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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・心塊の三叉 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数144
  • 最終投稿日時 2015年12月21日 18:56
    • 冒険者さん
    134
    2015年12月07日 14:33 ID:f1mh1mcq

    >>120

    確か2人協力では自PTのみ適用じゃなかったかな?

    シズクだかカスミだかで検証されてた。

    • 冒険者さん
    133
    2015年12月07日 14:31 ID:f1mh1mcq

    >>131

    いいかよく考えて交換しろよ?

    既に出たが価値としてはメモソ3本分だ。残り1本は付加価値を見つけられるかどうかだ。

    • 冒険者さん
    132
    2015年12月07日 14:29 ID:f1mh1mcq

    >>131

    なおメルは持ってない。

    色んなキャラ試してみた結果、共通してたのは自己回復持ちならスキル回転率が上がるので相性は良いって事。

    回避や槍キャンからのシールド運用もやりやすくなったが防御無いとキツイ。

    フローリアについては掘ったら使用感出てくる。

    • 冒険者さん
    131
    2015年12月07日 14:25 ID:f1mh1mcq

    >>128

    メルの場合、回復は有っても火力は物足りないから相性は悪くなくても劇的に強くなるわけでは無いでしょうね。

    • 冒険者さん
    130
    2015年12月07日 14:23 ID:f1mh1mcq

    >>128

    少しは掘ろうぜ?

    簡単に言えばSPまわりの強化と30秒の攻撃速度1.5倍バフが使える様になる。

    回復持ちには相性は良いが、スキル単体の火力補正は無いため火力不足のキャラには欠点の補完にはならない。もちろん耐久の補助も無い。

    またSP回収は捗るけれど、道中使用の場合は雑魚を倒して次の雑魚までの移動で時間が無駄になったりする。

    端的に言うと槍のもっさり感が無くなる

    • 冒険者さん
    129
    2015年12月07日 12:15 ID:koc362le

    >>124

    なるほど、みなさん、ありがとうございます。もう少しギリギリまで考えます

    • 冒険者さん
    128
    2015年12月07日 11:28 ID:olt77269

    メルに持たせてる人意見聞かせてください!

    • 冒険者さん
    127
    2015年12月07日 10:01 ID:mailp4o2

    >>125

    茶フィには合うと思うが小回りは利かなくなる、エーベルにはシールドでの回復が5になるので回復が見込めるならかなり使用感よくなる。

    槍キャン+シールド運用がメインならかなり有用。でも★11では被ダメ回復はほぼ死にスキル

    • 冒険者さん
    126
    2015年12月07日 09:58 ID:mailp4o2

    >>124

    この槍の評価は人によって好き嫌いが激しく分かれます。

    槍に何を求めるのか・何を伸ばしたいのか、が重要になりますね、、、、そしてこの槍はspまわりの改善に関しては現状ではトップと言っても過言では無いので槍のもっさり感がどうしても苦手という方にはおすすめします。

    また、火力に関しては継火力は向上しますがスキル単体での火力は補助は無いのでスキルブッパしたいのならオススメできません。

    耐久を求める場合は自己回復手段がない限りは回避が少しし易くなる以外は何も補助はないのでオススメできません。

    少し下にフローリアでの使用感が書かれているので参考にしたら良いと思う

    • 冒険者さん
    125
    2015年12月07日 05:30 ID:koc362le

    >>124

    因みに、花槍を持っています。槍職はあんまり使わないのでさらに迷っています。

    エーベル、セラ、茶フィ

    が居るので、これらにも持たせられたらと思って居るんですが、凄く迷っています。

    • 冒険者さん
    124
    2015年12月07日 05:18 ID:koc362le

    これ、交換迷ってる。

    シュラさんに持たせたい

    シュラ持ってる方、使用感教えて下さい。

    シュラ持っていない人も誰に持たせて

    いい感じだったかも教えて下さいお願いします。

    • 冒険者さん
    123
    2015年12月06日 17:32 ID:ium7as6z

    協力だとヒナとかなり相性良いね!スキル主体で戦うだけでシンフォニーと攻撃速度バフをも味方に撒ける。シンフォニーをfinalまで上げると被ダメ減効果のおかげで即死が少なくなるのでオートのsp回復を他の槍キャラよりは活かしやすい。さらに、sp上昇のおかげで元々高いsp効率が更に良くなる。

