【白猫】ディランの評価と特徴 コメント一覧 (2ページ目)
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冒険者さん
1402018年06月09日 17:08 ID:ql01rc4fキメラで出番は出来たけど
S1とS2の挙動やっぱクソだわ
開幕わざわざ距離とってS1使わんといかんからS2よりS1のがムカついてくる
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冒険者さん
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冒険者さん
1382018年06月08日 23:52 ID:eh1dvbwyキメラでスキルの追尾のゴミっぷりが実感できるなあ
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1342018年06月08日 16:43 ID:jgkq07h2キングキメラは図体デカくて鈍いし、ムカデやウッホみたいにお供も呼ばないからディランのスキル範囲のショボさも気にならんし、攻撃頻度高いからジャスガし放題でディラン接待やな。
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冒険者さん
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冒険者さん
1322018年06月08日 14:01 ID:p8c0en2mまだ来てないのに全等倍とか早合点過ぎ。
終わったとか決めつけて何したいんだ?
突・火弱点になる可能性もあるし、SP減少させてくるかもしれないからCCディラン適正とかになるかもしれない。
どれも可能性に過ぎない。
いちいちキャラページに来てまでディスる妄想してないで黙って待てから書けよ。
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冒険者さん
1312018年06月08日 13:44 ID:lsmn238cディランの髪型が何となくFFのザックスに見える
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冒険者さん
1302018年06月08日 12:47 ID:ptohwyd2今回の決戦イベのボスはキングキメラ確定。全属性等倍。雷弱点濃厚。
ナギやミゼリなんかと比べるとdpsクソだし幻獣系の可能性が高いからまた例の人が出て来る可能性大
デュランおわた
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
1272018年06月08日 00:13 ID:sbo3e8ii使えば分かるだろw文句無しに狭いよ
S 1は見た目通りの範囲の狭さで自分と槍の先っぽに当たり判定がある突進系スキル
S 2は最終弾が1番マシだけどその最終弾でさえ、決して範囲が広いキャラとは言えない竜クライヴや闇の王子のS 2より更にニ回りくらい範囲狭い
最終弾以外は道場の案山子3本巻き込むのが一杯一杯なくらいの狭さ
あと、自分で好きに中心点を選べずに敵がいる所が中心点になるから更に殲滅力が寂しい事になる
ビームや移動ビームが大勢いる今の環境でこの範囲の狭さはあまりだと思う
とりあえずここのメイン編集者の書く記事はいつもかなりいい加減なのでまともに読んでは駄目
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冒険者さん
1262018年06月07日 21:57 ID:bn6oah3yこのページ内にあるAS1とAS2のモーション説明が
コメント内容との乖離が大きいような気がするんだけど
実際AS1、AS2のスキルモーションや範囲ってどんな感じなの?
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冒険者さん
1252018年06月07日 17:13 ID:mm8fws67せめてドヤ顔発射がチャージでも使えたらなぁ
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冒険者さん
1242018年06月07日 12:34 ID:lmrfhkc9スキル打ったときなんて言ってるのかわからない_(:0」∠)_
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冒険者さん
1232018年06月07日 11:28 ID:soxbvsyxだよなぁ…
特にダゲ持った状態だとスキルの挙動が足を引っ張って特に気を使いそう
敵が追尾能力が有る攻撃してる時にS 2なんて使うとタゲ持ったまま、縦横無尽に動くから無駄に味方に被害出そうだし、タゲ取りと相性悪過ぎ
個人的にはスキル時間が短めで挙動がおとなしいタイプのやつが良かったかな
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冒険者さん
1222018年06月07日 11:06 ID:mhyr8thl火力は高いくらいだしガーディアンの性能も実戦では悪くなかった
ただディランはスキルモーションと範囲が悪すぎた
S1S2両方範囲もモーションもダメとかなんなの…
サポートタイプだし火力抑えてもいいから使い勝手のいいスキルにしてほしかったわ
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冒険者さん
1212018年06月07日 11:01 ID:soxbvsyxタゲ取りは諸刃の剣
立ち回りがしっかりしてて敵の攻撃パターンを熟知してて、その攻撃パターンごとの対処法を知ってる人以外が使うと逆に脚を引っ張ってタゲ取り地雷になるパターンの方が多いからなぁ
キングウッホの時にも双剣地雷や縦横無尽に逃げ回る奴がタゲ取ったら無駄に難易度が上がったし、過去の協力でも本人はタゲ取って貢献してるつもりなんだろうけど、立ち回りが悪く、実際には一席潰して脚を引っ張ってた人をよく見かけた
使う人はしっかりとした立ち回りをしないと確実にヘイト集めるので思慮深く使って欲しい
でないと毎度の如く、ちゃんと使ってる人まで風評被害が及ぶので
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冒険者さん
1202018年06月07日 10:22 ID:hh8gk6gb適性が有れば今の時期だとデュランが複数体来るだろうし、タゲの一本化は無理だぞw
適性無ければデュラン来るなになるだろうし
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冒険者さん
1192018年06月07日 10:14 ID:n1jjen3kあと各プレイヤーの細かな位置情報って以前は同期されてなかったけど今は同期されてるのだろうか?
