真・金色鬼面戦斧
真・金色鬼面戦斧の基本データ
武器種 | ウォリアー武器 |
---|---|
装備可能職 | ウォリアー |
レアリティ | - |
攻撃 | 防御 |
---|---|
- | - |
会心 | MAX攻撃 |
- | 158 |
MAX防御 | MAX会心 |
26 | 34 |
追加効果 | なし |
---|---|
- |
属性効果 | なし |
---|
武器スキル | 歌舞伎投げ |
---|---|
消費SP:30 手にした得物を荒々しく投げつけ、敵にダメージを与える |
オートスキル | - |
---|---|
HP+5% HP90%以上で15%強化 |
進化チャート | - |
---|---|
獅子面戦斧 → 紫獣面戦斧 → 金色鬼面戦斧 → 金色鬼面戦斧・改 → 真・金色鬼面戦斧 |
次進化素材 | - |
---|---|
最終進化 |
入手方法・備考 | - |
---|---|
進化 |
剣士武器 / ランサー武器 / ウォリアー武器
武闘家武器 / アーチャー武器 / 魔道士武器
-
-
冒険者さん
162015年06月26日 10:16 ID:j8o6al6g4凸キノコに持たせてるが、溟海みたいな被ダメの少ないクエでは非常に強い
雑魚相手なら多少被弾しようがHP90%以上維持し続けるし、本来なら痛い攻撃も大して気にならない
地味に上がる防御力もこういうクエではありがたい
-
-
冒険者さん
152015年06月04日 16:20 ID:l7q5s07yたまにミノが斧ぶん投げてきたかと思って焦るよね
-
-
冒険者さん
142015年05月02日 10:51 ID:kdrhgxzw呪拳つかってて気付いたのは歌舞伎投げの有用さ。被弾押さえなきゃいけないときに近付かなくていいのはでかい。
-
-
冒険者さん
132015年03月30日 18:22 ID:a3sh8nj3子安にはこれ
絶景には子安斧で安定だな
-
-
冒険者さん
122015年03月30日 02:41 ID:tazf9fq2子安はドリフよりこっちの方がいいぞ。
-
-
冒険者さん
112015年03月29日 05:56 ID:ntpo1ckpXテトラ専用武器ですね、ありがとうございます!
-
-
冒険者さん
102015年03月22日 15:58 ID:qgv50kg3この武器軽視されすぎな気はしますね
ドリフバフは確かに強いですが、バフかけるのに時間かかるしSPもそこそこ消費するのでそんなにホイホイ使うものでもありません
バフかけて特定の敵を倒したいというケースでは極めて便利ですが、そうでない場合はHPさえ維持すればバフなしドリフよりも13~4%攻撃力が高くなるこちらのほうが使いやすいと感じました
参考データ クロー無凸LSなし城門にスキル2,5発の平均
クローHP90上 4318
ドリフバフなし 3821
ドリフバフあり 5649
-
-
冒険者さん
-
-
冒険者さん
82015年03月19日 01:31 ID:gfex5xs1キャラによるってしか言いようがないでしょ
この武器だってオートはどのキャラでも明確にメリットだよね
HP90%を下回っても元々の能力に戻るだけなんだし(HP以外)
武器スキルにしてもバフ武器ってのはなんだかんだでキャラを選ぶからね
-
-
冒険者さん