Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

ヒナ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

キャラクター>ランサー>★4>ヒナ


2D3D

ヒナの評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

投票する場合は投票のルールをご確認ください。

#vote(最新・人気キャラクターの評価・口コミ)

<フルーピョ>奏者 ヒナ

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ランサーテクニカル★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP250542614
SP49145(166)165(189)
攻撃101273309
防御110202226
会心325979

()内はオートスキル込みの数値

SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量166172178184189
回復量56666
SPタウン補正(+14%)
SP量189196202209216
回復量66777
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし201612.38.85.5
装備(+5%)15.211.47.84.41.3
装備(+10%)10.46.73.300
装備(+15%)6.32.7000

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
ビブラーピョテクニカルタイプの消費SPを中カット
エンドレスリピーピョテクニカルタイプの消費SPをかなりカット
アクションスキル1
ぴよばらい敵に炎属性のダメージを与える。
さらに、一定時間シンフォニーパワーを得る。
消費SP:21(17)
アクションスキル2
めがぴよ敵に炎属性のダメージを与え、一定時間シンフォニーパワーを得る。
※タップ可能スキル
消費SP:36(30)
オートスキル
オート1SP消費-15%
オート2SP+15%
オート3操作系アクションスキルダメージ+50%

モチーフ武器

フルーピョ → ぴちりき → ピヨピヨフルーピョ → 真・ピヨピヨフルーピョ

↑ページトップへ

プロフィール

説明

鳥に育てられた不思議な少女。

マーチングバンドにいたことがある。


CV

麻倉もも

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン

緑のルーンx80、緑のハイルーンx75、緑のスタールーンx11


ネタバレ注意


思い出1 思い出2 思い出3

思い出4 思い出5 思い出6

ボイス

ボイス一覧
状態ボイス
キャラ詳細画面パパ…
Lvアップさえずりを聞いて
スキルぴよ
AS1ぴちゅっ(フルート音・短)
AS2なし(フルート音・長)
交代時(入)ぴよぴよっ
交代時(出)巣に戻るね
クエスト開始時パパ、一緒に行こう
クエスト中放置雲を見てたの
クエストクリア時良かったね、パパ
戦闘不能時ぴよーっ…
タウン1天気が、いいね
タウン2おはよう
タウン3ピッピッ、ピ、チチチチ
タウン4木の実、ありがとう
タウン5見て、鳥さんだ
攻撃1ぴっ
攻撃2つつくよ
被ダメ1痛い
被ダメ2あっ
被ダメ3ああっ
協力待機 手を振るorお辞儀見て、鳥さんだ
協力待機 バンザイやったね
協力中 土下座&頭を抱えるごめんね…

ヒナの特徴

特徴

ともに低燃費のスキルと高いSPによりランサーながら高い頻度でスキルを使用出来るのが最大の強み。

スキル1は出が速く、スキル2もタップスキルとしては所要時間が短いため、合間にSP回収等の行動もとりやすい。

そのため、継続してスキルを使っていく必要のあるシンフォニーパワーとの相性が非常によく

一度finaleになれば、スキル1、スキル2どちらを主体にしても比較的容易に維持が可能。

 

元の攻撃力は低く設定されているが、シンフォニーパワー維持で補うことが出来る。

特殊ながら状況を限定しないオートスキル3によりスキル2も消費SPの割に高火力となる。

槍ならではの硬さもあり、サポート型ながら火力・耐久も高水準でまとまっているキャラクター。


なお、シンフォニーパワーは通常の強化スキルと重複するため、各種武器スキルで火力、耐久をさらに強化することも可能。


スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 自身のやや前方の敵を薙ぎ払うように攻撃する。約5.75倍+炎200ダメージ。
  • シンフォニーパワー上昇値1、finale時は10秒延長。(詳細は当該ページを参照)
  • スキル発動から終了までの時間が非常に短いのでザコ処理をしやすい。
  • 消費・拘束時間とも軽いためシンフォニーパワーの維持にも有効。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • メテオ系のタップスキル。判定時にターゲットしている敵に向かってひよこが落ちる。
  • シンフォニーパワー上昇値2.5、finale時は15秒延長。(詳細は当該ページを参照)
  • タップスキルなので、AS3の「操作系アクションスキル」の対象となる。
  • タップ成功時は大きなひよこが落ち、広範囲にAS込みで約25.5倍+炎300ダメージ。
  • タップ失敗時は小さなひよこが落ち、小範囲にAS込みで約22.5倍+炎100ダメージ。
  • 与ダメージは大きく変わらないものの、攻撃範囲に大きな差があるのでなるべく成功させたい。
タップ成功・失敗の参考画像

