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【白猫】神気ライフォード(ミステリー版)の評価とスキル コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数286
  • 最終投稿日時 2017/12/04 15:18
    • 冒険者さん
    276
    2017/11/11 06:57 ID:iaf77gdz

    今気付いたけどASのガード拡大が消えてルカと同じフォームチェンジ扱いになってるんだね

    順当に強化されて満足だけどこの巨大シールドを活かせる使い方が未だによくわからんくて歯痒い…

    とりあえず乱発して無理矢理使ってるけども…

    • 冒険者さん
    275
    2017/11/11 05:19 ID:k0k6dr2q

    ライフォードの強い所はやっぱり感電エンチャントばら撒きに高耐久。

    巨大シールドで時には味方を守り、しかし火力も弱く無い。

    通常攻撃は最近のフォームチェンジキャラに比べると地味だが素早く、ジャスガがしにくい乱戦時でも、SPが枯渇することはない。

    攻めも守りもサポートも器用にこなせるイケメンがライフォード。

    RPGで言う魔法剣士的なポジションなわけだ。

    • 冒険者さん
    274
    2017/11/11 04:47 ID:g0ew04fa

    適性はおおありだけど、呪いがあまり合ってない気がする

    何の武器が一番ダメージ出すんだろう?

    • 冒険者さん
    273
    2017/11/10 23:20 ID:lpfqrywq

    >>272

    いやいや属性分入れてないやろw

    1000万こえとるやんけ

    謙虚なイケメンかよ

    • 冒険者さん
    272
    2017/11/10 23:14 ID:jltngy8i

    クジャタもウェンディゴもワンパン800万超え

    家族神気(笑)

    • 冒険者さん
    271
    2017/11/10 20:54 ID:q5f084hw

    >>270

    ジャスガ無しでも呪いで700万以上、感電効く相手なら餅でも700万出すし防御硬くて会心1000にもしやすいし言うほどハズレとはおもわないけどなぁ。

    • 冒険者さん
    270
    2017/11/10 17:49 ID:jof1r6zp

    取り敢えず攻撃に関しては弱くて使い物にならない、その上消費重すぎ

    何かこのキャラの特性を活かす戦い方を考えないとどうしようもないですね

    かなりのハズレ神気だと思います

    ここまで弱いなら、敵を引きつけるスキルが欲しかったかなぁ

    • 冒険者さん
    269
    2017/07/17 09:06 ID:s7i25mk5

    >>268

    ライフォードかっけぇよなぁ

    神気楽しみ

    • 冒険者さん
    268
    2017/07/17 00:49 ID:j7rmzbjt

    ねんがんの ライフォードをてにいれたぞ!

    • 冒険者さん
    267
    2017/05/08 19:48 ID:sccgst4q

    >>259

    シェアハウスルカでとうとう不具合だと認められましたね

    ライフォードも修正来そう

    • 冒険者さん
    266
    2017/04/29 23:49 ID:f6xfz624

    ルカに唯一の取り柄を潰された・・・

    しかもルカはオートなしで・・・

    ライフォード1番好きなキャラだからまじでショック

    • 冒険者さん
    265
    2017/04/26 00:10 ID:e21skutb

    ネモとの信念のぶつけ合いがまさに男の戦いって感じでめちゃくちゃかっけぇ 厨二心をくすぐられる

    • 冒険者さん
    264
    2016/12/15 13:37 ID:qs9k0i7k

    >>262

    モチーフ

    • 冒険者さん
    263
    2016/12/15 13:36 ID:qs9k0i7k

    >>262

    呪槍

    • 冒険者さん
    262
    2016/12/15 13:28 ID:qs9k0i7k

    >>261

    拡大シールドで味方を守った時に耐久値が減るのかは不明ですが、たぶん減らないと思います(見た感じ)

    ということで、火力欲しくて呪槍使う人は注意してください。

    「呪槍で試してみたけど味方もちゃんとシールドできてるよ」って人はBadお願いします。

    • 冒険者さん
    261
    2016/12/15 13:21 ID:qs9k0i7k

    拡大シールドの中でシールドしたらどうなるんだろうと思って検証した結果、なんと呪槍では拡大シールドの効果が無いことがわかりました。

    さらに、呪槍ライフォードは味方のランサーのシールドを上書き無効化します。とんだシールドブレイカーですね。(たぶん不具合なのでみんなで報告しましょ

    モチーフと呪槍でしかやってないので、ほかの武器でどうなるかはわかりませんが、モチーフではしっかりガードすることができました。

    拡大シールド内でシールドをするとシールド耐久値の減りが格段に小さくなりますが、受けるダメージ量は変わらないようです。

    (拡大シールド95%カット内でシールドしても99.75%カットにはならない?)

    • 冒険者さん
    260
    2016/12/08 08:42 ID:sv6oyqrc

    >>259

    ですよね! 

