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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】武器練磨の塔(突の段)の攻略と適正キャラ コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数62
  • 最終投稿日時 2019年10月26日 01:22
    • 冒険者さん
    52
    2019年03月04日 21:17 ID:pqv596od

    >>41

    白猫が特別新規に敷居が高いかというと、どうなんでしょうね

    多分新規さんはコラボや現イベントを楽しもうとするし、クリアできるところで遊ぶと思う

    この練磨の設計は、エンドコンテンツに近いんじゃないですかね

    ただタウンは4年間の差がつく要素で、施設MAXプレゼントとか一定の救済措置はあってもいいのかな

    みんなが遊びやすくなる良い方法があると良いですね

    • 冒険者さん
    51
    2019年03月04日 20:46 ID:n81uymp0

    最後の最後だけ難しすぎじゃね?

    オトモ2体から飛んでくる超火力掴みに通常攻撃しか効かない設置物、更に設置物割らないとまず倒せないレベルの超耐久なのに設置物もそこそこ硬い。挙句位置的に設置物攻撃してると敵が中々動かないから閉じ込められどうしようもなくなる。

    周回要素と職縛りある分、超高難易度の方が楽だわw

    ボス自体は湧き潰出来るし設置物無ければ普通の耐久なんだから、設置物置くモーションの無敵無くすなり設置物置かない様にして欲しいわ

    最低限オトモは出すべきじゃ無いら

    • 冒険者さん
    50
    2019年03月04日 17:12 ID:d7r99k6w

    >>48

    全てのものが復刻した時には必要ないから別に今後のために頑張らなくていいよ。

    それでもクリアしたいなら最新キャラ引けるまでがんばって。

    てか常設化云々言うならそれこそキャラ引けてからやれば?

    • 冒険者さん
    49
    2019年03月04日 10:52 ID:mev9pe46

    >>48

    例えば新規の方で武器はあるけどキャラはまともな突ががいなくて今後の為に周回はしたいって思っても現時点では王冠取りきる程度が限界だとします。

    それで次の突が来るまで諦めてゲームを続けるかというと続ける人は少ないのでは?

    今後このイベを常設化したいなら個人的に助っ人可にして効率的に周回できるようにすれば新規の方も古参の方も満足いくイベになるのでは?と思ってます。

    • 冒険者さん
    48
    2019年03月04日 10:39 ID:mev9pe46

    >>41

    なぜこの発言で新規が全部クリアって話にいたったのかわかりませんが、祝や呪やHELLは易々新規がクリア出来ないようにするのは当然。そしてクリアできるかできないかの話も論点がズレてます。クリアできる新規の方は少ないと思うし敷居が高い難度だと思う。続けます。

    • 冒険者さん
    47
    2019年03月04日 10:17 ID:a61e2lkb

    >>27

    まぁインゴット武器以外を強化したところでインゴット武器しか使わないからね

    そんな事もわからないコロプラ

    • 冒険者さん
    46
    2019年03月04日 07:35 ID:sq6kqm9m

    >>41

    ベリアル湧き潰し出来たら楽なだけで、実際は湧き潰し出来なくてもクリアできるだろ

    HELLほど難しくはないし、一撃でも貰ったら死ぬ場所で耐久の高いスキルカウンターや多段持ちにアホみたいに囲まれるとかもないんだから要所要所で対応できれば祝福や呪武器同様タウン関係なく、ただの適正キャラ必須なだけの作業ゲーだよ

    • 冒険者さん
    45
    2019年03月04日 02:20 ID:i25ori7y

    >>12

    エンドコンテンツの意味理解してないだろ…

    • 冒険者さん
    44
    2019年03月04日 00:56 ID:qt69j34m

    >>42

    頭ポンコツかよw

    • 冒険者さん
    43
    2019年03月03日 23:16 ID:q6lhtsgu

    >>42

    一つの提案に対してクソみたいなリプ

    病院行けハゲ

    • 冒険者さん
    42
    2019年03月03日 22:42 ID:hfi50j6a

    >>41

    新規が全部クリアできるゲームって、クイズか何かですか?

