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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

性能議論板 コメント一覧 (340ページ目)

  • 総コメント数17011
  • 最終投稿日時 2023/03/29 06:19
    • 冒険者さん
    101
    2014/12/14 15:28 ID:idykwz8s

    >>94

    今更ゴメン。

    戦術研究板があったね。

    長々書いて超恥ずかしかったわ。

    。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 冒険者さん
    100
    2014/12/14 15:17 ID:idykwz8s

    >>94

    で、最後に注意。

    結局予約は予約なので、

    その前に敵に殴られたら最速予約でも間に合わないという事。

    ノーダメやPS磨くなら連打は控えめにしながら適切な回避予約がいると思う。

    反論や、検証待ってます。

    • 冒険者さん
    99
    2014/12/14 15:11 ID:idykwz8s

    >>97

    打撃キャンは長押しのスキル発動手前モーションで殴ったあとの硬直を消すテクニック。槍の場合がやりやすく、3.4連打予約してから長押ししてスキル発動フリック手前が見えたら離せば比較的簡単に出来る。

    • 冒険者さん
    98
    2014/12/14 15:07 ID:ate2oxdq

    >>92

    火力とSP効率が段違いなんですがそれは

    • 冒険者さん
    97
    2014/12/14 15:04 ID:idykwz8s

    >>94

    回避フリックも、打撃と同じように予約できる。

    つまり予約後に手を離すと、殴って勝手に回避する。

    予約であり、割り込みではないので発動は遅いが、蜘蛛位なら画面端に追い込まれても余裕で無敵で避けながら殴り続ける事が出来る。

    分かりやすく蜘蛛を例にすると、ひたすら連打し、赤くなったら蜘蛛の動作する【前】に

    入力受け付けミス分も兼ねて二、三回目連続フリックする。

    うまく行けば蜘蛛が動作するまで攻撃予約が消化され、自動回避される。

    • 冒険者さん
    96
    2014/12/14 14:55 ID:idykwz8s

    >>95

    で、適当に連打すると、その現象のせいで、

    いざコロリンしようとしても、既に打撃予約されているので、殴ろうとして、敵に殴られる。

    じゃあどうすればいいか。方法は色々ある。予約=連打しない、必殺キャンする、などもあるが、

    回避予約という手段を簡単に説明したい。

    • 冒険者さん
    95
    2014/12/14 14:49 ID:idykwz8s

    >>94

    簡単に言うと、敵を殴る時にタップ連打すると、

    手を離したとしても、数回殴る現象。

    以下使用感なので間違いあり。

    殴ると次のコンボ攻撃を受け付けるまでの待機時間があり、時間ギリギリまで引っ張る事でデュレイも一応可能。その受け付け時間内に数回タップすると連打攻撃が数回行われる。

    空振りよりも、敵に当たる方が受け付ける時間が長い気がする。

    • 冒険者さん
    94
    2014/12/14 14:44 ID:idykwz8s

    打撃予約、回避予約、打撃キャンについて考察。

    以下枝。情報求。

    • 冒険者さん
    93
    2014/12/14 13:41 ID:q6aozs2a

    >>90

    昔の情報が残っちゃってるだけなんじゃないの?

    編集者が言ってた希ガス

    • 冒険者さん
    92
    2014/12/14 13:21 ID:mdf9c3sk

    クリスマスアンナって、旧アンナ持ってるといらない感じがしません?見た目抜きで。そんなに大差ない感じなんだよね。

    • 冒険者さん
    91
    2014/12/14 13:08 ID:kmqja856

    >>90

    あれだ、未来予知で斧の修正内容知ってるんだろ

    • 冒険者さん
    90
    2014/12/14 12:44 ID:kfzd97g4

    せっかくこんな板が出来たのなら

    wikiのリセマラページについて意見聞いて見たい

    いくらソロでも槍や弓より斧が活躍するとか無いわ

    • 冒険者さん
    89
    2014/12/14 12:21 ID:idykwz8s

    >>86

    真後ろ当たり判定、

    今、確認できました。

    問題無いようなので

    一応報告します。

    • 冒険者さん
    88
    2014/12/14 12:09 ID:idykwz8s

    >>87

    紙装甲ながら

    攻撃ステが頑張れば

    四桁を行くらしい

    という

    まさに玄人キャラ。

    斧という点からも

    強いかどうか以前に

    使い手選びます。

    • 冒険者さん
    87
    2014/12/14 11:05 ID:fo61cl9s

    シャオフー持っているのですが使えるかわからないのですが実際どうなんでしょう?

