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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

真・心塊の三叉 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数144
  • 最終投稿日時 2015年12月21日 18:56
    • 冒険者さん
    84
    2015年11月27日 18:41 ID:kuoh1vou

    >>75

    む、余計でしたな、失礼しました

    • 冒険者さん
    83
    2015年11月27日 18:39 ID:kuoh1vou

    >>75

    移動速度…

    • 冒険者さん
    82
    2015年11月27日 17:04 ID:nke1y8cv

    これと夢幻泡影とで悩みに悩んでる

    こっちが出たけどイリアさんに持たせるとなると夢幻泡影よなぁ…

    三叉は自バフで攻撃速度上げれないキャラには最高だったけどそれ以外だとこっちが欲しくなる

    交換期限まであと2日…うーむ

    • 冒険者さん
    81
    2015年11月27日 15:39 ID:pmv3afba

    7000万槍に期待してる連中にシャルロットモチーフの悪夢を。

    • 冒険者さん
    80
    2015年11月27日 14:38 ID:knyfztnc

    >>79

    まず、武器スキルで味方に攻撃速度50%30秒バフを消費29で配れるのが破格。

    味方に速度バフ配るスキルの中で最も優秀といっても過言ではない。

    (参考:エシリアS2=消費30、攻撃速度50%up20秒)

    槍を使うプレイヤーの少なさからほぼSP6%アップ以上の効果が期待できる。

    無条件移動速度+15%は嬉しい。

    攻撃力は槍で2番目に高い。

    被弾時SP2回復は現環境ではほぼ死んでいて状態異常もついてないが、それを考慮しても最高クラスの性能だと思う。

    • 冒険者さん
    79
    2015年11月27日 13:21 ID:kjwytnv8

    >>76

    交換を迷っているので具体的にどんなところを評価しているのか教えて頂きたい

    • 冒険者さん
    78
    2015年11月27日 10:06 ID:lq7ndrd6

    オブシダンシリーズ唯一の交換してもいい武器だと思うんだけどねえ

    • 冒険者さん
    77
    2015年11月27日 10:03 ID:fjahpka4

    サポート面で見ても微妙に使い勝手悪いし属性も追加効果もないのはちょっと

    どのステージで使うことを想定して作ったのか謎

    • 冒険者さん
    76
    2015年11月27日 04:23 ID:knyfztnc

    過大評価ねぇ

    今まで出た槍の中では1,2を争う性能なのは間違いないと思うけど

    まだ来てもない7000万限定槍、そのモチーフ、呪槍等と比較して微妙というのはなんだかな

    • 冒険者さん
    75
    2015年11月27日 01:59 ID:iomgjc67

    >>74

    攻撃、回復、バフにとマルチキャラですよね(≧▽≦)悪く言うと器用貧乏?w

    • 冒険者さん
    74
    2015年11月27日 01:55 ID:iomgjc67

    自分的には茶フィにベスト

    • 冒険者さん
    73
    2015年11月26日 21:02 ID:rqrp3r11

    >>72

    アークとチェスがなんぼのもんじゃーーぃ。

    でも、クモ怖いllllll(-ω-;)llllll

    そこが可愛い。

    • 冒険者さん
    72
    2015年11月26日 20:58 ID:rqrp3r11

    コレ、姉さん用やろ?

    バフ入れてS2、戦艦やで。

    似合ってるし、姉さんアップ可愛いし(笑)

    • 冒険者さん
    71
    2015年11月26日 15:08 ID:q089vyaa

    >>66

    範囲はリンベルのドームと同じで、バフの種類は違うけどリンベルのと違って常に範囲内に味方を入れないと行けない訳じゃなく、フィールドが味方に触れればそこから15秒間攻撃速度アップが付くから使いやすいと思うんだけどね

    • 冒険者さん
    70
    2015年11月26日 13:58 ID:qrdb8lua

    >>64

    また一歩最強に近づいたな!的な感じ。

    皆のためシンフォニーを是非ばら撒いてくれ!

    • 冒険者さん
    69
    2015年11月26日 13:46 ID:aji0bmbm

    >>56

    PT組める場合、武器種を複数組み込むだけでSP増える。

    SPR上げる事が可能だったりストック数が増えたりするからオートスキルは優秀だと思うし、SPR7として回収は4回でほぼほぼ完了。

    おまけとして被ダメSP回復。

    カタログスペックは凄いと思うけど俺も微妙だと感じるから過大評価と思ってしまう・・・けど素で攻撃速度補助の付いた槍が来たらかなりヤバイ事になりそうだから取っておきたい武器ではありますね。

    • 冒険者さん
    68
    2015年11月26日 13:28 ID:f1mh1mcq

    >>52

    現状ありがとうございます!蜘蛛やアクーア、特に蜘蛛に関しては耐性ある癖にHP高くて面倒になるのでしれて嬉しいです。

    毒に関しては夏インヘルにキノコ押し付けて運用する事にします!

