楊枝甘露・梅影探踪
甘い誘惑
楊枝甘露のデザートがあまりにも美味しくて、我慢出来ずにいっぱい食べちゃったーー
◆主人公【男性】の場合◆
(逆の場合の差分は募集中)
共通
若:この楊枝甘露味のプリン、本当に美味しいな!
楊枝甘露:俺もお前の好みだと思ったんだ。まぁ楊枝甘露味の食べ物なら、俺がなにより得意だからな。
若:や~、このマンゴーと柚子のフルーツポンチも凄いね!
若:でもこんな遅い時間にデザートを食べるなんて、罪悪感いっぱいだよ。
楊枝甘露:何を言う。デザートは人に嬉しさを与える物だ。良い気分を保つことは、体にとって最も良い保養になるだろう。
楊枝甘露:こんなに遅い時間だが、誰もお前がデザートを食ったのを見ていない。人に見られてないなら、食っていないのと同意だ。
【選択肢】
・そうだね、正論だね
・いや、それはやっぱり間違ってるような……。
選択肢
そうだね、正論だね
楊枝甘露:ははは、そうだな! ゆっくり食べるといい、口元にはクリームがついてるぞ。
楊枝甘露:俺に、口元のクリームを拭いて欲しいのか? お前はどうせ、恥ずかしくて顔赤くするだろ。
いや、それはやっぱり間違ってるような……。
楊枝甘露:あんまり考えすぎるな。美味しいものを目一杯楽しめ。そして……
楊枝甘露:俺と一緒にいる今の時間も楽しんでくれ。
共通
僕が楊枝甘露と楽しく話していると、誰かが厨房に入ってきた……
鍋包肉:なるほど。若様、最近どんどん体重が増えていると思ったら……楊錦枝、あなたがこうして夜中、彼にデザートを食べさせていたのですね。
鍋包肉:これはデザートの盛り合わせですか? カクテルもあるとは……
楊枝甘露:Sorry、最近『楊枝甘露』味の新しい料理を開発していてね。○○を招待して味見を頼んでいる。これはスペシャルマンゴーと柚子風味の、ノンアルコールカクテルだ。郭執事も試飲してみないか?
若:錦枝さんを責めないでほしい。これは、僕が……
鍋包肉:私は誰も責めたりしません。何よりあなたは『空桑の若様』ですから。けれど、あなたの健康を保つために、明日から訓練日程を改めて作ります。最低でも、訓練の量はいつもの三倍になりますよ。
若:……!!
林での盗撮
楊枝甘露と林で散歩していたら、突然「カシャッ」と音が聞こえた。もしかして、パパラッチが盗撮していた?
◆主人公【男性】の場合◆
(逆の場合の差分は募集中)
若:僕、あなたが空桑の料理のために書いてくれた食レポが載った本を読んだよ。すごくよかった! どうもありがとう!
楊枝甘露:My pleasure。空桑の美味しい料理には面白い物語がたくさん付属していて凄く好きだ。この食レポのシリーズは、続けていくつもりだ……
――カシャッ!
楊枝甘露:誰だ?
糖葫芦:……!!
戦闘
VS 糖葫芦
糖葫芦:わぁ、殴らないで! わたしだよ、わたし!
若:葫蘆? ここで何をしてるの?
糖葫芦:うう、わたしは金絲くんの部屋で新しいオモチャを見つけたんだ。ポ、ポラロイドカメラていうんだ。シャッターを押せば、写真が出てくるよ!
糖葫芦:わたし、ここで遊んでたの。錦枝兄ちゃんの格好いい姿を見たから、つい写真を撮って、コレクションしたくなっちゃったんだ……
楊枝甘露:ねぇ、俺にも見せてくれない? あっ! この写真、なかなかよく撮れてるね。でも、盗撮は悪い行為だよ。
楊枝甘露:俺はね、昔よく記者に盗撮されてて、日常生活も出されてしまった。あれにはとても困らされたよ。あの時期は、夜でもサングラスをかけなきゃ出掛けられなかった。
若:そうだね。葫蘆、プライバシーって、とても大事なことなんだよ。だからこれからは、盗撮なんてしないでね。
糖葫芦:錦枝お兄ちゃん、ごめんなさい! わかったよ!
楊枝甘露:じゃあ、この写真は没収しよう。その代わり、俺と一緒に写真を一枚撮るのはどうかな?
糖葫芦:わぁっ! 本当? やったーっ!
若:僕が撮ってあげるね~。
若:三、二、一……はい、チーズ!
果物の宴
皆が楊枝甘露のところで最近流行っている果物のドキュメンタリーを見ている。中に登場した果物は美味しそう……
◆主人公【男性】の場合◆
(逆の場合の差分は募集中)
共通
『ココアの果実は、チョコを作る原材料になるが、人によく知られないのは、ココアの果実の本体も甘酸っぱくて旨い果物の一種だ……』
双皮ミルク:わわわっ! ここにある果物は、珍しいものばかりで、食欲をそそられるね! 大顔と尾短がここにいたら、きっと大好きになっちゃうよ!
青団子:錦枝お兄さん、ココアの実って、ココア味の果物なのですか?
楊枝甘露:熱帯米州で旅行をしたとき、食べたことがある。ココアの味はしないが、特別な味がしたよ。この果物はメキシコでは『蛇神』からの贈り物として、『喜びの元』の象徴にされた。
青団子:錦枝お兄ちゃん、そんなにたくさんのことを知っていて、凄いですね。
楊枝甘露:そういえば最近、新しくて珍しい果物を手にいれた。食べたいなら、俺の部屋に来るといい。
双皮ミルク:本当ですか? ドキュメンタリーまであるんですか! もちろん食べたいです、錦枝お兄ちゃんありがとう!
楊枝甘露:皆、果物にそんなに興味持っているとはな。嬉しいことだ。
暫くして、楊枝甘露は皿いっぱいに乗った果物を出してくれる。
【選択肢】
・果物を皿からとるよ
・果物の皿をとってくるよ
選択肢
果物を皿からとるよ
楊枝甘露:焦らないように。果物は綺麗に洗おうな。それと、俺は皆に最も新しい、『果物を食べる方法』を教えてあげるよ。
果物の皿をとってくるよ
楊枝甘露:果物はきちんと洗うべきだって? 衛星と健康に気をつけてる証拠だな。
楊枝甘露:そうだ、俺は皆に最も新しい『果物を食べる方法』を教えてあげられるよ。
共通
青団子:こんなたくさんの果物を見たの、久しぶりです! 錦枝お兄ちゃん、これはなんて果物ですか?
楊枝甘露:オーストラリアのキトルス、フランスのローズハニー、海南のオオバイチジク……
若:わぁ、どれも美味しそう! それにしてもあなたは、どんな果物でも用意できるんだね。まさかあなた、果物界のドラ○もん……?