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【白猫】進撃の巨人コラボ「進撃の巨人プロジェクト」攻略まとめ コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数218
  • 最終投稿日時 2019/10/06 18:56
    • 冒険者さん
    58
    2018/03/01 01:32 ID:qiswl3gr

    >>33

    そりゃそういう原作だからなぁ

    別に無理やりコンプするべきもんじゃないし、気に入らなければ今回のイベントはスルーして良いと思うよ

    元ネタファンとしては良く再現出来てると思う

    • 冒険者さん
    57
    2018/03/01 01:18 ID:tdzcuth1

    >>49

    ジャン拳ってギャグ?

    • 冒険者さん
    56
    2018/03/01 01:07 ID:m82prpvj

    これから始める人へ。途中に何度か出てくるエレンミカサリヴァイ縛りクエストは、配布エレンでも(もっと言えばLv100にしなくても)余裕すぎるほど余裕なので、このためだけにガチャを引く必要は一切ないです。

    ただし後日実装のナイトメアは配布で行ける難易度になるか不明です。

    • 冒険者さん
    55
    2018/03/01 01:00 ID:i0w71y6g

    頼むから12-1は修正するとしても撃破後タイマーが進む現象だけにして欲しい…。

    仮にもアクションゲームなのにこれ以上ヌルくなったらつまらない…。

    • 冒険者さん
    54
    2018/03/01 00:57 ID:i0w71y6g

    >>51

    15回って30分だよ?いつもの1時間周回は良くてこれが嫌な理由が分からないんだけど…

    • 冒険者さん
    53
    2018/03/01 00:56 ID:t2al0ozi

    >>51

    その5〜6回が面倒なんだ…

    5回×3て15回だよ?

    • 冒険者さん
    52
    2018/03/01 00:54 ID:nmojmb9c

    >>30

    逆に自分は12-1(もっさりした格ゲー?)が1番面白かったけどなぁ。

    ひっさびさに初見サブミ3枚抜きできないクエストが出てきてやりごたえあって嬉しかった

    • 冒険者さん
    51
    2018/03/01 00:51 ID:nmojmb9c

    >>41

    倍書使ってそれぞれ1番上を5〜6回で終わるし、大した手間でもないのでは…?

    配布エレンを入れて親密度上げを兼ねれば無駄もないし

    • 冒険者さん
    50
    2018/03/01 00:45 ID:tdzcuth1

    >>40

    ドラライで巨人の上に乗ったハンジ・・・

    • 冒険者さん
    49
    2018/03/01 00:43 ID:t2al0ozi

    >>38

    出すとしたら後は誰がいいかな

    サシャ弓

    ハンジ槍

    ジャン拳

    アルミン魔

    辺り?

    まあ巨人の世界観的に双剣、妥協で剣しか合わないのかも

    変身士で巨人出しても楽しそうだけど

    • 冒険者さん
    48
    2018/03/01 00:34 ID:t2al0ozi

    >>46

    だよねきっと

    壁外調査倍書で1回ずつ分しか上げてないけど、別段難しくはなかったし

    ナイトメア厳しかったらその時に上げよう

    • 冒険者さん
    47
    2018/03/01 00:32 ID:t2al0ozi

    >>43

    気が向いたら壁優先であげとく

    • 冒険者さん
    46
    2018/03/01 00:11 ID:cq7ihc7y

    >>41

    キャラ揃ってるならやる必要皆無かと

    新規救済用じゃないかなぁ

    (資材集めを新規がクリア出来るとは言っていない)

    • 冒険者さん
    45
    2018/03/01 00:10 ID:cq7ihc7y

    >>44

    マジかよw

    癖で拾うだけ拾って確認してなかった

    いっつも5〜6個入ってたから今回もそうかとw

    • 冒険者さん
    44
    2018/03/01 00:07 ID:loh1z495

    >>26

    出現方法は殆どの場合は特定のポイントへ行くだけどあの宝箱をわざわざ回収しに行く意味合いは限りなく薄いぞ…

    SS報酬が倍書無しでも数十個単位のイベルーンなのにあの宝箱の中身はイベルーン1個とかふざけた量しか入ってない…

    • 冒険者さん
    43
    2018/03/01 00:02 ID:t29u1qzt

    >>41

    壁だけは上げとけば?