    性能わかる方教えてください!

    • 冒険者さん
    86
    2014/12/14 10:53 ID:idykwz8s

    >>82

    現役使い手だが

    特に違和感はないね。

    ただやはり外れると

    殺意は芽生える。

    • 冒険者さん
    85
    2014/12/14 10:44 ID:n4khv9fs

    >>82

    マウリツィオ出た今イリア下げることないと思うよ。

    • 冒険者さん
    84
    2014/12/14 08:28 ID:ojv7emha

    >>82

    ちょっと範囲を狭くしてバランスをとったのかな

    • 冒険者さん
    83
    2014/12/14 07:29 ID:qs5z6590

    >>82

    正確には、直左右の範囲が狭くなったとか。

    • 冒険者さん
    82
    2014/12/14 07:14 ID:qs5z6590

    いまさらだが、イリアの性能ダウンした気が。。。

    AS2の直右・左の当り判定というか範囲がなくなってる?

    検証中だが。。。

    後、若干あった後ろへの辺り判定も。。。

    情報と議論求む。

    • 冒険者さん
    81
    2014/12/14 03:32 ID:ar8zi3f7

    >>75

    使ってる人みると強そうに見えるけど今の白猫では4凸エドガルドと4凸マウリツィオ以外はそう大した差はないと思ってる。あ、あとダグラス。

    とりあえずノーマルクライヴのSP回収が4になればくっそ強いのになぁと残念がってます。

    • 冒険者さん
    80
    2014/12/14 02:26 ID:i4wxzyyy

    >>75

    強さ、汎用性共にXクライヴが上回ってる

    最大の要因はSP回復力

    通常攻撃9発でそれぞれメガブレと氷柱撃てる訳だけど性能が段違い

    クライヴのワロスは強いがSP効率と汎用性考えると氷柱のほうが上

    逆に言えばSP回復力が同じならXクライヴと住み分けできてた(下手したら越す)

    • 冒険者さん
    79
    2014/12/14 01:14 ID:n4khv9fs

    >>77

    マイやセリナと同じ。

    • 冒険者さん
    78
    2014/12/14 01:10 ID:thutszer

    >>35

    スキル2って味方が何処に居ても回復するんでしょ?

    ずっと白ミラ使ってる自分からすると黒ミラ超つよいんですが如何でしょう?敵3体(ゴースト以外)も居れば十分回復出来そうですし、、、

    • 冒険者さん
    77
    2014/12/14 00:24 ID:kdlz45x6

    >>11

    バフの倍率って何倍ですか?

    • 冒険者さん
    76
    2014/12/13 22:55 ID:n4khv9fs

    >>75

    個人的にクライブのワロスってほんと廃れないと思った。普通のクライブは超万能なんだよね。逆にクリスマスクライブはアルザーン的なポジションなのかなって感じて住み分け出来てる気がする。

    • 冒険者さん
    75
    2014/12/13 22:51 ID:p0cghap4

    Xクライヴと通常クライヴどっちが使えるんだろうか

    Xクライヴしいまいち火力に欠けるけどスキルばんばん撃っていけるる

    通常クライヴは攻撃力、スキル威力が高いがスキルの取り回しがいまいち。

    攻撃、HPは通常が若干高く、防御力とspは圧倒的にXクライヴ

    そしてXクライヴはsp回復4

    はっきりと甲乙はつかないかな?

    • 冒険者さん
    74
    2014/12/13 22:26 ID:poeamute

    >>35

    会話しながらじゃなきゃ4人は難しいですね

    息があえば大丈夫ですが強さ安定しませんね…

    どっちかって言うとビートと一緒で2人協力、ソロ向けな感じがします( ;´Д`)