    • 冒険者さん
    41
    2019年03月03日 20:26 ID:mev9pe46

    このイベでも思ったけど、白猫はやはり新規の方には敷居が高いゲームだなと。タウンの価値が薄れたとは言えタウンマとランク100以下とじゃかなり差があるし、この突の塔もタウンが育ってないと、多分まどか、ウェルナーでもベリアル一撃で落ちないんじゃないかな?新規に優しくしろとは思わないけど、祝いとか呪いじゃなくこういうのを助っ人ありにしたら良かったんじゃないかな?と思う。

    • 冒険者さん
    40
    2019年03月03日 19:40 ID:ogokpge6

    3-4階でもうダメ(属性値に寄りすぎ)ってわかるから、そういうときは早々にペロった方が厳選楽かも

    • 冒険者さん
    39
    2019年03月03日 10:22 ID:bi60j10d

    >>38

    高難易度の常連感が異常

    もろもろ使いやすすぎる

    セーラたんごめんなさい

    • 冒険者さん
    38
    2019年03月03日 01:23 ID:ahv2k367

    またウェルナーに助けられた

    • 冒険者さん
    37
    2019年03月02日 23:11 ID:kk37tu1t

    >>19

    それでもエアプが透けて見える色々酷いUIだけどね

    今までよりマシなのは確か

    • 冒険者さん
    36
    2019年03月02日 11:53 ID:tkrly7po

    無属性武器強化に属性強化分割振るの不具合であってほしい。最後まで行ってABB判定が有りました(´;ω;`)

    • 冒険者さん
    35
    2019年03月02日 09:40 ID:mev9pe46

    >>31

    エリス餅のみ攻撃SS防御B会心B属性Aで終わり。他は突はもう適当だなぁ。そもそも最後までクリアしてCとか出るのは納得いかん。

    • 冒険者さん
    34
    2019年03月02日 09:26 ID:pljdezfw

    >>31

    よほど物足りなくない限り一回頂上クリアして終わりだわ

    厳選とかやってられん

    • 冒険者さん
    33
    2019年03月02日 04:02 ID:qt69j34m

    >>32

    300迄やったけどSSほとんど出なかった

    • 冒険者さん
    32
    2019年03月01日 21:54 ID:ofz1m60b

    >>31

    SBSとかでほとんどの武器は妥協する感じですね

    どうしてもこの1本は・・・って武器があっても

    よっぽど暇じゃないとSS狙うのはキツイ

    特に槍は攻撃と会心の最大値が低めに調整されてる感じ

    防御ばっかりやたら30以上引くしSSで36とか出る癖に

    会心は20でSSとか

    餅レインこれ以上強くしたくないんだろうな・・・

    • 冒険者さん
    31
    2019年03月01日 21:47 ID:mev9pe46

    まだ100回までやってないからわからないけど、これフルSSとか無理だね。多分Sも無理。フル Aは確認したけど。

    • 冒険者さん
    30
    2019年03月01日 13:19 ID:tlgse4tq

    >>26

    ウェルナーだとファンネルもあって随分早く割れるんですね

    自分はルカでチマチマ割ってました

    • 冒険者さん
    29
    2019年03月01日 11:12 ID:isq6nb5h

    久々の良イベ

    最近は、何百時間もかけてランク上げたり馬鹿みたいな数のルーン集めても上がり幅が微粒子レベル過ぎて成果が全く目に見えずに、かなりやる気が失せてたけどこれならってユーザーも一定数いると思う

    ただ、実装が遅過ぎたかも

    いくらやり込んでも全く強くならない不毛な期間中に結構な数のユーザーが逃げた感がある

    • 冒険者さん
    28
    2019年03月01日 10:34 ID:qt69j34m

    >>26

    俺も動画で上がってたからやったら楽だった!

    • 冒険者さん
    27
    2019年03月01日 01:14 ID:cegbd99r

    >>17

    環境破壊武器を対象から外すのは正解

    そんな事もわからんならコロプラ以下の無能

    • 冒険者さん
    26
    2019年03月01日 00:28 ID:bqixddsf

    6Fのメタル壺はグランアーチャーの通常攻撃なら部屋に入る前に破壊できるから、安定してクリアしたいなら覚えとくと便利。

    • 冒険者さん
    25
    2019年02月28日 23:38 ID:sq6kqm9m

    >>13

    旧武器は鍛えてステは近づけさせれても結局、ASの分で今の武器より劣るという無意味さよ

    • 冒険者さん
    24
    2019年02月28日 14:04 ID:mev9pe46

    >>23

    ミス→座れる×吸われる◯

    • 冒険者さん
    23
    2019年02月28日 14:03 ID:mev9pe46

    トワがいればとりあえずはクリアはできる。トラップ部屋だと速攻で消えるし壁貫通で火力が落ちるから若干面倒だけど。トワの場合はラストより狭いシャドウウォーカーんとこが鬼門。通常が砲台に座れるしオハギも即落ちる。トワ以外の火力キャラがいたらそこのみトワ以外だと安定するかと。

    • 冒険者さん
    22
    2019年02月28日 11:29 ID:oa84zcyp

    アプリ起動するたびにソートリセットされるのなんなの

    今日は槍、明日は弓みたいに遊ばせろや

    • 冒険者さん
    21
    2019年02月28日 09:13 ID:s9h7lg7k

    ヘリオ茶ネモとかもベリアル以外には良い感じかなぁ

    デンジャラス無効だからギャンカイザーとかA-1000で事故る要素がない。S3一発撃ってればリレイズ一回、シャドウウォーカーもほぼ事故らない

    ベリアル湧き潰しでS3打っても倒せないから、ベリアルは他キャラか石破壊だけ他キャラに頼む事にはなるかな…

    • 冒険者さん
    20
    2019年02月28日 08:28 ID:sq6kqm9m

    >>4

    4階と5階は確認している

    ありそうなのは3~5階ぐらいじゃないかな?

