Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】北京ダック(ぺきんだっく)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

北京ダックの基本情報

品質菜系特性
御-SSR回復禁止
食魂

ぺきんだっく
北京ダック

食魂図鑑CV
No.5柿原徹也
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み伝国の玉璽
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,1277,692
攻撃S1431,017
防御A137887
回避A5 %15 %
会心率C8 %8 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

旗槍
単体
旗を槍のように投げ、敵単体に100%のダメージを与え、さらに40%の確率で1ターンの間回復禁止状態にする。

天命に従え
全体
「愚か者め!朕こそ食魂の帝王なり!」天雷を降して不敬する者を懲らしめ、敵全体を攻撃して170%のダメージを与える。さらに25%の確率で1ターンの間気絶させる。【スキル冷却4ターン】

大号令
全体
自分の軍隊を召喚して、敵全体を攻撃し、250%のダメージを与える。敵に大きな「プレッシャー」をかけ、55%の確率でターゲットに3ターン回復禁止を付与する。【初期冷却2ターン】【スキル冷却6ターン】

余裕綽綽
生活スキル
板前が包丁を振り、刺し身が雪のように金の皿に積もる。このスキルを持つ食魂は調理時間を15%短縮させられます。
スキル突破
1大号令 スキルダメージ+50%
2旗槍 状態発動率+15%
3天命に従え スキル冷却ー1ターン
4大号令 状態発動率+25%
5旗槍 状態発動率+15%
6天命に従え 状態付与率+10%
7大号令 スキル冷却ー1ターン

評価

北京ダックは自分の鴨大軍を操って攻撃することができる。2つの高ダメージ全体攻撃スキルと、全体回復禁止の能力を持っている。

プロフィール

読み方ぺきんだっく
食魂名北京ダック
中国語表記北京烤鸭
菜系
時代明朝
紹介北京料理、前身は金陵ダック。明の永楽帝が北京に遷都した後に改良された、「天下の美味」と高く評価されているため、自分を食魂の帝王だと思っている。人材を広く集め、大きな事業をやろうとしている。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三チッ、堅苦しさは不要だが、最低限の礼儀作法は必要だな!
02指先に込める思い・其の二真の実力を見せてくれれば、朕の前でもう少し肩の力をぬいても構わぬぞ!
03指先に込める思い・其の一何故そんなに緊張している?朕のことを暴君だと思っているのではないだろうな?
04出会い朕が天下に君臨する時が来た!お前は朕の配下となるのだ、然(さ)すれば今より偉くなれるぞ!
05労働帝王たるもの、庶民の労働にも、当然理解を示すのだ。
06挨拶遅い!来るのが遅すぎる!朕をいつまで待たせるつもりだ!
07同伴・朝寝起きのようだな?髪が乱れているぞ……朕の臣下として、身だしなみには常に気を配れ!
08同伴・夕お前……眠いのか?無理して朕に付き合うことはないぞ。先に寝ろ!
09結陣行くぞ!朕、自ら出征だ!
10入陣朕は既に、祝宴酒の香りを嗅いでいるのだ!
11破陣その目に、朕の雄姿をしかと焼きつけるがよい!
12救援要請朕を起こすのだ!朕自ら不敬者に深い後悔をさせてやるっ!
13虚弱天命は、帝王である朕と共にあるべきだ……
14勝利謙遜する必要はないぞ!この勝利は天の意思なのだ!
15探索待っていろ!朕が天下を取った暁には、もっと良い恩賞を授けるぞ!
16昇格手のひらに更なる力が……!この感覚は、なんとも素晴らしい!
17桃投げ一お前にこのような優しさがあるとはな、朕は嬉しいぞ!
18突破宴会ばかりやるのは贅沢だな…愛卿(あいけい)、朕と二人で祝宴を開くのはどうだ?
19贈物ふむ、愛卿(あいけい)が朕にまた何か珍しいものでも献上したのか?
20探踪愛卿(あいけい)、朕が命ず……いや、朕のそばにいて欲しいのだ!
21療養どうだ! 朕の龍鳳な姿に見惚れるだろう!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

分類内容
菜園朕が自ら出陣してるんだ、侵入の度胸を持つ者はいるか?
牧場ふむ、朕の軍に雄牛を編入したらどうだ?
穀倉朕の民は、毎日こんなに一生懸命働いてるんだな……
鶏小屋うむ、さすが朕の兵士。雛と仲良くなれるとは、偉い。
小屋に戻るように命ずる……鶏め、朕の命令に逆らうとは!
蓮池水は船を浮かばせれど、覆せる。
楼閣うむ!これはまさに王道楽土、尭年舜日だな!
厨房狭い厨房に埋もれぬ余の颯爽たる雄姿を見ろ!
通常おい、食魂、朕の臣下になって、朕に奉仕しろ!
朕は食魂の帝王だ、認めないやつは朕と勝負しろ!
朕を前にして、さっさとお辞儀しないか!
我が子のように民を愛せる者こそ帝王の名に相応しいぞ。
外出(→農場)行こう、朕と一緒に麦の生長具合を確認しようぜ!
外出(→餐庁)食堂に行ってみる……プチ民間調査ってやつだ!
帰宅疲れた、一旦休んでからにしよっか。
風呂(手動)愛卿……朕の入浴に仕えるのか?
入浴中帝王たるもの、身嗜みを乱してはいけない。
ベッド(手動)朕には用事がある、まだ休むところじゃない!

協会チャット朕を放置するとは何事だ!朕は諫言を要求する!

イラスト

SDキャラLive2d立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「威儀」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「天下帰心」スキン立ち絵(虚弱)

スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「微服出巡」スキン立ち絵(虚弱)

Twitter紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】北京ダック(ぺきんだっく)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