    回復力が上手く行けばHP全開できる唯一のキャラなので今後に期待してます

    • 冒険者さん
    73
    2014/12/13 20:38 ID:idykwz8s

    >>58

    大分参考になります。

    やはりSP回復よりは、あるだけ使い切り、乱射は御法度な感じですね。

    いつか、貴方のような便所使いになりたいです、眼からウロコが落ちました。

    本当にありがとうございます。

    • 冒険者さん
    72
    2014/12/13 20:16 ID:pv74us1z

    >>58

    あくまで効率周回パーティの一例ですが自分は、ベンジャ杖持ったベンジャ・ダグラス・ミオ・チマリの構成です。

    ベンジャを使うのは1面ラストに置きハイロウ1発

    ボス面の開幕にビーム1発

    ラストにハイロウ2発で計180使います。

    途中スキル溜め等は一切ありません、事故気味でダグラス・ミオが消耗した場合は3面の途中かボス開幕ビーム打ったあとこっそり武器スキルで2・3回使い

    ラストのドラゴンにはダグラスで挑みます。

    身内とやるときは、ボス開幕で突っ込まれるとアクーアにビームが当たらないので入口でヒールしてもらってます。

    • 冒険者さん
    71
    2014/12/13 20:04 ID:idykwz8s

    >>58

    成る程。大分参考になります、確かに翁は倍率で低いので足りないかもしれませんね。

    高火力で単発、かつ湧き敵に当たる判定持続を兼ねたキャラは少ないのかもしれません。

    話はズレますが、

    質問です。

    雑魚処理の場合、

    当然SPが辛い訳ですが、それこそコンツェなどでは別キャラに変えてますか?

    また大体何発程を雑魚に割いてますか?

    • 冒険者さん
    70
    2014/12/13 19:56 ID:idykwz8s

    >>58

    わざわざお手数おかけします。

    一応違うだろうけど、同じなら同じで考察深まるな、と思いながらタップしてました。

    失礼しました、少し嬉しさのあまり興奮してしまいました。

    エアプで好き勝手な事を言う奴が多いご時世に、こんなにも真剣に便所民について考えてくれる人がいるなんて。

    ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    69
    2014/12/13 19:53 ID:n5r10jmb

    >>6

    感情論に近い物だと感じるのでBAD

    • 冒険者さん
    68
    2014/12/13 19:52 ID:n5r10jmb

    >>1

    頭悪そう

    • 冒険者さん
    67
    2014/12/13 19:51 ID:pv74us1z

    >>58

    ユンロン持ってないので聞いた話ですが、4凸ユンロンのメテオで最後のドラゴンは1確ではないらしいです・・・ピュアロッド等のバフがあれば別ですが

    少し削ってメテオ打ってたら相方がドラゴンを外に押し出す可能性があるので固定周回の時は先に到着してハイロウでなぎ払ってます。

    職制約をとっぱらえばマウリが同じ事ができますが、ドラゴン1確できつつ後続にも同じダメを入れれる(多段ではない)キャラは相当少ないと思います。

    • 冒険者さん
    66
    2014/12/13 19:50 ID:dia3rbjz

    >>61

    スキル1はチェルシーのスキル2に似ていて、ターゲットが倒れると次のターゲットを追う感じです。

    スキル2は中距離射撃が可能で、最大距離の目安は画像の通りです。

    最後の大雪玉は範囲が広く、稀に敵はスタンします。

    • 冒険者さん
    65
    2014/12/13 19:50 ID:idykwz8s

    >>58

    先に御礼が遅れて申し訳ないですが、少ない利点を探してくださっていることには大変感謝します。

    自分も育ててしまった反面、戸惑いを隠せませんでした。

    自分ももう少し利用用途を考えるべきだと気付かされました、ありがとうございます。

    • 冒険者さん
    64
    2014/12/13 19:47 ID:re74ajat

    >>58

    えっと、勘違いされてるか不安なので一応、E5D0F42181さんと私は違います、勘違いされてなかったらすいません

    • 冒険者さん
    63
    2014/12/13 19:44 ID:idykwz8s

    >>58

    また、分けられた前半では魔ではハルカの方が明らかに群を抜いて、他職種なら他にも沢山雑魚処理に、向いた3や4や属性付きがおり、わざわざ回復を使えない魔で使う意味はないかと思います。

    どちらかというと、

    わざわざ使うならどう使うか、またあえて長所をあげるなら、なら理解できますが如何でしょうか。

    • 冒険者さん
    62
    2014/12/13 19:38 ID:idykwz8s

    >>58

    成る程、以外と面白いですね。脇敵に対しては確かに納得です。しかしながら仰る通り局地的であり、翁➕火力杖でも安定代用できている気は否めませんしドラウッホである点からも、魔である制約を外せば、便所である必要性も薄いのではないでしょうか?

