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白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】ラム(武闘家・リゼロ)とみんなの評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数127
  • 最終投稿日時 2019/10/06 23:30
    • 冒険者さん
    117
    2017/09/18 09:30 ID:mv7imqzy

    イロメロを使いやすくした感じで使ってて楽しい

    イロメロ使ったことないけど

    • 冒険者さん
    116
    2017/09/18 06:08 ID:inajkde0

    >>111

    音声収録に校正が間に合わなかったパターンだね。

    キャラクター的に文章の方が正しいはずだから、運が良ければ同じ声優さんを別件で呼べるときにとりなおしが入るかも、感じじゃないかな。

    • 冒険者さん
    115
    2017/09/18 01:02 ID:bmvs3hei

    >>111

    他キャラでも稀によくあると思うからそのままでは

    • 冒険者さん
    114
    2017/09/17 22:49 ID:f4bpeinr

    >>102

    モチーフアクセのオートは「コンボチャージ必要攻撃回数-1」とかいう誤差みたいなのじゃなくてタゲ距離延長がよかった

    • 冒険者さん
    113
    2017/09/17 21:42 ID:f4bpeinr

    >>110

    実装前は「弱くても仕方ない」と言われてたから返ったら低評価だけどね

    • 冒険者さん
    112
    2017/09/16 21:42 ID:ei4skoj4

    S2の怯みがやたら高い。スキル中雑魚なら怯みで無力化、終わった後は極度粘着とスロウでボッコボコにできる。

    • 冒険者さん
    111
    2017/09/16 16:37 ID:e6ra9win

    そういえばいまさらですが、思い出4、台詞と声が合ってないですね…。

    吹き出しだと「お伝えしておくから」

    声は「伝えておくから」

    になってます。こういうのって修正されるのかな…?

    • 冒険者さん
    110
    2017/09/13 06:48 ID:aoqzxjms

    餅で見事に返り咲き

    こういうパターンが1番気持ちいい

    やはりキャラと餅の関係はこうでないと

    • 冒険者さん
    109
    2017/09/12 22:49 ID:f4bpeinr

    >>97

    心眼により耐性が最も低い物理・属性で攻撃してくれりゃいいのに

    • 冒険者さん
    108
    2017/09/12 20:36 ID:inajkde0

    >>97

    あれ、心眼キャラの居るパーティーだけが出現キャラ確認が出来れば良かったんだよな。

    • 冒険者さん
    107
    2017/09/12 18:19 ID:q18dhndg

    >>106

    岩か、ありがとう

    タイミングがかぶったんだね

    安心しました

    • 冒険者さん
    106
    2017/09/12 18:12 ID:fr8xeg2i

    >>104

    それ岩じゃね?

    • 冒険者さん
    105
    2017/09/12 18:09 ID:ttp3ie1b

    >>104

    転がってくる石で999999999出てたような気がするからそれにコンボ繋がってそのダメージになったんだと思う

    • 冒険者さん
    104
    2017/09/12 18:02 ID:q18dhndg

    詳しい人にお聞きしたい

    カウンター発動してクリティカルで10億出たみたいなんだけど

    こんなダメージ行くことある?バグ?

    • 冒険者さん
    103
    2017/09/12 16:20 ID:k6a4zci8

    >>102

    そこでS1のターゲット距離が問題に…

    • 冒険者さん
    102
    2017/09/12 12:17 ID:h252o36a

    >>99

    S1もそこそこ火力あるし準備がてら敵の殲滅って感じになるんじゃない?

    • 冒険者さん
    101
    2017/09/12 10:42 ID:q18dhndg

    ナツは本当にアタッカー!って感じの性能で強かったけど、ラムは小回りが利いて餅と合わせて状態異常掛けまくるし属性ダメ鬼だし使い分け出来てるなと思った

    リゼロもフェアリーテイルも好きだし火拳だから比べられるかなー、やだなー、と思ってたけどいざ引いたら全く別もので安心した

    • 冒険者さん
    100
    2017/09/12 10:30 ID:r7zp8atb

    ラム、カティア、カグラ、みんな声全然違う。

    すごいなぁ。

    • 冒険者さん
    99
    2017/09/12 10:28 ID:npwylevr

    そうか、最大火力出そうとしたら自動反撃後、自動反撃待機状態、コンボチャージしなきゃいけないのか。上の評価コメントにも書いてあるように自動反撃が2回ならよかったのになぁ