同期されてなきゃガードで守るとか、まず無理だぞ?自分ではガードして貢献してるつもりでも実際には全然出来てないって事が頻繁に起こる
少なくとも過去に何度か実装された巨大ジャスガバリアは何の恩恵も無いゴミだったし
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冒険者さん
1182018年06月07日 10:04 ID:n1jjen3kS 2でぴょんぴょんしてるうちに叩き落される未来が来ないといいな
スキルの挙動がクソ過ぎてボス戦専用機みたいな性能なのに、そのボス戦ですら役に立たない可能性があるのが怖い
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冒険者さん
1172018年06月07日 09:33 ID:qq8utnjoキング戦でタゲ一極化でジャスガ貢献じゃね?
ガード広くなったら大ダメージから味方守る
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冒険者さん
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冒険者さん
1152018年06月07日 05:46 ID:c5wwtgecジャスガして2回跳ねてドヤ顔カットイン&派手な爆発起こしても雑魚が残ってるからなぁ
真後ろにいる雑魚敵がこっち眺めてるの笑うわ
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冒険者さん
1142018年06月07日 04:57 ID:j7kz1p53CCで注目浴びるかと思ったらネモに話題もってかれた子
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冒険者さん
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冒険者さん
1122018年06月06日 17:29 ID:lfxhleij強み
・無凸ナハト無しでも1500万~2500万くらいはでる(自分はマヤ餅やヴィンセント+会心石板1枚使用)
・状態異常無効
・ステダウン回復、SP回復等ジャスガサポート
弱み
・スキル1、2ともに(ここしばらくの強キャラに比べ)操作性に癖があり、殲滅力には欠ける
・長押しガドチャでは強化S2が出ない
・防御力を補完しないと意外と脆い(ただタウン育ってれば石板+凸で常時9割カットはしやすいと思う)
・バフ無効デバフは回復不可
イベボスがジャスガに向いてないのも、強さを実感しにくい要因の1つかなぁ
次のキングクエで活躍できるといいな
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冒険者さん
1112018年06月06日 17:15 ID:lfxhleij今更だけど個人的評価を枝で語り…
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槍の役割持ちとしてはかなり優秀だと思う
1102018年06月06日 12:28 ID:tpb9e2fo弱いとか火力ないというより、槍の役割が現状ほぼない環境だと示された感じ。
ソロなら制限クエあるから役割持てる方だけど協力だと大概駆け抜ける→ボス吹き飛ばすのがほとんど。タゲ取りについても、一度スキル撃って付与しないといけないから敵次第ではタゲ取り状態になるために動かないといけないけどその間にほぼ終わる流れになってたりする。
ディラン自体というより、タゲ取り能力を槍のアクションに組み込むとか職の役割が基本ない今のクエ環境が良くないんだと思う。
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冒険者さん
1092018年06月06日 09:33 ID:b36u5nckマーメイドだと鬼のように強いけどな。スキルのテンポ悪すぎるのと殲滅力ないから周回向きじゃないだけで高難度じゃお世話になりそうだ。
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冒険者さん
1082018年06月06日 09:04 ID:qq8utnjoジャスガなんか混戦してると流れでジャスガになるから!