    • 冒険者さん
    61
    2014/12/13 19:37 ID:dia3rbjz

    Xミカンの運用法について

    (画像なので枝にて)

    • 冒険者さん
    60
    2014/12/13 19:31 ID:m5sy1htz

    >>43

    研究所で無凸SPR5いくと世界が変わります

    スキル時間長いし即死回避もあるからタゲどりもできるし

    • 冒険者さん
    59
    2014/12/13 19:28 ID:re74ajat

    >>58

    例えば私はクリスマス破滅で連れて行っていますが、アクーア亀が配置されてるのでそこでS1ボスS2で使ってます。ちょっとした雑魚処理にもボスでも活躍出来るのでソロでは使い勝手が良いと思います。PTに親密度上げ途中の弱いキャラがいて入れられる数が限られてる場合なんかも

    • 冒険者さん
    58
    2014/12/13 19:27 ID:re74ajat

    >>51

    長くなるので分けますね。ソロの話ですが、S1が雑魚処理に向いてないとは思えません。雑魚タゲ取ってからS1を使うと丁度敵が集まってきた頃に発動するので1確出来ますし、壁越しに雑魚を倒したい、宝箱開けたい時にも使えます。S2はボス用ですね。ソロのクエスト(助っ人を死なせない、鎧武者が出る等難易度の高いクエスト以外)なんかでは回復は入りませんし、アクーアその他雑魚が少し配置されてる様な所ではS1ボスでS2ですかね。

    • 冒険者さん
    57
    2014/12/13 19:27 ID:pv74us1z

    >>54

    局地的ではありますが、置きエンジェルハイロウだけは他の魔より結構優秀です。

    ミラ・ハルカのように多段だと湧き敵に対しダメージが減るのとジョバ・ビートのように放射系だと狙いの範囲から多少ずれたり火力がちょっと少なめです。

    例えばコンツラストで、凸前提ではありますが、最後のドラゴンを2匹纏めて一撃で仕留めつつ、後続のチビミノ確殺しながらミノ・ウッホにも大ダメージを与えれます。

    ベンジャで悩まれてるみたいなので少ない利点をあげてみました。 

    • 冒険者さん
    56
    2014/12/13 19:15 ID:idykwz8s

    >>54

    ついでにウィズ比較。

    無凸

    HP266

    SP139

    攻撃187

    防御81

    会心69

    4凸

    HP338

    SP159

    攻撃223

    防御105

    会心89

    一応俺が何を言いたいかというと、

    主張としては便所は

    斧運用に似た魔であり、タゲを取らず

    殴ってはリーチを生かして逃げるキャラであり、場合によってはアークアの大漁脇を早急に広範囲で駆逐するのが、役目だといいたい。

    • 冒険者さん
    55
    2014/12/13 19:06 ID:neag39e3

    >>45

    PSはお察しだけどな

    魔障動画で全然回復せずカゲツ死なせた時は何やってんだこいつってなったわ

    • 冒険者さん
    54
    2014/12/13 18:58 ID:idykwz8s

    >>51

    便所

    HP300

    SP164

    攻撃209

    防御72

    会心77

    パン4凸

    HP316

    SP153

    攻撃216

    防御99

    会心83

    で、パンは雑魚処理

    便所はボス役と言いたい訳だが、そうすると雑魚処理でもう一人魔がいる。ウィズ杖で良いじゃんと言うならば回復使える便所杖は、諦める訳だし、前途の通り、他の魔を蹴ってまで便所である理由がない。さらに言うならばパンでも連発すればDPMでも便所に追いつけるほど出は速いし、おまけに毒付き。

    さらに全方位に対し、便所は細い直線。

    便所はどこまでも便所だと思うんだが。

    • 冒険者さん
    53
    2014/12/13 18:57 ID:dg29wccd

    >>35

    上級者向けのキャラだと思います

    • 冒険者さん
    52
    2014/12/13 18:48 ID:n4khv9fs

    >>49

    強いけど協力だと重くてしんどい。

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 5/13より『鬼滅の刃』コラボが開催!悲鳴嶼行冥・甘露寺蜜璃・時透無一郎・伊黒小芭内・不死川実弥が登場!グランドクラスの悲鳴嶼が貰える!

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