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【白猫】クリスマス版シズクのクラスチェンジ後の評価と性能

最終更新日時 :
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白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加されたドラゴンライダー、クリスマス版シズクの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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クリスマス版シズクのクラスチェンジ後の性能

ドラゴンライダーのCC後(ドラゴンマスター)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

クリスマス版シズクの評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

投票する場合は投票のルールをご確認ください。

#vote(Holy Night Story版キャラクターの評価・口コミ)

クリスマス版シズク

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ドラゴンライダーテクニカル★★★★16(18)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-832904
SP-204224
攻撃-523559
防御-235259
会心-4969

()内はオートスキル込みの数値

SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量204209214219224
回復量66666
回復量7に必要なタウン補正値
装備補正なし14.8129.46.94.5
装備(+5%)9.46.74.31.90
装備(+10%)4.52000

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
ドラゴンライダーテクニカル★★★★16(18)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP250547619
SP56160180
攻撃135344380
防御50152176
会心163252

()内はオートスキル込みの数値

SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量160165170175180
回復量44555
SPタウン補正(+18%)
SP量188194200206212
回復量55666
SPタウン補正(+18%) 装備補正(+5%)
SP量197203210216222
回復量56666
回復量7に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし46.341.937.733.830
装備(+5%)39.435.231.227.523.9
装備(+10%)33.229.125.321.818.4
装備(+15%)27.523.72016.613.4

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
霊竜の加護与ダメージが(ドラゴンライダー小・テクニカルタイプ中)アップ
月光の導き与ダメージが(ドラゴンライダー中・テクニカルタイプかなり)アップ
アクションスキル1
龍降閃敵に水属性のダメージを与え、攻撃を受けると一度だけ反撃する状態になる。
消費SP:25
神気・龍降閃水属性ダメージを与える。
<付与効果>
自動反撃(60秒/2回)
通常攻撃コンボ強化(60秒)
ドラゴンアサルト強化(60秒)
※反撃は失敗するか、2回まで行う。
※強化後の通常攻撃コンボ・ドラゴンアサルトは、敵に水属性ダメージを与える。
消費SP:25
アクションスキル2
月吟流霞敵に水属性のダメージを与え、武者種に中ダメージを与える。※操作可能スキル
消費SP:55
神気・月吟流霞水属性ダメージを与える。
※武者種へのダメージ+150%
<付与効果>
チャージ速度UP(30秒/50%)
消費SP:55
オートスキル
オート1攻撃速度+30%
(移動速度、攻撃速度+50%)
オート2反撃する状態時に攻撃力100%強化
(自動反撃待機中、攻撃・会心+100%)
オート3敵撃破時に水属性強化+100%(上限20体)
(敵撃破時に水属性強化+200%(上限10体))

プロフィール

公式名称

Holy Night Story


説明

呪いを受けた<鬼退治>の一族の当主。

完全に克服してはいないが対抗手段が増えた。


CV

石原夏織

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン

緑のルーンx80、緑のハイルーンx40、水のハイルーンx40、水のスタールーンx11


ネタバレ注意


鬼退治の竜戦士

シズク・エンジュ


思い出ボイス

クリスマス版シズクの友情覚醒画像


クリスマス版シズクの特徴

特徴

敵を撃破する度に与えられる水属性ダメージが上がっていく。(装備を除き最大+2000%)

攻撃を無効化して反撃するバフが使える。但し状態異常は無効化できないので注意が必要。

反撃バフを有効に使える特定の状態異常無効の武器やアクセサリーがあると安定感が増す。


スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 2倍+水250
  • 前方に長射程で貫通効果のある斬撃を飛ばしてダメージを与える。
  • 使用後、自身に黄色いオーラの反撃効果バフを60秒間付与する。
  • 攻撃の射程も長ければターゲット距離も同様に比較的長い。
  • 反撃効果バフが付いた状態で敵からの攻撃を受ける瞬間、上空に一気に飛び上がり敵に向かって急降下攻撃をしかけ自身範囲に 4倍+水250(?) のダメージを与える。一度反撃攻撃をすると反撃バフを失う。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • (2倍+水50)x12(?)
  • スキル発動中ぷにコンで向きを操作可能
  • 向いている方角に長射程貫通効果を持った斬撃を連続で飛ばす。
  • スキルの使用上、他キャラのビームと違い激しく動かすと撃ち漏らしが増えやすい。
  • かなりの長射程スキルのため、安全な遠距離から一気に殲滅が可能。

