Gamerch
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】

【白猫】武器練磨の塔「斬の段」の攻略と適正キャラ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

白猫プロジェクトのイベント「武器練磨の塔(斬の段)」の攻略と適正キャラをまとめています。武器練磨の塔の各階層ごとのクエスト攻略情報や厳選におすすめの武器、攻略ポイントなども掲載しているのでぜひご覧ください。

武器練磨の塔 斬の段

このページのコメントへ移動

武器練磨の塔(斬の段)でやるべきこと

武器練磨の塔(斬の段)でやるべきことをまとめています。やり忘れがないようにしっかりチェックしておきましょう!

1武器練磨の塔(斬の段)全階層クリアする
2強化したい武器を厳選する
3タウンミッション(300階層分クリア)

武器練磨の塔(斬の段)の仕様

武器練磨の塔(斬の段)の仕様についてまとめています。武器練磨の塔について詳しく知りたい方は是非ご覧ください。

全8階層の塔型イベント

武器練磨の塔は各フロアの敵を殲滅するごとにワープが出現し、次の階層へ進むことができるようになる塔型のイベントです。


階層は全部で8階層まで存在し、途中で全滅した場合でもクリアした階層までの報酬が入手できます。

斬キャラの3人のみで挑戦可能

斬キャラや斬武器

武器練磨の塔に挑戦できるのは斬キャラ(剣/双剣/変/大剣)のみで、3人編成である必要があります。

斬武器を強化できる

全8階層の周回イベント

武器練磨の塔は斬武器の攻撃や防御、会心や属性を強化するのが目的のイベントです。

塔に挑戦する前にあらかじめ強化したい武器を選択する必要があります。

選択できない武器に注意

インゴット武器

インゴット武器は強化する武器に選択することができないため注意しましょう。

1回で強化できる武器は1つ

強化できる武器

1回のクエスト挑戦で強化できる武器は1つのみとなっています。複数の武器を一気に強化することはできないため、注意しましょう。

挑戦にはソウルドライブ(スタミナ)が必要

ソウルドライブ

武器練磨の塔に挑戦する場合は、ソウルドライブ(スタミナ)を消費する必要があります。このソウルドライブは時間経過の他、100万ソウルか100万ソウルのルーンで1回分を回復することができます。

獲得できる武装覚醒のソウルはランダム

武装覚醒

クエストで入手できる武装覚醒のソウルは毎回ランダムとなっているため、納得のいくステータスになるまで周回するようにしましょう。

無属性武器のみ属性強化なし

無属性武器は属性強化ができません。属性を強化しても意味がないため、攻撃や防御、会心を重視して周回するようにしましょう。

武器練磨の塔で厳選したいおすすめ武器

武器練磨の塔(斬の段)で厳選しておきたいおすすめの武器をまとめています。

厳選におすすめの武器

おすすめの剣武器

おすすめの双剣武器

おすすめの大剣武器

おすすめのオーブ武器

ステータスは攻撃と会心を優先しよう

武器練磨の塔では斬武器の攻撃・防御・会心・属性を強化することができます。

基本的には火力面の強化になる攻撃と会心を優先するのがおすすめです。

ステータス優先度
攻撃最優先
防御
会心
属性

武器練磨の塔(斬の段)の適正キャラ

武器練磨の塔(斬の段)でおすすめの適正キャラをまとめています。適正理由も掲載しているのであわせてご覧ください。

キャラ名適正理由
美樹さやか
さやか
・サポート役として優秀
暁美ほむら
ほむら
・手数が多く使いやすい
・時止めや拘束フィールドが優秀
茶熊版アイシャ
茶熊アイシャ
・DA無効のスキル持ち
・手数が多く使いやすい
バレンタイン版ヨナ
ヨナ
(バレンタイン2019)
・殲滅力が高い
・手数が多く使いやすい
・敵の行動速度を低下させることが可能
モンスト版マナ
マナ
・スキルの殲滅力が高い
・火力が高く優秀
お正月版キアラ
正月キアラ
・スキルの殲滅力が高い
・復活により倒され辛くなる
 4周年記念版闇の王子
闇の王子
(4周年)
・ギガス武器+暴走ループが強力
・バフ消しの壺があるとバーストを行っても暴走状態に移行できないため注意
・チックタックのバリアは攻撃してもバーストゲージが溜まらないため注意
ガルガ
ガルガ
・暴走ループの立ち回りが強力
・バフ消しの壺があるとバーストを行っても暴走状態に移行できないため注意
・チックタックのバリアは攻撃してもバーストゲージが溜まらないため注意
ダージ
ダージ
・ターゲット距離延長で安全にバフ消しの壺を破壊できる
ルシファー
ルシファー
・スキルがDA無効で高火力
バトルアイランド版シャルロット
光焔シャルロット

武器練磨の塔(斬の段)の攻略ポイント

武器練磨の塔(斬の段)で押さえておきたい攻略ポイントをまとめています。武器練磨の塔に挑戦する際にご覧ください。

最終階層までクリアする必要はない

武器練磨の塔は最終階層までいかなくてもクエストはクリア判定となります。


2階層目で負けたとしてもその分の武器強化は可能なため、自分の戦える範囲で挑戦することができます。

状態異常対策をしておきたい

クジャタ

各階層にはクジャタのスキル封印など、状態異常効果のある攻撃を行うモンスターが出現します。


状態異常無効や状態異常バリアを持っているキャラを編成してやり過ごしましょう。

6F用に双剣を編成しよう

壺

6階層目の中央にはバフ消しの壺が設置されています。バフ消しの範囲が広いため、すばやく壺を破壊する必要があります。手数が多い双剣を編成して素早く破壊するようにしましょう。