    ガード範囲拡大は、「ランサーのガード範囲を拡大して、範囲内に同じ効果を及ぼす」物だと解釈しているので、他のランサーもガード中に飛びつきで転倒しないのであれば不具合濃厚ですよね…

    自分も報告してみるので、気付いた方もしていただけると嬉しいです。

    ライフォード的には結構重要な部分だと思うので…

    • 冒険者さん
    259
    2016/12/08 01:36 ID:ftx985es

    >>258

    ピースフルに連れて行ってゴーレムのそばでシールド貼ってみたけど皆普通に転んでて悲しくなった

    転倒しまくるのバグだよな?

    重要な案件だと思うから報告しまくろうぜ

    • 冒険者さん
    258
    2016/12/07 00:50 ID:sv6oyqrc

    ケラウノス登場で大活躍来た!

    と思ったら、なんかシールド内のはずなのにスキルカウンターの飛びつきで味方が転倒するみたいなんですけど…

    それ以外のデンジャラス含めた攻撃は完全に防げるから、ケラウノスの仕様なのか不具合なのか…

    いずれにせよ、ライフォ持ちで尚且つケラウノスのスキルカウンターで転倒した報告してくれる相手の居る人って限られてるし、特にアナウンス無いままなんだろうなぁ…

    • 冒険者さん
    257
    2016/12/03 19:21 ID:bi431jtc

    環境が悪いと言われ下げられていたが、現環境にめちゃくちゃいいぞinトリプルアクセル

    • 冒険者さん
    256
    2016/11/17 23:09 ID:f6xfz624

    みんなみきにゃんのために使ってあげて

    • 冒険者さん
    255
    2016/11/12 22:02 ID:la2da94m

    さっき気付きました。

    武器スキルを使ってヘビーナイトのDAを誘う方法。

    まずジャスガして気絶させ、瞬発力のあるスキルまたは、通常を2回位した後に武器スキルすると、スキル終わりにDAをジャスガできます。

    • 冒険者さん
    254
    2016/10/15 18:20 ID:i18p52e9

    >>253

    少し上に移動した画像

    ガード範囲から外れてダメージを受けました

    • 雑ですみません
    253
    2016/10/15 18:16 ID:i18p52e9

    クイーンで下方向のみですがガード範囲について調べてみました

    実際にはガードエフェクトの円より少し外にもガード判定があるみたい

    キャラに対する当たり判定は良く分かりませんが、ガード範囲は青い線くらいあるみたい

    赤い線はスタンプメニューの呼び出しアイコンから線を引いただけのもので目安にでもどうぞ

    • 冒険者さん
    252
    2016/10/09 02:21 ID:d7aofy6h

    >>251

    2発目が発生早い+敵が複数いたとかで見間違えただけじゃない?

    • 冒険者さん
    251
    2016/10/08 22:32 ID:jrjyecsi

    なんかスキル2多段するようになってるんだけど?

    • 冒険者さん
    250
    2016/10/07 02:43 ID:os5lbynf

    身内で、シールドで守るプレイやったんだが、これ意思疎通できないと厳しいな。

    ランマチでやると、移動速度UPが標準装備になってるキャラがちょこまか動いて守りきれないわ。

    状態異常防ぐ目的より、デンジャラス受けないことの方が強いね。固定砲台とかいたらそこ守って安心してぶっぱしてもらう形。

    それより殴った方が早いとかは言わない約束だ。

    • 冒険者さん
    249
    2016/10/06 04:13 ID:hs7id6cb

    槍本来の在り方としては決して間違ってはいないキャラ

    何もかも環境が悪い

    • 冒険者さん
    248
    2016/10/05 12:10 ID:qveqnrk9

    >>247

    俺は弱いと思ってないよ、ただここの板とかだと散々な言われようだしさ

    • 冒険者さん
    247
    2016/10/05 01:35 ID:o12hsii8

    >>246

    レナとベルメルの直後だったのが悪い

    単純な戦闘力では夏セルジュや神気夏インヘルと謙遜ない位の強さはあるから別に弱くはない

    • 冒険者さん
    246
    2016/10/04 23:13 ID:qveqnrk9

    弱いとかいらないとか言われてるけど神気でヴンさん枠になってくれるって信じてるよ…(白目

    俺はライフォード好きだから性能関係無しに使うけど

    • ななし
    245
    2016/10/04 01:02 ID:hgz6075d

    >硬いだけで火力

    普通に10〜20万後半はだせる環境によっては30万は超えるか。

    >スキルのモーションも微妙

    飛び上がり、または移動のお陰で捕まれにくく硬直も短いのでガードに移行しやすい

    >餅あればspr

    スキルブッパでも普通にジャスガはさめば足りる

    範囲広くて状態異常防げるシールドをsp消費無しで貼れるのは協力では十分強み。

    高得点にしろとは言わないけどエアプで微妙な評価コメつけるのやめーや

    • 冒険者さん
    244
    2016/10/02 02:30 ID:brafesl7

    >>221

    接待ステージ用意して販促するのは運営いつもの常套手段やで…

    • 冒険者さん
    243
    2016/10/01 21:58 ID:isfr2eqe

    協力でライフォード二人の時、ガード中に攻撃を喰らうと通常時と同じダメージ喰らった(SPも回復しなかった&被弾ボイスあった)けど、これ不具合報告した方が良いよね?

