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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・グランドスラムエンブレム コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数206
  • 最終投稿日時 2016年01月28日 21:04
    • 冒険者さん
    146
    2015年08月25日 10:27 ID:mcutwc1m

    >>145

    検証についてはブリュンヒルデどの比較検証とし、予定では棒立ち/バフ時/バフ+シールド時の3種の被ダメ検証(簡略化為クリティカルは度外視します)。

    タウン状態については古参/黒猫リセマラ勢/新規を想定し、それぞれに対応したタウンMAX状態の3段階とします。

    • 冒険者さん
    145
    2015年08月25日 10:21 ID:mcutwc1m

    >>144

    予定キャラは

    ・栗餡

    ・正月イリア

    ・リヴェータ

    ・ガレア

    ・エシリア

    ・フローリア

    ・茶ソフィ

    ・インヘルさまー

    ・キング

    の内何人か。返信の人気があったキャラで行います(見易くするため希望のキャラが出ていた場合はその投稿にGOODをお願います)。

    検証予定場所は

    ・8H16-3マリオネットビーム

    ・虚無のマザーゲートビーム

    ・溟海のマザーげートビーム

    ・墓標のBOSS面ウッホグルグル

    ・その他ご希望が有れば可能な限り

    の内返信で人気あったところで(こちらも既存にはGOODを)。

    • 冒険者さん
    144
    2015年08月25日 10:12 ID:mcutwc1m

    ダメージ検証してた人だけど、旗を交換にて手に入れたから追加検証してみようかと考えています。

    検証予定内容やキャラについては枝。

    また、「性能議論板に行け」や「必要ない」という意見もあると思うのでこの投稿が非表示になったら今後の検証も含め控えます。

    • 冒険者さん
    143
    2015年08月24日 17:30 ID:d03kjsy2

    >>138

    そう言って貰えるとたいへん助かるのですが、厳密な所を言うとこの武器については非所持で武器比較ってより防御バフ比較になっているんですよね苦笑

    それにフローリア自体に防御+が付いているから細かい部分でブリュンヒルデの防御バフはキッカリ1.5倍でなかったりと目安でしか無かったりします

    • 冒険者さん
    142
    2015年08月24日 12:35 ID:smh6z8rs

    >>141

    素晴らしい。

    • 冒険者さん
    141
    2015年08月24日 12:34 ID:smh6z8rs

    このモチーフ感。

    • 冒険者さん
    140
    2015年08月22日 02:19 ID:lpk7ojat

    >>138

    武器のページでその武器の性能検証して悪いわけがない。

    大変ありがたいです。

    • 冒険者さん
    139
    2015年08月22日 00:12 ID:jd5lrfxb

    ちび太がまさにナイトって感じでとても格好いい

    • 冒険者さん
    138
    2015年08月21日 14:18 ID:p8t7i8yv

    >>132

    検証してきた人です。

    ところでこの検証って実際のところ需要と反感どっちの方があるの?

    参考になるのならまたどこかでやろうと思ってるけど、「性能議論板に行け」とか思ってる人が多かったらもう辞めようと思ってる。

    • 冒険者さん
    137
    2015年08月21日 14:11 ID:tc0xzocq

    >>136

    攻撃速度バフ持ちだしアリだとは思います。

    ただバリアも有りますし、バリアと攻撃速度バフが消費の軽いS1に付くのでこまめな回避を心掛けている人にとってはあまり必要ないのかもしれません・・・隙が少ない訳ですから。

    • 冒険者さん
    136
    2015年08月21日 00:35 ID:btmry9wp

    キングにこの武器装備させるのはありですか?

    • 冒険者さん
    135
    2015年08月18日 19:45 ID:ec7gle1i

    >>133

    これは分かりやすい

    とても参考になりました。

    • 冒険者さん
    134
    2015年08月18日 13:54 ID:lbt29md9

    >>133

    因みに憶えているクリティカルの数値は防御400の時の半減バフ時で94でした。

    一応前後の防御値の被ダメや被ダメ表示でクリティカルかどうかの判断はつけています。

    • 冒険者さん
    133
    2015年08月18日 13:48 ID:lbt29md9

    >>132

    検証方法はタウンで防御値を調整した上でバフ+シールド時の被ダメの目安を記録しました。

    ⚫️防御値400(タウン6%)

    半減:76/防御:93

    ⚫️防御値450(タウン19.5%)