ターゲット距離延長が有効

ターゲット距離延長のアクセを持っていれば6階層目の開始地点からアサルトステップで壺を攻撃することができます。アサルトステップで近づけば敵が湧かないため、安全に壺を破壊することができます。


ダージは最初からターゲット距離延長を付与できるため、おすすめです。

ターゲット距離延長を持っていない場合

グラッジマン

ターゲット距離延長のアクセを持っていない場合は、6Fに入ると出現するコボルドやグラッジマンの内、グラッジマン1体だけを残して壺を破壊することをおすすめします。


グラッジマンは遠距離からの攻撃を行いますが、攻撃のスピードが遅いため、1体のみであれば楽に回避することができます。


また、ヴァリアントであれば変身中に体力を気にせず壺を破壊することができるため、こちらもおすすめです。

武器練磨の塔(斬の段)の各階層の攻略

武器練磨の塔(斬の段)の攻略情報を各階層ごとにまとめています。攻略に手間取っている階層がある場合はぜひご覧ください。

5階層の攻略

虚空の騎士が出現

3回目の沸きで虚空の騎士がエリア上中央に出現します。HPがそこまで高くないため、沸いたタイミングでワンパンすることもできますが、SPがたまっていない場合などは敵の攻撃にカウンターを合わせてひるませるのが有効です。

6階層の攻略

ヒット数が稼げるキャラが活躍

6層では最初からフロア中央にバフ消し壺が配置されています。敵の攻撃がかなり痛いので、先に壺を破壊しないと危険です。双剣のアサルトチェインの無敵判定などをうまく活用して壺を破壊しましょう。


壺のほかにグラッジマン×2とコボルト×2が配置されていますが、先に敵を殲滅してしまうと壺が残った状態でクジャタ×2が出現してしまうのでかなり危険な状況になります。


処理するとしてもコボルト×2までにしましょう。


チックタック

2回目の沸きで出現したクジャタ×2まで倒し切るとチックタックが出現します。

こちらもバリアを壊すのに手数が必要なので、ヒット数が稼げるキャラが活躍します。デンジャラスの掴みやビームを使用してくるので、攻撃に当たらないように気を付けながら倒し切りましょう。

7階層の攻略

異端の狂人はシールド解除まで回避

異端の狂人は開幕とHPが半分以下になったタイミングでシールドを展開してきます。

基本的にはシールドが解除されるまで回避しつつ解除されたタイミングで一気に攻めましょう。

武器に関するページ


トップページ

コメント (武器練磨の塔 斬の段)
  • 総コメント数54
  • 最終投稿日時 2019/05/12 23:02
    • 冒険者さん
    54
    2019/05/12 23:02 ID:rfkk342j

    >>50

    まぁヨナ居れば3分ぐらいで回れるからな。打の壺破壊枠ではあったがw

    • 冒険者さん
    53
    2019/03/18 09:03 ID:j6oo0bg5

    >>52

    さやかおるからリジェネも加わり死ぬ気がせんかった

    • 冒険者さん
    52
    2019/03/18 08:42 ID:efqsxbw6

    >>50

    それね、火力十分な上にバフ消し気にしないでツボ壊せるしヤバい時は逃げてりゃSP関係なくバリア貼り直せるし

    • 冒険者さん
    51
    2019/03/17 18:44 ID:rrmdurpd

    >>48

    倒しても何も落とさなかったです

    • 冒険者さん
    50
    2019/03/17 18:24 ID:j7zw69dv

    今更見に来たけどシェリルおらんのな

    普通に安定して使ってたんだが

    • 冒険者さん
    49
    2019/03/17 17:24 ID:ofz1m60b

    >>48

    倒せないんじゃないかな?

    たぶん倒せたとしても時間効率考えたら倒さないで進むのが正解だと思うが

    • 冒険者さん
    48
    2019/03/17 16:36 ID:bhpvkbko

    温泉ステージにいるトーテムは倒す必要あり?

    ここみてて見当たらないから戻ったら落ちた…

    • 冒険者さん
    47
    2019/03/14 15:44 ID:rhqsrw2s

    >>45

    無知は罪

    • 冒険者さん
    46
    2019/03/14 15:33 ID:oa84zcyp

    >>45

    餅どうこうじゃなく

    最初から職種毎だぞ?

    大剣はmax267まで上がるとかあるが

    双剣は190前後で打ち止め

    • 冒険者さん
    45
    2019/03/14 15:30 ID:isq6nb5h

    とりあえずヨナ餅アイシャ餅のしょっぱい補正率を見ると これ以上強くさせませんので何卒という運営の強い意志を感じる

    てか全般的にヴァリアント武器の補正率の高さが目立つ

新着スレッド(白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】)
ゲーム情報
タイトル 白猫プロジェクト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/25
    • Android
    • リリース日:2014/07/13
カテゴリ
ゲーム概要 【[リコリス・リコイル]コラボ  4月12日より開催!】

「白猫プロジェクト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