    • 冒険者さん
    242
    2016/10/01 13:46 ID:leht45m3

    >>241

    オリジナル版立ち絵のやつが偽者ってことでいいんだよね?

    途中で一人称が「私」だったからそのあたりから気になってたんだけど。

    • 冒険者さん
    241
    2016/10/01 13:45 ID:leht45m3

    ライフォードの思い出って(以下枝)

    • 冒険者さん
    240
    2016/10/01 12:42 ID:tddd0l9w

    ガード拡大で味方庇えたりしてめっちゃ楽しい。

    • 冒険者さん
    239
    2016/10/01 09:50 ID:fu9m3tcd

    >>132

    45Fは槍職を使いこなせてないと自ら認めたようなもんだな

    片腹痛い

    • 冒険者さん
    238
    2016/10/01 00:21 ID:brafesl7

    >>235

    検証画像上げてんのにそれすら気付かないで罵倒するとか馬鹿すぎw

    間違いなく頭悪い奴ってみんなに陰で言われてるぞww

    • 冒険者さん
    237
    2016/09/29 12:56 ID:tgl01h95

    >>235

    この引き弱雑魚必死すぎw

    死ねよw

    • 冒険者さん
    236
    2016/09/29 12:49 ID:brafesl7

    >>202

    これ、掴まされた方が引き弱だろw

    エアプの方がまだマシだわ

    虹星の方と交換してくれないかな

    • 冒険者さん
    235
    2016/09/29 12:46 ID:brafesl7

    >>207

    ( •́ฅ•̀ )クッサ

    • 冒険者さん
    234
    2016/09/29 09:11 ID:k76ylwis

    >>228

    めっちゃ楽しいけど自己満足的な楽しさかな

    火力貢献は低いし最近は守らなくてもいいキャラ多いし

    探偵協力とかマンドラ多数のところで異常バリア無いキャラに張り付いたりはしてる

    ネモとかネモとか

    • 冒険者さん
    233
    2016/09/28 21:33 ID:t2gm580g

    思い出作った人に言いたい

    無理すんな、と

    • 冒険者さん
    232
    2016/09/28 19:47 ID:rifjjq9r

    >>231

    AS1 踊れ 片腹痛い

    AS2 踊れ 雷よ...爆ぜよ

    です

    AS1の片腹痛いが地味に好き

    • 冒険者さん
    231
    2016/09/28 16:46 ID:gug3bblv

    ライフォードのAS1とAS2ボイス教えてくれる人いますか?

    • 冒険者さん
    230
    2016/09/28 15:53 ID:rfh3srwi

    俺はこいつを引けて大満足だ。

    何故ならたまに協力で一緒になるコヨミを全力で守る事が出来るからだ!

    • 冒険者さん
    229
    2016/09/28 07:12 ID:ge0ut30b

    来年の神気解放で一番化けそう

    • 冒険者さん
    228
    2016/09/28 01:06 ID:mqcvww74

    実装時は正直あんまり狙ってなかった。

    でも最近たまに協力で見かける高ランクが使うライフォードがめっちゃ頼もしいし、

    あと気のせいかもしれないけど、白猫楽しんでる感がひしひし伝わってくるんだよね・・

    イケメンだし、今はキャラペ毎日覗くぐらい欲しくなってる(*´ー`*)

    早く島に来て欲しいな〜(*´ー`*)

    • 冒険者さん
    227
    2016/09/28 00:06 ID:d7aofy6h

    >>129

    呪槍も全員が持ってるわけではないので45Fの理論は破綻している

    結局全員が同じ条件になるのは無凸アクセ石版無しタウン0%ウッドなんだよな

    それに俺は、これだけダメージ出せるのに雑魚とか言う奴いて笑うわ、て言いたかっただけ

    条件書いてなかったのは悪かった

    でも45Fは、その条件は手間かかるしクリアできない奴もいるからダメだと言ったんだよな?

    なんで下に合わせにゃならんのや、そんなのしるかって話だわ

    クリアできないなら自分の手持ちでベストな組み合わせを勝手に探してくれ

    文章の曲解や論点ずらししてるのは45Fだと気付いてないみたいだし面倒だからもう絡まないでくれ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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