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冒険者さん
1072018年06月06日 09:01 ID:nf9cehmz普通に強いし使ってて楽しいから文句ないわ
騒いでる奴等はぶっ壊れでしか遊んだことのないブッパガイジだろ
普通にジャスガやってりゃ強いよ
昔の白猫のようにここぞって時に放つ強烈な一撃はどこか懐かしさを感じる
ここまでバランスのいい良調整にしてくれた浅井さんと馬場さんに感謝
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冒険者さん
1062018年06月06日 08:07 ID:dgokp4ldクソ範囲クソモーションにふさわしい平凡火力で愛着が湧きますね☺️
かといってサポート性能も大したことない😊
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冒険者さん
1052018年06月06日 06:18 ID:pdkt2tyr槍CCそのものに付与すれば良い効果をディランに付け過ぎた感はある
ジャスガ時SP、ステータスダウン回復やタゲ取りは槍CCに組み込むべきだった
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冒険者さん
1042018年06月06日 05:07 ID:ikkylxch流石にジャスガ出来ないとか知らないとか、わざわざこんなサイトに迄来て書き込んでる暇人ユーザー達を舐め過ぎでは…
ジャスガなんて初歩の初歩
てかコメントの内容を見れば、どの程度のユーザーなのかある程度の察しはつくと思うけど
失礼で申し訳無いけど、そんな突飛な発想に至る貴方から一番初心者ぽさを感じてしまう人は多いと思う
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冒険者さん
1032018年06月06日 04:45 ID:in4myq0bいや、既存の強キャラ達と比較して性能的に劣るから弱いと言われてる訳で…
そもそも既存の競合する強キャラに勝てないと出番やアイデンティティがなくなるようなゲームシステムなのに、実際に出番を競う強キャラ達と比較せずに、そこそこ性能のキャラ達と比べて強いとか言っても意味が無いと思うが?
強いと言ってる人は明らかに比較する対象を履き違えてるように思う
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冒険者さん
1022018年06月06日 03:57 ID:anypgslr救護…wもしかして擁護って言いたいんか?
作ったやつらが悪いとか言われてもこちとら全く性能に不満感じてないから返答に困るわ
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冒険者さん
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冒険者さん
1002018年06月05日 23:58 ID:h4tui7auまだ神気解放のワンチャン有るから。
たぶん。
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
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冒険者さん
962018年06月05日 22:39 ID:kdw6uylz高難易度が来るとしてジャスガが無いとクリア出来ないとかだったら価値も出てくるだろうけど実際はどれだけ早くストレス無く周回できるかが価値になってる今の環境では価値が無い。弱いとかじゃなく価値がない。
壊れって言われてる現環境のトップキャラはこいつより硬いけどね。
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冒険者さん
952018年06月05日 22:34 ID:hl5zd0jdCCきてからのここ見て思ったけど、ジャスガ苦手とかそもそもジャスガを知らない勢が多い気がする。弱い弱いって騒ぐ程じゃないと思うんだけどなぁ
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冒険者さん
942018年06月05日 21:24 ID:kdw6uylzゴネてもしゃーない。不具合でないなら尚更ね。ただ単純に弱く調整してきただけ。もう今後男メインのガチャキャラは引かないし出さないと思うぞ。
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冒険者さん
932018年06月05日 21:14 ID:b854fzmeゴネてもいいんじゃね?
明らかに今までのCC記念女キャラと比べて手抜きにも程がある
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冒険者さん
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冒険者さん
912018年06月05日 20:08 ID:pdkt2tyrカットインが入るタイプのスキルで技範囲狭いのが残念すぎるよなぁ
結果ジャスガ相まってテンポが非常に悪い