    半減:58/防御:68

    ⚫️防御値500(タウン32.5%)

    半減:46/防御:45

    ⚫️防御値550(タウン46%)

    半減:33/防御:27

    ⚫️防御値588(タウン56%※現状タウンMAX)

    半減:23/防御:15

    今回は高難易度の協力という事でクリティカルの数値は出せませんでした(タウンカス状態で負担掛ける事に耐えれなかった為)。

    虚無の即死ビームでは防御500が目安になるようです。

    • 冒険者さん
    132
    2015年08月18日 13:42 ID:lbt29md9

    虚無のBOSS面即死ビームにて傘フローリアさんで半減バフと防御バフの被ダメ検証して来ましたよー!

    • 冒険者さん
    131
    2015年08月18日 07:53 ID:ec7gle1i

    >>130

    敵のレベルの高い虚無でお願いしたい。

    • 冒険者さん
    130
    2015年08月17日 14:19 ID:etal8vle

    >>129

    途中で投稿してしまいました;

    時間的に1つしかできません・・・どれがいいですか?

    • 冒険者さん
    129
    2015年08月17日 14:18 ID:etal8vle

    それなりに需要が有ったようなので、半減バフと防御バフの追加検証をしてみようと思います。

    いま考えているのは

    ・8H16-3の即死ビームの防御値425/475/525の数値追加(タウン調整で可能な限り数値を近づけたもの)

    ・虚無の即死ビーム(400〜588/50単位で)

    ・ダメージについてのページに有る狐の炎(400〜588/50単位で)

    ・その他希望が有ればそこ

    • 冒険者さん
    128
    2015年08月17日 14:10 ID:etal8vle

    >>127

    オートシールドとか実装されたら槍が壊れちゃう///

    • 冒険者さん
    127
    2015年08月16日 21:59 ID:jhesvctu

    >>126

    バフとリーダースキル合わせればシールドしてなくても10ぐらいだった

    槍にオートシールドかクリティカル無効がほしい

    • 冒険者さん
    126
    2015年08月16日 21:55 ID:jhesvctu

    ガレアにナイトメア10の土偶を受けて来たらシールドを割られる気がしない

    虚無で狐、亀のぐるぐる受けても割られなかった

    バフ込み亀アクーアパペットで漸く色が変化した

    • 冒険者さん
    125
    2015年08月16日 21:50 ID:ec7gle1i

    槍がもっさりしてるから、思ったより無双感ないなぁ…

    キングとかエリシアとかなら問題ないけど

    • 冒険者さん
    124
    2015年08月15日 10:53 ID:l8pueo4i

    >>123

    減算と除算、ですね。

    クリティカルは体感で3割くらいの割合で食らっていたので例え被ダメが1でもクリティカルも1になるまでは通常とクリティカル両方のタメージを記載していこうと思います。

    • 冒険者さん
    123
    2015年08月15日 06:07 ID:i7o3as8x

    >>119

    半減バフは最終ダメージにかかり、防御バフは素の攻撃力にかかるなら0×倍率で0ダメージなら1になる

    • 冒険者さん
    122
    2015年08月14日 21:57 ID:mhau5ck0

    大罪ガチャの武器と一緒に出てきました

    なかなかいい性能ですね

    • 冒険者さん
    121
    2015年08月10日 15:04 ID:p0zu5ruw

    >>120

    今回の検証はストーリークエだったので、敵の攻撃力が高くなかった為に防御バフの方が数値としては有用でした。

    高難易度の協力では敵の攻撃力が高くなるため半減バフの方が有用になる可能性が大いにあります。誤解なきようご注意下さい。

    あくまで現状ではストーリー攻略では防御バフの方が有用のようです。

    • 冒険者さん
    120
    2015年08月10日 14:54 ID:p0zu5ruw

    >>119

    検証方法はタウンで防御値を調整した上でバフ+シールド時の被ダメの目安を記録しました。

    ⚫️防御値400(タウン6%)

    半減:35〜68/防御:26〜72

    ⚫️防御値450(タウン19.5%)

    半減:26〜54/防御:15〜54

    ⚫️防御値500(タウン32.5%)

    半減:20〜40/防御:6〜37

    ⚫️防御値550(タウン46%)

    半減:13〜27/防御:1〜20

    ⚫️防御値588(タウン56%※現状タウンMAX)

    半減:9〜20/防御:1

    タウンMAXの防御バフについてはシールドを張らなくても被ダメ1(クリティカルで60)でした。

    • 冒険者さん
    119
    2015年08月10日 14:40 ID:p0zu5ruw

    傘フローリアさんにて8H16-3のマリオネットビームで半減バフと防御バフの被ダメ検証して来ましたよー。

    需要があるなら暇な時に他の所を調べてみようかなと思います!