    • 冒険者さん
    98
    2017/09/12 07:35 ID:hji55ulq

    餅で耐久面が完成されて

    今回のキャラで一番使い易くなったな

    • 冒険者さん
    97
    2017/09/12 02:04 ID:dtkrgxre

    >>81

    心眼の仕様変更希望(ノシ 'ω')ノシ バンバン

    • 冒険者さん
    96
    2017/09/11 23:05 ID:h06xp82v

    妹より姉派

    • 冒険者さん
    95
    2017/09/11 21:04 ID:l580x1er

    >>92

    2段目

    • 冒険者さん
    94
    2017/09/11 21:04 ID:l580x1er

    >>92

    見た目1段目の方が似合ってるかな?

    • 冒険者さん
    93
    2017/09/11 21:01 ID:l580x1er

    >>92

    • 冒険者さん
    92
    2017/09/11 21:01 ID:l580x1er

    一応餅装備画像

    • 冒険者さん
    91
    2017/09/11 19:48 ID:npwylevr

    移動速度100%キャラはやっぱいいね。あと、チャージで出せる竜巻が何気に便利

    • 冒険者さん
    90
    2017/09/11 18:33 ID:aslrq0ll

    >>84

    追記: 検証してみた結果、倍率が20倍であることが分かりました。

    • 冒険者さん
    89
    2017/09/11 18:06 ID:aslrq0ll

    >>84

    最後に上述の③の場合なのですが、この時は20倍が候補として上がります。

    サンプル数を更に増やせ15か20のいずれかが最大公約数になると思うので、自分のほうでも検証してみます。

    • 冒険者さん
    88
    2017/09/11 18:03 ID:aslrq0ll

    >>84

    次に、

    ② 自動反撃による攻撃中には「自動反撃待機中」のオートスキルが適用され、 攻撃バフは+150%(自動反撃によるもの)である。場合を考えます(会心ダメージの値は、オートによる変動後のものを適用しているため、①より会心ダメで割った値は小さくなっています)。

    /会心ダメの値で最大公約数を取ると120になるため、倍率は120の約数(または120の約数に関連のある数)である可能性が非常に高いです。

    攻撃力(150%+150%=300%強化された状態)×0.5で割った倍率の概数(=倍率 ②)について、同じように変動域を調べたところ、15倍が倍率として炙り出されました。

    • 冒険者さん
    87
    2017/09/11 17:58 ID:aslrq0ll

    >>84

    得られた範囲内で、小数点第二位までを考慮して26.11倍~28.15倍の間で検証したのが下の表です。

    黄色は候補となる値です。クライテリアは、「/会心ダメの所の値を候補となる倍率でそれぞれ割った際、小数点以下が0.9○…となる」ことです。

    黄色が横に並んでいる所がないことから、攻撃・会心の値は自動反撃待機外のものではない可能性が伺えます。

    • 冒険者さん
    86
    2017/09/11 17:54 ID:aslrq0ll

    >>84

    ① 自動反撃待機中のオートが適用されていない場合

    得られた倍率から小数点以下を考慮して逆算し、倍率の概数(倍率①)を求めています。

    倍率①の最大値/1.05~倍率①の最小値/0.95の間で倍率が変動するため(切り捨てを考慮すると倍率①の最小値/0.95で得られた値より若干上になります)、表に示すような範囲に絞れます。