タップ成功

行列に落とす→前後4体まで


タップ失敗

行列に落とす→前後1体のみ

なお、ターゲット射程はこの画像の位置あたりが境界。

スキル成功のヒント
  • 収束してくる輪が中心の円と重なったタイミングで画面をタップする。
  • …という設定だが、一般的なリズムゲームと違い判定前にタップしてしまっても失敗とはならない。
  • そのため、輪が重なる少し前から連打することで成功しやすくなる。
  • 強力ながら消費も最大30と軽いので、対ボスだけでなくチェス等厄介な雑魚にも気軽に使える便利なスキル。
  • スキル1に比べてシンフォニーパワーの上昇幅が大きいので、開幕直後にシンフォニーパワーを上げる際にはこちらが便利。
  • 協力等で発動~タップ判定までにターゲットの敵が倒された場合、即座に射程内の他の敵をターゲットする。
  • 上記仕様+判定後の発動が速いので、敵の多い場面では無駄撃ちになりにくい。
  • 一方、状況によっては宝箱や壺に落ちたり、SPタンクを削ってしまったりするので注意が必要。
  • 苦手のマグマジンと戦う際はあえて失敗する(タップしない)ことで回復値を抑えることが出来る。

※スキル倍率は通常攻撃初撃換算・AS込みの値です。

※スキル使用と同時にシンフォニーパワーが上昇するため、スキル倍率はシンフォニーパワー最大時のダメージから算出しています。

長所・短所

長所

  • リーダーにすればS1を14、S2を25の消費で使うことができる。
  • シンフォニーパワーの維持が容易。
  • 低消費高威力のスキル2を連発できる。最大ストックはLS込みで8、LS抜きで7。
  • 支援キャラとしては耐久が高めで、後方からでも戦えるため事故が起きにくい。

短所

  • 槍+攻撃速度は据え置きのため協力ではSP回収に気をつける必要あり。
  • 両方のスキルに炎属性が付いているためマグマジンとは相性が悪い。
対マグマジンについて
  • スキル2は通常ダメージが炎ダメージの吸収を大きく上回るため、体力を減らすこと自体は容易。
  • 上記の通り、わざとスキル2のタップをしないことで回復値を1000に抑えることが出来る。
  • 残りの体力は炎ダメージの発生しない通常攻撃、武器スキルで削る。(燃焼バリアに注意)
  • 真・コスモス・バランスの特攻バフを用いれば体力の高い個体にも対応可能。
  • 以上のように、ヒナ自身がマグマジンと戦うこと自体は決して難しくないが、協力プレイでは他の人が倒せるタイミングで回復してしまう可能性があるため、スキルの使用は1対1の場面に限定するなど慎重に。
  • モチーフ武器を持たせた場合、ぴよめろの効果時間中(15秒)は倒す手段がなくなってしまうので特に注意。
  • 以下は9/25現在、ヒナ1人でマグマジンを倒せなくなってしまう装備(最終進化名・初期名)
  • 真・ラグランジュ・ポイント(ジェネシス)
  • 真・ハーツ・オブ・クイーン(戦場のランスバトン)
  • 真・滅・蜻蛉切(絶・御手杵)
  • アクリスコルセスカ(ビーストスピア)
  • 閃・クリムゾンスティンガー(バーンスピア)

同時期に登場したキャラクター

↑ページトップへ

コメント (ヒナ)
  • 総コメント数615
  • 最終投稿日時 2017/01/04 02:58
新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