    ただし、ヒナの見た目が不良になってしまうという欠点はある。

    • 冒険者さん
    122
    2015年12月06日 11:35 ID:nn3c98gr

    >>120

    2人協力で8種そろったら24%アップになるかもしれませんね。

    • 冒険者さん
    121
    2015年12月05日 20:39 ID:be22zetg

    >>120

    ソロで3%上がったのでどんなパーティー構成でもこの武器を装備して出撃した時点で3%上がるようです。

    縛りプレイでもない限り槍4人で出撃することは珍しいので、最低でも6%か9%のSPアップは期待できそうです。

    4人協力でも全員違う職で構成できればの話ですが、SP12%UPはかなり破格の性能だと思います。

    そう考えるとSPR上限に達していないキャラなんかにはかなり使える武器なのでは?と感じました。

    参考になれば幸いです。

    • 冒険者さん
    120
    2015年12月05日 20:32 ID:be22zetg

    >>119

    素ステSP153メルクリオ

    1.メルクリオソロで出撃→SP157→3%UP

    2.メルクリオ+弓×3→SP162→6%UP

    3.メルクリオ+弓+斧+魔→SP171→12%UP

    4.メルクリオ+弓+斧+魔+双剣(フレンド)→SP175→15%UP

    • 冒険者さん
    119
    2015年12月05日 20:25 ID:be22zetg

    既出だったらすいません。

    武器オートの「パーティの異なる武器種xSP3%強化」について調べて見ました。

    • 冒険者さん
    118
    2015年12月04日 03:42 ID:gpy632fg

    協力でちび太・エーベル・メルにこれ持たせれば、タゲも集めて味方の殲滅速度も速めちゃう頼れる盾キャラの出来上がり(´▽`)

    • 冒険者さん
    117
    2015年12月01日 04:23 ID:tadjkp7x

    >>66

    範囲はリンベルのドームより狭くない?

    あっち見づらくて広く見えてるだけか?

    • 冒険者さん
    116
    2015年11月30日 11:15 ID:f1mh1mcq

    >>96

    それかコッチに燃焼Lv.5が付いるか、だね。

    • 冒険者さん
    115
    2015年11月30日 11:11 ID:f1mh1mcq

    >>109

    上書きじゃないかな?

    陣は15秒、速度バフ15秒の合計30秒だよ。

    だからイリアのS1の速度バフ20秒をS1直後に武器スキルを使ったとしたら上書きする。

    陣が消えても速度バフが継続されているから勘違いしているのでは?

    • 冒険者さん
    114
    2015年11月30日 09:18 ID:sbx0vlqm

    >>88

    なるほど、ポッキーの30%よりも優秀なのな

    • 冒険者さん
    113
    2015年11月29日 16:15 ID:bj15jiee

    >>96

    キサラギ槍のスロウ4さえなければ俄然こっちだったな

    • 冒険者さん
    112
    2015年11月29日 16:01 ID:b231zdhm

    ヒナちゃんに装備させてみた。

    シンフォニーや攻撃速度バフかけたりとサポート好きな人にはお勧めだと思ったよ。

    欠点は見た目が怖くなるくらいかな。

    • 冒険者さん
    111
    2015年11月29日 12:23 ID:hkra6onu

    >>109

    ありがとうございます!