    • 冒険者さん
    118
    2015年08月10日 11:55 ID:fnn7cnkv

    この武器交換しときたいけど七つの大罪の武器が気になって踏み切れないや・・・・キングの槍欲しい

    • 冒険者さん
    117
    2015年08月09日 16:23 ID:s95gi8vd

    ソフィに持たせて遊んでみたけど、

    結構いいね。

    硬くなって安定するしHP管理が楽になるわ。

    • 冒険者さん
    116
    2015年08月09日 09:37 ID:ehmkcd2y

    タウンカス状態でガレアに装備して防御400ちょっと。スキエンテイアの16-3ハードでマリオのレーザーを受け止めてみました。

    武器スキル使用後です。

    早くタウンMAXにしたい。

    • 冒険者さん
    115
    2015年08月09日 03:11 ID:fnn7cnkv

    >>114

    武器まで考えて投票する人は多くはないですからね...

    • 冒険者さん
    114
    2015年08月08日 16:39 ID:j8sy7ivw

    この武器人気だけで次フォースターユイ落ちワンチャン‥‥ないか‥

    • 冒険者さん
    113
    2015年08月07日 20:31 ID:fnn7cnkv

    >>38

    いえいえこれはあくまでブリュンヒルデに有利であるフローリアでのデータなので、補正無しの高防御(フローリアを始め、ガレア、インヘル等)ランサー以外では旗の方が被ダメは小さくなる可能性が高いですね(防御値が低くなるに連れブリュンヒルデ優位性が無くなるため)。

    こちらこそ頑なにブリュンヒルデを推した割には旗の方が有用になってくることが分かりましたし、今回はすごく有意義な議論になりました!

    お相手してくれてありがとうございました

    • 冒険者さん
    112
    2015年08月07日 20:20 ID:r0isea4p

    >>38

    あー・・・旗に被ダメー5パーあるのわすれてたー・・・モウヤダorz

    110の15倍で17ダメ差が最大で、120以降は旗のが固くなる点は変わらないです。

    被ダメの差が縮まったので、やっぱり旗のが優秀だと思います。

    文字通り2点3点してほんと申し訳ないorz

    • 冒険者さん
    111
    2015年08月07日 20:09 ID:r0isea4p

    >>38

    以上です!

    よく見ると、80~110で有意な差で、120で一桁ですね。もうミスだらけで申し訳ない。

    なんだかんだでID:883様の言う通りでしたね。いやほんと突っつかかりまくって申し訳ない。

    ただ、おかげさまでいいデータが取れました。

    883さまとは、またどこかで切磋琢磨できれば幸いです。

    あと、最後になりますが、質問者様、勝手にいろいろと議論しまくってほんとごめんなさい。

    結果があれですが、何かの足しになれば幸いです(ぉぃ

    • 冒険者さん
    110
    2015年08月07日 20:03 ID:r0isea4p

    >>38

    最後に、両者のダメージを引いた結果(ブリュデーター旗データ)

    さっき言った旗のが~は高難易度なら、に訂正します。

    敵の攻撃値と倍率分かってないんだから、攻撃値低いならブリュのが普通に痛くない。

    (有志の検証だとレヴォの狐が攻撃値146の5倍らしいです)

    • 冒険者さん
    109
    2015年08月07日 20:00 ID:r0isea4p

    >>38

    次に、旗持ちのデータ。

    • 冒険者さん
    108
    2015年08月07日 19:58 ID:r0isea4p

    >>38

    乗ってきたので、ちゃんとデータ掲載しますね。(スクショだから読めなかったらごめんよ)

    まずはフローリア IN ブリュ餅のデータ

    (攻撃値の割り振りがざくっとなのはPC性能の限界でこれ以上計算したらフリーズした…)

    • 冒険者さん
    107
    2015年08月07日 19:52 ID:r0isea4p

    >>38

    ダメージ計算式(wiki参照)

    =[(攻撃値ー減算値)*倍率*0.5*(1-減衰率)]※小数点以下切り捨て

    この条件で、攻撃値(80~500)と倍率(1~15倍)の組み合わせで差を算出してみた。

    80~120間でブリュのが被ダメが低いが、その差は低倍率(1~5倍)では1桁(0~8) 15倍最大で26

    130で、高倍率においてもその差が1桁になる。(15倍で5)

    140以降はどの倍率でも旗のが被ダメが低くなる。(攻撃値500、1倍で差は37)

    • 冒険者さん
    106
    2015年08月07日 19:48 ID:fnn7cnkv

    >>38

    (すごく気になるデータ来た...!)