    武装とかどうでも良いけど

    • 冒険者さん
    42
    2018/02/28 23:31 ID:fi6tsxw0

    >>39

    パーティースロットが変わるのは巨人化エレン使うステージの後ですね

    言葉足らずですみません

    • 冒険者さん
    41
    2018/02/28 23:18 ID:t2al0ozi

    壁強化はそこそこでいいよね?

    もしかしてナイトメアが厳しくなるのかな

    • 冒険者さん
    40
    2018/02/28 23:13 ID:qrjuj4e6

    >>38

    ぶっちゃけそんなにたくさん出したところでリヴァイミカサエレン以外は戦闘に関する個性特にないしなあ…

    アルミンは新しい要素除けばバフ系で出せたんじゃないってくらい

    • 冒険者さん
    39
    2018/02/28 23:08 ID:fi6tsxw0

    巨人戦の後に必ずリーダーキャラが代わる…

    なんか1スロット目のパーティに勝手に変わるみたい

    • 冒険者さん
    38
    2018/02/28 23:04 ID:m1jb2ba9

    今回、進撃ガチャキャラは三体だけなんだな

    今まで限定ガチャキャラは何体か登場してたから

    今回は少ない気がするような

    でも進撃のキャラって何気に多いから三体ぐらいがいいのかね

    • 冒険者さん
    37
    2018/02/28 22:57 ID:k36e6bbs

    >>4

    俺ガチャで出なかったから配布エレンで頑張ってるけどキツいわ…。11-3から駄目

    • 冒険者さん
    36
    2018/02/28 22:33 ID:m1jb2ba9

    これ途中からもう勝てないんだが

    • 冒険者さん
    35
    2018/02/28 22:00 ID:ffmjquj8

    >>30

    せっかくここまで作り込んでるんだから面白くしてくれよって意見多そうだね

    本当にもったいない

    白猫は素材はすごくいいんだよね、上が腐りすぎてるだけで

    技術者の皆さん頑張ってください!

    • 冒険者さん
    34
    2018/02/28 21:52 ID:cq7ihc7y

    >>29

    やっぱり近くなのか…

    時々近づいても反応無いのはもっと近づけって事か…

    • 冒険者さん
    33
    2018/02/28 21:50 ID:fil3xk78

    難易度以上に巨人が気持ち悪すぎてやる気になれないのがキツイです

    • 冒険者さん
    32
    2018/02/28 21:45 ID:qrjuj4e6

    >>30

    そうだな。「別の問題にしても」じゃなくて「置いといて」に訂正させていただく

    • 冒険者さん
    31
    2018/02/28 21:42 ID:al6r4f02

    12-1初見でなんとかクリア出来たけど140秒以内とかムズすぎる

    鎧の巨人にマウント取られまくってウザい

    せめて被弾ダメを小さくして、ミッションの時間を倍近く伸ばしてもらう

    それか二体の初期体力(鎧の巨人は二段階目の方)を減らしてもらわないと

    • 冒険者さん
    30
    2018/02/28 21:41 ID:m2o17rbm

    >>28

    その面白いかどうかがすごく重要だけどね

    少なくとも今回の巨人エレンのクエストは全然楽しめなかった

    • 冒険者さん
    29
    2018/02/28 21:34 ID:nb22xkhq

    >>26

    少なくとも左の一番下は、円に近づいたら出ました

    • 冒険者さん
    28
    2018/02/28 21:23 ID:qrjuj4e6

    面白いかどうかは別の問題にしても、やっぱ作りこみはすげえなあ、白猫

    他のスマホゲーでのキャラだけ持ってきた進撃コラボとは贔屓目抜きでわけが違う

    • 冒険者さん
    27
    2018/02/28 21:22 ID:gmd434lx

    誰かの参考になればと思って適当にまとめとく

    •倍書は常時つけておいた方がいい

    •壁外調査は左右上1回ずつやればだいたい次のランクになってると思う

    •倍書SS前提で各壁外調査の3つめを5回ずつクリアで壁とかの強化版はほぼ集まる(ハイルーン的なのが少し足りない)

    •強化を先に終わらせておけば壁防衛クエは巨人の足元削るだけでほぼ勝手にクリア

    •12-1は運も絡むかもしれないけど敵のやっかいな攻撃は確実に避けてS2当てていく

    • 冒険者さん
    26
    2018/02/28 21:18 ID:cq7ihc7y

    壁外調査の宝箱出現条件わかんねぇ…

    • 冒険者さん
    25
    2018/02/28 21:13 ID:adoohzr8

    アルミンもフルボイスなのね 嬉しい

    • 冒険者さん
    24
    2018/02/28 21:03 ID:db2608fu

    12-1テストプレイしてんのかよ

    • 冒険者さん
    23
    2018/02/28 21:02 ID:svez2pks

    足元へのダメージ蓄積値が分かりづらいのがなんとも

    • 冒険者さん
    22
    2018/02/28 20:58 ID:ioc42u9q

    >>14

    これ作った奴にマジで殺意沸いてきた!