    • 冒険者さん
    67
    2015年11月26日 10:55 ID:dvej9ukr

    >>63

    ちょっと扱いづらくてコスト結構重い、しかも挙動が変わって迷惑になるっていうのは盲点でした…

    参考になりました!

    • 冒険者さん
    66
    2015年11月26日 09:41 ID:c41ukkwi

    範囲狭いというけど味方へのバフは移動できるので付与しやすい

    目的は自分のSP回収だから30秒はありがたい

    インヘルミナにちょうどいい

    速度バフ使って戦って雑魚がわいたらS2で殲滅しつつPTのHP大回復できるので使いやすくなった

    エフェクトが派手すぎて見ずらいという欠点はある

    槍なので交換は迷いましたが満足

    • 冒険者さん
    65
    2015年11月26日 09:28 ID:qe4empiw

    限定の話が結構出てる(槍の可能性大)からアニゲラ餅は保留でいいかな

    キサラギ餅だけは取っておいた方がいい気がする

    • 冒険者さん
    64
    2015年11月26日 09:02 ID:trcqkkq5

    槍はヒナしかいないのにこれ引いたんだけど使えそうなのかな?

    モチと交換した方が無難?

    • 冒険者さん
    63
    2015年11月26日 06:49 ID:guodiyr7

    >>59

    まず範囲が狭い。見た目通りだから踏みに行けばかかるけど

    スキル使いまくってるタイミングだと踏んでも相手側の恩恵が少ない。

    支援目的なら全員にかけやすいエシリアかポッキーの方が無難

    あと消費29は速度バフかけたとしても重い

    セオリみたいにエリチェンで消えるからマップ移動前にかけると

    開幕ぶっぱしたらまず間違いなく無駄になる

    それと全員が速度バフを有効とみるとは限らない。

    シンフォの時もちょっとあったが単純なバフと違って挙動が変わるから慣れてない人は逆に辛いかもしれない。特に双剣。

    ボス相手に全員で殴りかかりながらsp貯めるシーンとかはいいと思う

    • 冒険者さん
    62
    2015年11月26日 06:25 ID:qn5r5jys

    平民王に持たせるとシールド中のSP回復が5になってSP回しがぐんと良くなる、かも。

    あと武器スキル発動しながらS2しながらで味方に攻速バフをお届けにあがるマンになれて楽しそう

    • 冒険者さん
    61
    2015年11月26日 03:50 ID:l8qbanyp

    >>11

    何でこっちだとマグマジンを倒せるようになるの?

    餅でも普通に倒せるでしょ

    • 冒険者さん
    60
    2015年11月26日 03:45 ID:siefir96

    槍強化の追加アクションも含めて

    やることの少ないキャラに持たせると

    適度に忙しくなって面白いかもしれない

    シンフォニー槍の

    パワー維持用武器スキルと比較するのは

    そもそもどうなんだろ?

    • 冒険者さん
    59
    2015年11月26日 01:43 ID:dvej9ukr

    なんで自キャラに対する恩恵の話ばかりしてるの?

    武器スキルの名前に絆って書いてあるんだからマルチでのバフの受け易さとか教えてほしいです。

    • 冒険者さん
    58
    2015年11月26日 01:33 ID:eqryqe8o

    バフ控えにも時々掛かるな

    狙ってやるのは無理だわ

    • 冒険者さん
    57
    2015年11月25日 23:30 ID:ljmwkll9

    オウガやリベンジアンナのようにASで速度増加ついてる新キャラがきたら高速ツンツンできるかと思って交換。

    ただし下で言われてるように差し替え限定ランサーは餅か呪槍がベストになりそうなので、クリスマス~茶熊'16のランサーに期待します。

    • 冒険者さん
    56
    2015年11月25日 22:53 ID:a2c5j6qs

    過大評価しすぎじゃない?

    キサラギ使ってると確かに攻撃速度アップの恩恵すごいけど

    キサラギはS2が速度バフだから強いんであって、バフのためにSP使うのはぶっちゃけ微妙じゃ…

    呪で役に立つっていうけどほとんどのキャラは範囲外からスキル撃つか状態異常かけて撃つかだし

    呪手に入ったら第二武器に成り下がる可能性高いし

    交換してまでのものでもない気がする

    • 冒険者さん
    55
    2015年11月25日 22:31 ID:tl05s5bp

    >>41

    他職が強くて回避に時間取られる意味が分からない

    • 冒険者さん
    54
    2015年11月25日 20:20 ID:bqe3th3w

    >>47

    防御面の話じゃないの?武器持ってないからわかんないけど、フローリアさんならダメージガードして1しが食らわんし、攻撃速度バフサポート+まあそこそこ(だった)火力もあり楽しそうだと感じる。

