Gamerch
食物語攻略wiki

鬼火緑・手紙

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: 皮蛋納豆丼
最終更新者: 皮蛋納豆丼

目次 (鬼火緑・手紙)

半分風雅

主人公名:

私の絵画展にやっと人が来てくれました!みんな、山の洞穴の絵を見て、よくわからないけどすごいと思う、と言ってくれました。フフッ、人にほめられるとうれしいな。絵を描き続ける原動力になります!


たぶん、若様だったら、私の絵がわかるでしょうね!新しい絵が完成したら、ぜったい最初に見せてあげます!



小緑


同袍同沢

主人公名:

最近兄弟が1人増えました。鬼城麻辣鶏が言うに、彼と私は赤色と緑色で、名前にはどちらも「鬼」の字が入っている。だから異父異母の兄弟だと。彼は私より先に化霊したから、彼が私の兄貴というわけです。私も納得して、彼を兄貴と呼ぶことにしました。


兄貴は私に、同じくパーマをかけろと勧めました。パーマにすると、もっと元気が出るそうです。若様は私にもパーマが似合うと思いますか?それとも何か別のおすすめの髪型があります?


<手紙の一番下に雄鶏が歩いている絵が描いてあった。デザインは異様だが、なんとも不思議な鬼城麻辣鶏になっている>


小緑


以心伝心

主人公名:

<手紙の一番上に、蛍光塗料で山の絵が描かれていた。だが山の中に何があるかは、まったく見えない>


実家に帰りましたが、そこは大きく様変わりしていました!以前の村は観光農村になっていて、旅行客がたくさんいました。私と記念撮影をする人もいたんですよ!


知っていますか?かつての私に関する言い伝えが、今では旅行客を呼び込む物語になっていて、私が住んでいた洞穴も観光スポットになっているんです!

洞穴の壁画の成り立ちを研究する人までいました。

でも、彼らが作った物語は、私の絵にはまったく不釣り合いです!


この地とは、すっかり疎遠になったような気がしました!馴染みのあったものは全て、私が知る姿ではなくなった。でも今の私は、ようやく本当の家を手に入れたんです。つまり、あなたがいる場所、そこが私の家です!待っていてください、すぐに帰ります!


<真ん中にイラストが描いてある。よく見ると小人が山道を歩いている>

<手紙と一緒に山の幸も届いた>

小緑


金蘭之契

主人公名:

おかしなことに、最近何を描いてもあなたのことを考えてしまいます!我に返ると、私の絵にはあなたばかり。鍋を振るあなた、アヒルにエサをやるあなた、値切るあなた……いろんなあなたを描いたのに、あなたの本当の姿は、到底描けないと思うことがあります。私の目の中のあなたは、光り輝いているからです。全身がキラキラしていて、さらに私の心も温かくしてくれます!その光は、色とりどりに光り輝き、温もりのある光。私の鬼火が1万種類の色を作り出せるとしても、どの色であなたを描けばいいか分かりません。


こんな気持ちは何を呼べばいいのでしょう?あなたのことを考えながら何枚か絵を描くと、なんとなく、分かってきたような気もするのです。だから、私は今の気持ちを素直に描くことに決めました。この激しく、温かく躍動する感情を、あなたに伝えます!あなたならきっと私の絵がわかるでしょう。


<手紙には1枚の絵が添えられていた。それはピンクの小人と赤緑の小人だった。その大小2人のまわりを、赤い絵具で描かれた、ごつごつしたハートマークが囲んでいた>


小緑


▷ページトップへ


▷一覧へ戻る

コメント (鬼火緑・手紙)
  • 総コメント数0
この記事を作った人
やり込み度

Wikiにゲームが紐づいていません

編集者紹介

駆け出し

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