    • 冒険者さん
    105
    2015年08月07日 19:46 ID:fnn7cnkv

    >>100

    了解しました。

    こちらも防御値が非常に高いフローリアでの検証だったりといささか偏った意見とも言えるものだったので申し訳なかったです。

    それから話し合えて参考になった部分も有るので(交換するか迷っている人の1人だったりします)、またどこかてお会いできたら宜しくお願いします。

    • 冒険者さん
    104
    2015年08月07日 19:39 ID:r0isea4p

    >>38

    ごめんよ、最後にすると言っておきながら気になったので、計算してきた。長くなるので、何個かに分けて、投稿する。

    結果として、計算上は全体としてダメージが下がるのは旗と言って間違いないと思う。

    条件や計算式に誤りがあったらすまん。あと、机上の空論なので実測と異なる可能性は大いにある。

    条件:槍最硬のフローリアにブリュと旗を持たせて、それぞれのバフのみを掛けた状態。

    ブリュ装備時:防御588 バフ防御823 減算値104 減衰率62.3%

    旗装備時  :防御546 バフ防御546 減算値76  減衰率84.6%

    • 冒険者さん
    103
    2015年08月07日 18:16 ID:r0isea4p

    >>100

    いや、こっちも正直ややこしい書き方したのが悪かった。ただ、質問者を越して二人でやりあってるのも良くないので、これで終わりにしようと思う。

    最後に言い訳させていただくと、最初書くときに減算値の事は頭かすめたんだけど、300字以内に収まらないだろうなーていうのと、あんまり詳しく書きすぎて、結局どうなの?ってなるのもいやだーと思ったので、単位をそろえて直感的にわかるように書いてみただけなんだ。その所為で、厳密さに欠けてた点は、あなたが補完していただいたということで、改めて補完ありがとう。

    • 冒険者さん
    102
    2015年08月07日 18:13 ID:fnn7cnkv

    >>100

    返信場所ミスりましたすみません

    • 冒険者さん
    101
    2015年08月07日 18:11 ID:fnn7cnkv

    >>38

    効果については最初の投稿の通り、持たせるキャラによりけり。

    この槍のASであるシールド強化は防御依存という説が有力なのでブリュンヒルデが防御1.5倍バフとした場合、バフ時はシールド強度も同様に1.5倍になりますのでASについては同等として度外視します。

    また防御値もほぼ同じなので度外視してバフ効果に限定して話を進めます。

    総合的に見てとありますが、やはり仕様が異なるので明言は避けたいと思います・・・・というより、現状脅威になり得るものの代名詞とも言える高レベウッホのグルグルや即死ビーム、狐の炎は高攻撃力と高倍率なのでそれぞれに向いたバフが異なるため断言できません。

    • 冒険者さん
    100
    2015年08月07日 17:52 ID:fnn7cnkv

    >>33

    まず最初にこれまでの投稿とこれからの投稿が喧嘩腰だった場合は本当にゴメン。そういうつもりは全くないので気を悪くしないでくださいね。

    そのざっくりした説明を読むと、防御200以上だと半減バフ=防御500相当という誤解が生まれそうなので返信にての書き込みをしました・・・・ランサーとしては防御が低いと言われる栗餡やリヴェの防御が200超えるので実質どのランサーでも防御200のノルマは超えるでしょうから重要な部分なので。

    • 冒険者さん
    99
    2015年08月07日 17:38 ID:o8vhr6ax

    >>79

    ※栗餡餅→防御バフ、旧アンナ餅→半減バフ

    • 冒険者さん
    98
    2015年08月07日 17:34 ID:o8vhr6ax

    >>93

    フローリアのS1は半減バフなので上書きされるため重ね掛けはできません。

    • 冒険者さん
    97
    2015年08月07日 16:04 ID:a3v36s1r

    >>92

    ありがとうございます!OTL

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 11/8より『吉田沙保里』コラボが開催!白猫世界に霊長類最強女子現る!!

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