    • 冒険者さん
    53
    2015年11月25日 20:06 ID:q9tpffnb

    >>45

    記念キャラは餅か呪武器が最適な可能性大だぞ。今までの記念も全部このどちらかだし、少なくとも状態異常無いこの武器が最適になる可能性はほぼゼロだよ

    • 冒険者さん
    52
    2015年11月25日 19:54 ID:q089vyaa

    >>50

    試してみました。

    毒無効アクセ付けて毒沼はSP回復しませんでしたが、毒キノコに触れた時は回復しました。

    スロウ無効アクセで蜘蛛の巣回収と、アクーアのアレ回収でもSP回復しました。

    ついでに、シールド張った状態だとシールドのSP回復1効果もプラスされてSP3回復します。

    • 冒険者さん
    51
    2015年11月25日 16:57 ID:llqeip13

    被ダメージ時SP2回復ということで、とりあえずちび太に持たせて協力行ったけど、前見たくディアンヌやオウガ餅等のタゲ横取りもかなり少なくなったのであんまり実感が…とりあえずS2の使用率は増えましたが…

    • 冒険者さん
    50
    2015年11月25日 15:23 ID:f1mh1mcq

    毒無効アクセ付けて毒沼漬けしたりスロウ無効アクセ付けて蜘蛛の巣回収したりでSPは回復しますか?

    • 冒険者さん
    49
    2015年11月25日 15:20 ID:f1mh1mcq

    >>39

    武器スキルで毒になって毒ダメでSP回復とかたったら面白かったと思う

    • 冒険者さん
    48
    2015年11月25日 14:14 ID:aji0bmbm

    >>47

    っガレア

    • 冒険者さん
    47
    2015年11月25日 12:43 ID:ee6hl1e1

    >>45

    記念ならシズクやシャル、ツキミみたいな壊れ系になるだろうから、攻撃面では心配ないかと。

    それよりもフローリアに回復つけた様な特性で、スキルブップァではないが地味に強いのが来て、それにこれ持たせた方が楽しい。

    • 冒険者さん
    46
    2015年11月25日 12:34 ID:seqesctx

    >>33

    ありがとうございます。反映しました

    • 冒険者さん
    45
    2015年11月25日 12:13 ID:e3emdzrf

    回復持ちには至高の装備になりそう。

    7000万が槍の可能性高いし、防御系バフ+回復とか来たら取らなかった事を後悔しそうな性能してるな。

    ただ火力面の補助がないのが気になる

    • 冒険者さん
    44
    2015年11月25日 11:23 ID:k1hbzj41

    >>38

    それを聞いて急にほしくなった!回してくるわ!ありがとう!

    • 冒険者さん
    43
    2015年11月25日 10:54 ID:r0isea4p

    >>25

    問題は、半減バフおよびシールド耐久+50なしでどこまでシールドが使えるか。

    使い勝手とかどんなです?

    • 冒険者さん
    42
    2015年11月25日 09:54 ID:k10gpqd6

    >>41

    それは一緒にいるキャラによるでしょ。

    • 冒険者さん
    41
    2015年11月25日 09:03 ID:q9tpffnb

    見た感じ強そうだから交換したけど、協力だと武器スキルはサポートくらいでしか使えないね。Sp回収率上げてその分攻撃スキルに回すとかできるかと思ったけど、他職キャラがつよいせいでほとんど移動、回避で時間取られて無理だすわ

    • 冒険者さん
    40
    2015年11月25日 08:46 ID:s3abc5qu

    >>9

    しょこたん(…)

    • 冒険者さん
    39
    2015年11月25日 08:27 ID:ihxdqqqo

    この武器評価高いけど、個人的には微妙。

    墓標妖夢とかだと今のキャラじゃ敵がすぐ溶けるからそこまで攻撃速度バフが必要でもないし、星11だと役に立たないこともないけど、一撃がデカいから被ダメ時のオートスキルがほぼ死んじゃう

    そもそもタンクにできる環境でもない(sp面は確かに凄まじいけど)。

    だからこれよりセリスィとか三味線の方が汎用性、現環境への親和性を考えた上で優れた武器だと思う。

    せめて毒か何かの追加効果はつけて欲しかったんだが…。

    • 冒険者さん
    38
    2015年11月25日 07:50 ID:dos907ol

    見た目が正イリアに一番似合うと思う

    • 冒険者さん
    37
    2015年11月25日 07:24 ID:n0wdzgw5

    >>4

    どーせ今の環境じゃエシリア出してもバフする暇もないし…

    攻撃する前に敵溶けちゃうからSPも回収出来ないし…

    • 冒険者さん
    36
    2015年11月25日 06:00 ID:k3iugpef

    >>33

    効果範囲はこのくらい。

    効果時間は、フィールドが消失するまで約15秒、そこから速度アップの効果が切れるまで約15秒。

    フィールドはエリアチェンジやキャラチェンジで消失、攻撃速度上昇効果はチェンジ後も持続。

    SP3%強化の効果は、1人でも発揮される。

    • 冒険者さん
    35
    2015年11月25日 05:55 ID:k3iugpef

    >>33

    正しいスキルのSP等

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 9/30より『とある科学の超電磁砲』コラボが開催!御坂美琴、白井黒子、食蜂操祈、アクセラレータが白猫の世界に!

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