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【白猫】クリスマス版レンファのクラスチェンジ後の評価と性能

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

白猫プロジェクトでクラスチェンジ(CC)が追加された魔道士、クリスマス版レンファの評価と性能をまとめています。CCの優先度やスキル、ステータスや立ち回りについても記載しています。白猫攻略の参考にしてください。

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クリスマス版レンファのクラスチェンジ後の性能

魔道士のCC後(大魔道士)の性能を紹介しています。

クラスチェンジ後の評価

総合評価コメント
暫定

クラスチェンジ後の優先度

優先度コメント
暫定

クラスチェンジ後の特徴

  • 編集中

編集中

ステータス

※LV100(4凸)

HPSP攻撃防御会心

クリスマス版レンファの評価・口コミ

ユーザーによる評価・口コミを見る

ユーザー個人の評価です。参考にするかどうかはご自身の判断でお願い致します。

一覧のキャラクターと比べ、10~7点で評価してください。

投票する場合は投票のルールをご確認ください。

#vote(Holy Night Story版キャラクターの評価・口コミ)

クリスマス版レンファ

ステータス

職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
魔道士サポート★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP-457529
SP-241261
攻撃-350386
防御-166190
会心-118138

()内はオートスキル込みの数値

SP回復量

Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量241246251256261
回復量77777
回復量10に必要なタウン補正値
装備補正なし38.635.833.130.528
装備(+5%)32.429.727.124.722.3
装備(+10%)26.223.621.218.816.5
装備(+15%)20.818.31613.711.5
装備(+20%)15.813.511.296.9

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照


神気解放前のステータス
職業タイプ初期レア度コスト
(覚醒後)
魔道士サポート★★★★9(11)
/初期Lv100Lv100
限界MAX
HP138302374
SP66190210
攻撃85215(247)251(288)
防御36108132
会心407797

()内はオートスキル込みの数値


Lv100時のSP量・SP回復量

限界突破回数
/01234
SP量190195200205210
回復量55666
SPタウン補正(+24%)
SP量235241248254260
回復量77777
回復量8に必要なタウン補正値
限界突破回数01234
装備補正なし40.63733.530.327.2
装備(+5%)34.330.827.524.421.5
装備(+10%)27.924.721.518.615.8
装備(+15%)22.719.516.513.711
回復量9に必要なタウン補正値
装備補正なし57.953.95046.442.9
装備(+5%)50.646.74339.636.2
装備(+10%)43.74036.533.230
装備(+15%)37.433.930.527.424.3
回復量10に必要なタウン補正値
装備補正なし75.871.3676359.1
装備(+5%)67.963.659.555.752
装備(+10%)6055.95248.344.8
装備(+15%)53.249.345.54238.6
装備(+20%)46.943.139.536.132.9

このキャラの最大タウン補正値については、SP回復量についてを参照

スキル

リーダースキル
天狼の輝き獲得ゴールドが大アップ
黄金の祝儀獲得ゴールドが極大アップ
アクションスキル1
軽快雀躍の舞自分と味方のHPを回復する、さらに、敵にダメージを与え、一定時間周囲の味方の攻撃速度・移動速度をアップ、ダメージを軽減させる。※操作可能スキル
消費SP:55
神気・軽快雀躍の舞的にダメージを与え気絶状態にさせることがある。さらに、周囲の仲間のHPを回復し、近くの仲間に補助効果を与える。
<仲間への付与効果>
攻撃速度UP(30秒/50%)
移動速度UP(30秒/50%)
被物理ダメージ軽減(30秒/50%)
消費SP:55
アクションスキル2
気炎万丈の扇風扇を飛ばし、敵にダメージを与える。
消費SP:35
神気・気炎万丈の扇風ダメージを与え、気絶状態にさせることがある。
<付与効果>
通常攻撃コンボ強化
※強化後の通常攻撃コンボは、気絶状態にさせることがある。
消費SP:35
オートスキル
オート1HP10%以上で即死回避
(攻撃+15%)
オート2通常攻撃のダメージアクションスキル強化+30%
(アクションスキル強化+15%)
オート3強化スキル延長+20秒
(強化スキル延長+10秒)

プロフィール

公式名称

Holy Night Story


説明

心優しき、祝福を舞う踊り子の少女。

聖なる日を祝って、今宵も軽やかに踊る。


CV

金元寿子

友情覚醒・思い出

友情覚醒に必要なルーン

紫のルーンx80、紫のハイルーンx75、紫のスタールーンx11


ネタバレ注意


白銀の爛漫舞踏

レンファ・クンルン

クリスマス版レンファの友情覚醒画像


思い出1 思い出2 思い出3

思い出4 思い出5 思い出6

ボイス

ボイス一覧
状態ボイス
キャラ詳細画面これは「めでたい」わね
Lvアップもっと躍らせて
スキルいくわ
AS1これが私の特別よ
AS2心に刻んであげる
交代時(入)さあ、踊るわよ
交代時(出)よいさっさー
クエスト開始時ここがウチの舞台!
クエスト中放置ウチなら、もう踊れるわよ
クエストクリア時ウチの舞で、みんなも「めでたい」!
戦闘不能時ああ、踊れない……
タウン1楽しく踊りましょ
タウン2どこかで祝い事はない?
タウン3みんなで手拍子をお願い!
タウン4今宵は聖なる鈴がなる♪
タウン5踊って温かくなりましょ
攻撃1はいっ
攻撃2よっ
被ダメ1いたっ
被ダメ2このっ
被ダメ3ああっ
協力待機 手を振るorお辞儀楽しく踊りましょ
協力待機 バンザイみんなで踊るわよ
協力中 土下座&頭を抱える悪かったわね
温泉湯のま~い よ~いさっさ~