    • 冒険者さん
    19
    2019年02月28日 07:28 ID:pqv596od

    クエストの感想ではないけれど、UIが今までより良いと感じた

    疑似スタミナ性でエンドコンテンツ風、1回でクリアできないタイプ

    ・ソウルドライブが回復に2つのアイテム選択制になってる(多分白猫初)

    旧デザインならソウルルーンが使えなくてソウルを変換して周回させられたはず

    ・クエスト画面に通知のオンオフがある

    ・クエスト一覧でスタミナが確認できる

    視認性が良く、1画面で操作できて、アイテム消費の自由度が増えてる、デザイン

    • 冒険者さん
    18
    2019年02月28日 06:52 ID:bi60j10d

    キャラいればクリアできないことはないけど、10回くらいで飽きる

    • 冒険者さん
    17
    2019年02月28日 01:50 ID:tlgse4tq

    1番強化したいインゴットは省くのが意味不

    槍と龍騎なんかここ2年ろくなの出てないのに

    • 冒険者さん
    16
    2019年02月28日 01:01 ID:nhz68pnc

    延々と同じボス同じMAP飽きるわ

    せっかく階層型なんだからランダム詰めときゃいいのに

    • 冒険者さん
    15
    2019年02月28日 00:18 ID:jnzkki62

    殲滅力あって対メカコボルトやシャドウウォーカーにベルメルおすすめ

    • 冒険者さん
    14
    2019年02月27日 22:47 ID:l0x11s0w

    なんでこれ期間限定開催にしたんだろ

    とりあえずのエンドコンテンツにしてしまえばいいのに

    斬打魔揃えてから常設にするのかな?

    まぁ、正直今の環境だとこの程度の補正ついても誤差なんだけども…

    会心に全部振れれば嬉しいが一番出辛い

    • 冒険者さん
    13
    2019年02月27日 22:31 ID:d86bwhlb

    旧武器救済の良イベだと思う

    まあ旧武器だけでなく新武器も強くなるから差はあまり縮まらないかもしれないけども

    • 冒険者さん
    12
    2019年02月27日 22:10 ID:n2iwryyn

    これで難易度が低ければエンドコンテンツとして期待できたのでは?とか思った

    • 冒険者さん
    11
    2019年02月27日 22:08 ID:qt69j34m

    >>4

    恐らく無いと思うけど。

    5階か6階だったっけ?多分固定じゃない?

    • 冒険者さん
    10
    2019年02月27日 20:33 ID:rrmdurpd

    夏ティナやっぱ使いやすいですね

    メイン火力のスキル+ドレイン=死なない

    • 冒険者さん
    9
    2019年02月27日 20:00 ID:pqv596od

    ベリアルは槍レインで沸きダメ1回、槍レインはウェンディゴでHP1にしておく

    事前に弓ウェルナーでS1打っておいて、通常で石を砕いて、とどめで槍レイン

    壷は弓ウェルナー、道中はフェイ、事故ったらウェルナーで周回

    皆さんの攻略を教えて頂ければ~

    • 冒険者さん
    8
    2019年02月27日 19:20 ID:b55rmwh2

    ベリアル時だけはカメラ自動大にしとかないと極度気絶死亡コンボが画面外から飛んでくる。

    • 冒険者さん
    7
    2019年02月27日 18:52 ID:gsvdx9qk

    まどマギキャラが適正になるのか

    • 冒険者さん
    6
    2019年02月27日 18:49 ID:pqv596od

    ソウルのルーンじゃなくてゴールドのルーン使わせて欲しい

    • 冒険者さん
    5
    2019年02月27日 18:42 ID:oa84zcyp

    ベリアルが軽く詰み要素か

    ベリアルでなんとか湧き潰しスカルウェルナーs2決めたいな

    道中も結構硬くてウェルナーでガシガシ進みたいけど失うのも怖い

    着地ぎわのマンドラ食らって懐かしい気分になれた

    マドカ引くと復活出来て周回安定しますよと言わんばかりで草

    • 冒険者さん
    4
    2019年02月27日 18:18 ID:tog7q007

    ボーナスエリアって8階とかにも出るのかな?

    • 冒険者さん
    3
    2019年02月27日 17:53 ID:djvk6a0x

    ソウルドライブってなに…。スタミナつけるなら最初から武器錬磨の塔とか作らない方が批判来ない気がするなぁ。

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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