    イリアにすごく似合うのにと思いましたがキサラギ餅を交換しようと思いますo(^_^)o

    • 冒険者さん
    110
    2015年11月29日 07:03 ID:nib6vnow

    >>96

    ありがとうございます。参考になりました。

    • 冒険者さん
    109
    2015年11月29日 06:57 ID:f854a6bn

    >>107

    陣発生中なら陣のバフが優先される。

    陣消失後ならs1のバフが優先される。

    • 冒険者さん
    108
    2015年11月29日 05:20 ID:s6a1h32k

    使ってみるとわかる爽快感があるねこれ。

    • 冒険者さん
    107
    2015年11月28日 23:40 ID:hkra6onu

    神気イリアのS1の攻撃速度アップとこの武器スキルって使っても上書きされるだけでしたっけ??

    同じような質問あったらすみません。

    • 冒険者さん
    106
    2015年11月28日 21:23 ID:jlwnzv6q

    >>81

    シャル餅いまだに下げてる奴いるのかw

    • 冒険者さん
    105
    2015年11月28日 21:01 ID:knyfztnc

    まぁ、交換悩まれてる方はクリスマスガチャとそのモチーフの方が終わる前に来ると思うので

    そこで決めても良いと思います。

    • 冒険者さん
    104
    2015年11月28日 20:47 ID:qrdb8lua

    >>86

    玉藻も武器だよね。テコの原理で頭蓋骨抜き出すっつー恐ろしい武器。

    • 冒険者さん
    103
    2015年11月28日 20:09 ID:ri1monsj

    よっしエシリアに持たせるか(血眼)

    • 冒険者さん
    102
    2015年11月28日 18:48 ID:k16s94p3

    >>81

    呪剣の方が相性良かっただけで武器としては優秀だったよ

    • 冒険者さん
    101
    2015年11月28日 18:08 ID:nfa6ktna

    >>100

    合うキャラがな。キングもキサラギも速度もちだしな。

    • 冒険者さん
    100
    2015年11月28日 17:40 ID:aji0bmbm

    評価は高いのにあまり騒がれていないのは何故だろう...。

    やはり拳の有用性上昇にキサラギ餅の存在、槍という職の壁が有るのだろうか。

    • 冒険者さん
    99
    2015年11月28日 17:27 ID:bbjwkftm

    >>79

    成る程...槍に求める方向性は似ているようですね。

    栗餡槍については旗が環境によって取って代わるかもしれませんが、星10とバロンファイヤーだとまだ栗餡槍が有効でしたね・・・・それでも凄い事なんですが。

    三味線についても呪槍では如雨露が、って感じで順位を付けるのとトップクラスを求めるのでは意味合いが変わって来ますからねぇ...。

    武器スキルについても同感です。

    ただSP回収に難がある槍がサポート側に回るのは、っていう部分はありますがソレを緩和するぶきですしねコレ。

    ....なかなか難しいですわ

    • 冒険者さん
    98
    2015年11月28日 17:13 ID:f1mh1mcq

    >>96

    訂 正 で き て い な い w w

    現場→現状

    • 冒険者さん
    97
    2015年11月28日 17:11 ID:f1mh1mcq

    >>96

    まず初めに訂正します

    現場→現場

    ここまで長くなったけど、簡単に言うとクセのあった槍の使い心地がマイルドになりました。

    上記の事を踏まえ、個人的にはメモソ3本分の価値だと思う。

    過度な期待をして交換すると俺みたいに満足はしないと思うし、メモソに余裕が有るなら取ってもいいんじゃないかな?って感じ。

    要は残り1本分の付加価値を見出せるなら交換しても後悔はしないと思う。

    ちなみに俺は将来性に賭けました。

    • 冒険者さん
    96
    2015年11月28日 17:04 ID:f1mh1mcq

    >>95

    協力で攻撃速度バフ配れると言ってもそれ目的で使う訳にはいかないし、範囲も広くはないがCFなら有用。

    攻撃バフ槍と相性を比べると、攻撃速度の遅い槍がバフ目的だけで武器スキルを使うのはあまり得策ではないと考えているのでこちらが優勢と判断しました。

    回復槍との比較だと状況によりけりだけどキサラギ槍の方が現場有効に感じた。如雨露と比べると悩む。安定においては如雨露、利便性についてはこちらかな?