    いや!殺したくなってきた‼

    • 冒険者さん
    21
    2018/02/28 20:52 ID:kfh32yjn

    進撃で入ってきた人壁外調査の3つ目クリアとか無理でしょ?

    最終的にスター必要になるんじゃないかと思うんだけど途中から強化諦めろってことなんかね

    • 冒険者さん
    20
    2018/02/28 20:18 ID:cq7ihc7y

    >>12

    蓄積かぁ…

    ガチな運ゲー…

    いやいや自分も始めやった時相手のAI最初らへんヌルッヌルで7〜90(うろ覚え)代行けそうだった気がします

    その後投げで嵌められましたが…(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    19
    2018/02/28 20:14 ID:sawdlj91

    >>12

    もっかいやってみたんですが怯みは蓄積かもしれません…初段で怯む事もあれば2.3コンボで怯む時もありました。敵が完全に攻撃モーション入ると怯まない?まあ基本運ゲーですかね。75秒はたまたまだったかもです。

    • 冒険者さん
    18
    2018/02/28 19:51 ID:cq7ihc7y

    12-1クリア方法

    S2を敵が攻撃動作

    (女はほぼ全動作・男は掴み)

    の時以外(まぁ攻撃の後)でなるべく2人に当たるようにブッパ

    後は攻撃避けつつ通常でsp回収

    掴みは離れるかタイミングよく(ちょっとシビア?)相手の横通るくらいの所に回避で避けれる

    (距離離れてたら逆に捕まるかも…)

    後は運ゲー

    掴まれたらもうリスタートでいいと思う…

    125秒〜130秒手前(クリア後何秒か沈滞あり)らへん目指してクリア

    もう一つの方法は…

    修正待とう…(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    17
    2018/02/28 19:46 ID:t53e5hup

    12-1は慣れればいける

    初見は時間以内が大変だけど

    • 冒険者さん
    16
    2018/02/28 19:44 ID:sawdlj91

    >>12

    チャージ初段のみは怯まないです。自分は3.4コンボ入れて怯んだの確認してかスキルで行けました。

    • 冒険者さん
    15
    2018/02/28 19:42 ID:cq7ihc7y

    >>14

    俺も120でクリアした後まさかなぁ?

    って開いたら時間進んでて

    うわぁ…

    絶対主みたいな人おるやろなぁ…

    って思って見てた

    • 冒険者さん
    14
    2018/02/28 19:39 ID:lp1j630g

    12-1で両方倒した時に138秒でやられモーション中に145秒ぐらいで140秒失敗、マジクソゲー

    • 冒険者さん
    13
    2018/02/28 19:38 ID:cq7ihc7y

    >>11

    感想

    運ゲー

    • 冒険者さん
    12
    2018/02/28 19:31 ID:cq7ihc7y

    >>7

    怯まないんだが…

    チャージ攻撃のタイミングが悪いのか

    蓄積系なのか分からんが時々しか成功しない…

    • 冒険者さん
    11
    2018/02/28 19:28 ID:cq7ihc7y

    12-1

    の掴み連打されたらどうしようもない

    チャージ攻撃怯まない時あるし

    スキル中、転倒中来たら終わる

    怯み以外だと距離とってないとほぼ確定で掴まれるし

    無駄に時間長いわ

    一回かかったら何度もやられるわでマジひでぇ…

    しかも140秒…(´・ω・`)

    • 冒険者さん
    10
    2018/02/28 19:26 ID:c2e0i0tc

    >>9

    あ、壁工事しろって事か…ごめんなさい

    14-1なにもせずにクリアできたから思いつかなかった

    • 冒険者さん
    9
    2018/02/28 19:15 ID:c2e0i0tc

    >>3

    クリアは出来たがサブミが無理。

    俺は14-2がクリアできん…

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 大規模アップデート!新たな職業[グランドクラス]登場。ストーリークリアで[剣神]アイリスが必ずもらえる!

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