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所・短所

長所

  • 攻撃速度30%が最初から付いており、ドラゴンライダーの弱点である攻撃の緩慢さが改善されている。
  • 低消費の反撃バフを持つため耐久面で優れており、更に反撃バフを維持していれば攻撃力100%上昇と火力面でも優れた能力を持つ。
  • スキル両方に水属性が付いているため耐性持ちにも苦戦せずに戦うことが可能。
  • S1、S2の射程が非常に長く、撃破ASを稼ぎやすい。

短所

  • 撃破数を稼げないと火力が若干寂しい。
  • S2は距離が長い分、攻撃はビームのような連続判定ではない為、操作によるダメージはダグラス版テトラより低く、操作中も取りこぼしが発生する可能性がある。
  • 反撃バフは全ての攻撃に対して反応するわけではないので注意。

ーオリジナルシズクのバリアと違い、ダメージが入ると強制的にスキルが発動するのでスキルカウンターには注意



同時期に実装されたキャラクター

実装日 2015/11/30

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コメント (クリスマス版シズク)

  • 総コメント数2533
  • 最終投稿日時 2017/03/27 05:46
  • 表示設定
    • 冒険者さん
    2566
    2017/03/27 05:46 ID:h6n0ymq6

    ブルー餅入手したので遊んでみた

    水+20%アクセの単騎で1hitが2.3万ほど

    属性イベだと0.7倍なので1.6万、12hitで約20万かな

    使ってみると水属性よりも、撃破SP回復のほうが印象に残る

    アンドリュー餅の撃破回復も興味深々になってしまうな

    • 冒険者さん
    2565
    2016/12/27 00:26 ID:icqhlswm

    >>2564

    S2にチャージ短縮ついてますよ!

    自分はかがりモチとハーヴェイモチしかまともなのがないのでダメージ重視でハーヴェイモチーフ持ってますが、やっぱり回復がほしいときありますしポンモチうらやましいです!

    かがりモチだと回復あっても被弾すると即死することが多い(;^_^A

    ヘタレなだけなんですけどね。良い武器出てくれることを願う…

    • 冒険者さん
    2564
    2016/12/26 19:24 ID:cnx1sq9z

    チャージ短縮がないからポン餅もなかなか合いますね

    チャージの煩わしさが無くなって快適だし、火力面もチャージアクション強化が付いてるのでピースフルのゴーレムにS2白ダメ1発12万出せるのでいい感じです

    武器スキルも拾うのは面倒ですが回復も出来て、防御バフもシズクの元々の防御値が高めなので結構いい感じに効いてくれます

    あと武器スキル地味に感電させることができるのでチェスやミノの動きを止めるのにも便利です

    • 冒険者さん
    2563
    2016/12/20 18:12 ID:r0beguui

    シズクの操作ビームの探知機能が恐ろしく鋭くなってることに今更気が付いた…乱戦でも変に操作せずに任せると無駄うち無く敵を殲滅できる!

    7凸タウン105%程度でも100万から200万位までは一人で出せるしptのバフ次第でどんどん化けるこのシズクは楽しすぎる!!

    • 冒険者さん
    2562
    2016/12/15 20:47 ID:icqhlswm

    双剣の時と違って武器の選択肢が多くて、使用感もだいぶ変わるのでいろいろ楽しめる感じですね!

    バフもりもりで対してダメージ伸びなかった双剣に比べ、バフの効果がダイレクトに表れるのでなかなか楽しい。

    回復欲しかったとか属性デバフほしかったとか正直欲を見た時もありましたが、良くも悪くもクリシズクらしくていいかも。

    • 冒険者さん
    2561
    2016/12/15 15:40 ID:ef7vm2lg

    榮倉か☆★☆

    どっちでもいいが7凸なら☆★☆の方がちょっと良いかな

    • 冒険者さん
    2560
    2016/12/15 11:38 ID:rt4kdwxv

    >>2532

    ベルメル「スュクセ・アザールwww」

    • 冒険者さん
    2559
    2016/12/15 11:28 ID:rt4kdwxv

    本人に攻撃アップバフ無いから、英クラ餅がガッチリはまるなぁ…

    • 冒険者さん
    2558
    2016/12/15 11:05 ID:cg9mbcda

    >>2544

    エシリアも雷100%でげんじょーいじ!

    感電なし!

    • 冒険者さん
    2557
    2016/12/15 06:17 ID:jtm5r784

    >>2540

    イナズマジン「ん?」

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