    • 冒険者さん
    95
    2015年11月28日 16:53 ID:f1mh1mcq

    旧タウンマ4凸フローリアで使ってみた感想、素のままだと優秀だが満足はしなかった。

    PT全員違う職にしてもSPR6。

    この状態で敵を武器スキルは通常5回回収となり、クエで殲滅しながら進むと移動を含め30秒だとちと重い。

    アクセでSPR7にすると回収が通常4となり条件が少し緩和される。また、移動のロスを省ける移動速度は少しありがたい。

    被ダメSP回収は星11だとフローリアでも危ない。星10とかならバフ維持だけでほぼ気にしないでOKだしバフ維持は楽になった。

    火力補強は無いが、SP回収が早くなるという事は継続火力が向上する事と捉えると不満は少し解消されるが物足りないイメージ。

    • 冒険者さん
    94
    2015年11月28日 16:01 ID:knyfztnc

    >>79

    やっぱり最後は武器スキルが欲しいかどうか、だと思いますよ。

    今まで魔を含めて特定のキャラでしか使えなかった50%up支援を、槍ならだれでも使えるようになる。

    これが普通に考えてあり得ないことだと思っています。これまでコロプラが武器スキルではどうしても出し渋っていたものが、ついに。という感じですね。

    武器スキルでは30%全体バフにこだわっていましたから。一つの壁が破られた武器だと思います。

    • 冒険者さん
    93
    2015年11月28日 15:54 ID:knyfztnc

    >>79

    同じくその3本だと思います。栗案餅は出てからもう1年になるのに、あれを超える防御槍ってまだ出てませんしね・・・

    この槍はそのどれとも性質が被らず、場所を選ばずどこでも強いと思います。

    これを合わせて4本の中で順位付けは、正直一長一短なところもありますからやりませんが

    それらと一長一短である、と言える程度には強いと思っています。

    • 冒険者さん
    92
    2015年11月28日 15:52 ID:oncie1jn

    被ダメージ時SP2回復がほとんど死にスキル(☆11では)だけど、それ以外はかなり優秀じゃない?

    自身に攻速バフを持ってないキャラは皆使えると思うんだが

    • 冒険者さん
    91
    2015年11月28日 15:20 ID:o34sdxgz

    >>86

    ぬーべーはもろに斧なわけだが

    • 冒険者さん
    90
    2015年11月28日 05:00 ID:tgix65mn

    >>79

    えっと先に言っておきますとこちらが思っているトップクラスの槍は栗餡餅、三味線、花槍です。これはトップクラスである事は揺るぎませんが、4本目になってしまいます。

    • 冒険者さん
    89
    2015年11月28日 04:58 ID:tgix65mn

    >>79

    回答ありがとうございます。

    成る程、交換を迷っている理由が最後の2つだったのですがそれに重きを置かなければ優秀だと言い切れますね。

    ちなみにこれと肩を並べるトップレベルの槍は何でしょうか?

    • 冒険者さん
    88
    2015年11月28日 04:56 ID:tgix65mn

    >>85

    50%とのこと

    • 冒険者さん
    87
    2015年11月28日 00:05 ID:qbb68x57

    >>73

    すごい似合ってるのは認めるけど、神イリアは自分のアクションスキルに攻撃速度アップついてるのよね

    • 冒険者さん
    86
    2015年11月27日 23:12 ID:db8kki7r

    ぬーべーのライバルがこんな感じの得物持ってた気がする

    • 冒険者さん
    85
    2015年11月27日 21:01 ID:sbx0vlqm

    これ攻撃速度何パーセント上がってるの

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