    /会心ダメが、当キャラにおいては計算元ダメージ(整数値)×固有倍率になるのですが、最大公約数が1であることから、倍率の小数点以下を考慮しなければならりません。

    • 冒険者さん
    85
    2017/09/11 17:49 ID:aslrq0ll

    >>84

    ごめんなさい、20倍と15倍は逆です…

    以下、具体的な検証法です。経験的に以下の二つを前提にしています。それ以外はここのダメージのページの検証で得られた事実に準拠します。

    -倍率(固有倍率)は、必ず小数点以下第2位までの数として求まる。

    -乱数の変動域は0.95~1.05である。

    • 冒険者さん
    84
    2017/09/11 17:46 ID:aslrq0ll

    >>78

    情報提供ありがとうございます。こちらで計算してみた結果以下のことが分かりました。

    -属性ダメージは再現性が取れいました。

    -倍率は27倍ではないらしく、以下の二つのケースが考えられます。

    ② 自動反撃による攻撃中には「自動反撃待機中」のオートスキルが適用され、 攻撃バフは+150%(自動反撃によるもの)である。倍率は20倍

    ③ 自動反撃による攻撃中には「自動反撃待機中」のオートスキルが適用され、 攻撃バフは+50%(味方に付与用のもの)である。倍率は15倍

    • 冒険者さん
    83
    2017/09/11 12:30 ID:f4bpeinr

    >>82

    ラムは千里眼の能力を持ってるからだね

    弱点を読み取るものではないけど

    • 冒険者さん
    82
    2017/09/11 12:04 ID:sho29b8y

    >>81

    なぜここに書いた

    • 何故敵データ載せ始めた
    81
    2017/09/11 07:57 ID:h1su233x

    ???「千里眼でありますか!?それは私と同じく相手の弱点を読み取れるものでありますか!?私と同じですね!」

    • 冒険者さん
    80
    2017/09/10 20:35 ID:rbtk1g8p

    >>76

    あと一コロリンくらい伸びて欲しい

    • 冒険者さん
    79
    2017/09/10 17:02 ID:dpjkp3pp

    勝利画面で豪快にパンツを見せてくれる

    有り難みが薄れる

    • 冒険者さん
    78
    2017/09/10 15:51 ID:f4bpeinr

    昔懐かしバルラの城門で反撃倍率調査(合ってるかは知らん)

    計算単純化のために攻撃1000調整(したのにスクショ成功はクリティカルのみ)

    武器アクセ石板LSなし

    攻撃:1000×2.5=2500/基準値1250(反撃バフ)

    会心ダメージ(加算分):33.04%+50%=83.04%(S1バフ/計算式はこのサイトから)

    AS強化:100%(チャージなし)

    属性:700%(S2バフなしクリティカル)

    白ダメ62000、炎175000として計算

    すなわち

    1250×倍率×1.8304=62000

    炎ダメージ×7=175000

    よって

    約27倍+炎25000

    • 冒険者さん
    77
    2017/09/10 15:35 ID:f6z1cay1

    このアニメ全然知らんけど、トップオブバーストがよく似合うから投稿w

    • 冒険者さん
    76
    2017/09/10 12:54 ID:k6a4zci8

    >>75

    ターゲット距離が異常に短いの糞だわ

    • 冒険者さん
    75
    2017/09/10 04:36 ID:n4215yml

    s1動けるようにならないかな

    • 冒険者さん
    74
    2017/09/10 02:05 ID:inajkde0

    >>65

    ルーシーは攻撃魔になれるほど強くないし(原作でも単純な強さの面では弱い部類)回復は妥協点かと。

     

    ラムの餅は武器名がバルス制裁拳みたいな名前だし、武器スキルにロズワール様の精神注入棒とかが来るの待とうぜ!

    • 冒険者さん
    73
    2017/09/10 02:01 ID:dehqs810

    使ってて楽しいんだが、殴ってる時の『えい!』ってボイスがなんか違和感

    • 冒険者さん
    72
    2017/09/09 23:29 ID:hsi5n2xr

    >>65

    ここで書くことではないかもしれないけど、

    フェアリーテイルの世界観的には回復魔法が

    失われた魔法扱いだから、(痛み止め魔法すらレア)

    ウェンディは結構原作再現されてる。

    が、ルーシーが回復使えるからおかしいことになってる・・・。

    ラムについては、白猫の世界で回復できる手段を手に入れたと解釈すればok?

    モチーフに付くんだし、キャラ本体に付くんじゃないからセーフ。(個人的な意見)

    • 冒険者さん
    71
    2017/09/09 21:12 ID:rbtk1g8p

    拳の層薄すぎて困ってたから当たって嬉しい( ´∀`)

    コメント少なめでちょっと寂しいけどね

    • 冒険者さん
    70
    2017/09/09 17:14 ID:f4bpeinr

    >>65

    ウェンディは空気中から魔力回復できるっていう原作準拠(自分を回復出来ないのも原作準拠)

    鬼族は角からマナを吸収して回復するけどラムはその角が折れてるから、原作準拠ならHP99%以下で徐々に回復はまずつかない

    • 冒険者さん
    69
    2017/09/09 16:45 ID:lnv8eufp

    >>65

    自分を回復できないウェンディみたいにオートスキルに「徐々に回復」がつくかもしれない

    • 冒険者さん
    68
    2017/09/09 16:11 ID:f4bpeinr

    >>65

    ロズっちがマナ注いでくれるさ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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