルキャッツのプロデュースしてくれたら面白そうだなと思った。そんな展開あるとは思えないけど、個人的には見てみたい。

    • 冒険者さん
    49
    2018年03月18日 07:46 ID:ked3pokc

    展開が激しかったにも関わらずストーリーが圧縮され過ぎて感情移入しにくかったのが残念なところ。地の文も端折ったせいで「え、コイツ何やったの?」っていうシーンも何個かあって結構困惑したかな。

    • 冒険者さん
    48
    2018年03月18日 07:04 ID:hv7mt4f5

    >>38

    そのキャトラの代わりをジュダにやらせたのが一番の失敗だと思う

    頭脳明晰のジュダをあんなバカ犬にするくらいなら、キャトラがいた方がいい

    • 冒険者さん
    47
    2018年03月18日 05:16 ID:ji11yjar

    ストーリー面白かったと思うけどそもそもなんで埋葬者が帝国側に偽の内通者リストリークしたのかよく分からんかった。

    • 冒険者さん
    46
    2018年03月18日 04:06 ID:frsuy5f6

    >>38

    キャトラ、ウザくなーいよ♪

    • 冒険者さん
    45
    2018年03月18日 02:29 ID:et1nul8f

    途中途中でグッとくる話とかシーンとかあって思ってたより面白かったけど、組織名だの国家名だの人物名だのがごっちゃごちゃでしかも何の意味もないミスリード的な花の名前とかまで絡むから結果的にどこで誰が何をしてどうなったのかがよくわからんかった。

    終盤は分かりやすくまとまってたのにね

    • 冒険者さん
    44
    2018年03月18日 01:59 ID:aqqpkbji

    >>42

    タコワサだろ

    • 冒険者さん
    43
    2018年03月18日 01:58 ID:a5cj2nwc

    個人的には、王道のRPG展開で好きだった

    ただ、最近のイベントって、分かりやすく年寄り=悪人の展開が多くて残念

    権力の象徴=年寄りなんだろうけど、年寄りキャラ好きの自分としては善キャラも作って欲しい

    • 冒険者さん
    42
    2018年03月18日 00:47 ID:jv6rxsb3

    >>41

    アイシャ…打ち上げって言葉…知ってたんだな…

    ジュダ…あんた骨で…いいのか…

    エリス…カロリー気にしなさい…

    アッシュ…それタコの刺身ってことでいい…?

    サイファー…匂うな…

    • 冒険者さん
    41
    2018年03月18日 00:43 ID:jv6rxsb3

    ネタバレ枝へ

    • 冒険者さん
    40
    2018年03月17日 22:26 ID:j3t9bj27

    >>33

    返信ありがとうございます。

    それもあるかもしれませんね。

    • 冒険者さん
    39
    2018年03月17日 22:07 ID:slbyseep

    >>13

    勝手にスキップしてろ

    • 冒険者さん
    38
    2018年03月17日 21:39 ID:kdn11jwb

    >>37

    クソ猫は基本てきにメインシナリオ以外はまじめなストーリーに絡む必要ないと思う。

    和むとかじゃなくて話を断ち切ってイラっとするだけで結局いなくてもいいor他のキャラが担当すればいいになるから。

    • 冒険者さん
    37
    2018年03月17日 21:31 ID:kie0rp6z

    キャトラ一行絡まないから訳分からんのが多い

    キャトラなら「ぎにゃー!何言ってるかわからないわあんた達!」ってツッコんでくれるのに

    • 冒険者さん
    36
    2018年03月17日 19:58 ID:mv33436w

    >>33

    自分の意思で殺したんじゃない?暴走とか言葉のミスとかでは無いと思うけど。

    • 冒険者さん
    35
    2018年03月17日 19:57 ID:mv33436w

    帝国編の最後辺りからは普通に読めるというかまあまあ楽しめた。

    序盤のアイシャとかの言い回しが無駄すぎるから勿体無いな。正直ジュダ達が行動始めるまでスキップしても問題ないレベル。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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