クリスマス版レンファの特徴

特徴

回復スキルに協力待機バフ3種と操作可能な攻撃が含まれており、回復以外のサポート要素を併せ持つ。

自身が魔道士のため攻撃速度の上昇はSP回収に役立ち、即死回避がないながらもダメージ半減が可能で味方全体の生存力を上げられる。

オリジナル(双剣)とキャラタイプ、リーダースキルの効果、オートスキル(並びは違う)が全く同じ。


スキル倍率

アクションスキル1 ダメージ・使用感

  • 1.15倍×6ヒット
  • ヒール量は攻撃力の40.25%(AS込み)
  • ヒール発動後、攻撃と同時に移動速度、攻撃速度、ダメージカットのバフを撒く(レンファ自身はバフが発動直後にかかる)
  • ぷにコンによる操作が可能。
  • バフはそれぞれ「移動速度⁺50%(詳細未確認)」「攻撃速度⁺50%」「ダメージ50%カット」で、効果時間は各15秒。
  • バフの効果範囲はやや狭いが、スキル中はバフが発動し続けるため、発動後に自分から近づいてバフをかける形になる。

アクションスキル2 ダメージ・使用感

  • 約7.82倍×1~4ヒット?
  • 前方に扇を投げつける。最大距離まで伸びきったところでレンファは移動可能(スキルの無敵時間終了)になり、扇は二つに分かれてレンファ自身に向かってブーメランのように戻る。

※スキル倍率は攻撃力の0.5倍基準・AS込みの値です。

長所・短所

長所

  • 回復&3種バフにより、極めて高いサポート力を誇る。
  • S1が回復&攻撃&バフ&無敵状態で移動可と何でもありの高性能であり、回復からサポート、攻撃、危機回避ととにかく何にでも使える。
  • S2は一定距離では多段HITし、大ダメージが見込める。

短所

  • 即死回避がないため、安定を重視する場合は使用する武器が制限される。
  • S1はSP消費の割に回復量が控えめ。またスキルの性質上、回復のみを連続で行えない。
  • S2で高火力を出すためには敵との位置取りが重要であり、スキルが求められる。

不具合

  • S1を協力プレイで使用した際、自分の画面での操作が他プレイヤーに反映されず、結果バフがかからない不具合があった。

バージョンアップで操作可能スキルが他プレイヤーにも反映されるように修正され、S1のバフ不具合も解消された。


同時期に実装されたキャラクター

実装日 2015/11/30

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コメント (クリスマス版レンファ)
  • 総コメント数632
  • 最終投稿日時 2018年06月08日 23:10
    • 冒険者さん
    636
    2018年06月08日 23:10 ID:k3epeore

    >>631

    8凸とキングキメラの石板でさらに火力が伸びました!

    • 冒険者さん
    635
    2018年02月23日 19:36 ID:r37mf2wk

    >>631

    ナハト石板装備で火力がさらに上がりました

    暗闇無しです

    hit数稼げるキャラではないので実用性はないですが

    • 冒険者さん
    634
    2018年02月15日 01:18 ID:pg823bll

    >>632

    フルクリティカルでスペルバーストの攻撃バフを維持した状態の7hit多段

    強化スキル延長で攻撃バフの時間を伸ばせて相性がいい

    • 冒険者さん
    633
    2018年02月14日 16:39 ID:pg823bll

    >>632

    CC後(7hit)

    左が暗闇無し 右が暗闇ありのフルクリティカル

    • 冒険者さん
    632
    2018年02月14日 16:38 ID:pg823bll

    >>631

    CC前(7hit)

    • 冒険者さん
    631
    2018年02月14日 16:37 ID:pg823bll

    枝にCC前後比較

    • 冒険者さん
    630
    2017年08月31日 04:28 ID:b45hssim

    呪い持たせて7hit多段で596万でました!

    一撃目の多段の3hitで300万でたこともあるのでクリティカル運が良ければ600万いくかも?

    • 冒険者さん
    629
    2016年12月27日 12:27 ID:ca6g38fk

    レンファにシンフォニー付けて

    • 冒険者さん
    628
    2016年12月25日 01:35 ID:badxfdn8

    ルウシェ餅が非常に合うと思った。

    タゲ延長で多段取りやすくなるし、武器スキルで合計5種バフ撒けるし、攻撃会心バフのお陰で欠点の火力補えるし、ヒット数ASは通常強化のお陰で発動させやすいし、見た目的にめでたいしでかなり良さげ

    • 冒険者さん
    627
    2016年12月24日 02:52 ID:kgq9e79h

    神気前はバフ優先、S2使う暇がない!って感じだけど

    神気後はバフかけましたー、S2しゃっしゃか!強化攻撃sp回収!s2しゃっしゃか!

    って、サポートらしからぬ動きが強いわ

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ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年07月25日
    • Android
    • リリース日:2014年07月13日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
ゲーム概要 ド迫力のバトルシステムで白猫の新たな冒険を体験しよう!

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